プチプラでもデパコス級♪人気で優秀な【赤リップ】で華やかメイク♡
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 実際【赤リップ】ってどうなの?
- 人気の優秀【赤リップ】からお気に入りを見つけて♡
- 【プチプラ赤リップ】CEZANNE(セザンヌ)
- 【プチプラ赤リップ】CANMAKE(キャンメイク)
- 【プチプラ赤リップ】REVLON(レブロン)
- 【プチプラ赤リップ】D.if story(ディフストーリー)
- 【プチプラ赤リップ】Orbis(オルビス)
- 【プチプラ赤リップ】LIPS and HIPS(リップスアンドヒップス)
- 【プチプラ赤リップ】KATE(ケイト)
- 赤リップのメイクに似合うチークってどれ?
- 赤リップ×赤チーク 「CANMAKE」
- 赤リップ×ピンクチーク「execel(エクセル)」
- 赤リップ×オレンジチーク「SWEETS-SWEETS(スウィーツ スウィーツ)」
- みんなの憧れ【赤リップ】で華やかメイクを作り上げて♡
実際【赤リップ】ってどうなの?
ハードルが高い、メイクが濃くなる…と言われている赤リップ。確かに、初めて赤リップを使う人にとっては難しいかもしれません。ですがティント・マット・グロスなどそれぞれの特徴を理解していれば、赤リップをメイクに取り入れやすくなるはずです。
自分のメイクに似合う赤リップを見つけてみましょう♪
人気の優秀【赤リップ】からお気に入りを見つけて♡
【プチプラ赤リップ】CEZANNE(セザンヌ)
ツヤ感と鮮やかな発色でセミマットに仕上がるリップティント
肌になじむ深みカラーとルージュのような程よいツヤ感が魅力のリップティント。塗りやすさを考えられた”先細チップ”採用なので、口角や唇の山など唇の輪郭もとりやすくなっています。乾燥しがちな唇に優しい"4種の保湿成分"(公式HPより)も配合されているので、唇を労わりながら塗ることができるのも魅力。プチプラでありながら、しっかりうるおい、ほんのり染まって、キレイをキープできますよ。
「CEZANNE」の赤リップティントは最近発売されたばかりで人気上昇中。うるおいたっぷりの唇にすることが叶いますよ。
しかもプチプラでは珍しいくすみがかった大人っぽい赤リップなんです♡秋コーデや秋メイクとも相性抜群のくすんだ赤リップはこれからの時期にヘビロテ確実!
【プチプラ赤リップ】CANMAKE(キャンメイク)
ほんのり血色感を出してくれるピュアレッドでモテ唇に
カサカサ唇にもそのまま塗れる、保湿ケアバームみたいな赤リップ!
リップバームの保湿力、口紅の発色、グロスのツヤ、UVカットを1つにまとめたリップだからこれ1つでお出かけできる優秀リップです♪
また、プチプラで軽いつけ心地なのにきちんと色づき、自然なツヤのあるモテ唇に仕上げてくれますよ。塗りやすい斜めカットスティックになっているのもうれしいポイントです。
人気プチプラブランドの「CANMAKE」の赤リップはバームタイプ。
サラッと簡単に塗れるけれど、少しリップに固さがあります。発色は鮮やかですが、ちょっと滲みやすいところがあるかもしれません。
「CANMAKE」の赤リップはコスパも良く、赤リップ初心者の人におすすめです♡
【プチプラ赤リップ】REVLON(レブロン)
「REVLON」の赤リップは昨年から人気沸騰中のマットタイプを紹介。
マットリップははっきりした発色と落ちにくいところが最大の魅力。みずみずしさはなく、乾いた感触の唇になります。
いつものリップとは違う感覚なので、初めてつかうときはビックリするかも。
【プチプラ赤リップ】D.if story(ディフストーリー)
「D.if story」の赤リップは、艶やかな唇を表現してくれるルージュタイプの赤リップ。予想以上に赤がハッキリと出るリップです。
チップで塗ることで、ぷっくりとした愛らしい唇に♡
みずみずしい感じの赤リップは華やかメイクの良いアクセントになってくれますよ♪
【プチプラ赤リップ】Orbis(オルビス)
独特なケースが特徴のOrbisの赤リップ。このエッセンスグロスルージュは、時短メイクにピッタリ、これ1本で赤リップとグロスを塗ったようなうるうるの唇をつくることができるんです♪
初心者でも使いやすく、肌なじみも良い赤リップになっています。
【プチプラ赤リップ】LIPS and HIPS(リップスアンドヒップス)
「】LIPS and HIPS」の赤リップはなんと、リップにもチークにもどちらにも使えてしまう優れものなんです♡
パウダーチークの下地として使うと、チークの発色がさらに良くキレイにメイクできるんです。
シアバターも含まれているので、こっくりした発色で秋冬メイクにピッタリですよ。
【プチプラ赤リップ】KATE(ケイト)
学生に人気のプチプラブランド「KATE」もリップ&チークでつかえる赤リップ。スティックタイプではないので、指を使ってポンポンと叩いて肌になじませてメイクしましょう♪
ふんわりしたメイクやぼんやりとした唇を表現したいときにピッタリの赤リップです♡
赤リップのメイクに似合うチークってどれ?
赤リップ×赤チーク 「CANMAKE」
赤リップをつけたけど、メイクとどう合わせていくかはチークが肝心!
最初に紹介するのは赤リップ×赤チークの組み合わせ。同系色なので、がっつりではなく、ふんわりと頬骨に赤チークをのせてあげてくださいね。
「CANMAKE」の赤クリームチークは発色が強すぎないのでおすすめ。
赤リップ×ピンクチーク「execel(エクセル)」
フワッと儚げな雰囲気に仕上がるエクセルのチーク
プチプラコスメブランド「excel(エクセル)」の「スキニーリッチチーク」は、しっとりとした質感のパウダーチークです。肌に密着しつつ、ふんわりと仕上げてくれます。お手頃価格で、トレンド感満載のチークがGETできるのも、うれしいポイント。
次は赤リップ×ピンクチーク。ピンクチークは赤みを帯びているものを選んでみましょう♪
パウダーチークでぽわっと柔らかさを演出しながらメイクすると、赤リップでパキットさせたメイクが優しい印象になりますよ。
赤リップ×オレンジチーク「SWEETS-SWEETS(スウィーツ スウィーツ)」
赤とオレンジって合わないんじゃない?と思うかもしれませんが、それも合わせ方次第。
オレンジは血色の良さを自然に出してくれるカラーなんです。赤リップで唇をハッキリしたメイクにして、頬にサラッとさりげなくのせると、メイクとの相性がピッタリですよ♪
みんなの憧れ【赤リップ】で華やかメイクを作り上げて♡
種類もブランドも人気の赤リップをたくさん紹介してきましたが、いかがでしたか?
自分の赤リップと言ってもやはり一言では語りつくせず、自分にピッタリの赤リップを探すのは難しいと思います。
まずは自分の欲しい赤リップのタイプ(マット・バーム・ティント…)とカラー(赤、ピンクより、青みピンクより、オレンジより…)をしっかりと見極めて、赤リップを探しに行くといいと思いますよ♪