喧嘩別れをして復縁したいあなたへ、喧嘩別れ後の男性心理を紹介♡

ずっとラブラブだったのに、ある日の些細なことでカッとなってそのままの勢いで喧嘩別れしてしまった。あなたは今後悔していませんか。彼は今どう思っているのだろう。そんな風に彼のことが気になってしまう女性のために今回は喧嘩別れした後の男性心理についてご紹介します♡また、復縁する方法もご紹介します!
目次

喧嘩別れしてしまったとき、どうすればいい?

どんなにラブラブなカップルでも、意見が違う時だってあります。そのすれ違いの幅が大きいと必ず起きてしまうのが喧嘩です。わかってくれない相手に苛立ちを感じて、分かり合えないから相手との距離を取るようになり、喧嘩別れに。

今回は、喧嘩別れを防ぐ方法から、喧嘩別れをしてしまったときの男性心理、復縁の方法までご紹介します♡

喧嘩しやすいカップルの特徴!

【喧嘩別れしやすいカップルの特徴1】感情的になってしまう

喧嘩別れしやすいカップルの特徴1つ目は、感情的になってしまいやすいカップルです。

嫌なことがあったときは、感情的になる前に落ち着いて、冷静に話し合うようにしましょう。
話し合うことで、よりラブラブになるきっかけになることもありますね。

【喧嘩別れしやすいカップルの特徴2】すぐに「別れよう」と言ってしまう

喧嘩別れしやすいカップルの特徴2つ目は、「別れよう」とすぐに言ってしまうカップルです。

喧嘩をしたときに、すぐに「別れよう」と言わずに、落ち着きましょう。
本当に別れたいときにだけに言うようにしましょうね。

【喧嘩別れしやすいカップルの特徴3】あまり会えない

喧嘩別れしやすいカップルの特徴3つは、あまり会えないカップルです。

会う頻度が少ない分、喧嘩した時に長く引きずってしまいがちに…。
遠距離恋愛や忙しさで会えないカップルは、せっかく会ったときは喧嘩せずにハッピーに過ごすことを心がけましょう。

喧嘩別れを防ぐ方法は?

【喧嘩別れを防ぐ方法1】発言をする前にいったん落ち着く

できることなら彼氏と喧嘩別れしたくないですよね。そこで、彼氏との喧嘩別れを防ぐ方法を伝授します。

喧嘩別れを防ぐ方法の1つ目は、発言する前に冷静になることです。
喧嘩をしたときに、感情的に発言してしまうと、彼氏との溝が深まってしまうかも…。
ムカついたら心の中で10秒数えて落ち着いてから、話し合いましょう。

【喧嘩別れを防ぐ方法2】喧嘩してすぐに謝る

喧嘩別れを防ぐ方法2つ目は、喧嘩をしたときは素直に謝ることです。

喧嘩をして、そのまま別れに発展してしまう前に、素直に謝りましょう。
素直なあなたの姿に、彼も思わず許してしまうかもしれません。

【要チェック!】喧嘩別れ後の男性心理はこんな感じらしい…♡

【喧嘩別れ後の男性心理】とにかく後悔する。

喧嘩別れ後の男性心理として、とにかく後悔することが挙げられます。男性は、感情に流されやすい生き物なので喧嘩別れをしたことに相当後悔しているかと思います。

一度落ち込むと、とことん落ち込み精神的にもボロボロになってしまうこともあるようです。男性というのは、実は女性と同じくらいに繊細なんですよ。

【喧嘩別れ後の男性心理】その時の感情を引きずってしまう。

喧嘩別れ後の男性心理として、その時の感情を引きずってしまうことがあります。つまり、当面このイライラは消えないでしょう。

イライラしているときというのは、冷静な判断ができないので思ってないことも口走っちゃうので喧嘩中に彼に言われたことを真剣に受け止める必要はないです。

【喧嘩別れ後の男性心理】さりげなく元カノをチェックしようと試みる。

喧嘩別れ後の男性心理として、元カノの様子をさりげなくチェックすることが挙げられます。たくさんの後悔や感情を引きずった後には、自分が傷つけたあなたのことを気にします。しかし、直接様子を伺うことはできないのでSNSなどを使ってチェックしようと試みるんですよ。

また、共通の友人がいる場合にはその人からあなたの様子を聞いているかもしれません。男女ともに別れた恋人が今どうしているのか気になっているんですね♡

【喧嘩別れ後の男性心理】男性には回復期が存在する。

喧嘩別れ後の男性心理として、たくさんの後悔をした後には、回復期が待っています。この回復期はすぐに起きるものではないですが、少しずついつも通りの彼へと回復していくでしょう。
回復期に自分の痛みを理解してくれる人と一緒にいたいと考えると思うので、そのタイミングで仲直りしましょう。

【喧嘩別れ後の男性心理】実は、女性と同じくらい傷ついている…?

喧嘩別れ後の男性心理で挙げられることは、実は傷ついていることです。ただ、男性は女性に比べて感情をあまり表に出さない傾向にあるので、あなたには傷ついているように見えないかもしれません。

また、簡単に気持ちを切り替えることができない男性は、あなたが思う以上に落ち込み傷ついているかもしれませんよ。

これはまだ脈あり?喧嘩別れ後に連絡してくる男性心理とは。

喧嘩別れ後の連絡は、相手の中に自分の存在があるか確認したいから。

喧嘩別れ後に連絡してくる男性の心理については、もうお分かりですよね?それは、ずばりあなたを忘れられないからです。復縁したいと考えているパターンが多いでしょう。そして、あなたの中に自分という者が存在しているかを確認するためでもあるんです♡

もし、あなたの中に自分の存在がないと知れば、そこであなたへのアクションは終了するでしょう。良いタイミングでブレーキをかけられるように彼なりに頑張っている所ですね。

喧嘩別れ後の連絡は自分の気持ちに気付いてほしいから。

喧嘩別れ後に連絡をしてくる男性心理は、先ほども話したように復縁したいと考えているからです。しかし、男性からストレートに復縁したいと伝えてくるパターンはなかなかないでしょう。

男性はお互いの気持ちを知ってから行動したいと思っているからです。
そのためにまず、やんわりと遠回しに自分の気持ちをあなたに知ってもらう必要があります。

喧嘩別れした彼と仲直りしたい♡復縁するには…?

【喧嘩別れした彼氏と復縁したい】彼から連絡が来た場合は…?

喧嘩別れした彼氏から連絡が来た場合は、素直に謝って、徐々にまた仲良くなりましょう。

徐々に連絡をとって、彼と会う約束をして素直に謝ってみて♡
女性が彼氏に求めすぎて喧嘩別れした場合は、いきなり連絡頻度をすごく多くしないように気を付けましょう。

【喧嘩別れした彼氏と復縁したい】彼から連絡が来ない場合は…?

喧嘩別れした彼から連絡が来ない場合は、どうすればいいか分からなくなりますよね。

彼がそっとしておいてほしいと思っていると思う場合は、連絡を控えて、彼をそっとしておいてあげましょう。
5日くらいそっとしておいて、連絡をするのがおすすめです。

彼があなたにもっとかまってほしいことが原因で喧嘩別れした場合は、彼はあなたに連絡してほしいと思っているかもしれません。
この場合は、あなたから連絡してあげてください。

喧嘩別れと向き合ってもっとラブラブなカップルになりましょう♡

いかがでしょうか。今回は、喧嘩別れと復縁方法についてご紹介しました。
男性って女性に比べて感情をあまり出さないので見抜くのがほんとに難しいですよね。

あなたが喧嘩別れしてしまった彼との復縁を望むなら、時間をかけてゆっくりとおこないましょう。喧嘩する前の関係に戻ることができると良いですね。応援していますよ。頑張ってくださいね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  3. 3ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  4. 4男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko
  5. 5【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  6. 6キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  7. 7「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  8. 8いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  9. 9男性がキスしてくる心理とは?キスにまつわる男性心理から対処法までUTA
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi