流行に左右されない!”シンプルコーデ”だからこそコーデが映える!

飾らない、シンプルなコーデだけど、おしゃれにみえる人っていますよね。 特別、トレンドを意識しているようにはみえないけれど、シンプルな服をおしゃれに着こなせるおしゃれさんは皆の憧れ。 そこで今回は、シンプルで、常に長く使えるようなベーシックアイテムをかっこよく着こなすコーデを取り上げていきます。 ぜひ、シンプルコーデを極めておしゃれを楽しんでみて。
目次

流行に左右されない”シンプル”こそ"コーデ”が映える。

ZOZOTOWN

「シンプルなコーデ」あなたはどんなイメージを抱きますか?
最初は、「うまく着こなせるかな?」と思う方もいるかもしれません。ですが、シンプルなアイテムを生かして着こなせることがおしゃれのカギだったり。
シンプルな洋服を着こなして、「おしゃれだな。」と他の人に思ってもらえるようなコーデを目指してみませんか?
お家にある洋服から試してシンプルコーデを極めて無駄のないかっこいいファッションを習得しましょう♡

”シンプルコーデ”にもポイントがあります♡

WEAR

シンプルコーデといったら「全部無地で柄や飾りが付いてないもの!」なんて思ったりしていませんか?シンプルと言ってもただ、無地でコーデをつくる訳ではありません。
そこでコツを教えます。大きく分けてコツは2つ。
1. 全てをシンプルにしすぎず、コーデのなかに1つハッキリしたアイテムを取り入れること。
2. 腕まくりや肩にかけるなど、いつもとは違う着方を試してみる。

少しコーデに工夫を取り入れるだけで上級者のお洒落さんにみせてくれます♡

レディースシンプルコーデを映えさせる♡<8items>

シンプルコーデは”ジャケット”を取り入れてスタイリッシュに着こなす。

ZOZOTOWN

シンプルなコーデをとことんスタイリッシュに着こなせる”ジャケット”。
ジャケットをいつものコーデにプラスするだけでシンプルでありながら、大人っぽくコーデを格上げしてくれます。コーデのカラーは、落ち着いたトーンで合わせるのがおすすめ。

シンプルコーデはベーシックカラーの”デニムパンツ”でこなれた印象に。

ZOZOTOWN

こなれた印象を引き出してくれる”デニムパンツ”
シンプルコーデに取り入れるデニムパンツは、かわいらしい色よりも、落ち着いた色のデニムパンツがおすすめ。スナップのように、ゆる感のあるデニムパンツにスニーカーを合わせてみて♡

”ホワイトワイドパンツ”でシンプルコーデに個性を感じさせて。

ZOZOTOWN

シンプルコーデの中にも個性を感じさせてくれる”ホワイトワイドパンツ”。
ワイドシルエットなパンツは、シンプルの中に大人レディな雰囲気もプラスしてくれます。コンパクトなトップスを合わせたり、肌寒いときはスナップのように、あえてホワイトのデニムジャケットでオールホワイトコーデにまとめて、とことんおしゃれに着こなして。

シンプルコーデは”ワンピース”で飾らないおしゃれを。

ZOZOTOWN

大人シンプルなコーデにぴったりな”ワンピース”。
スナップのようなゆったり感のあるワンピースは、大人っぽくもかわいらしさを感じさせてくれるシンプルコーデに。スナップのように、ホワイトのワンピースにレイヤードでジーンズを合わせても◎。
ホワイトワンピースは、バッグやアクセも映えるのでシンプルコーデにおすすめ。

シンプルコーデも”ロングスカート”で上品に。

ZOZOTOWN

シンプルコーデに上品な印象をプラスしたいあなたにおすすめ”ロングスカート”。
あたたかくなってくるこれからのシーズンは、爽やかなコーデにまとめたいときもありますよね。そんなときは、薄手生地のロングスカートで清楚でおしゃれなシンプルコーデに。

シンプルコーデ底上げのカギは”カラーハイヒール”

ZOZOTOWN

シンプルコーデを底上げしてくれるアイテムが”カラーハイヒール”。
シンプルなコーデにパッと明るいカラーヒールを取り入れるとアクセントになっておしゃれに♡取り入れにくいレッドヒールもシンプルコーデには映えるのでぜひ試してみて。

大人シンプルなコーデに取り入れたい定番”トレンチコート”

ZOZOTOWN

大人シンプルなコーデに取り入れたい定番”トレンチコート”。
おしゃれなデザインの多いトレンチコートは、サラッと羽織るだけでもシンプルコーデにこなれ感をプラスしてくれます。コーデの合わせやすさも魅力。形やデザインからシンプルコーデを楽しむのもおすすめです♡

シンプルコーデは”アクセサリー”もおしゃれにみえる。

ZOZOTOWN

シンプルコーデだからこそ、ちょっと大きめな”アクセサリー”は映えるのでおすすめ。
スナップのように、派手めなイヤリングもおしゃれにみえます♡色のはっきりしたアクセサリーをシンプルコーデのアクセントに取り入れてみてください♡

メンズのあなたにおすすめ”シンプルコーデ”7選紹介!

シンプルコーデに取り入れたい白シャツ。

ZOZOTOWN

こちらは、白シャツを生かしたシンプルコーデです。
ベージュのスプリングコートに、チェックパンツがシンプルコーデのアクセントに。ボトムスはコーデを引き締めてくれるスキニーなどを合わせても◎。白シャツは1枚持っているとシンプルコーデに活躍してくれます。

チェスターコートを主役に着こなしたシンプルコーデ。

WEAR

こちらは、チェスターコートを取り入れた大人シンプルなコーデです。
チェスターコートは、シンプルコーデをグッとおしゃれにみせてくれます。トップスやボトムスもシンプルにまとめて、スニーカーでカジュアル感をプラスしてみてはいかがでしょうか?

グレートレーナーでまとめたカジュアルなシンプルコーデ!

ZOZOTOWN

こちらは、グレーのトレーナーにパンツを合わせたカジュアルなシンプルコーデです。
グレーはジーパンとの相性も◎。スナップのように、ダボっとしたジーンズ、スニーカーを合わせてゆるめに着こなしてみてはいかがでしょうか?

シンプルコーデにビッグシルエットジャケットをアクセントに。

ZOZOTOWN

こちらは、モノトーンコーデに少し派手めなアウターを羽織ったスポーティなシンプルコーデです。
シンプルコーデに個性をプラスしたいあなたにおすすめ。スナップのように、トレンドを取り入れたビッグシルエットのアウターを着こなしてみてください♡

ゆるすぎず、おしゃれに着こなすシンプルコーデ。

WEAR

こちらは、ビッグシルエットのスウェットが主役のシンプルコーデです。
全体的に暗めのカラーを使ってコーデをまとめるのもシンプルコーデのコツ。ビッグシルエットのスウェットに合わせた、ゆるいスヌードも相性◎。ゆるコーデには革靴を合わせればカジュアルすぎることなく程よい引き締まり感のあるコーデになりますよ♡

モノトーンでシンプルコーデをシックに着こなす。

ZOZOTOWN

こちらは、白と黒のモノトーンでまとめたシンプルコーデです。
モノトーンの服は、シーズンライクに着こなせるのも嬉しいですよね。春コーデは、スナップのようにニットベスト×シャツでキメ過ぎず、大人シンプルなコーデにまとめてみてはいかがでしょうか?

ステンカラーコートでシンプルコーデをスタイリッシュに。

ZOZOTOWN

こちらは、ステンカラーコートでシンプルコーデをスタイリッシュにみせたコーデです。
羽織るだけでもコーデをスタイリッシュにみせてくれるステンカラーコート。スナップのようにワイドパンツを合わせてトレンドライクに着こなしてみるのも◎。

飾らない”シンプルコーデ”だからこそおしゃれに。

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
今回は、シンプルコーデを紹介してきました。飾らず、流行にとらわれないシンプルコーデだからこそ、コーデをおしゃれにみせてくれます。シンプルなアイテムを着こなすことができてこそ、おしゃれさんの仲間入り。そしてコーデを、もっと楽しめるはず。シンプルコーデを極めて、今季はコーデを底上げしてみては♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1伊達メガネが安いショップはどこ?プチプラで大人かわいいものだけふろこ
  2. 2ドクターマーチンはスーツに合うの?ブランドの特徴も徹底解説ふろこ
  3. 3メインにしたいくらいおしゃれ♡ブランド別ミニトートバッグ特集milkpurin
  4. 4《教えて!》”レーストップス×インナー”の着こなし方講座♡yuki5
  5. 5【シーズン別】大流行”カーゴパンツ”で大人レディな着こなしを♪don
  6. 6【ゴツいスニーカー】といえばこれ!今キテるブランド&コーデを紹介Emx
  7. 7メンズに欠かせない《ミニバッグ》おすすめ5選と季節別コーデまとめEmx
  8. 8【スキニーパンツとは?】レディースコーデと黒スキニーを徹底分析chucky
  9. 9【靴下の選び方】靴別・カラー別合わせをマスターしておしゃれ女子にjun
  10. 10【2022年メンズスーツトレンド】ダンディなスーツの着こなし7選ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 5/16最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部