【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方

さっぱりとした洗い上がりで、ふんわり軽い髪に仕上がるノンシリコンシャンプー。シリコンで髪をコーティングしないので、頭皮を健康な状態に保ちやすく、パーマやカラーがかかりやすいのが利点です。しかし、髪がきしみやすくなり、摩擦によるダメージが大きい点が悩みどころだと思います。 今回は、ノンシリコンとシリコンそれぞれの特徴、ノンシリコンの疑問、選び方を解説!おすすめのノンシリコンシャンプーはARINE編集部がランキングをつけました。市販シャンプーで人気のLUX(ラックス)やいち髪、オーガニックシャンプーで有名なALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)やTHE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)もランクインしています。あなたの好みや髪質に合うノンシリコンシャンプーを見つけましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

専門家、インフルエンサーのご紹介

ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーのおすすめの成分やメリット・デメリットに関して、lora.garden top stylistのyuzuさんに教えていただきました!
教えていただいたところにyuzuさんのコメントが入っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーのおすすめ商品に関して、スキンケアアドバイザー・美容ライターのnaruさんに教えていただきました!
おすすめ商品の下にnaruさんのコメントが入っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンシリコンシャンプーとは

ARINE編集部

そもそも「シリコン」とは、ケイ素を含む化合物を配合したものであり、髪表面をコーティングし指通りを良くしてくれるコンディショニング成分です。そして文字通りノンシリコンシャンプーとは、シリコンが配合されていないシャンプーのことを指します。

最近ではオーガニックや無添加コスメがトレンドとなり、ノンシリコンシャンプーも注目を集めています。ノンシリコンシャンプーとシリコンシャンプーにはそれぞれ利点があるので、理解した上で自分に合ったものを選びましょう。

ノンシリコンとシリコンの違い

ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーのメリット・デメリット

ARINE編集部
ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーとシリコンシャンプーはそれぞれ特徴があるので、違いを見極めてみましょう!

メリット
■シリコンが配合されていないため、頭皮への負担が少ない
■シリコンによる重さがないので、ふんわりとしたボリュームが出る
■シリコンで髪をコーティングしない分、カラーやパーマがしっかりかかり持ちが良くなる

デメリット
■髪がすっぴんのような状態になるので、きしみやすい
■髪をコーティングできないので、ドライヤーやアイロンなどの熱に弱い
■シャンプーの際に摩擦でキューティクルが剥がれると、ヘアダメージが進むこともある

シリコンシャンプーのメリット・デメリット

メリット
■髪のキューティクルを保護できるので、しっとりしたツヤ髪になる
■シリコンが髪をコーティングすることで、指通りが良くなる
■コーティング作用により、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪を守る

デメリット
■シリコンが髪をコーティングするので、ヘアケア成分が髪に届きにくい
■シリコンは保湿性が高い油分のため、頭皮や髪がベタつくことがある
■シリコンが髪を覆ってしまうので、カラーやパーマがかかりにくい

〈Q&A〉ノンシリコンシャンプーの疑問

Q1. どんな人におすすめ?

ARINE編集部

自分の髪質や、洗い心地や仕上がりの好み、ヘアスタイルの習慣に合わせてノンシリコンかシリコンかを選んでみてください。
日によって髪の状態は異なってくるので、その度使い分けるのもおすすめです!

Q2. トリートメントもノンシリコンタイプを使った方が良い?

ノンシリコンにこだわるなら、ノンシリコントリートメントを併用して使うと、より髪にボリュームをプラスしたり、健康な髪を保つことができます。
シリコンの有無は使用感と仕上がりが異なってくるので、自身の好みで選ぶのがおすすめです。そのため、シャンプーのみノンシリコンタイプを使うのも◎。

ノンシリコンシャンプーの選び方

ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーの選び方は、3つあります。
ノンシリコンの表記を確認洗浄成分香りとコスパです。では、これからひとつずつ詳しく解説してきます!

ノンシリコンの表記を確認

ARINE編集部

大半のものがパッケージにノンシリコンと表記しているので、購入する際はチェックしてみましょう。もし載っておらずどれがノンシリコンシャンプーか分からない場合は、成分表で見分けてください。

成分表にはシリコンとは書かれていません。メチコン、シロキ、シリル、シランなどが、成分名に記載されていたらシリコンが入っているということなので、これらが入っていないシャンプーを選んでみましょう。

洗浄成分の確認

ARINE編集部

シャンプーで大事なのは洗浄成分です。洗浄成分は大きく分けて、アルコール系(石油系)、石けん系、アミノ酸系の3つがあります。アルコール系や石けん系は申し分ないのですが、頭皮や髪への刺激が比較的大きいことも。ノンシリコンシャンプーは髪がきしんだりごわつきやすいので、マイルドな洗浄力であるアミノ酸系洗浄成分配合シャンプーを選ぶのがおすすめ。

アミノ酸系の洗浄成分が入っているかは、成分表にココイル〜ラウロイル〜という表記があるかどうかで判断できます。

香りやコスパ

ARINE編集部

ノンシリコンシャンプーを選ぶ際は、香りに注目するのがおすすめ。毎日継続して使うものなので、自分の好きな良い香りやリラックスできる香りをチョイスしてみましょう。

また、毎日使うシャンプーはコスパも重要です。価格帯は500円~3000円と幅広いですが、内容量によって1回当たりの価格が異なってくるので、ぜひチェックしてください。

【悩み別】ノンシリコンシャンプーのおすすめ成分

ARINE編集部

【仕上がり別】ノンシリコンシャンプーのおすすめ成分

ARINE編集部

【ノンシリコンシャンプー】おすすめ人気ランキング20選

編集部厳選おすすめのノンシリコンシャンプーを20選ご紹介します。
それぞれのアイテムの記載項目には、洗浄成分泡立ち仕上がり香り内容量があるので、選ぶ際の比較材料にしてみてください。

20位

髪も頭皮もよろこぶ!リンス不要のスカルプシャンプー

健康的な頭皮環境に導いてくれるスカルプシャンプー。"ヤシ由来の洗浄成分"※が頭皮の汚れをしっかり取り除き、"アミノ酸"※※がたっぷり保湿してくれます。また、頭皮のサイクルを整えてくれる"キャピキシル"※※※や頭皮を健やかに保ってくれる"ホップエキス"(公式HPより)などを配合しているので、ハリ・コシのある美しい髪に!このシャンプーだけでしっとり指通りよく仕上がるので、コンディショナーをしなくてもOKなのがうれしいポイント。ヘアケアを時短にしたい方にもおすすめシャンプーです。

※ココイルグルタミン酸TEA・ココイルメチルアラニンNa・ココイルグリシンK・コカミドDEA
※※グルタミン酸Na・グリシン・アラニン
※※※アセチルテトラペプチド-3・アカツメクサ花エキス(公式HPより)

内容量400mL
仕上がりサラサラ&まとまる
洗浄成分アミノ酸系
香り柑橘系の香り

haruのkurokamiスカルプはインフルエンサーのnaruさんのおすすめ商品!

ARINE編集部
19位

リンス不要!頭皮へのやさしさと指通りの良さが特徴

石油系洗浄成分や石けん成分不使用のアミノ酸シャンプー。"弱酸性の植物由来のアミノ酸”成分で洗いあげるため、やさしく頭皮と髪の汚れをオフできます。また、"34種類の保湿成分"を配合しているため、リンスを使用しなくてもしっとりサラサラな指通りを実現。"グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)"(公式HPより)がフケやかゆみも抑えてくれる、手広くケアできるシャンプーです。

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★☆☆
仕上がりしっとり
香りさわやかなオレンジの香り
内容量150ml
18位

枝毛が気になる方やカラーリングをきれいに保ちたい方におすすめ

「ミラクルユー」は、枝毛やカラーキープにアプローチし、髪をしっかり補修してくれるシリーズ。うるおい成分が豊富に含まれている"オーガニックギーオイル※"で、毛先までしなやかな髪に仕上げます。また、枝毛コーティングでパサつきや広がりを抑え、"カラーキープ※※"(公式HPより)をしながら、指通りの良いツヤ髪に導いてくれるのが特徴です。

※バターエキス(保湿成分)
※※コーティングによる(公式HPより)

洗浄成分アルコール系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&まとまる
香りフローラルブーケの香り
内容量450ml
17位

ハイダメージを受けた髪を、しっとりなめらかに!

ダメージを受け深く傷んでしまった髪におすすめ。"CMC構成成分アミノ酸"を含む"トリュフエキス"が髪の水分をケアし、うるおいのある髪に。傷みによるゴワつきやパサつきが気になりにくくなります。また、"高浸透毛髪補修成分"(公式HPより)が髪の深部から補修してくれるため、1本1本がしっとりなめらかにまとまりのある髪に近づきます。微細なもっちり泡で洗い上あげる濃厚ケアシャンプーです。

洗浄成分アルコール系
泡立ち★★★☆☆
仕上がりなめらか&ふんわり
香り
内容量500ml
16位

大人にも子どもにも!ふわふわ泡でやさしくさっぱりとした洗い上がり

泡立ちのよいふわふわ泡でやさしくさっぱりした洗い上がりにしてくれるシャンプー!髪と頭皮を保湿する"プレミアムWミルクプロテイン※"配合で、親子それぞれの異なるダメージをケア。毛先までうるおってからみにくい髪にしてくれます。また、夏に気になりやすい汗や皮脂のニオイもカバーし、心地よい爽やかなアップル&ピオニーの香りをキープ!

※ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)(公式HPより)

香りアップル&ピオニーの香り
内容量490ml
泡立ち★★★☆☆
洗浄成分アミノ酸系
仕上がりサラサラ&ツヤツヤ
15位

べたつきフリー!髪も地肌もサラサラが続くシャンプー

頭皮や髪のベタつきが気になる方におすすめのスカルプシャンプーです。地肌クレンジング成分の"ミセラー粒子"が髪と毛穴の汚れを"マグネット吸着"※して頭皮や髪のベタつきを防ぎます。
さらに"美容乳液"※※(公式HPより)配合で、保湿もしてくれるため、髪はしっとりなめらかなでありながら、サラサラとした仕上がり。サラサラとした質感が好みの方におすすめです。

※シャンプー
※※パンテノール、パンテニルエチル(浸透性保湿成分)(公式HPより)

内容量500mL
香りシンプルで爽快な香り
洗浄成分アルコール系
泡立ち★★★☆☆
仕上がりサラサラ
14位

もこもこ弾力泡!ハチミツの力で髪と地肌にやさしいケアを

生ハチミツで家でもサロン品質が叶えられるシャンプー。アミノ酸系シャンプーは泡立ちが弱いのですが、こちらのシャンプーは"ハチミツ"(公式HPより)配合により、ハチミツ仕立ての弾力泡がつくれます。そして髪と頭皮にやさしい弾力泡が、しっかりと汚れを落としてくれます。また、洗浄成分のほとんどがベビーシャンプーにも使われている成分なので、ダメージのある大人の髪におすすめです!

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりしっとりまとまる
香りアップルローズハニーの香り
内容量500ml
13位

話題のコスメブランドから発売されている精油シャンプー!

オーガニック処方と、洗練されたパッケージで最近話題のコスメ・ヘアケアブランド「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」の精油シャンプー。"オーガニックスイートアーモンドオイル※"と"アミノ酸系植物泡"が傷んだ髪をやさしくうるおいを与えながら洗い上げます。また、ダメージ補修成分として"イヌラエキス※※"と"加水分解アボカドタンパク※※※"(公式HPより)が配合されているので、ダメージをケアしながらしっとりとした髪に仕上げてくれるシャンプーです。精油のいい香りに包まれながらバスタイムを至福のひとときにしたいときにもおすすめ。

※アーモンド油(保湿成分)
※※イヌラクリスモイデ花/葉エキス(毛髪補修成分)
※※※加水分解アボカドタンパク(毛髪補修・保護成分)(公式HPより)

香りフランキンセンス精油×イランイラン精油
内容量500ml
洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&ふんわり

■ARINE編集部の口コミ【スーパーポジティブシャンプー】
精油の香りがバスルームいっぱいに広がります。ノンシリコンなのか、サラサラしたテクスチャなのにとても泡立ちが良かったです!しっとり感もありつつ、サラサラに軽く仕上がるのが好みです。
(20代/女性/ライター)

12位

キメ細やかな泡で、気になる髪の"ゆがみ"を整える

"髪のゆがみ※"(公式HPより)を整えて、毛先まで美しい髪に導いてくれる市販シャンプー。ノンシリコンシャンプーですがきしまずサラサラな触り心地かつ、根元からしっかりコシがある髪に仕上がります。髪が細くなってきて、ボリューム感が足りない方におすすめです。キメ細かい軽い泡が髪をやさしく洗ってくれるので、健康的な髪と頭皮が保てます。

※うねり・くせ・パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスの乱れのこと(公式HPより)

香りクリアフローラルの香り
内容量500ml
洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&まとまる

■ARINE編集部の口コミ「ディアボーテ オイルインシャンプー ボリューム&リペア」
なんといっても香りがいいです!市販シャンプーなのに、高級感のある香りがします。また、髪がサラサラして、かつ毛先もまとまってくれてよかったです。

11位

毎日がサロン帰りみたい!きしにみくいサラサラの指通りを実現

コーセーブランドのひとつであるビオリスの、"天然・植物由来成分"配合のノンシリコンボタニカルシャンプーです。コールドプレス製法の"オーガニックホホバ抽出オイル"(公式HPより)が配合されているので、パサついた広がる髪もしっとりまとまります。そしてバスルームには、6種のエッセンシャルオイルにピーチとアップルをブレンドしたみずみずしい香りがいっぱいに広がります。

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★☆☆
仕上がりサラサラ&軽い
香りフルーティフローラル
内容量480ml
10位

まるでサロン仕上がり!美容成分たっぷりのオーガニックシャンプー

"アミノ酸系洗浄成分"と弱酸性で子どもの頭皮にも使えるオーガニックシャンプー。"24種の厳選された植物成分"を使用しており、また植物精油でオーガニックのさわやかな香りも広がるので、オーガニック好きにはたまらないアイテムです。さらに、3つの"高級美容成分"が地肌をしっかり保湿してくれるので、肌荒れを防いだりフケやかゆみを抑えたり、健やかな頭皮と髪に導いてくれます。また、髪や頭皮のことを考えて無添加を追求した結果、"合成着色料"や"合成香料"、"鉱物油"、"シリコン"、"パラベン"、"アルコール"、"紫外線吸収剤"、"酸化防止剤"、"エタノール"(公式HPより)の9つのフリーを達成しました。

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&やわらかい
香りティーツリー・ラベンダー・オレンジ
内容量500ml
9位

はちみつパワーで保湿もダメージ補修もお手の物!

こだわりのフラワーハニーや、高い保湿力を持つ"天然由来のアミノ酸※"と"天然フラワーオイル※※"(公式HPより)がしっとりなめらかな髪に仕上げてくれる市販シャンプー。保湿だけでなく、紫外線や熱、ヘアカラーなどによるダメージケアもしてくれます。保湿とダメージケアどちらもしたいという方におすすめです。しっとりとした洗いあがりがお好みの方にも◎。

※アルギニン(保湿)
※※ナツミカン花油(保湿)(公式HPより)

香りフラワーハニー
仕上がりしっとり
内容量480ml
洗浄成分ベタイン系
泡立ち★★★★☆

■ARINE編集部の口コミ「ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー」
動画サイトでバズっていて気になって購入しました。はちみつ系のシャンプーは使ったことがなかったけど、香りも甘すぎず使いやすい。しっとりツヤツヤに仕上がります!
(20代/女性/会社員)

8位

ふっくらもちもち泡!市販のボタニカルシャンプー

6つの種類があるボタニカルシャンプーの中でも、スムースはもっともサラサラな髪に仕上がるシリーズです。3種類の毛髪補修のため、"セラミドNG※"、"ナノヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)※"、"ダイズ由来脂質(PEG-30フィトステロール)※※"(公式HPより)を配合しており、なめらかな髪を目指せます。また、毎日使うシャンプーだからこそ、地球にやさしい"植物由来成分"が配合されていることが特徴です。

※保湿成分
※※コンディショニング成分(公式HPより)

内容量490ml
香りグリーンアップルとローズの香り
泡立ち★★★★☆
洗浄成分ベタイン系
仕上がりサラサラ&軽やか

■ARINE編集部の口コミ「ボタニカルシャンプー スムース」
香りがとっても良いので、気に入っています。
(20代/女性/学生)

7位

上品な香りが◎!ダメージヘアを指通りの良いサラサラな髪に

種類が豊富なラックスルミニークの中でも、ダメージを受けた髪を補修してくれるノンシリコンシャンプー。ワンプッシュでクリーミーな泡が、摩擦やきしみを抑えながら、しなやかな髪に導いてくれます。また、"ビューティーセラム※"(公式HPより)が配合されているので、ダメージレベルの高い髪もしっかり補修。ローズとピーチのアロマの香りにハマる方も多く、次の日までほんのりとした香りが持つのも人気の理由です。

※加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン水溶液(補修成分)(公式HPより)

洗浄成分ラウレス硫酸Na
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&まとまる
香りローズとピーチのデュアルアロマ
内容量450g
6位

優雅な香りが好評!植物性由来成分でやさしい洗い上がりのシャンプー

"植物由来成分を99%以上"、"19種類ものアミノ酸"を配合しているノンシリコンシャンプー。キメの細かい軽い泡が立つので、摩擦や刺激を感じにくい使用感です。シャンプーを使うときのポイントは、1分間の泡パック。1分ほど時間を置くことで落としきれなかった汚れが浮き上がってくるんだとか。また、保湿力の高い"ツバキ種子油"や"月見草油"(公式HPより)配合で、ダメージを受けた髪にもうるおいとツヤを与えます。

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&まとまる
香りラベンダーやジャスミンなどの深い香り
内容量300ml
5位

90%以上天然由来成分で、頭皮や髪をやさしく包むシャンプー

"90%以上天然由来成分※"で和の植物を選ぶことにこだわっている「ナチュラルケアセレクト」は、スムースとモイストの2つの種類があります。スムースはサラサラな指通りで、なめらかな髪に仕上がるのが特徴。"敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※※"(公式HPより)なので、敏感肌の方やシャンプーで頭皮が荒れやすい方にもおすすめです。た、合成着色料フリー・サルフェートフリーなのもポイント。

※2水を含む
※※すべての方に皮フ刺激が起こらないということではありません。(公式HPより)

内容量480ml
香り洗練されたハーバルグリーンの香り
泡立ち★★★☆☆
洗浄成分アミノ酸系
仕上がりサラサラ
4位

ダメージが気にならないまとまりのある髪に導くシャンプー

「アロマキフィ」は、オーガニックとナチュラルにこだわったヘアケアブランド。髪を洗うと同時にキューティクル補修を実現してれるのが特徴です。カラーやパーマなどによるダメージを受けた頭皮や髪にうるおいを与えてくれます。フランス産のアロマティックローズの香りは、バラが咲き始めたときに広がる鮮やかな世界観がイメージされています。

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★☆
仕上がりサラサラ&まとまる
香りアロマティックローズの香り
内容量480ml
3位

頭皮と髪の汚れを落としながら、うるおいを与える美容液シャンプー

頭皮と髪を保水し美しい髪に導くノンシリコンシャンプーです。キメの細かいクリームような泡が立つので、頭皮や髪の汚れにやさしくアプローチ。"タラソ幹細胞※"(公式HPより)成分配合で、ダメージによるパサついた髪にしっかり水分を届けます。髪にうねりやクセがあってまとまりにくい方におすすめです。香りはさわやかで清潔感のあるフルーティーな香りが広がります。

※クリスマムマリチマムカルス培養液(保湿)(公式HPより)

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★★
仕上がりしっとりやわらかい
香りアクアホワイトフローラル
内容量475ml
2位

頭皮をやさしくケアできる天然由来のオーガニックシャンプー

もっちりとした濃密泡で、髪の摩擦を防ぐことが可能なオーガニックシャンプー。カラーやパーマ、紫外線などの頭皮ストレスによって、普段より頭皮が刺激に敏感な状態になってしまいがちな方におすすめです。
"天然由来成分を90%※以上"配合で、そんな気まぐれになりがちな頭皮に多い乾燥やフケ、かゆみにアプローチしてくれます。洗うときは、頭皮をマッサージするように指で丁寧に洗うことを意識すると◎。
また、こちらのシャンプーは、"サルフェートフリー"、"ノンシリコン"、"パラベンフリー"、"鉱物油フリー"、"合成着色料フリー"(公式HPより)の5つの無添加処方です。

※水を含む(公式HPより)

洗浄成分アミノ酸系
泡立ち★★★★★
仕上がりサラサラ&軽やか
香りペア&リリーのみずみずしい香り
内容量350mL
1位

カラーやパーマをしている髪にも!髪をなめらかに見せるオイルシャンプー

「エクストラダメージリペア」は、傷んだ毛先やパサついている髪のダメージを補修してくれるシリーズ。"オーガニックアルガンオイル"配合で、髪をなめらかに見せてくれます。また、補修成分として"アミノケラチン※"(公式HPより)が配合されているので、カラーやパーマによるダメージを受けた髪にうるおいを与えて指通りの良い髪に。こちらのシャンプーを使ったあとは、同じシリーズのヘアマスクとトリートメントを合わせて使うのがおすすめです。

※ ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン・ケラチン(羊毛)・イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)(公式HPより)

洗浄成分アルコール系
泡立ち★★★★★
仕上がりサラサラ&しっとり
香り
内容量450ml
商品画像1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
ブランドダイアン ボヌールスカルプD ボーテステラシードビジナルいち髪モーガンズラックスボタニストハニーチェALLNA ORGANICビオリスディアボーテ HIMAWARIザ パブリック オーガニックハニープラスパンテーンマー&ミー ラッテスティーブンノルモイストダイアンエーエフシーharu
商品名モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア シャンプーナチュラスター スカルプシャンプーエイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプーオーガニックシャンプー  精油100% アロマティックローズの香りスムース シャンプーノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー〈スムース&ガーデン〉LUX ルミニーク ダメージリペア シャンプーボタニカルシャンプー スムースハニーチェ ディープモイストリペア シャンプーALLNA ORGANIC シャンプービオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)ディアボーテ オイルインシャンプー(ボリューム&リペア)スーパーポジティブ シャンプー DRSハニープラス スムース&リペアシャンプーミセラー スカルプ クレンズ シャンプーマー&ミー シャンプーモイスチュアコントロール シャンプーダイアン パーフェクトビューティ― ミラクルユー シャンプー薬用 アミノ酸シャンプー 爽快柑 [医薬部外品] 150mLkurokamiスカルプ400mL
評価
4.0
4.0
3.9
3.9
2.8
4.0
3.4
4.0
0.0
0.0
2.6
3.4
4.0
4.2
4.1
2.8
3.9
3.2
0.0
0.0
カテゴリーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナーシャンプー・コンディショナー
価格¥650〜¥1,986〜¥1,540〜¥1,540〜¥1,080〜¥2,090〜¥814〜¥1,540〜¥990〜¥2,037〜¥924〜¥986〜¥1,698〜¥1,320〜¥1,064〜¥861〜¥1,760〜¥968〜¥1,100〜¥4,070〜
洗浄成分アルコール系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系ラウレス硫酸Naベタイン系ベタイン系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系アミノ酸系アルコール系アミノ酸系アルコール系アルコール系アミノ酸系アミノ酸系
泡立ち★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆★★★☆☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★☆☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★★☆★★★☆☆
仕上がりサラサラ&しっとりサラサラ&軽やかしっとりやわらかいサラサラ&まとまるサラサラサラサラ&まとまるサラサラ&まとまるサラサラ&軽やかしっとりサラサラ&やわらかいサラサラ&軽いサラサラ&まとまるサラサラ&ふんわりしっとりまとまるサラサラサラサラ&ツヤツヤなめらか&ふんわりサラサラ&まとまるしっとりサラサラ&まとまる
香りペア&リリーのみずみずしい香りアクアホワイトフローラルアロマティックローズの香り洗練されたハーバルグリーンの香りラベンダーやジャスミンなどの深い香りローズとピーチのデュアルアロマグリーンアップルとローズの香りフラワーハニーティーツリー・ラベンダー・オレンジフルーティフローラルクリアフローラルの香りフランキンセンス精油×イランイラン精油アップルローズハニーの香りシンプルで爽快な香りアップル&ピオニーの香りフローラルブーケの香りさわやかなオレンジの香り柑橘系の香り
内容量450ml350mL475ml480ml480ml300ml450g490ml480ml500ml480ml500ml500ml500ml500mL490ml500ml450ml150ml400mL
商品リンク

インフルエンサーのおすすめ商品!

マッサージしながら優しく洗い上げ♡

トウキンセンカ花エキス(保湿)/ モモ葉エキス(保湿)配合で、うるおいのある髪へと仕上げてくれます!また、髪の広がりをおさえしっとりとしたまとまりのある髪を目指せますよ♡
ショートヘアの方は、ティースプーン1.5~2杯分の量がおすすめ。ロングヘアの方は、ティースプーン3~4杯分の量がおすすめです!マッサージしながら優しく洗い上げて。

ARINE編集部

他のシャンプーもチェック!

ここまでノンシリコンシャンプーを紹介してきました。上記で紹介した「ラックス」「ひまわり」「いち髪」のシャンプーをもっと詳しく知りたい方や、アミノ酸シャンプーや市販シャンプー、ノンシリコントリートメントなどが気になる方は、ぜひ下記のリンクをチェックしてみてください!

ノンシリコンシャンプーでふんわりとした髪に

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

意外と知らないノンシリコンシャンプーとシリコンシャンプーの違いや、ARINE編集部がおすすめするノンシリコンシャンプーを紹介してきました。洗い心地や仕上がりの好み、自分の髪質に合ったシャンプーを探してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年6月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。(参考:日本オーガニックコスメ協会厚生労働省日本化粧品技術者会
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年6月)に基づいたものです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ