<簡単>スヌードの巻き方やコーデを紹介!冬までにGETしよう♡

なにかと便利そうな「スヌード」。使ってみたいけど、巻き方も分からないし挑戦しにくいな…なんて思っている人必見!今回は冬に大活躍するスヌードについて、徹底的にご紹介していきます♡スヌードの良いところから巻き方、さらにはスヌードを使ったおすすめコーデまで見ていきたいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

なんだかみんなが持っている…”スヌード”って?

WEAR

近年ジワジワとおしゃれさん達の間で浸透してきている”スヌード”。
そこで今回は「ちょっと気になるけど、巻き方もよく分からない…」という人に向けて、スヌードの良いところや巻き方、またコーデなどを一挙にご紹介していきたいと思います!

そもそもスヌードって一体なに…?

ZOZOTOWN

そもそもスヌードとは、首周りの防寒をしてくれる輪っか状のマフラー系アイテム。ネックウォーマーとマフラーの中間のようなもので、首元に巻いて使うアイテム!

マフラーよりも簡単に巻けて、おしゃれということで、今とっても人気です!

本当は教えたくない!スヌードのいいところとは?

スヌードのいいところ1. とにかく防寒になる!

WEAR

スヌードは、とにかく寒さ対策にはもってこいのアイテム!ぐるぐるっと巻けば首元があったかくなり、体をぽかぽかにしてくれそう♡
スヌードの巻き方をさらにきつくすれば、冷たい風が入ってくるのも防げそうですよね!

スヌードのいいところ2. おしゃれにも大活躍!

WEAR

スヌードは防寒だけでなく、おしゃれに見せてくれる一石二鳥アイテム♡
最近はとくに様々なデザインのスヌードが販売されているので、自分に合ったスヌードを選んでおしゃれを楽しんでみてください。写真のように、ボア素材のものも人気ですよ!

気になる「スヌードの巻き方」をご紹介します♡

WEAR

さぁここからは、スヌード初心者さん必見!
さっそく”スヌードの巻き方”を3つご紹介していきたいと思います♡

スヌードの巻き方を何種類か知っていれば、ひとつのスヌードで何パターンものコーデを楽しめそうですよね!
スヌードを既に持っている人もチェックしてみてください。

おすすめのスヌードの巻き方1. ”二重巻き”がスタンダード!

WEAR

まずこちらが、スタンダードな”二重巻き”です!
防寒と同時に首元にボリューム感を与えてくれ、とってもおしゃれに見える巻き方です♡

1. まずはスヌードをくぐるように首にかける。
2. 前にかかったスヌードを交差させる。
3. 交差させてできた輪を、はじめと同じようにくぐる。
4. バランスを整えて完成!

このスヌードの巻き方は、初めてスヌードを使うという人にもおすすめです!

おすすめのスヌードの巻き方2. あえての”一重巻き”で注目を集めて。

WEAR

そしてこちらが”一重巻き”!
だらん、とスヌードをたらすことで、こなれ感や存在感が一気にアップしますよね♡

巻き方は簡単!ただスヌードを首にかけるだけ!

スヌードに幅がある場合は、しっかり広げた状態で肩にかけると、きれいな巻き方に見えますよ♪

おすすめのスヌードの巻き方3. 大人っぽい”ショール風”でこなれ感を演出!

WEAR

そして、スヌードは画像のように”ショール風”に巻くこともおすすめ♡
大人っぽさが感じられるスヌードの巻き方にも注目です!

1. スヌードを広げ、肩にかけるように被る。
2. スヌードが長い場合は、二重巻きのときと同様にもう1周巻く。

スヌードは首にだけでなく、肩にまくことでより防寒ができます♪
さらにシックな印象もプラスされて、とっても素敵な印象に見せてくれますよ。

スヌードの巻き方が分かったら…”コーデ”と組み合わせてみよう♡

ZOZOTOWN

スヌードの巻き方が分かったところで、ここからはスヌードを使ったコーデを一挙にご紹介していきます♡スヌードの様々なデザインにも要チェック!
これからスヌードをGETしようとしているなら、自分のファッションと近いコーデを見つけて、それを参考にスヌード選びをしてもGOODです♪

巻き方にも注目!スヌードコーデを一挙にご紹介♡

赤ニットスヌード×カジュアルスタイルで毎日コーデ♡

WEAR

ニット素材のスヌードはかわいいだけではなく、とっても暖かいのが魅力です!編み方も細かい編み目のものから、ケーブル編みのような柄がしっかり出る編み方のものまでバリエーションも豊富です♡

こちらのように、はっきりしたカラーのスヌードをチョイスすれば、コーディネートの良いアクセントになりますね◎。スヌードで首元にボリュームがある分、足元はすっきり仕上げてバランスを整えましょう。

白ニットスヌード×ライダースジャケットでクールにキメて♡

ZOZOTOWN

黒ライダースを使った強めコーデも、ニットスヌードの力を借りれば甘辛ミックスコーデに。スヌードに合わせて、太めのパンツやスニーカーをチョイスすればリラックス感も出ますよね。

このように、かわいいコーディネートに合わせるだけでなく、強めのコーディネートに合わせればバランス調整にも活躍します!ぜひワードローブにニットスヌードを取り入れてみてくださいね♪

黒ニットスヌード×ニットトップスでほんわかコーデ♡

ZOZOTOWN

ニットトップス×ニットスヌードのレディースコーデは、なんだかほっこり♡
スヌードは、ロングスカートとの相性もばっちりです!ボリュームのあるスヌードをつけるとき、トップスはスカートにインするのがおすすめ。だらしなく見えてしまうのを防いでくれますよ。

甘めニットスヌード×辛めジャケットコーデでバランス感を意識♡

ZOZOTOWN

ハードなイメージのライダースジャケットを甘く着こなすなら、ニットスヌードをつけるのが◎。甘辛ミックスのレディースコーデです。
甘辛ミックスコーデとは、ガーリーな甘アイテムとかっこいい系の辛アイテムを合わせたコーデのこと。こちらのコーデなら、スヌード、ピンクのワイドパンツが甘アイテム、ライダースジャケットが辛アイテムです。

白のニットスヌードにもこもこと顔をうずめれば、あざとかわいい仕上がりに♡

ベージュニットスヌード×ベージュコーデは統一感が大人っぽい♡

WEAR

似たトーンのアイテムでまとめた、レディースコーデ。白、ベージュ、ピンクベージュのアイテムを使ったレディースコーデは、なんだかやさしく、大人っぽく見えます♡
ピンクベージュのニットスヌードは、ブラックコーデにアクセントとしてプラスするのもいいですね!

ホワイトファースヌード×シンプルスタイルでラフに♡

ZOZOTOWN

大人女子には上品な触り心地のファースヌードがおすすめです!通勤通学だけでなく、ちょっとした冬のお出かけにも使えるので1枚持っておくととても便利ですよ♡

こちらのようにシンプルなファッションにファースヌードを合わせるとコーディネートが少しグレードアップして見えませんか?レディになりすぎないようにスニーカーでカジュアルダウンしているのもおしゃれポイントですね。

ボリュームファースヌード×タイトスカートで、計算コーデ♡

WEAR

ボリュームのあるファースヌードをバランスよく着こなすには、どこかをタイトにするか、肌見せをすることをおすすめします。

こちらのコーディネートはタイトスカートにデニール数の低い薄目のタイツを合わせており、上記のポイントを両方とも押さえた上級者コーディネートです☆カジュアルなコーディネートも、ファースヌードやバッグなどで上品なアイテムを取り入れれば、大人っぽい着こなしになりますよ!

もこもこファースヌード×スリムシルエットでメリハリスタイル。

ZOZOTOWN

ボリューミーなファースヌードを使った、レディースコーデ。ペンシルスカートで、縦のシルエットを作っているので、上半身にボリュームを作ってあげると、バランスよく見えますよ♡
ゆるっぴたっとしたシルエットで、メリハリをつけて。

ファースヌード×ジャージコーデでトレンド感たっぷりスタイル♡

WEAR

最近、ジャージを取り入れるレディースコーデが流行ってるのです!でも、ジャージってうまく着こなせませんよね。ガーリーコーデに近づけてみるのはいかが?
もこもこのファースヌード、チュールスカート、パンプスを取り入れることで、女の子っぽいコーデの完成です!

デザインファースヌード×ダークトーンコーデで高級感を♡

ZOZOTOWN

ネイビーのトップス×黒のパンツのダークトーンレディースコーデ。それだけでは少し重い印象なので、ファースヌードで明るさを足してみて。
一気にコーデに軽やかさを演出。ファースヌードは、色が混ざっているものを選ぶと、高級感を感じられますよ♪

ピンクファースヌード×ガーリーコーデで甘く♡

ZOZOTOWN

ピンクのファースヌードを使ったレディースコーデ。ガーリーなものが好きな方におすすめなのが、ピンクのファースヌードです。
もこもこのファーというだけでもかわいいのに、さらにピンク!
白のニット、チェック柄のスカートと合わせて、女子力全開のレディースコーデの完成です♡

スヌードをきれいに着こなすポイントをチェック!

スヌード×同系色アイテムは定番!

ZOZOTOWN

スヌード初心者は、靴下やバッグなど、どこかに同系色アイテムを取り入れるのがおすすめ!とくにトップスやアウターとスヌードのカラーをリンクさせると、タートルネックのように見えて馴染みがいいですよ。

また、スヌードを購入するときに色に迷うならば、イチ押しカラーはグレーです!モノトーンカラーのコーディネートにはもちろん、白や黒よりも淡い色味なのでピンクやブルーなどとも相性ぴったりです♡

ZOZOTOWN

黒のワンピースに、黒のスヌードを合わせたレディースコーデ。やはり、同じ色同士の組み合わせは、コーデに統一感が出ますね♪
ソックスやバッグは色のあるものを選んで、アクセントにするのが◎。
重めの色味のコーデなら、肌見せでヌケ感をだすのも忘れないで。

ZOZOTOWN

ブルーグレーのニットとスヌードを合わせたレディースコーデ。なかなかない色だからこそ、似た色でスヌードとトップスを合わせるなんて上級者!パンツも似た色のチェック柄を選んで。

ブルーグレーとは、青みのあるグレーのこと。普通のグレーもいいですが、ブルーグレーはよりおしゃれな印象になりますよ♪

スヌード×アップヘアでアカ抜け意識♡

ZOZOTOWN

顔まわりにボリュームのあるスヌードにはアップヘアを合わせてすっきりさせるのがおすすめです!反対にダウンヘアにするとなんだかコーディネート全体が重たい印象になってしまうことも…。また、アップヘアにすることでスヌードのカラーや柄が引き立ちますよ♪

WEAR

髪をまとめてスヌードをつけるなら、お団子ヘアーがおすすめ。
普段は髪を下ろしているあなたも、たまにはスヌードをつけて髪をまとめてみてはいかが?そのギャップに、ドキッとしそう♡
すっきりとするので、いつもより表情も明るく見えそうですよ!

スヌードについてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

スヌードの巻き方を知って、コーデに投入しよう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?スヌードといっても、その巻き方や使い方は様々。あなたに合ったスヌードコーデもきっとあるはずです♪

みなさんもぜひ今年の冬に向けて、防寒やおしゃれが叶うスヌードをチェックしてみてくださいね!


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  2. 2【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  5. 5【大人コーデ】でおしゃれな毎日を。トレンドおすすめコーデ21選IKumi
  6. 6旅行におすすめトラベルポーチ紹介!鞄の中身もかわいくキレイに♡moon
  7. 7レディースコーデにこじゃれ感を!《カーキコート》が狙い目♡mar_12
  8. 8コーデを格上げするカギは【ベルト】にあった!ベルトの使い方講座♡sayokop345
  9. 9おしゃれに差をつけよ!トラックパンツのおすすめレディースコーデ♡xia
  10. 10《人気ブランド別》整理整頓におすすめ可愛いバニティポーチ15選Cmegu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式