冬の定番【ワイドパンツ】!アウターで一味違うコーデを完成させて!

秋冬の定番といえば【ワイドパンツ】ですよね。年代に関係なく、履きやすく機能性もよいため人気のアイテムとなっています!そんな便利なワイドパンツですが、そろそろコーデに飽きてきちゃった…という方はいませんか?そんな方は、ぜひアウターを使っていつもとは一味違うコーデを完成させちゃいましょう♡今回は、様々なアウターを使ったおすすめのワイドパンツコーデをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワイドパンツの定義とは

ZOZOTOWN

ワイドパンツとは、くるぶし丈のゆったりとしたパンツのことを示します。裾の部分が広がっているところもワイドパンツの特徴になっています。履き心地はすごく楽なのに、シルエットがよくみえるところがとても嬉しいですよね♪

ワイドパンツの魅力はこれ!

WEAR

ワイドパンツの魅力は、しめつけ感がなくゆったりとはけるところ、コーデ次第でカジュアルにもフェミニンにも、エレガントなコーデにも変身できてしまうことです♪様々な素材のものがあるので、飽きずに楽しむことができますよね♡

冬におすすめ!ワイドパンツ集

1. ベロアワイドパンツ

WEAR

冬におすすめのワイドパンツその1は、ベロア素材のワイドパンツです!秋冬に大人気のベロア素材を使った、大流行中のアイテムです!コーデにラフな感じがでるので、公園デートなどゆるゆるとした雰囲気の中でのコーデに使いたいですね!

2. コーデュロイワイドパンツ

WEAR

冬におすすめのワイドパンツその2は、コーデュロイ素材のワイドパンツです!冬にぴったりのコーリュロイの素材。コーデュロイのワイドパンツを取り入れることで、一気にコーデに季節感が出ます。また、防寒面の機能性も抜群なので寒い冬にピッタリのアイテムです。

3. GUグレンチェックワイドパンツ

WEAR

冬におすすめのワイドパンツその3は、GU(ジーユー)のグレンチェックワイドパンツです!冬に大人気のグレンチェック柄アイテムがGUで手に入れることができてしまいます!プチプラの神様のGUで流行アイテムをゲットできるなんて夢のようですよね。この冬にゲットしたいアイテムの一つです。

ワイドパンツにぴったりなアウターって…?

ZOZOTOWN

冬に、アウターは必須のアイテムですよね!チェスターコート、ボアコート、ライダース、ロングコート、Pコートなど、アウターにはたくさんの種類があります。では、ワイドパンツにはどのようなアウターが合うのでしょうか。チェスターコートやロングコートはワイドパンツと合わせたときに一番シルエットがよく見えます。今どきっぽくするなら、ボアコートがおすすめです。

【ワイドパンツ×アウター】コーデ集

定番!ワイドパンツ×チェスターコート

ZOZOTOWN

やっぱり、ワイドパンツに合わせるアウターで定番なのはチェスターコートですよね!スリムなシルエットになるので、スタイルがよく見えるところがポイントです。あえてエレガントなスタイルではなく、スニーカーを履いてカジュアルにしてもおしゃれですよね!

ZOZOTOWN

キャメルのチェスターコートとワイドパンツを組み合わせたコーディネートです。エレガントなイメージも、かわいらしいイメージもどちらも与えてくれるキャメル色のチェスターは毎年大人気のアイテムです!さりげなくワイドパンツに柄があるので、シンプル過ぎないところもポイントですね。

ZOZOTOWN

ワイドパンツと薄いピンク色のチェスターコートを組み合わせたコーディネートです。ピンク色のチェスターが女性らしいかわいらしさをアップさせています。スカートではなくワイドパンツと合わせることで、大人かわいいコーデに仕上がっています!

流行りに乗っかっちゃえ!ワイドパンツ×ボアコート

ZOZOTOWN

今年とても流行しているボアコートとワイドパンツを組み合わせたコーデです。特に魅力的なのが、その機能性です。防寒性ばっちりのアイテムとなっています。写真のように光沢感のあるフレアパンツと合わせてあげてもとてもかわいいです。同系色の色でも素材が違うと統一感のあるおしゃれなコーデになります。

ZOZOTOWN

キャメル色のボアコートとチェック柄のワイドパンツを組み合わせたコーデです。ボアコート自体が、柄がなくシンプルなのでワイドパンツで柄を取り入れてあげるとバランスの良いコーデになります。同系色で統一感のある落ち着いたコーディネートです!

ZOZOTOWN

グレーのボアコートとワイドパンツを組み合わせたコーディネートです。落ち着いた色合いの大人っぽいコーデとなっています。洋服が暗めのカラーなのでバッグなどの小物で明るい色を取り入れるとアクセントとなってバランスがよくなります!

クールに決めろ!ワイドパンツ×ライダース

WEAR

クールにきめるなら、ワイドパンツとライダースを組み合わせたコーディネートがおすすめです。色合いも落ち着きがあってクールな印象を与えることができます。冬には少し寒いかもしれないので、秋のコーディネートにおすすめです。

この冬はワイドパンツをおしゃれアウターで飾り付けよう!

ZOZOTOWN

いかがでしたか?ワイドパンツは絶対に一本は持っておきたいアイテムですよね。アウターを工夫してみんなとは違うコーディネートを完成させちゃいましょう。ぜひ、お気に入りのアウターとワイドパンツを見つけて冬のおしゃれを楽しんでください!

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ