女子力UPアイテム♡ノンアルコールのウェットティッシュって…?

持ち歩いていると女子力UP間違いなしのウェットティッシュ。最近は、赤ちゃんにも使うことができるノンアルコールタイプのウェットティッシュを持ち歩いている人もいるのでは…?しかし、ひとつ疑問に思う方もいるのではないでしょうか…?ノンアルコールタイプのウェットティッシュってきちんと除菌できるのかと。今回は、アルコールタイプのウェットティッシュとノンアルコールタイプのウェットティッシュの違いをご紹介します。ふたつのウェットティッシュの特徴を理解して、用途別に使い分けても良いかもしれませんね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アルコールタイプのウェットティッシュの特徴とは…?

ここでアルコールタイプのウェットティッシュについてご紹介させていただきます。まずはウェットティッシュにアルコールが含まれているということです。メリットとしてアルコールが含まれているので手軽に除菌することができます。また、アルコールが含まれているので清涼感を感じることができます。デメリットとして敏感肌の人や赤ちゃんには刺激が強い場合があるのでおすすめできません。

ノンアルコールタイプのウェットティッシュの特徴とは…?

ノンアルコールタイプのウェットティッシュの特徴としては、ウェットティッシュにアルコールが含まれていないということです。メリットとしてアルコール独特のきつい臭いがしないのでアルコールが苦手の方でも使用できます。また、敏感肌の人や赤ちゃんにも使うことができちゃいます。デメリットとしてアルコールが含まれていないので清涼感はありません。

ノンアルコールタイプのウェットティッシュって除菌はできるの…?

ノンアルコールタイプのウェットティッシュはアルコールが含まれていないから除菌ができないのでは…?と思う方もいるのではないのでしょうか。実は、ノンアルコールタイプのウェットティッシュにはアルコールの代わりになる成分が含まれているものもあるんです!

おすすめのノンアルコールタイプのウェットティッシュはこちら。

【キレイキレイ】ノンアルコールタイプのウェットティッシュ

キレイキレイ 除菌ウェットシート ノンアルコールタイプ 10枚×5個パック

キレイキレイ 除菌ウェットシート ノンアルコールタイプ 10枚×5個パック

こちらのアイテムは、キレイキレイのノンアルコールタイプのウェットティッシュです。ハンドソープで有名のキレイキレイのウェットティッシュだから除菌もできちゃいますよ。また、ウェットティッシュがメッシュタイプになっているので汚れをしっかりキャッチできそうです!持ち運びしやすいミニサイズだからカバンに入れておくだけで女子力UPの予感…♡

【シルコット】ノンアルコールタイプのウェットティッシュ

シルコット ウェットティッシュ 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 45枚

シルコット ウェットティッシュ 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 45枚

こちらのアイテムは、シルコットのノンアルコールタイプのウェットティッシュです。BOXタイプのものでワンタッチで片手で開けることができるのでとっても便利ですね!詰め替えも販売してるから無くなったら詰め替えするだけの簡単おすすめのアイテムですよ。BOXタイプなので持ち歩くというよりは、自宅やオフィス用にすると良いかもしれません。

【スコッティ】ノンアルコールタイプのウェットティッシュ

スコッティ ウェットティシュー 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 100枚

スコッティ ウェットティシュー 除菌 ノンアルコールタイプ 本体 100枚

こちらのアイテムは、スコッティのノンアルコールタイプのウェットティッシュです。ボトルのウエスト部分がくぼんでいるので持ちやすさも◎。天然の除菌成分を配合しているから赤ちゃんにも安心して使うことができます!無香料だからウェットティッシュ独特のアルコールの匂いがしませんよ。

【エリエール】ノンアルコールタイプのウェットティッシュ

【まとめ買い】エリエール i:na(イーナ) いつでも使えるウェットティシュー 除菌ノンアルコール 512枚(64枚×8個パック)

【まとめ買い】エリエール i:na(イーナ) いつでも使えるウェットティシュー 除菌ノンア...

こちらのアイテムはエリエールのノンアルコールタイプのウェットティッシュです。容器なしでこのまま持ち歩けて大容量だからお子様のいる家庭におすすめのアイテムです。また、弱酸性で無香料なので使いやすいです。容器なしで使うことができてとても便利ですが、その分乾燥しやすいので注意が必要です。

今すぐノンアルコールタイプのウェットティッシュを持ち歩いて、女子力UPを…♡

いかがでしたか?今回はノンアルコールタイプのウェットティッシュの特徴やアルコールタイプのウェットティッシュとの違いをご紹介しました!ノンアルコールタイプのウェットティッシュでも除菌成分の入っているものが多くあるのでおすすめです。

ポケットティッシュを持っている女性も十分女子力ですが、ウェットティッシュを持っている女性の方がもっと女子力が高いので今すぐGETしましょう!