模様替えでお部屋からおしゃれを目指せ!北欧風「ドレッサー」6選

今年の冬はインテリアの定番コンセプトである「北欧」風に挑戦してみませんか?女の子のメイクの味方である「ドレッサー」から「北欧」風のお部屋作りにぴったりのデザインをチョイスしてみました!「北欧」風のお部屋作りのポイントもまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

北欧風お部屋作りのカギ「シンプル&ナチュラル」

北欧風のお部屋の特徴は何と言っても「シンプル&ナチュラル」。北欧は、寒い冬の期間が長い地域なので家の中で快適にすごせるようにインテリアへのこだわりが強いといわれているんです。快適さを求めるのでまず大事なのは全体的に「シンプル」であること。そして寒い冬にも負けないように「ナチュラル」な木の温もりを感じられるようなアイテムを取り入れることがポイントです!

北欧風お部屋作りのコツ「カラー選び」

北欧風のお部屋を作りたいと思ったら気を付けるべきポイントはなんといっても「カラー選び」です。ポイント1つ目はは壁・床・天井などのベースカラーはナチュラルにするということ。ナチュラルカラーなので白い壁や茶色いフローリングなど元々ある設備を生かせますよね。そしてポイント2つ目は、ナチュラルでシンプルなアイテムをメインに選びつつ、ポイントとしてグリーンやブルー、レッドなどのビビッドカラーも取り入れること。ビビットカラーの中でも自然に近いような色を選ぶことで北欧風のナチュラルな印象のお部屋が作れます。

北欧風アイテムをチョイスしてみよう!

ホワイトやベージュなどのナチュラルカラーや、ビビットカラーを使ったアイテムをチョイスしていきましょう!北欧風デザインのアイテムから一台あれば重宝すること間違いのドレッサーをご紹介します。大きい鏡と収納機能を兼ね備えたドレッサーは、毎朝のメイクタイムの味方ですよね!

北欧×ドレッサー×ビックミラーつき

ISSEIKI 一面鏡 ドレッサー 鏡台 化粧台 北欧風 ドレッサー スツール付き フレンチカントリー 木製家具 【FL-84-2】

ISSEIKI 一面鏡 ドレッサー 鏡台 化粧台 北欧風 ドレッサー スツール付き フレン...

ナチュラルな木目調の素材感が北欧要素をアピール!大きな鏡が特徴的なドレッサーです。毎朝のメイクタイムもこんなに大きな鏡を自由に使えたらもっと楽に効率良くできそうですよね。実はこの鏡の裏側にも収納スペースがついているんです!コンセント付きなのでヘアドライヤーや͡コテを使ったヘアアレンジもこのスペースでできちゃいます。

北欧×ドレッサー×折り畳み式ミラーつき

ホワイト/Anri Desk Dresser アンリ デスクドレッサー 幅80 デスク ドレッサー キャビネット 収納 引出し 化粧 化粧台 北欧 シンプル アンティーク おしゃれ ホワイト

ホワイト/Anri Desk Dresser アンリ デスクドレッサー 幅80 デスク ド...

白を基調とした上品なデザインのドレッサーです。飾りすぎないシンプルさで北欧風のお部屋にもぴったりハマること間違いなし!この鏡は折り畳んで収納することができるので鏡が汚れてしまうかもなんて心配も必要ありません!クリスタル調とアンティーク調の取っ手が二種類ついてくるので自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですよね。コンセントを完備した使い勝手抜群のドレッサーです!

北欧×ドレッサー×三面鏡つき

ISSEIKI 三面鏡 ドレッサー 幅59cm ホワイト 木製 【JO-16-1】

ISSEIKI 三面鏡 ドレッサー 幅59cm ホワイト 木製 【JO-16-1】

ホワイトカラーがまぶしい三面鏡付きドレッサーです。三面鏡の良いところは顔の角度を変えることなくほぼ同時に左右のバランスを確認することができることですよね。簡単に左右対称を意識したメイクができちゃいます。この三面鏡は折り畳み式なので無駄なスペースも取りません!収納スペースもたっぷりあるのでバラバラと散らかってしまいがちなメイク道具もキレイに整理できそうです。

北欧×ドレッサー×天然木使用のナチュラルデザイン

Kino ミラー 鏡 卓上 木製 アンティーク フレーム ドレッサー 北欧 ナチュラル 家具

Kino ミラー 鏡 卓上 木製 アンティーク フレーム ドレッサー 北欧 ナチュラル 家具

素朴な木のぬくもりとナチュラルで気品のあるアンティークデザインが特徴的なドレッサーです。使い込むほどに味わいがでるミンディー材という天然木が使用されているそうです。できる限り無駄を省いたシンプルなサイズ感なのでアンティーク調のインテリアを置いているかのようにお部屋に同化してくれそうです!

北欧×ドレッサー×チョコブラウンでシックに大人に

ドレッサー フロアコスメワゴン MT-67 (チョコブラウン)

ドレッサー フロアコスメワゴン MT-67 (チョコブラウン)

ダークブラウンがシックで大人っぽいコンパクトサイズのドレッサーです。コンパクトサイズといえど、大小異なるサイズの引き出しがいくつかついているので収納力も十分の備えています。引き出しのフラップ扉を開けば作業台として使える平らなスペースができるので、床に座ったままくつろいだ状態でメイクができちゃいますよ!

北欧×ドレッサー×コンパクトだけど収納力抜群

ISSEIKI 【アンティーク調お洒落ドレッサー】デスクドレッサー DESK DRESSER 幅90 化粧品 収納 ブラウン色 木製 【PL-93-1】

ISSEIKI 【アンティーク調お洒落ドレッサー】デスクドレッサー DESK DRESSE...

ウッディでナチュラルなデザインと収納スペースに一工夫がこらされたドレッサーです。鏡が埋め込まれている収納スペースには小分けの仕切りがついているのでピアスやリングなどのアクセサリーが収納できます!また右下にはスプレーなどの大きなアイテムをしまうことができる大きめの収納スペースもついています。コンセントも完備している優れものドレッサーです!

寒い冬を乗り切る「北欧」風デザインをドレッサーからとりいれよう!

お部屋作りの定番コンセプト「北欧」風をテーマに、女の子のメイクタイムの味方であるドレッサーをご紹介してきました!コンセントつきのドレッサーを選べば、ドレッサー一台でメイクからヘアまで毎朝の準備のすべてを行えるのでとってもおすすめです。
今年の冬は、居心地のよさとあたたかいぬくもりを兼ね備えた「北欧」風のアイテムをゲットして、自分好みのお部屋と一緒に寒さを乗り切ってみてはいかがですか?