【徹底比較】2020ランコム人気マスカラ全商品ランキング&選び方

上品で洗練されたまつ毛を演出してくれると、多くのコスメ愛好家たちをとりこにしているランコムのマスカラ。ボリュームやカールキープなど、女性の「ほしい」がぎゅっと詰まった5種類のマスカラは、どのアイテムも優秀で使いやすいものばかりなのです。今回は、巷で噂の「グランディオーズ」を含め、ランコムのマスカラ全アイテムを徹底比較!ぴったりのマスカラが見つかる診断とともに、選び方も解説します。また、おすすめの人気アイテムをランキング形式で紹介!”質”を重視してマスカラを選びたいと考えている方は必見です。
目次

高級感のある実力派アイテム。ランコムの人気マスカラを徹底解説!

ARINE編集部

心くすぐるレディなデザインが魅力的な「LANCÔME(ランコム)」のマスカラ。デザインだけでなく高級感のある使い心地にも注目が集まっている、話題沸騰中のアイテムです。

ランコムのマスカラには、ゴージャスなのにどこか繊細な仕上がり日本人女性の目元に合うように設計されたブラシなど、こだわりがたくさん詰まっています。

今回は、販売中の全種類をランキングにして徹底比較。あなた好みのアイテムの選び方も合わせて紹介するので、ぜひ最後までチェックしてください!

あなた好みが一目瞭然!ランコム人気マスカラの選び方

ARINE編集部

「種類が多くて、どのマスカラを選べば良いかわからない…」そんな方もいるのでは?
ARINE編集部では、マスカラ選びにお困りのみなさんのために好みのアイテムが見つけやすくなる診断図を作成してみました!

診断図に登場するアイテムは、以下のランキングで詳しく紹介しています。ぜひ画像を参考に、気になるアイテムを選んでみてください。

ポイント1. マスカラの仕上がりタイプ

マスカラのタイプ】は、自分好みのまつ毛に仕上げるための重要なチェックポイント。なりたい目元の印象に近づけるように、しっかりとチェックしておきましょう!

■ ロング:「ヴィルトゥーズ ドールアイ」など
まつ毛の「長さ」を強調したい方におすすめ。ナチュラルな仕上がり。
■ カール:「ヴィルトゥーズ ドラマ」など
まつ毛の「カール」を強調したい方におすすめ。くりっとした目元を演出します。
■ ボリューム:「グランディオーズ」など
まつ毛の「量」を強調したい方におすすめ。ゴージャスな仕上がりで目力をプラスします。

ポイント2. ブラシの形状

【ブラシの形状】は、自分のまつ毛にマスカラ液が塗りやすいかを決める大切なポイント。マスカラを塗るのが苦手な人は、ブラシの形状を見直してみるといいかもしれません。

■ アーチブラシ:ブラシの先がカーブしているので、目に沿って塗りやすいのが特徴。
■ ストレートブラシ:根元からマスカラ液をしっかりと塗りたい方におすすめ。
■ ロケット型ブラシ:ブラシの先にいくにつれてブラシが細くなっていくので、マスカラを調整しながら塗ることができる。
■ ミニ or 極細ブラシ:短いまつ毛をキャッチしやすいので、細かい部分に塗りやすいのが魅力。

ポイント3. ウォータープルーフかどうか

汗をよくかく夏場のおでかけやスポーツをするときのメイクでは、ウォータープルーフかどうかも重要なチェックポイント。ウォータープルーフのマスカラでメイクをすると、まつ毛のメイクが汗や皮脂で崩れにくくなります!

マスカラ選びのポイント4. まつ毛のケアができるかどうか

ビューラーでカールをつけたり、クレンジングで目元をこすったり…。まつ毛にダメージを与えてしまうシーンは、意外にも多いのです。まつ毛を保護するようなケア成分が入っているマスカラを選ぶことで、普段のメイクからまつ毛をいたわることができます!

すっぴんのまつ毛も美しく保てるように、まつ毛のケアができるかどうかもチェックしておきましょう。

【全商品を徹底比較!】ランコムの人気マスカラランキングTOP7

ここからは、人気のランコムのマスカラ全商品をランキングにしてお届けしていきます!
人気のポイントを紹介しながら、以下の3つのポイントもまとめてみました。

・ブラシのタイプ
・カラーバリエーション
・ウォータープルーフかどうか

ぜひ、自分に似合うマスカラ探しの参考にしてみてくださいね。

7位

美まつ毛のマストアイテム?新感覚の電動マスカラベース

短いまつ毛にアプローチして長く美しいまつ毛を演出してくれる、電動のマスカラベース。スイッチを押すと左右に動きます。電動で動くことで均等にベースが広がるので、後からマスカラを重ねる際にダマになりにくくなります!きれいに伸びたまつ毛を演出して、マスカラを重ねたときにダマになりにくいところも魅力的。まつ毛メイクの仕上がりをアップデートさせたい方は、要チェックです。

ブラシの形状極細ブラシ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
タイプマスカラベース
6位

根元からしっかりキャッチ&簡単お湯オフが魅力的なマスカラ

ランコム独自の“弓型ブラシ”(公式HPより)で、根元と毛先をダブルカール。ボリューム&カールを叶えてくれるマスカラなので、ドラマティックな目元に。重ね塗りしてもダマになりにくく、簡単にお湯でオフできるおすすめのアイテムです。

タイプカール&ボリューム
ブラシの形状弓型ブラシ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
5位

マスカラをより引き立てる!まつ毛のケアもできる人気マスカラベース

まつ毛を根元から毛先までしっかりコーティングして、後から重ねるマスカラの仕上がりを美しくしてくれる人気のマスカラベース。ボリュームと長さを仕込んでくれ、繊細な美まつ毛を演出します。まつ毛をダメージから保護してくれるので、まつ毛をケアしたい方にもおすすめです!

ブラシの形状ストレートブラシ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
タイプマスカラベース
4位

パリジェンヌのようなゴージャスまつ毛を目指したい方におすすめ

主役級まつ毛で、ゴージャスな瞳を演出する人気マスカラ。しなやかなまつ毛の仕上がりとウォータープルーフで、目元を引き立ててくれるアイテムです。ブラシが小さく小回りがきくので、まつ毛1本1本にマスカラ液をしっかりと塗ることができます!長時間まつ毛を美しくキープできるのも魅力ポイント。

タイプボリューム&カール
ブラシの形状ミニブラシ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
3位

ランコムの人気マスカラのウォータープルーフタイプも見逃せない!

”25°カーブブラシ”(公式HPより)で目元にフィットしやすい、人気の「グランディオーズ」のウォータープルーフタイプ。まつ毛に塗りやすいブラシの形状をしているので、短いまつ毛もしっかりキャッチして扇のように広がるまつ毛を演出してくれます。汗をかく夏のアイメイクにおすすめのアイテムです!

ブラシの形状ロケット型ブラシ
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
タイプボリューム

■ ARINE編集部女子の口コミ

「年中使えるウォータープルーフタイプなのが推しポイント!塗りやすいブラシと、長時間メイクでもにじみにくいところが気に入っています。」(20代・女性)

「下地がなくてもくっきりしたまつ毛に見せてくれるので、何回もリピートしています。ウォータープルーフなのにオフしやすいところもおすすめです!」(20代・女性)

2位

まるで人形のようなぱっちり目元に。”モテ”が狙える優秀マスカラ

まつ毛に長さをプラスして、人形のようなぱっちり目元を演出できるマスカラ。日本の女性のために開発されたスリムブラシで、繊細かつはっきりとした印象のまつ毛を叶えてくれます。にじみにくいのに、お湯でオフできるのも魅力のひとつ!ナチュラル×キュートなセパレートまつ毛がお好みの方におすすめです。

タイプロング
ウォータープルーフ
カラーバリエーション全1色
ブラシの形状弓型スリムブラシ

■ ARINE編集部女子の口コミ

「ナチュラルなのに吸引力のある瞳を叶えてくれるマスカラ。このマスカラを使っていると、そのマスカラ使っているの?といつも聞かれます!」(20代・女性)

「スッと塗るだけで、自まつ毛が伸びたようなナチュラルな仕上がりのまつ毛が完成!ブラックのカラーが瞳を強調して、キュートな印象の目元を叶えてくれます。」(20代・女性)

1位

カーブしているブラシがまつ毛にフィット!人気が絶えないマスカラ

L字に曲がったようなユニークなブラシの形が特徴のマスカラ。セパレートもボリュームも両方叶えたいという方にもってこいのアイテム。25度の角度がついていてブラシがコンパクトなので、根元からマスカラ液が塗りやすいのが特徴です。「ボリュームもロングも譲れない」「目尻や下まつ毛なども思い通りにメイクをしたい」というマスカラ初心者さんからメイク上級者まで、幅広い方におすすめです。

タイプボリューム
ブラシの形状ロケット
ウォータープルーフ

■ ARINE編集部女子の口コミ

「不器用でマスカラが上手に塗れなかった私。このマスカラに出会ってからアイメイクをするのが楽しくなりました!自然なボリューム感で上品なまつ毛に仕上げてくれるので、リピートしたいアイテムです。」(20代・女性)

「よくマスカラのランキングで目にするので気になって購入しました。塗りやすさとカール&ボリュームが叶う仕上がりに感動!ぱっちりした目元を叶えてくれます。パンダ目になりにくいのもポイントです。」(20代・女性)

■ グランディオーズを実際に使ってみました!

ARINE編集部

25度に角度が付いているブラシなので、まつ毛の根元からマスカラ液が塗りやすい!目尻や目頭だけでなく、下まつ毛にも塗りやすいのがポイントです。

ブラシでまつ毛をとかすようにスッと塗ると、繊細なのにゴージャスな印象のまつ毛を簡単に演出することができます。不器用な方でも塗りやすいところがよかったです!

プレゼントにおすすめ!マスカラと他アイテムのセットも要チェック

人気のコスメがセットでお得!プレゼントにもおすすめなコフレ

人気のナチュラル派マスカラの「ヴィルトゥーズ ドールアイ」、アイライナーの「クレヨン コール ノワール」、口紅の「ラプソリュ ルージュ」が集結した、豪華なセット。アイライナーと口紅はミニサイズなので、ポーチに入れて持ち歩くこともできます。人気のアイテムがセットになっているので、プレゼントにしても喜ばれそう!

ランコムの人気マスカラと人気のアイライナー、口紅がセットになったアイテムも販売されています!マスカラの値段と変わらない価格でランコムの人気アイテムが試せるお得なセットになっているので、自分へのご褒美だけでなくプレゼントにもおすすめです。

こちらのコフレのシリーズは、「グランディオーズ コフレ」「ヴィルトゥーズ ドールアイ コフレ」「イプノスター ウォータープルーフ コフレ」の3種類!(アイライナーと口紅は同じ色が入っています。)ぜひ店頭やネットでチェックしてみてください。

他のブランドのマスカラもチェック!

ランコム人気マスカラで、簡単美まつ毛を手に入れてみませんか?

ARINE編集部

今回は、ランコムの人気マスカラをランキング形式で紹介しました。あなた好みのマスカラは見つかりましたか?

高級感のあるパッケージだけでなく、美まつ毛を簡単に再現できるランコムのマスカラは、おしゃれ女子にぜひチェックしておいて欲しいアイテムです。みなさんもランコムのマスカラを使って、毎日のまつ毛メイクをグレードアップさせてみてくださいね!

※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年5月現在のものです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年5月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1《アイシャドウの塗り方》徹底解説!コスメアイテムもご紹介Yuko
  2. 2プチプラコスメでできる!初心者さんの【ナチュラルメイク】とは?♡sayokop345
  3. 3持ち歩き必須コスメはこれ!できるあの子の化粧ポーチの中身を調査♡Karen
  4. 4【ブルベ夏】おすすめアイシャドウ20選!プチプラ~デパコスまでpaty
  5. 5【スックアイシャドウ】あなたに似合うアイシャドウカラーNo.は?ARINE カタログ
  6. 6【全色紹介】セザンヌ「ラスティンググロスリップ」ブルべ・イエベ別saki_my
  7. 7ニベアといったら青缶でしょ!おすすめの使い方【顔編】Nao
  8. 8【保存版】アイラインがにじむ人必見!落ちない引き方・アイテム5選kuretantanm...
  9. 9【黒髪さんへ送る】黒髪に似合うメイクをパーツ別に徹底解説します!rina629
  10. 10肌に優しいを極めたい人へ。クレンジング不要ファンデーション特集!nanamaru

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式