毎日のファッションチェック、どうしてる?全身鏡で全方位完璧女子♪

毎朝、ちょうどよい大きさの全身鏡がなくて困ること、ありませんか? 着替えて、お化粧をして、髪を整えて…しっかりやったつもりでも、ちゃんとチェックをしないと、見落としているところがあるかも? 今回は、そんな不安を一掃してくれる、通販でも買えちゃう全身鏡をご紹介します♪

毎日のファッション、意外とみられている!?

「たぶん大丈夫」と家を出たはいいけど「今日の私の恰好、変じゃないかな?」そう思う瞬間は誰にでもあるはず。
その感覚におちいる理由のひとつが、確認不足。
その日の自分の全体像が頭の中にないと、不安になってしまいますよね。
そこでおすすめしたいのが、全身鏡をみること。
全身を一度に見れますし、帽子を被るのを忘れた!などのうっかりを減らすこともできます。

全身鏡は、客観的に自分の姿を映し出してくれるアイテム。
おしゃれさんに近づくためにも部屋に置いておくのがマストです。

人気の全身鏡紹介♪

玄関に全身が映る鏡があるから。小さい鏡ならもっているから。そう思って全身鏡の必要性を感じていない人にも、少しでも不便を解消できる全身鏡をおすすめします。

全身鏡をクローゼットがある部屋に置いておけば、洋服の組み合わせを考えるときにすぐ体に合わせられますし、着替えた後移動なくファッションチェックができます。
朝の忙しい時間は大助かりですよね♡

全身鏡 大型 スタンドミラー 全身 鏡 姿見 ビッグ 飛散防止 ミラー かがみ スタンド ...

最近の全身鏡は軽く、楽に移動させることができます。場所もとらないので、設置も簡単で楽ちんです。

枠が木製なら、ナチュラルなデザインでどんなお部屋にも馴染みやすいですね!
お部屋のインテリアとしても映えそうな全身鏡です。

ロココ風アンティーク  アートスタンドミラー ブロンズ 幅39cm x 高さ148cm 飛...

アンティーク風の全身鏡も、通販には多く存在しています。
それぞれ少しづつ見た目も性能もちがいます。
こちらの商品は、アンティークでも災害に備え飛散防止の加工がちゃんとしてあります。

カジュアルスタンドミラー ピンク NK-228

ビビットなピンクの全身鏡なら、目を引き、全身をチェックし忘れるといったこともなさそうですね。
色展開も割と豊富なので、好きな色のものを手に入れてください。

割れない軽量な鏡40×150cmシルバー NRM-4/S

こちらの商品は、ほかの全身鏡と比べお値段が張りますが、災害時に備えた飛散防止の仕組み、フローリングを傷つけないよう底部にゴム脚がある、鏡の反射率が高くきれいに映る、などの工夫が凝らしてあります。
しかも軽量で、付属のチェーンをつかえば天井からつるすこともできます。

収納付きスタンドミラー 全身姿見鏡 【ホワイト】 幅30cm×奥行24cm×高さ160cm...

CD.DVDの収納がついた全身鏡。扉が鏡になっていて、収納と姿見が一体化しています。
CDは約190枚、DVDなら約102枚収納が可能なようです。
可動棚が6枚付いており、17段階の調整が可能なので、CDやDVD以外にも、自分の好きなものをいれることができます。

不二貿易 スタイリッシュミラー 角度調整 キャスター付き 飛散防止 クロム 48000

こちらは、キャスターがついた全身鏡。
可動式ですが、ストッパーがついているので勝手に動くということはありません。
鏡自体の角度の調節が可能なので、好きな角度に調節してください。
背の高い方は姿見でも全身が映りきらないという悩みをもっている方もいますが、角度の調整で解消できます。
鏡のふちが狭く、鏡の面積が広いのもこだわったポイント。

弘益 スタンドミラー ノンフレームタイプ P-5526M

ノンフレームなら、最大限姿を映すことができます。
フレームにこだわりがないならこういうタイプをおすすめします。
上にあげた商品はすべて通販のものです。
通販だと買ってから持ち帰る手間がないのがうれしいポイント。
忙しくて、なかなか買いに行けない人も、通販なら簡単に購入できます♪

壁面ミラー 60cm幅 NJ-0007

こちらは、天井に穴を開けずに、突っ張り棒で壁に設置する式の全身鏡。
どんなお部屋にもなじむシンプルなデザインです。
ニトリなどの家具を取り扱うお店にも、もちろん全身鏡はあります。
実際に見てみて決めるのもよいとおもいます。
全身鏡を買うときは設置方法以外にも、
1.大きさ、
2.飛散防止加工がしてあるかどうか、
3.床を傷つけない工夫がしてあるか、
4.歪みがないか、
を気にして選ぶと失敗しません。
通販の場合も、レビューをよく読んで吟味して購入してください。
安いものは反射率が悪かったりして、うつりが悪いので注意。

東洋ケース ミラーカバー スタンドミラー用 たて170×よこ40cm リーフアイボリー M...

鏡は、そのままにしておくとどんどん埃がたまってしまいます。
カバーをしておけば安心ですね♡
カバーを買う際は、全身鏡の大きさとの兼ね合いを考えて選んでください。

全身鏡で美意識アップ♡

全身鏡に映った全身を撮影し、毎日のコーデの記録に役立てている人もたくさんいます。
手持ちの服で、これとこれを合わせられるかも…などという思い付きも、ささっと合わせて写真を撮れば覚えておけます。
また、ダイエットをしている人は、毎日鏡で自分の体型をチェックすると美意識が高まります。

しっかりチェックして、抜け目のない女の子に♡

俯瞰で自分を見ることによって、どんどん女の子はかわいくなっていきます。
かわいい鏡なら、そこに全身を映し出すのが楽しくなります♪
毎日きちんと服装を全身鏡の前で正して、おしゃれで清潔なモテ女に近づいちゃいましょう♡

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1【こたつ】の布団はニトリのようなお手軽ブランドで揃えちゃう♪yuki5
  2. 2【決定版】女友達への誕生日プレゼント♡予算&ブランド徹底研究!yuriri
  3. 3【学生はチェック必須】クリアファイルのサイズと使い方一覧momo
  4. 4「洗う」の基本は石鹸!おすすめの石鹸集めてみました【7選】chucky
  5. 5Dream Amiが語る今「大切な何気ない瞬間を覚えていたい」藤坂美樹
  6. 6【ハンカチ】をプレゼントする意味は?女性・男性別のおすすめ紹介♡yama_eri
  7. 7100均DIY♡キラキラと動く「ウォータースマホケース」の作り方ARINE編集部
  8. 8今話題の「アロマワックスサシェ」とは?簡単な作り方をご紹介♡shiratama
  9. 9化粧ポーチで周りと差がつく♡【おすすめブランド8選】moon
  10. 10さり気なくふわっと良い香り♡クローゼットに入れたいおすすめ芳香剤mnmn

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式
  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式