限られた収納スペースに♪デザイン重視で便利なキッチン用ゴミ箱8選

生活に欠かせない家具はゴミ箱、中でもキッチン用ごみ箱は料理をする上で必ずと言っていいほど必要不可欠な物です。最近では手を近づけるだけで開く自動開閉式の便利な物からインテリアに合わせたデザイン重視な物まで様々なゴミ箱が登場してきています。今回は様々な種類の中からそれぞれのライフスタイルに合わせたキッチン用ごみ箱を8選ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたに合ったキッチン用ごみ箱選び。

家で料理を作ると必ずと言っていいほどニオイが気になるゴミが出てきます。
その対策にフタの付いたごみ箱がよく使われていますが、最近ではただフタがついてるだけではなく限られた収納スペースやキッチンの雰囲気に合わせたデザインの物、さらには自動開閉式といった便利な機能を兼ねそろえた物まで様々登場しています。

その中から様々な場面に合わせたキッチン用ごみ箱を8選ご紹介いたします!

手を使わずに開ける、ペダル式ゴミ箱

トンボ ユニード プッシュ & ペダル 45S ホワイト 45S

トンボ ユニード プッシュ & ペダル 45S ホワイト 45S

このゴミ箱はシンプルなデザインの上に機能性重視でゴミの大きさに合わせて2種類の開け方ができます!
小さいゴミをすてる時はプッシュ方式、大きいものを捨てる時はペダル方式を使います。
ステンレス製で大きさも20Lと45Lの2つから選べるためちょっとした収納スペースにも合わせて使うことができます!
カラーバリエーションもホワイト、ブラック、ブラウン、ワインレッドといった落ち着いた色が4つあるため分別して使うのもありですね。

ちょっとした移動も楽々できるキャスター付きゴミ箱

リス分類ゴミ箱 H&H縦型分類ワゴンペール 45S 45L GY

リス分類ゴミ箱 H&H縦型分類ワゴンペール 45S 45L GY

このキッチン用ごみ箱は樹脂製でキャスターが4つ付いている為軽く、キッチンでの移動が楽にできる仕様になっています。
2段組みで上に30L、下に15Lといった分別のしやすいデザインになっていて色も落ち着いたシュガーブラウン仕様です。
さらに左右にポリ袋がかけられるフックがついているためこのゴミ箱1つで4種類のゴミを分別することができます。

シンプルな作りで機能性も抜群なゴミ袋ホルダー

山崎実業 ゴミ箱 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ ホワイト 7552

山崎実業 ゴミ箱 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ ホワイト 7552

ゴミ箱からいっぱいになった袋を取り出すとき破れてしまう、なんてことありませんか?
このゴミ箱はフタのあるごみ袋ホルダーになっていて従来の取り外し方式とは違い袋をかけたフタを外し、手前に引くことによって簡単に取り出すことができます。
30~45Lサイズの袋に対応していて袋を数センチ折り返してかぶせることで無駄なくゴミを入れることができます。

汚れた手でも触れずに開けられる、自動開閉式ゴミ箱

ottostyle.jp センサー全自動開閉式ステンレスごみ箱 【容量42L】 (約)幅33cm×奥行き25cm×高さ74cm

ottostyle.jp センサー全自動開閉式ステンレスごみ箱 【容量42L】 (約)幅3...

センサー式自動開閉ゴミ箱といえば手が塞がっている時や汚れているときなどに近づけるだけで開けることができる優れモノで、このセンサー式自動経平ゴミ箱は42Lのコンパクトサイズでスリムな形状のため狭いキッチンでも場所を取りにくいデザインになっています。
さらにカラーバリエーションがシルバー以外にもオフホワイトやダークブラウン、クローム×ブラックの4色あるので、キッチンのデザインにも合わせることができます。

ゴミ箱に見えない!?機能性抜群のシンプルなゴミ箱

天馬 イーラボホーム 多段分別 EL-3531 ベージュ

天馬 イーラボホーム 多段分別 EL-3531 ベージュ

このごみ箱はシンプルなだけでなく実はかなり機能性抜群なゴミ箱なんです。
15Lが2段と25Lが1段の3段組になっていて1つ1つの引き出しをさらに2分割して使うことができるのでこのごみ箱だけで6種類ものごみを分別することができます。
引き出しも軽く開けることによって自動的に閉じる仕組みになっていますが最後まで引き切ると固定されるのでお料理など手が汚れているときでも使い勝手がよくなっています。

モダンなキッチンに似合う、おしゃれなキッチンゴミ箱

橋本達之助工芸 ダストボックス 「バスク キッチンペール 45L」 ブラウン

橋本達之助工芸 ダストボックス 「バスク キッチンペール 45L」 ブラウン

このごみ箱は木目調にプリントされていて高級感のあるキッチンに魅せてくれます。
フタは指一本でスライドすることによってあまり力をかけずに開けることができます。
キャスターもついているのでお料理の際に手元に移動させたりできますし、このごみ箱はキャスターが少し見えにくい位置についているためスマートなつくりになっています。
45Lでカラーがブラウンとブラックの2色用意されています、もちろんブラックも木目調です。

アメリカのハウスウエアメーカーが生んだ最高品質水準のシンプルなゴミ箱

simplehuman ダストボックス レクタンギュラータッチバーカン リサイクラー 48L(24L+24L) ステンレス CW2018

simplehuman ダストボックス レクタンギュラータッチバーカン リサイクラー 48...

このごみ箱はアメリカsimplehuman(シンプルヒューマン)社が生んだステンレス製ゴミ箱でその特徴は何といっても実用性と耐久性を兼ねそろえた物になっています。
従来のペダル式とは違ってタッチで開く使用になっていてさらにワイドなタッチバー使用になっているので両手がふさがっていても腕やひじ、手の甲などでタッチしやすく使い勝手がいいです。
ゴミ箱の表面がフィンガープリント・プルーフ加工されていて汚れにくく油などついたときでも楽に拭き取れるよう設計されています。
24Lが2つ入る48Lサイズになっています。

フタを開閉する意識を忘れさせてくれる、シンプルなゴミ箱

ハイロ(Hailo) ニュービッグボックス 40L ホワイト

ハイロ(Hailo) ニュービッグボックス 40L ホワイト

このごみ箱はコンパクトでシンプルなデザインのゴミ箱ですが、なんと指先で軽く押すだけでフタが開く構造になっています。
シーソーのように開いた後は自動的に戻るといった面白いつくりになっていますが最後まで開けることによってロックがかかり生ごみや連続してゴミを捨てる際に便利な仕組みになっています。
高さも54cmでシンクの下にも納めることができるくらいのコンパクトさを持ち合わせています。
色はブラックとホワイトとステンレスといったバリエーションもあります。
こちらは40L使用となっておりますが60Lもあるのでご家庭に合わせて購入するのがおすすめです。

ゴミ箱でキッチンをもっと快適に♪

いかがでしたか?
ゴミ箱といっても種類やデザインはさまざまですよね!ゴミ箱を変えることで、キッチンがさらに快適になります。きっと毎日のお料理もさらに楽しくなるはず…。
ぜひこの機会にお気に入りのキッチン用ゴミ箱をチェックしてみてください!

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ