レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?

秋冬になるとデニムジャケットを着こなす人が急上昇しますよね。ショップでも多く販売されはじめるし、気軽に着こなしやすいのがデニムジャケットの魅力♪秋冬から春先まで長い期間着こなせるのでヘビロテも間違いなしのデニムジャケット。人気の定番アイテムだからこそ、みんなと差をつけておしゃれに着こなしていきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

デニムジャケットで冬のおしゃれコーデにするには?

ZOZOTOWN

今や誰もが最低でも1枚は持っていると言ってもいいデニムジャケット。
カジュアルコーデ、可愛いコーデ、大人っぽいコーデなど幅広いコーデに使えますよね。
だから、定番になりすぎてしまい、デニムジャケットを着こなすとありきたりなコーデにもなってしまうのです。
そんなコーデでお悩みなら、デニムジャケットのおしゃれな冬コーデをチェックしていきましょう♪

デニムジャケット×オーバーサイズ

WEAR

オーバーサイズのデニムジャケットを着こなしたコーデから紹介します。
今季トレンドのオーバーサイズのデニムジャケットはこなれ感たっぷりに着こなせるおしゃれコーデ。
デニムジャケットはストレッチがあるものが少なく、着ていると窮屈に感じることがありますが、オーバーサイズのデニムジャケットなら、その悩みが解決しますよ♪

WEAR

オーバーサイズのデニムジャケットはメンズライクな感じも着こなせますよね。
あえて、レディース用ではなく、メンズ用を購入して着こなすのもアリ!
流行りのワイドパンツと合わせれば、ラクにおしゃれコーデが完成しますよ♪

ZOZOTOWN

オーバーサイズのデニムジャケットはスキニーパンツに合わせると、おしゃれでカッコいい着こなしに仕上がります。
メリハリもついてバランスの取れたコーデになるし、足の細さ、スタイルの良さも際立ちますよ♡
黒ではなく、あえてカラーをブルーに変えて「デニムonデニム」コーデを楽しむこともできちゃいます♪

デニムジャケット×ショート

ZOZOTOWN

ショート丈のデニムジャケットは重ね着で楽しむのがおすすめ。
冬になってくるとデニムジャケットを着こなしていても、寒さを感じやすくなるのでアウターが1枚だとキツイですよね。
そんなときはコートと一緒に着こなしてみて。ショート丈のデニムジャケットなら、着ぶくれやかさばりも抑えつつ重ね着ができますよ。

ZOZOTOWN

「デニムジャケットの上にコートを羽織るのは…。」
という人にはパーカーを中に着こなしてみて。フード付きだと重ね着してもイイ感じに見えますよ。
裏起毛のパーカーをチョイスすれば、あたたかさが増し、デニムジャケットを着ていても寒さが軽減できますよね♪

ZOZOTOWN

冬コーデにピッタリのプードルファーコートを「デニムonデニム」のコーデに加えてみました。
薄手のデニムジャケットをジーンズにインして、プードルファーコートを羽織れば、おしゃれでトレンド感満載のコーデに!♡

デニムジャケット×ロング

WEAR

ロングのデニムジャケットはコートのように着こなすのがベスト。
ニットセーターやトレーナーなどの、素材が厚めのインナーを着込んでも、ロングデニムジャケットはサラッと羽織れますよ。
薄めのインナーにカーディガンを羽織り、その上にデニムジャケットを着こなすのもいいですね♪

デニムジャケット×ボア

WEAR

冬は寒さが気になるデニムジャケット。重ね着でおしゃれにしようとコーデに頭を悩ませるより、もとからあたたかいデニムジャケットを着こなしませんか?
このデニムジャケットは実はボア付き。首回りまでボアはついているので、ボリューミーだけど、あたたかさは他のデニムジャケットに比べたら抜群!

デニムジャケット×デニムスカート

WEAR

デニムジャケットを着たらやってみたいコーデのひとつである「デニムonデニム」コーデ。
スキニーパンツを合わせても良さげですが、スカートだって大丈夫!まるでセットアップのような着こなしができるんです♡
デニムジャケットはアウターとして着こなすので、インナーは自分の好きなものを着て、個性を発揮してくださいね♪

デニムジャケット×マフラー

ZOZOTOWN

デニムジャケットで寒さ対策をするのなら、やっぱりマフラー♡
冬にはマストのアイテムですよね。もちろん、マフラーじゃなくたってスヌードを合わせたってOK!
デニムジャケットはブルー系のカラーなので、暖色系カラーのマフラーを合わせるとコーデに映えます。ブラックやブラウンを合わせると大人っぽい感じになりますね。

ZOZOTOWN

デニムジャケットと黒のボリューミーなマフラーを合わせた冬コーデ。
インナーにニットセーターを合わせつつ、マフラーもあるので、防寒はしっかりとできていますよ。
カーキのジーンズとデニムジャケットの相性もよく、頑張りすぎないカジュアル&おしゃれコーデが完成しています♪

デニムジャケットで冬おしゃれコーデをしよう!

ZOZOTOWN

デニムジャケットで作る冬コーデ、いかがでしたか?
定番アイテムのデニムジャケットだって、冬コーデとして十分おしゃれに着こなせますよね♪
着回し力も抜群なので、デニムジャケットでのコーデはさらに楽しめるはずですよ!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 3【大人見え】グレーチュールスカートで高見えする着こなし特集♡ARINE編集部
  4. 4大好きなカレ・カノジョとペアルックコーデ♡人気のadidasなどnonpi
  5. 5【メンズ夏服コーデ】2022年人気のメンズ夏コーデ特集ARINE編集部
  6. 6大人女子のトレンチコートは《黒》で決まり!コーディネート術伝授♡kana
  7. 7《ドット柄》アイテムでつくるトレンドコーデ&コツをご紹介gorochan
  8. 8《デニムジャケット×インナー》でつくる!レディースコーデをご紹介nvcl
  9. 92023年最新版【Tシャツ重ね着】の着こなしテク、教えます。yagiko
  10. 10【保存版】春夏秋冬、黒トップスコーデでいい女目指そう♡ rina629

人気タグ