デニムジャケットはやっぱりオーバーサイズ!着方や魅力をご紹介♪

流行りのデニムジャケットをちゃんと着こなせていますか?ぴちっとした体のラインが出るようなデニムジャケットもあれば、かなり個性的なダメージのデザインがほどこされたデニムジャケットもありますよね。今回は羽織るだけでかわいく、かっこよくなれちゃう、オーバーサイズのデニムジャケットコーデを特集します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

定番アイテム、デニムジャケット。オーバーサイズの魅力って?

WEAR

今回はデニムジャケットをオーバーサイズで着こなす、最強コーデ特集。
街を歩いていてもみんなデニムジャケット…。男女兼用なのでカップルで着こなしたい…。という人もいるでしょう。

そんなデニムジャケットを、もっとスタイリッシュに、ダイナミックに、オーバーサイズでキメてみませんか?大きいのでお尻まですっぽり隠すことだって可能。周りと差がつくデニムジャケットコーデで、目立つこと間違いなしです。

オーバーサイズデニムジャケットはどのくらいがベスト?

ZOZOTOWN

上の写真のように、2回ほど袖を折ったスタイルがベスト。首から肩まで大胆に広げ、羽織る感じがおしゃれ感アップです。デニムジャケットは、暑い日に着るのはNG。
形も生地もしっかりしているので、寒い日にデニムジャケット×タートルネックで合わせてもいいですね。中のインナーは派手なものよりも、黒や白のものがスタンダードでシンプルコーデになりますね。

もこもこデニムジャケットで素敵なあったかコーデ

ZOZOTOWN

これから本格的に冷え込む季節に、もこもこのデニムジャケットがオススメ。ちょっと外に出るときに着ることで、お手頃あったか装備。ホカホカで外を歩けます。

もちろんおしゃれ着としても大活躍。 外に出っぱなしな日には欠かせなく、オーバーサイズなので腰まで暖かく保てます。

デニムジャケットでおすすめハイセンスコーデ4選

ZOZOTOWN

そんなデニムジャケットでみんなの目を引くようなコーデをご紹介いたします。

家にせっかくデニムジャケットがあるのに、もっとたくさんコーデをしないともったいないですよ!さらにオーバーサイズだと、よりファッションの幅が広がります。

デニムジャケットを着て、後ろから見ても前から見ても、今っぽいハイセンスなシルエットを極めましょう。

やっぱり定番⦅デニムジャケット×黒スキニー⦆

ZOZOTOWN

黒のスキニーパンツは定番ですよね。下はぴちっと、上はゆるっとコーデ。黒は足を細く引き締め、さらにデニムジャケットのゆるっとさがインパクトに残ります。

首には落ち着いた灰色のスヌードを巻き、靴はコンバースのハイカット。足元は黒でまとめるとかっこいいです。

後ろからのシルエットもデニムジャケットがゆるっと感を演出し、素敵な着こなしになりますよ。

デニムジャケットに⦅チノパン⦆を合わせる高度テク

WEAR

デニムジャケットにチノパンを合わせるのは高度テクニック!今の流行りですね。淡い水色のデニムジャケットと薄い茶色のチノパンなので、全体的に見ても軽い印象です。インナーのシャツはハイウエストのチノパンにインすることで、オーバーサイズのデニムジャケットがより極まります。

デニムジャケットを羽織るだけで抜け感がでます。大人の余裕コーデですね。

⦅デニムジャケット×柄ワンピース⦆でキュートさアップ

ZOZOTOWN

デニムジャケットは春先にもちょうどよく、お出かけにはぴったりです。そんな春にはかわいいワンピースコーデも◎。
ワンピースだけでもアリですが、少し肌寒いし、物足りないときに上からデニムジャケットを着てしまえば、もっと今どきコーデのできあがりです。

このようにいろんなコーデに似合うオーバーサイズのデニムジャケットは、着回しも◎。ロングワンピースでキメるなら、明るい色のほうがハイセンスコーデに見えそうです。

これは外せない⦅デニムオンデニム⦆で上級タッグ!

WEAR

流行りのデニムオンデニムは最強コーデ!コーデに統一感があります。オーバーサイズのデニムジャケットでもキリっと仕上がります。また、インナーと靴が黒色なので締まりがよく、全体的にもきれいです。

そのままオフィスに仕事に行くようなキャリアウーマンの出来上がりです。かっこよくなりたい女性には、デニムオンデニムがおすすめ。

もちろんメンズもデニムジャケットコーデ

ZOZOTOWN

もちろん女子だけではなく、男子も大きめデニムジャケットを活用!男子が着ると女子っぽくなるし、みんな大きめなんて着てないし、オーバーサイズのデニムジャケットは着ないかな…。と思っているあなた。それは違います。
ファッションの最先端、原宿系男子は萌え袖、大き目の服を愛用しているんです。

これを機にオーバーサイズのデニムジャケットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

メンズもオーバーサイズでゆるっとスタイル!

WEAR

萌え袖、ニット帽、それに肩かけデニムジャケット…。メンズでもまとまり感のあるスタイルが出来上がり!ロングベルトに黒の幅間のあるチノパンで男度アップ。また、首元とロングベルトの差し色を白にチョイス。全体的に暗くなりすぎず、清潔感があります。

紺色に近いデニムジャケットはあえてはおり、ラフ感があるメンズコーデです。

オーバーサイズ編!おすすめデニムジャケット【3選】

WEAR

どのデニムジャケットがいいのか、選ぶのに時間がかかりますよね。お金もないけど、春先までにはゲットしたい!

そんなあなたに必見!おすすめデニムジャケット。
欲しくなかった人でも、欲しくなるはず。デニムジャケットの魅力にはまってしまいますよ。

<Lee>ライダースGジャン

ZOZOTOWN

トレンド感たっぷりの、ダークブルーのジャケット。寒い季節に暗くなりがちのコーデに明るい差し色を入れて、ゆるっとコーデ。

女の子らしく、かっこよく着こなせます。インナーにフードつきのパーカーや、柄シャツでも似合いそうですね!

デニムジャケットコーデをマスターしよう

ZOZOTOWN

いかがでしたか?大きめに着ることで、がらっと印象が変わりますよね!また男女兼用のアイテムなので、ペアルックでも◎。これからの季節に一着は持っていたいトレンドジャケットです。

ぜひみなさんも、お気に入りのデニムジャケットでハイセンスコーデに挑戦してみませんか?

※記事内の画像はイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ