好きな人と手を繋ぎたい【付き合う前に気になるカレと手を繋ぐ方法】

付き合う前、手を繋ぐこと。みなさん経験はありますか? そもそも付き合う前に手を繋ぐって良いことなの…?これって脈ありなのかな…。なんて思い悩むことも。そこで今日は、そんなあなたのお悩みに答えるべく、「付き合う前に手を繋ぐ」という行為を徹底解説しちゃいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

付き合う前だけどカレと手を繋ぎたい!

「まだ付き合ってはいないけど2人でデート、気になる彼と手を繋ぎたい…」

恋する女子は誰もが思うことではないでしょうか?でも、「手を繋いだら相手がどう思うのか…」「タイミングっていつ!?」と不安な人も多いはず。手を繋ぎたいのにもどかしい気持ちでいっぱいに。付き合う前に手を繋ぐのってとても勇気のいることなんですね…。

今回は付き合う前に気になるカレと手を繋ぐ方法を伝授します。

付き合う前でも手を繋ぐのはOK?

付き合う前に手を繋ぐメリットとは?

「付き合う前に手を繋ぐ」。みなさんはどう思いますか?
繋ぐのがOKという人もNGという人もいて、色んな意見がありますよね。

付き合う前に手を繋ぐことの大きなメリットは、相手が脈ありなのかを見極めるためのサインになること。
それに手を繋いだことで、相手があなたのことを意識する第一歩にもなります。

付き合う前に手を繋ぐデメリットとは?

デメリットとしては、お酒で酔った勢いやノリで付き合う前に手を繋ぐと、軽いと思われてしまう可能性があること。
付き合う前から「他の人にもしてそう…」「遊びなのかな」なんて思われてしまっては逆効果ですよね。

普段のさりげない会話の中で、好きな人とだけ手を繋ぐ!などと自分の気持ちを相手に伝えておくといいかもしれませんね…。

付き合う前に手を繋ぐのは女性から?それとも男性から?

付き合う前に男性から手を繋ぐのはあり?なし?

付き合う前、男性から手を繋ぐのは…あり。

2~3回デートを重ねて「いい感じかも…」と思ったら思い切って男性から手を繋いでみるのもありです♡
積極的な男性には頼もしくて魅力を感じるもの。女性もあなたからのアクションを待っているかもしれませんよ…!ただし、泥酔している時などにノリで手を繋ぐのはNG。

付き合う前に女性から手を繋ぐのはあり?なし?

一方、女性から付き合う前に手を繋ぐのも…あり!
シャイな彼ならリード権はあなたです!でも、サッと手を繋ぐよりも恥ずかしそうに少し照れながら手を繋ぐと、男性もキュンとしてしまいます。

手を繋ぐのは難易度が高いなら、手を触れるようにしてみたり軽く腕を組んでみたりするのもOK。

付き合う前…何回目のデートで手を繋ぐのがベスト?

初デートはお互い緊張していて手を繋ぐのは難しいですよね。それに、相手を知る時間も大切です。なので、デートを重ねて2~3回目で手を繋ぐのがベスト。

逆に、何回もデートをしているのに手を繋がないと「脈なしなのかも…」と感じられてしまう危険性があるので注意です…。

これは脈あり?なし?付き合う前に手を繋いでくる男性心理とは…?

<付き合う前に手を繋ぐ心理1>脈があるから

付き合う前に手を繋がれたとき、相手は「好きな人に触れたい!」と思っている可能性があります。このときは脈ありだと言って問題ないでしょう。
試しに相手の普段の行動を思い出してみて。あなたと話すときにはにかんでいたり、早口になっていたり、もしくは2人で遊びに行こうとしたり。そんなサインはありませんでしたか?
「好きな人に触れたい!」という心理なら、付き合う前に手を繋ぐ行為も頷けますね。

<付き合う前に手を繋ぐ心理2>意識してもらうため

付き合う前に手を繋ぐと、女性のほうも、
「もしかして私のこと好きなのかな…?」
と思いますよね! 今まであまり意識してなかった男性でも手を繋がれたことで、意識し始めた!なんてことも。相手に恋愛対象として意識してもらいたいという男性心理もあるようです。

<付き合う前に手を繋ぐ心理3>相手の反応が見たいから

これは、相手の気持ちを知るために手を繋いで反応を見たい!という男性の心理学です!

握り返してくれれば自分を受け入れてくれると感じ、スッと手を引いたり振り払われたりしたら脈なしだと察するでしょう。女性の気持ちがわからない時などに、手を繋いで反応を確かめたいという想いからの行動なんです。

<付き合う前に手を繋ぐ心理4>相手の気持ちの確認をしたいから

男性は、相手の気持ちを確認したいという心理で付き合う前に手を繋ぐこともあります。

これは「デートに行ったりといい感じだけど、自分に好意をもってくれているのかな?」という気持ちを確かめるため!
男性にとって、自分に脈ありなことを確信してよいかを確かめる方法なんです。

<付き合う前に手を繋ぐ心理5>ただ繋ぎたかったから

なかには、その場の雰囲気やノリで手を繋ぎたくなったという男性も。

相手に対して恋愛の気持ちはなかったとしても、その時人肌に触れたくなった…。などの理由で手を繋ぐ男性心理もあります。男性がそう思っていても、女性側が相手に好意があった場合、勘違いさせてしまうので注意が必要です。

<付き合う前に手を繋ぐ心理6>はぐれないようにするため

お祭りなどの人混みでははぐれてしまわないように、という理由で手を繋ぐことも。


ただはぐれないように手を繋ぐこともありますが、好意のある女性だから守りたいという理由でそうすることもあります。人混みを抜けても手を繋いだままなら、はぐれないようにすることを口実にしている可能性も。

気になるカレから付き合う前に手を繋がれた時の反応って?

<付き合う前に手を繋がれた時の反応1>相手を見つめる

付き合う前に手を繋いだら、少し上目遣いで彼を見つめてみましょう。
手を繋いだだけでもドキドキなのに、あなたの視線に彼はメロメロになってしまうこと間違いなし。彼の恋心もさらにヒートアップしてしまいそうです。

<付き合う前に手を繋がれた時の反応2>照れ笑いをする

手を繋がれたら恥ずかしそうに照れ笑いをしてみましょう。

恥ずかしそうだけど嬉しそうなあなたの表情は、彼に「この子かわいい…」と思わせるはず。照れて彼の顔を見られない!なんていうシャイな女子にもおすすめの反応です。

<付き合う前に手を繋がれた時の反応3>ぎゅっと握り返す

付き合う前の気になる彼に手を繋がれたら、ぎゅっと握り返してみましょう。
勇気を出して握ったあなたの手。ぎゅっと握り返されたら彼も嬉しいはず!「握ってもいいよ!」と脈ありサインをアピールすることもできちゃいますよ。

<付き合う前に手を繋がれた時の反応4>あえて手を”さりげなく”すっと引く

ここでのポイントは、”さりげなく”すっと引くこと。
思いっきり振り払ったりすると手を繋がれたくないと思わせてしまい、彼があなたを諦めてしまうことも…。

軽くすっと引くことで、手に届きそうで届かないあなたに魅力を感じさせます。そうして、次は手を繋ぎたい!とあなたへの気持ちをヒートアップさせる作戦です。

付き合う前に手を繋ぐ彼の心理を読み取ってみよう♡

付き合う前に手を繋ぐ心理はおわかりいただけたでしょうか?
ここからは「私の気持ちに気付いてほしいから手を繋ぎたい!」という肉食系のあなたに向けて、手を繋ぐタイミングをいくつかピックアップしてみました。もし気になる彼・彼女と手を繋ぎたいあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

<付き合う前に手を繋ぐタイミング1>人ごみの中

人混みの中なら理由をつけて、さり気なく手を繋ぐことができます。付き合う前の男女でも、混雑している場所であれば「はぐれないように」と手を繋ぐのもハードルが低そうですよね♡「迷子になったら困るから」とそっと手を繋がれたら、友達だとしても胸きゅんしちゃいそう♪

<付き合う前に手を繋ぐタイミング2>映画館の中で

映画館は暗くて相手の表情もわかりづらいので、恥ずかしくて手を繋ぎにくい…なんて方にもおすすめのデートスポット♡
ホラー映画で怖がりながらさりげなく相手の手を握ったり、恋愛映画のキスシーンのタイミングで繋いだり…。 さらに、映画は長いので手を繋いでいる時間も増えますね!

<付き合う前に手を繋ぐタイミング3>デートの終わり際に

楽しかったデートの帰り道、「もう少し一緒にいようよ」と手を繋ぐのも効果的なタイミング。お互い楽しい時間だったからこそ、そんな風に引き止められたら胸きゅんしちゃいそうですよね♪でも「やっぱり付き合う前だし、手を繋ぐのは恥ずかしい…」というシャイな方は、軽く腕に触れたり、服の裾を引っ張ったりするだけでも効果的ですよ♡

<付き合う前に手を繋ぐタイミング4>手が触れあったときに

WEAR

デート中2人の距離が縮まって手が触れてしまった…。その時がチャンス!
「手を繋ごう」というのは勇気がなくてもこれなら、さりげなくてチャレンジできそうですよね♪ さりげなく手を繋いで、心の距離もぐっと縮めちゃいましょう♪

<付き合う前に手を繋ぐタイミング5>段差や急な階段を降りる時

デート中、急な階段や足場の悪いところに来た時は、手を繋ぐチャンスです♪
さりげなく手を借りた流れで、そのまま手を繋ぐのも自然で◎。「転んじゃいそう…」などと不安そうにすれば、彼も気遣って手を差し伸べてくれるはずです…!

付き合う前に手を繋ぐタイミングを逃さない♡

付き合う前に手を繋ぐことについて解説してきましたが、いかがでしたか?
手を繋ぐ行為1つとっても、思いがけない心理が隠されているものなんです♡
友達だから…。と済ませずに、日頃の相手の行動などを思い出しながらその心理を見極めてみましょう♪もしかしたら彼・彼女の意外な心理に気づいちゃうかもしれませんよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ