時短&おしゃれ!使えるキッチンツール特集【便利グッズ】

料理は楽しいけど、意外と時間がかかるし面倒な工程が多い… それを解決してくれるのが便利な時短キッチンツールです♪今回は毎日の料理を助けてくれるキッチンツールをご紹介致します。もちろん、機能だけでなく見た目もかわいいおしゃれなものもご紹介。一人暮らしの方や料理を毎日する方は特に注目!最後まで要チェックですよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おしゃれで便利なキッチンツールがあれば、調理時間も短縮できるのに…

料理の時間に思ったより手間取ってしまったり、下ごしらえをしただけで疲れてしまったり…そんな経験はありませんか?
料理は毎日するもの。ちょっとでも楽したい、だけど手抜きはできない…
そこで今回ご紹介するのは、毎日の料理に役立つキッチンツール特集です♪性能だけでなく、見た目もおしゃれでスタイリッシュなものを選んでみました。ぜひチェックしてみて下さい!

こんなの欲しかった!人気のおすすめキッチンツール9選

BRUNO/マルチスティックブレンダー

BRUNO/マルチスティックブレンダー

まず最初にご紹介するのは、BRUNO(ブルーノ)のマルチスティックブレンダー。
潰す(マッシャー)・混ぜる(泡立て器)・刻むなどが全てこの一台でできるんです♪部品を繋ぎ変えるだけで簡単に別の調理器具になっちゃうんです。
料理の時短にも繋がりますよね。また、軽くて小型なので女性でも使いやすい!一家に一つ欲しいキッチンツールです。

ハンディフードシーラースターターセット

ハンディフードシーラースターターセット

こちらは「ハンディフードシーラー」。何をする道具かというと、「何でも真空パックにしちゃうマシーン」なんです!
専用のフタを家にある食器や容器に乗せて、シーラーのボタンを押せばそれだけでOK!真空パック完了です。
また、付属のフードシーラーバッグを使えば冷蔵庫の収納・保存にもますます便利ですよね。
コードレスでも使うことができるので便利なアイテムです♪

チューカン キッチンシーア

チューカン キッチンシーア

こちらはオオハシという鳥をモチーフにしたユニークでおしゃれなキッチンバサミです♪
それだけでなく、キッチンバサミとしての用途以外にも栓抜き、ボトルオープナーとしても使える優れものなんです。
また、マグネットの付いた専用のケース(オオハシのクチバシ部分)に入れれば、冷蔵庫などに貼っておくこともできて便利!
見た目だけでなく機能性もバッチリなキッチンツールです。

WELOC / キッチンクリップ

WELOC / キッチンクリップ

こちらはWELOC(ウェーロック)の保存用キッチンクリップです。立てに置くと、まるでオウムやインコなどの鳥のように見えますよね。
チャックの付いていないビニール製の袋を一度開けてしまうとその後の始末が面倒…そんなお悩みを解決してくれるキッチンツールです♪
キッチン以外でも、シャンプーや洗剤の詰め替えボトルの余りを取っておくのにも使えそうですね。

GEFU/スパイラルスライサー SPIRELLI2.0

GEFU/スパイラルスライサー SPIRELLI2.0

こちらはちょっと変わったキッチンツールです。名前は「スパイラルスライサー」。ニンジンやダイコンなどの野菜をスライサーにセットして、クルクルと回せば細くて長いまるでパスタのような形状の野菜が…!
忙しい時の細切りにはもちろん、サラダやベジタブルフライ、飾りつけやお鍋などで使えそうなキッチンツールですね。

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

こちらのキッチンツールの名前は「ぶんぶんチョッパー」。名前からはちょっと推測がつきにくいですが、みじん切りを簡単にするための道具なんです。
最大の特徴は、電池式でもコード式でもないこと。容器に野菜を入れ、刃付きのフタをセットしてヒモを引っ張れば、わずか10秒足らずでみじん切りが完成しちゃうんです♪
引っ張る回数でみじん切りの粗さも自由に調整できます。

AUKUYEE スライサー 調理器セット スライス 千切り器 皮むき器 キッチン用品 万能野菜カッター 切れ味抜群

AUKUYEE スライサー 調理器セット スライス 千切り器 皮むき器 キッチン用品 万能...

こちらも便利なスライサーグッズです!
1.5mm・2.5mmのスライス、2mm・3mmの千切り、波型スライス(ポテトチップスのような形状になります)の5パターンのスライスが、大根おろしをする要領でラクラクできちゃいます。
野菜だけでなく、果物やチーズもスライスできますね。
通常のピーラーや洗浄用ブラシなどもセットで付いてきます♪

NHKまちかど情報室で紹介されたキッチン便利グッズ 抗菌まな板 『楽ラク4機能スグレまな板』 トレー付き、傾斜付き、マイクロバン抗菌使用、通常のまな板としての使用もOK グリーン/ホワイト34.7cm x 25.3cm x 2.9cm

NHKまちかど情報室で紹介されたキッチン便利グッズ 抗菌まな板 『楽ラク4機能スグレまな板...

こちらは一見普通のまな板…か思いきや、傾斜とトレイが付いたアイディアまな板なんです♪
傾斜が付いているので、切ったものの汁でまな板全体がビチョビチョになるのを防いでくれます。フルーツポンチやゼリー、スムージーなどを作るために果物を切る際には、その汁もそのまま使えるので便利ですよね。
またトレイには、切った材料も野菜の皮などのゴミを入れることもできます。キッチンが狭いおうちでは重宝しそうですね。

フィッシュ マジックソープ

フィッシュ マジックソープ

最後にご紹介するのはこちら!一見、ただのお魚の置物…?いいえ違います。実はこれ、消臭効果のある「ステンレスソープ」なんです。
ステンレススチールでできており、せっけんを使う要領で手に擦りつけると、なかなかとれない玉ネギ・ニンニクの独特のニオイやお魚・お肉などの調理で手に付いた生臭いニオイを軽減させることができるんです♪
シンクに一つ置いておきたいキッチンツールですね!

便利キッチンツールを使えば、料理がもっとスムーズに♪

おしゃれ&便利キッチンツール特集はいかがでしたか?
アイテムを使って調理方法を工夫すれば要領もよくなるし、調理の時短にも繋がります。余った時間でもう一品作れたり…?!
時短グッズのおかげでメニューがより豪華になるかもしれませんね。
これからはぜひ、ストレスフリーで快適な楽しいクッキングタイムを♪