【2022女子会コーデ】これでキメて♡シーン別おすすめコーデ特集

季節を通して、今時の女子はイベントに大忙し!春夏はお花見やバーべーキューの女子会。秋冬は忘年会・新年会のシーズンになり女子会をする機会が増えますよね。みなさん女子会だからと言って気を抜いてはいけません…!女子会はたくさん写真を撮るので、女子会コーデも気合が必要。今回は女モテを意識した、シーン別の女子会コーデをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

イベントがたくさんある季節の女子会コーデはもう決めた?

ZOZOTOWN

女子会はみなさんどのぐらいのペースで開きますか?月1や週1で女子会を開いている方も多いと思います。そんな女子会コーデはみなさんおしゃれをしてきますか?女子会コーデは気合を入れて考える方も多いと思います。ですが「一般的な女子会コーデってどんなのだろう…?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は季節別のおすすめ女子会コーデを紹介します。スポット別で女子会コーデを紹介するので参考にしてみてください。

【ポイント3つ】女子会コーデも気が抜けない!おしゃれ女子に見せる服装のコツ

女子会コーデ極意1. さりげなくトレンドアイテムを取り入れろ

ZOZOTOWN

「女子会コーデ悩み中。手っ取り早く、おしゃれの称号が欲しいんです!」そんな方には、流行りのトレンドアイテムを取り入れるのがおすすめ。春夏であればカゴバッグやビニールバッグ、秋冬であればファーバッグやベロア素材など季節感を取り入れながらトレンドを取り入れてみて。

女子会コーデ極意2. GUやユニクロなどのプチプラアイテムをコーデに。

ZOZOTOWN

おしゃれさんたるもの、ブランドもので固めるのはもう古い。今はGU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)などのプチプラアイテムを取り入れて、ヌケ感を出すのが流行中なんです。プチプラで頑張りすぎず、親しみやすいトレンド女子になりましょう。

女子会コーデ極意3. 頑張りすぎない雰囲気で差をつけろ

ZOZOTOWN

女子会は仲の良い友達同士で開かれるはず。そのため、女子会コーデは”頑張りすぎない!”のがポイント。シンプルな無地のワンピースやセットアップで、すっきりとした女子会コーデに仕上げてみて。
シンプルアイテムで作る配色にこだわったおしゃれさんになりましょ。

居酒屋におすすめの女子会コーデ

WEAR

居酒屋女子会コーデはどんなのがいいのか、よくわからなくて迷いますよね。居酒屋女子会コーデは、男性目線を気にせず、自分のおしゃれを十分に楽しめます!女モテを意識した、女子会コーデで女友達の羨望の的になりましょう。
居酒屋だからって女子会コーデは気を抜かずに…。

《春夏》飲み会コーデはTシャツでこなれ感。張り切りすぎない居酒屋女子会コーデ

ZOZOTOWN

居酒屋女子会は、くだけた話もしたい。そんな時はラフ感のでる白Tコーデがおすすめ。しかし、ただの白Tコーデではありません。2019年トレンドのティアードスカートを合わせて、フレンチカジュアルに仕上げています。
透け感のあるレオパードのロングスカートは強めになりすぎず、フェミニンに。
頑張りすぎない、女子会コーデでおしゃれ女子の名をいただき!

《春夏》こぼしちゃった。そんな時も目立ちにくい居酒屋女子会コーデが◎♪

ZOZOTOWN

居酒屋女子会でつきものなのが、混み合う店内でぶつかって飲み物をこぼしちゃうこと…。
せっかくのおしゃれコーデが台無しになってしまいます。そんな時は無難にブラックスカートをチョイスすると◎。
汚れが目立ちにくいブラックスカートなら、そんなアクシデントの後も楽しめます。

ノースリーブカットソーでチラ見せして大人の余裕を。

《秋冬》忘年会♡椅子に座るなら女らしさを。居酒屋女子会コーデ

ZOZOTOWN

椅子に座るタイプの居酒屋の女子会コーデはやっぱりスカートがおすすめ!冬のスカートは寒いからはきたくない…。そんな方もいるのではないでしょうか?そんな方はこの女子会コーデみたいに、スカートの下に是非タイツをはいてみてください。

女子会コーデは男ウケなど一切関係ないので、自分の好きなようにコーデすることができます。ですが、居酒屋女子会コーデでもしっかり気を抜かずおしゃれするのが女子力UPに。

《秋冬》座敷タイプの居酒屋女子会コーデはパンツスタイルでカジュアルに

ZOZOTOWN

座敷に座るタイプの居酒屋女子会コーデはやはりパンツスタイルがベスト!冬の女子会コーデだからパンツで楽なコーデでもいいかな…。そんな風に思わないでください。女子会の写真を見られた時に、男性から女子会コーデがダサい。そんな風に言われないようにしましょう。

このコーデはラフだけどボアジャケットでこなれ感ある雰囲気に。パンツスタイルの女子会コーデでもラフ過ぎないコーデを目指しましょう。

カフェにおすすめの冬女子会コーデ

ARINE編集部

おしゃれなカフェで女子会を開く人も多いと思います。そんなおしゃれなカフェの女子会コーデはやっぱり気合を入れていきましょう。

カフェ女子会の特徴はたくさん写真を撮ることです。写真はいつ誰に見られるかわからないので、いかにかわいらしさを演出するかが、女子会コーデのカギに。カフェにおすすめの女子会コーデを紹介するので参考にしてみてください。

《春夏》知的アピするならメガネでギャップを。女子会コーデも気を抜かない

ZOZOTOWN

カフェ女子会コーデは写真映え!SNSでいいねが欲しいなら、カフェに良くなじむ知的スタイルはいかが?
ボーダーTとワイドパンツという、カジュアルスタイルにメガネを取り入れると控えめなおしゃれコーデに。カフェで勉強するにもぴったりなガールになれちゃいます。
メガネとベレー帽を合わせると、どこかレトロ感ただよう風合いに。

《春夏》女子会コーデで写真映えを意識するなら。アクセ使いがポイント

ZOZOTOWN

カフェ女子会コーデで写真映えを意識するなら、細かい部分のアクセ使いがとっても大切。
写真を撮る時に、胸元、腕が良く映るので顔を華やかに見せてくれるアクセを選んでみて。

かわいいを狙いすぎないように、カゴバッグやビーサンで頑張りすぎない引き算コーデ。大人女子にぴったりです。

《秋冬》ボリュームスリーブで季節感♡女子会コーデは写真映えが大事

WEAR

おしゃれなカフェ女子会ではスカートを選ぶのが◎。今回の女子会コーデのポイントはとにかくかわいい冬コーデになっていることです。ボリュームニットは袖の部分がファーになっていてとってもかわいらしく、女子会コーデにピッタリのニットです。

女子会コーデなのでかわいいだけではなく、ベロアスカートで大人な女性の雰囲気をプラス♡かわいい女子会コーデでみんなより目立っちゃいましょう。

《秋冬》カラーの組み合わせでトレンドを。11月の秋口からの女子会コーデ

ZOZOTOWN

パンツスタイルの女子会コーデはパンプスと合わせて冬コーデを作るのが◎。この女子会コーデはMA-1のかっこよさとニットサロペットのかわいさを合わせた甘辛ミックスコーデ。

MA-1の後ろを抜いてこなれ感を出すのが女子会コーデのポイント。こなれ感を出すことでより一層かっこいい雰囲気を演出できます。女子会コーデにみんなよりワンランク上のかっこいい冬コーデしませんか?

ピクニックにおすすめ女子会コーデ

ZOZOTOWN


ピクニック女子会を開いたことありますか?実はおすすめの女子会スポットなんです。ピクニックは大声で笑っても周りの目が気にならないので、のびのび女子会を楽しめるスポット。

そんなピクニック女子会コーデは普段どんなものですか?ピクニックと聞くと女子会コーデはパンツスタイルに偏ります。同じパンツスタイルでも、みんなよりかっこいい女子会コーデをしましょう♡季節を通してピクニック女子会で思い出を作りましょう。

《春夏》動きやすさ重視ならパンツスタイル。大人カジュアル女子会コーデ

ZOZOTOWN

いかにもピクニック!なコーデは幼めに仕上がっちゃう。そんな時は小さめショルダーバッグで荷物をまとめてみて。
「ピクニックでこんなに荷物がまとまるんだ!」と女子力を見せつけられます!
ピクニック女子会コーデでは、白Tと黒スキニーでメンズライクに仕上げてみて。デニムジャケットを羽織り、大人カジュアルを意識するのがおすすめです。

《春夏》ロングスカートなら心配無用。女子会コーデもフェミニンに

ZOZOTOWN

こちらはボリュームスリーブのトップスと、花柄スカートを合わせたフェミニン女子会コーデ。
一見、「ピクニックには合わないんじゃないか。」と思うフェミニン女子会コーデ。しかし、ちゃんと白スニーカーを合わせて動きやすさも重視しているんです!デニムジャケットでカジュアルダウンし、かわいすぎないコーデになっています。

お花見の季節にぴったりな女子会コーデですね。

《秋冬》チェックで季節感♡ここはあえてのスカート女子会コーデ

ZOZOTOWN

ピクニック女子会コーデは普段のコーデより悩みますよね。沢山みんなではしゃぐからパンツスタイルがいいだろうけど、女子会コーデで服が被ってしまうのは嫌だ…。そんな方多いのでは?ピクニック女子会コーデはスカートでかわいく決めちゃいましょう。

チェックのタイトスカートとボリューム袖のトップスは女子会コーデにピッタリ!かわいい女子会コーデにすることで、写真を撮ってもみんなより目立てるかも?

《秋冬》ハイキングがしたい!そんなあなたはパンツスタイルの女子会コーデ

WEAR

ピクニック女子会コーデはやっぱりパンツスタイルではしゃぎたい!そんな方におすすめ女子会コーデ。パンツスタイルの女子会コーデなのでかっこよくなりすぎてしまうところを、ハイネックのケーブルニットを加えることでかわいらしさをプラスした女子会コーデに。

ピクニック女子会コーデはスニーカーで動きやすさを重視しつつも、かわいらしさを演出するのがポイント♡この女子会コーデで、冬はたくさんはしゃぎましょう。

夜景が見えるレストラン♡おすすめ女子会コーデ♪ポイント解説

《春夏》白緑で若々しく♡女子会コーディネート

WEAR

春夏におすすめの女子会コーデは”白緑”の配色。白緑の配色はナチュラルで若々しい印象を与えることができ、春夏のすっきりした季節にはぴったり♡トップスの袖のフリルが、上品でエレガント。夜景が見えるレストランの女子会コーデということで、さし色に赤バッグを入れておしゃれに仕上げましょう。

《春夏》シャツワンピで季節感♡女子会コーデ

ZOZOTOWN

シャツワンピがキレイに映える季節は、やっぱり春夏。すずしげですっきりとした印象に仕上げるシャツワンピは、1枚だけでも様になる女子会コーデ必須のアイテムなんです。高めのヒールと合わせて、夜景が見えるレストランにふさわしいコーデにしましょ。

《秋冬》春から冬にかけても♡ドレッシーに仕上がる女子会コーデ

ZOZOTOWN

夜景が見える女子会コーデは、女性からの支持を集めたいもの。そんな方へのおすすめの女子会コーデは、セットアップのジャケットコーデ。メンズライクに着こなせて、女性から「かっこいい!」のラブコールがもらえちゃうかも。あくまでも女性らしさを忘れず、ベージュのやわらかい質感のジャケットとパンプスで女度が上がりそうなコーデに仕上げて。

《秋冬》30代からは女子会もセミフォーマル♡大人女子会コーデ

ZOZOTOWN

ちょっとフォーマルな女子会コーデの救世主、ニットのセットアップからも目が離せません。セットアップであれば、上下ともにカラーを合わせ統一感をもたせることができ、夜景が見えるレストランにふさわしい大人コーデに。頑張りすぎないニットのセットアップなら、程良いヌケ感も出せちゃいます。

【2022アイテム】トレンド敏感女子におすすめの女子会コーデ必須アイテム

《女子会コーデ春夏》カーディガンで脱いだ時の魅力も♡温度管理もばっちり!

ZOZOTOWN

春夏でも夜になるとひんやり肌寒いなんてことも。女子会コーデで気合を入れ、薄着でおしゃれしても楽しめないですよね。
そんな時の味方なのが”カーディガン”。
カーディガンはちょっと肌寒い時にささっと手軽に羽織ることができる便利アイテム。夜のイベントに持ち歩くと、女子会を楽しむことができますよ。

インナーをキャミやノースリーブで薄着にして、カーディガンで調整するのもおしゃれ女子のテクです。

《女子会コーデ春夏》カゴバッグで季節感をさきどりコーデ

ZOZOTOWN

春夏の女子会コーデに季節感を取り入れるなら、カゴバッグがおすすめ。
トレンドに敏感な今時女子は、季節感がとっても大切。手っ取り早く季節感を取り入れるなら、小物が簡単ですよね。
自分流にアレンジするなら、スカーフで個性を出しても◎。

《女子会コーデ秋冬》触りたくなっちゃう人多数!ベロアスカート

ZOZOTOWN

秋冬といえば、思わず触りたくなっちゃうと話題のベロアスカート。ベロアスカートは独特のごわごわした素材が、トレンド敏感女子のラブコールを集めているんです♡秋冬の暖かみを出せますし、すとんとした落ち感のある素材はスタイリッシュにも決まります。

女子会コーデはベロアスカートでレトロガールに決めて、女子たちのあこがれの的に!

《女子会コーデ秋冬》ニットワンピースはかわいいの代名詞

ZOZOTOWN

1枚で媚びないかわいさを出せるニットワンピース。秋冬の人気アイテムですよね。
タートルネックでガーリーに仕上げても、オフタートルでくだけたラフな感じに仕上げても◎。
体のラインにそって、タイトに仕上がりがちなニットワンピースは、あなたのシルエットをより女性的に見せてくれるはず。

女子会コーデで女モテを目指すなら、ニットワンピースで決まりっ!

【年代別】張り切りすぎないがポイント。大人女子会コーディネートを大公開

《20代》トレンドに敏感なんです♡おしゃれ女子会コーディネート

WEAR

20代にはカジュアルにかわいいを目指した女子会コーデがおすすめ。
今トレンドのウエストポーチを斜め掛け。
カジュアルに仕上げた女子会コーデはメンズライクな中に、ミニスカートで女らしさを取り入れるのがポイントです。

《30代》白緑で若々しく。品のあるアラサーに見せる女子会コーデ

WEAR

アラサーの大人女子のみなさんに取り入れていただきたい女子会コーデカラーは”白緑”♡
白緑はナチュラルに頑張りすぎない若々しいカラー。フレッシュさを出したい時におすすめのカラーです。
アラサーになると、暗色の外れのない色を選びがち。そんな時は、挑戦しやすい緑で若々しく仕上げてみましょう。
トートバッグと合わせると、親しみやすいカジュアルスタイルに。

《40代》小物ワンポイントテク。アラフォー冬女子会コーデスタイル

WEAR

40代のシンプルファッションをよりときめく女子会コーデに仕上げるコツは、ワンポイントを取り入れること。
シンプルに仕上がるコーデをより魅力的にするなら、靴やバッグなど小物で華やかに仕上げるとおしゃれになります。
挑戦カラーである、レオパードやショッキングピンクだってまとまって見えちゃうのが小物マジックの魅力。

かわいい女子会コーデで注目を浴びましょう♡

ZOZOTOWN

いかがでしたか?女子会コーデといっても場所によって雰囲気を変えていきましょう。急な女子会にも駆け付けられるように今から女子会コーデを考え、みんなの視線を集められますように。

季節を通してたくさんイベントがあるので、トレンドを押さえ女モテを意識した女子会コーデを楽しんで。


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ