彼女と別れたい男性のサインとその原因を徹底解説!別れ方もご紹介

「最近彼女とは、昔みたいにラブラブな関係ではない…。別れたい。」と考える男性の行動パターンをまとめました。行動パターンを知ることで事前に別れを防げるかもしれません!男子も女子も参考になる記事になっています。彼女と別れたいと思っている男性、彼女と別れたいと思っているかもと感じる女性はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

彼女と別れたい理由とその行動サインを知ることで未然に防ぐ!

あなたは彼氏との関係は順調ですか?「はい!」と自信をもって答えられるほど幸せなことはありませんよね。
なかには「彼氏といて幸せを感じられない。」や「今の彼氏との未来が見えない。」など、交際に悩みを抱いている彼女さんたちも少なくないはず。と同時に「別れたいと思うんだけど、どうしても別れられない」ってジレンマを抱くこともよくあるお悩み。こういうことで悩んでいる期間ってどうしても気分が上がらないものなんですよね。

今日はそんな悩める彼女さんたちに送る、別れられない心理分析と有効な別れ方を紹介します!

彼女と別れたい…男性がそう思うようになる7つの原因。

1. 彼女と別れたい…それは価値観が合わないからかも。

カップルになってから気づいた性格や価値観の不一致。些細なことで喧嘩をしたり、許しがたい習慣や発言があったり、このようなことがあると「私たちって合わないなあ」と思ってしまいますよね。もちろん人って各々違いますから、すれ違って当たり前です。しかし妥協ができない衝突が多いのなら、彼も彼女と別れたいと思ってしまいます。
お互いにとってもっと良い人がいるかもしれないので、価値観のズレを縮めることができないのであれば、彼女との別れたいを実現するのも1つの手です。

2. 金銭感覚のズレは彼女との別れにつながりやすいことも。

彼氏や彼女ができると、誕生日、記念日、旅行、日々のデートなど、出費がなにかと重なります。カップル同士で金銭感覚があわないと、喧嘩が増える原因になったり、のちに結婚したときも大変です。金銭感覚が違うのは、彼女と別れたいと思わせる大きな原因になりそうです。

3. 彼女と別れたいのは好きな人ができたのかも。

彼女と別れたいと思ったのは、彼に好きな人ができたからではないですか?ほかに好きな人ができたのであれば、二股なんてことがないように彼女にはっきりと好きな人ができたと言って、しっかり別れましょう!

4. 相手に求める愛情表現のズレは彼女と別れたいと思う理由に。

求める愛情表現は人によってそれぞれです。プレゼントをもらうと愛情を感じる人もいれば、スキンシップが愛情表現、甘い言葉が愛情表現だ、など様々です。カップル間で愛情表現が一致しているほうが、この先もうまくいきやすいものです。
彼女とのお付き合いの期間が長いと、別れが切り出しにくい…。と思っている女性もいるかも。しかし愛情表現のズレは別れに繋がりやすいことを忘れないでください!

5. 色んな"マンネリ"が彼女と別れたいに繋がるかも。

付き合った頃のようにホットな関係を保つのは難しいですよね。そんな中でも、スキンシップやデートがマンネリ化すると、彼が彼女と別れたいと思う原因に繋がります。手を繋ぐなどの些細な行動も付き合った当初と変わらずにできる相手と付き合いたいものです。

6. 付き合っている意味が分からなくなると彼女と別れたいという心理になる

付き合っている理由がわからなくなってきたとき。好きな気持ちはもうないけど、ズルズル付き合い続けている。彼はこの状況を打破したいけど、彼女はなにも考えてなさそう。などなど「私たち付き合っている意味ある?」と思ったときに、彼は彼女と別れたいという考えに変わってきます。

7. 彼女と別れたいのは、浮気が原因になることも。

当たり前ですが、彼女が浮気したら、別れたいと思います。男女ともに共通ですが、今の交際を続けたいと思うなら、浮気はやめて、今の関係を修復することに集中してください!

彼女が、彼と別れたいときのことを知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

彼女と別れたいときに男性が出すサインとは?

連絡の回数が減るのは彼女と別れたいときにとる行動の1つ。

ほとんどのカップルが毎日連絡を取り合う仲ですよね。彼が、彼女と別れたいと思ったときのサインの1つに、連絡の回数が挙げられます。今まで、秒で返していた連絡もいつのまにか、「おはよう」と「おやすみ」だけなんてことになっていませんか?
彼からの連絡の回数が少なくなったときは、彼女と別れたいと思っているサインかもしれません。

連絡が長続きする方法を知りたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

「距離を置きたい」と思ったら本心は彼女と別れたいのかも。

彼女と少しの時間でも良いので、少し距離をとって自分だけの時間を作りたいと思った男性は、その時点で彼女と別れたいと思っているのかも。実際に距離を置いて、一人の時間を楽しむのも良いですが、ゆくゆく別れるという選択肢をとるのであれば、今の時点で別れたいを実現したほうが、ズルズル付き合うということを避けられます。

冷たい態度をとってしまう。それは彼女と別れたいと思っているから?

彼女に対してそっけない態度をとってしまう。それは、彼女と別れたいと心のどこかで思っているサインなのかも。思いやりの気持ちや優しい行動が取れなくなったと思ったら、彼女が傷つく前に別れるのも1つの手です。

TO彼氏さん!「彼女と別れたい」実際に別れるときの注意点は?

彼女ばかりを責めるのはダメ。自分の非も認めましょう。

彼女と別れるときに、今まで貯めていた不満が爆発してしまいそうになるのも分かります。ですが、完璧な人はいないので、自分にも何かしら悪かったところがあるかもしれません。彼女と別れたいという気持ちが全面に出すぎて、彼女ばかり責めるということは避けて!

彼女と別れるときは、曖昧にせずきっぱり別れたいと伝えましょう。

「もう好きじゃないの」「もう会えません」などと曖昧な理由を伝えるだけでは、すんなりと別れられないことが多いでしょう。なぜ別れたいと思ったのか、どういうところがお互い合わないと思ったのか、きちんと伝えましょう。きちんと関係を終わらせるには大切なことです。

また別れたあともズルズルと連絡を取ることもやめましょう。次の恋に進みにくくなります。

別れたいと言われたときの彼女の気持ちを想像しよう。

もしかしたら、彼女は別れたくないと思っているかもしれません。そうでなくても、いざ別れたいと言われるとショックを受けます。別れたいと言われた彼女の立場にも立って、言葉を選びながら、別れを伝えましょう。

彼女と別れたいと思ったときに役立つ別れ方の紹介。

彼女と別れたいなら、別れる心構えをしましょう。

別れてからやっぱり寂しくなった、別れたら彼女のありがたみがわかったなどということを最小限に抑えるために、別れる準備をしましょう。彼女と別れたいとしても、一度好きになった人です。別れたらどのくらい寂しくなるのかなど想像して、それなりの覚悟をしないと、いざ別れるときに、情に流されるなんてこともあり得ます。

彼女と別れたいけど別れにくいなら、自分が悪役になる

「彼女と別れたい」という気持ちを実現するために大切なのは「情に流されないこと」です。なぜ別れたいと思ったかを明確にし、見失わないようにしましょう。情に流されやすいかもと思った男性が、あえて自分が悪役になることで、彼女に別れを納得させることができるかもしれません。彼女と別れたいを実現するのに、自分は悪役を演じるのは、最終手段です。

彼女と別れたいけど言えない…そんなときは連絡をとる回数を減らす。

彼女と別れたいけど、言いづらいというときは、彼女との接触回数を徐々に減らしていくのも良いでしょう。連絡や会う回数を徐々に少なくしていきましょう。あなたが、彼女と別れたいと思っていることの最初のサインを示すことができます。

「彼女とスムーズに別れたい」を叶えましょう!

いかがでしたか?別れってどんな状況であれ、辛いです。好きだった彼女との関係を手放した瞬間に彼女との思い出がとっても愛おしく思えてきたり、彼女が新しい人と結ばれることに酷い嫌悪感を感じることもあるでしょう。果たして今の彼女とずっと一緒にいて良いのかどうか、しっかりと考えたうえで、彼女に別れたいと伝えましょう。
彼女と別れたいと伝えることで、新しい出会いへの可能性を受け入れやすくなります!

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1追われる恋がしたい♡あなたの「追いかけたくなる女」度診断Lily27
  2. 2可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  3. 3ハグをされてときめきたい♡男性がハグしたいと思う瞬間とは…?まーにー
  4. 4彼氏ができない…。その理由を理解してすてきな恋をはじめましょう♪まーにー
  5. 5彼氏に甘えたい!男性をキュンとさせる上手な甘え方4選をご紹介ふろこ
  6. 6【恋愛上手になりたい方へ】”好きなタイプの答え方”を診断します♡MK33
  7. 7かっこいい彼にときめく♡あなたの”イケメン”の定義とは?Kurara
  8. 8長く付き合うコツはどこにある?うまくいくカップルの特徴4選ふろこ
  9. 9《好きな人と両想いになる方法10選》気になる人を振り向かせよう♡ayu_u
  10. 10『草食系男子』を彼氏にするには?特徴やアプローチ・恋愛学を伝授umepooh