男性が手を繋ぐのは脈アリサイン?恋人繋ぎの心理と魅力に迫る♡

町中を歩いていると、恋人繋ぎをしてるカップルをよく見かけますよね。彼氏以外にも、付き合ってない男性にいきなり手を繋がれた!という経験はありませんか?女性側としては、男性がどういう心理で手を繋いでくるのか気になるところ。今回はそんな手を繋ぐ男性の心理から恋人繋ぎの魅力や手を繋ぐタイミングにまで迫っていきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

手を繋ぐ魅力をご紹介♡

好きな人に手を繋がれると誰もがドキドキしますよね。男性がどんな心理で手を繋いできているのか、またどのタイミングで手を繋ぐのがベストか気になる人は多いのではないでしょうか。じつは手を繋ぐことは、恋愛感情以外にもさまざまな魅力があるんです!今回はまず、手を繋ぐことの魅力から紹介していきます♡

手を繋ぐ魅力1. 「相手の温もりでリラックスできる」

手を繋ぐことの魅力の1つめは「リラックスさせてくれること」です。幼いころ、怖いときや不安なとき、親の手を握っていたという方もいるのでは?手を繋ぐことで相手の温もりを感じ、また繋がっていることを直接感じることができるため、安心できますよね。

手を繋ぐ魅力2. 「親密になりやすい」

手を繋ぐ魅力の2つめは「親密になりやすい」こと。手を繋ぐことで自然と、物理的な距離だけでなく、気持ち的にも距離を縮めることができます。恋人繋ぎだとさらに密着度が高いので、距離もさらに縮まりやすくなるのだとか♡

手を繋ぐ魅力3. 「ストレスがたまりにくい」

手を繋ぐ魅力の3つめは「ストレスがたまりにくい」です。手を繋ぐことで安心感につながって落ち着いた気持ちになりやすいのだとか。気になる相手や好きな男性と話すときに緊張するという女性は、思い切って手を繋いで話してみるのもいいかもしれません♡

付き合う前に手を繋ぐ男性の心理って?

次は、「付き合ってない男性にいきなり手を繋がれた!」「気になる人から手を繋がれた!」そんな経験がある女性に向けて、付き合う前に手を繋ぐ男性の心理についてご紹介します。付き合っていない男性がいきなり手を繋いでくるのはなぜなんでしょうか。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理1. 「気になる人が脈ありか知りたい」

付き合う前に男性が手を繋ぐ心理の1つめは「気になる人が脈ありか知りたい」からです。
手を繋いだときのあなたの反応を見て、今後自分がどうアクションをおこすべきか男性は考えているようですね。あなたも気になっているなら、ギュッと握り返してあげると今後2人の関係が発展するかも!脈なしならきちんと手を繋ぐのを断ることも大切。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理2. 「好きな気持ちを伝えたい」

付き合う前に男性が手を繋ぐ心理の2つめは「好きな気持ちを伝えたい」から。
口で伝えたいけどうまく伝えられないという奥手な男性に多いようです。奥手な男性なら手を繋ぐのにも勇気がいるもの。そんな男性の頑張りを、手をぎゅっと握り返してこたえてあげてください♡

付き合う前に手を繋ぐ男性心理3. 「もっと関係を深めたい」

付き合う前に男性が手を繋ぐ心理の3つめは「もっと関係を深めたい」からです。
関係を深めたいといっても、関係の種類はさまざま。付き合うまでにもっと距離を縮めたいと思っている男性から、ただ体の関係を求めている男性までいるので、見極める必要がありそう。自分の心と話し合って、彼と関係を深めてもいいのか考えたうえでアクションを起こしてくださいね。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理4. 「守ってあげたい」

付き合う前に手を繋ぐ男性心理の4つめは「守ってあげたい」からです。
人混みや暗い道でさっと手を繋いでくれる男性は、やさしくて頼りになりますよね。危機感でさっと手を握ってくれたのか、好きなあなたを守るためにずっと手を繋いできているのかは、手を繋ぐ長さで判断すると分かりやすいです。一時的に手を繋いだだけでは好意を持たれていると確信するのは早いかも。

付き合う前に手を繋ぐ男性心理5. 「その場のノリ」

付き合う前に手を繋ぐ男性心理の5つめは「その場のノリ」です。
飲みの席やパーティー、イベントで手を繋がれた場合は、必ずしも好意があるとは言えなそう。普段から女性との距離が近い男性や、自分に自信がある男性がこの心理で手を繋ぐことが多いようです。女性をもて遊ぶ男性には騙されないように気を付けてくださいね!

恋人繋ぎのカップルの心理に迫ります♡

次は「恋人繋ぎ」についてご紹介していきます。
恋人繋ぎは、カップルなら多くの女性が憧れる繋ぎ方の1つ。好きな男性や彼氏に恋人繋ぎされたら女性はキュンときてしまいますよね!そんな恋人繋ぎをする男性の心理を探ってみました♡

恋人繋ぎの心理1. 「触れていたい」

恋人繋ぎをする心理の1つめは「触れていたい」から。
大好きな人に触れていたいと思うのは恋人ならではですよね。外のデートでも、恋人繋ぎをして愛を確認していたいという男性も多いのだとか。外のデートでも、手であれば人目を気にせずに大好きな人に触れられますね。外でもコミュニケーションができる恋人繋ぎは、カップルにとってはもってこい♡

恋人繋ぎの心理2. 「愛を感じる」

恋人繋ぎをする心理の2つめは「愛を感じる」から。
とくにお互い寂しがりやのカップルは、より愛を感じる恋人繋ぎが好きなんだとか。
物理的な距離も近くなるので、恋人繋ぎをすると相手をさらに愛おしく感じるかも。カップルでなければなかなか友達どうしでも恋人繋ぎをすることはないので、愛し合っている証拠ともいえるかもしれませんね♡

恋人繋ぎの心理3. 「安心する」

恋人繋ぎをする心理の3つめは「安心する」からです。
寂しいとき、悲しいとき、落ち込んでいるとき、大好きな彼と恋人繋ぎをしたくなりませんか?恋人繋ぎはほかの繋ぎ方と比べても密着度高めなので、相手の温もりを感じて安心しやすいですよね。

恋人繋ぎの心理4. 「特別感がある」

恋人繋ぎをする心理の4つめは「特別感がある」から。
デートをするときは周りの人もいますが、恋人繋ぎをすれば2人の空間に♡男性の中には独占欲がある方もいるので、恋人繋ぎをすることで特別感を感じるということもあるのだとか。

恋人繋ぎの心理5. 「2人の空間を意識したい」

恋人繋ぎをする心理の5つめは「2人の空間を意識したい」から。
真剣な話をされるとき、大好きな恋人の手をギュッと恋人繋ぎされた…。なんてことないですか?
恋人繋ぎをすることで、相手の注意を引くことができるのです。まさに告白をする瞬間など、いきなり恋人繋ぎをされるとドキっとしますよね♡

女性からさりげなく手を繋ぐタイミングとは?

これまで手を繋ぐ男性の心理についてご紹介してきましたが、「自分からも手を繋ぎたい!」そう思っている女性もいるのではないでしょうか。でもやっぱり自分から手を繋ぐのはドキドキしますよね。そんな自分から手を繋いでみたいという女性に、自分から手を繋ぐおすすめのタイミングをご紹介します♡

《付き合う前編》 人混みの中ではぐれないために手を繋ぐ

付き合う前に女性から手を繋ぐタイミング1つめは「人混みの中」。
人混みの中では「はぐれないように」という口実があるので、さりげなく手を繋ぐことができるシチュエーションです。女性のほうから男性を頼って手を繋いだら、あとは男性にリードしてもらうのみ!女性に頼られることがうれしい男性にはぴったりな手を繋ぐタイミングですよ♡

《付き合う前編》 夜道の中で人にばれないように手を繋ぐ

付き合う前に女性から手を繋ぐタイミング2つめは「夜道を歩いているとき」です。
暗い道だと、相手の男性の顔も周りの顔もあまり見えないので、あまり緊張せずに手を繋ぐことができます。夜に手を繋ぐことで、カップルでなくても2人だけのいいムードができるかも♡

「付き合う前に手を繋ぎたい!」と思っている女性は、付き合う前に手を繋ぐことについて詳しく書いてあるこちらの記事もおすすめ。

《カップル編》 彼氏と待ち合わせたときに手を繋ぐ

つづいては、すでにカップルの女性から彼氏と手を繋ぐタイミングをご紹介します。
1つめは「待ち合わせてすぐ」のタイミングです。いざ2人で出かけ始めてしまうと、緊張でズルズルとタイミングを逃してしまうおそれも…。そうならないためにも、思い切って待ち合わせで彼に会ったそのタイミングで手を繋いでみましょう♡手を繋がれた彼氏も、彼女からのいきなりのアクションにドキドキするかもしれません!

《カップル編》 寒いとき、彼氏の手を温めるために手を繋ぐ

カップルの女性から彼氏と手を繋ぐタイミングの2つめは「寒くて手が冷たいとき」です。
ドラマや映画で、彼氏のポケットに女性が手を入れたり、手袋でお互いの手を温めるという胸キュンシチュエーションをよく見ますよね。映像で胸キュンするなら現実のタイミングでも胸キュンするはず!彼氏の手を握って、2人の身も心も温めましょう♡

手を繋ぐタイミングにフォーカスしている記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人と恋人繋ぎで距離を縮めて。

いかがでしたか?手を繋ぐ男性には、いろいろな心理があったんですね。大事なのは、恋人繋ぎをするなら”恋人”か”好きな人”としようということ。気になっていない人との恋人繋ぎは、相手が勘違いしてしまう原因になるので気を付けてくださいね!落ち込んでいるときや寂しいときは、遠慮なく好きな人に甘えて、自分から積極的に手を繋いでみては?
恋人繋ぎで彼との距離もグッと縮まるはず♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ