お花見シーズン到来!お花見コーデの注意点と桜に合う人気コーデ特集

日が昇る時間が前よりも長くなってきたと感じたら、春はもうすぐそこ。桜の季節がやって来ますよ。お天気の良い日にはお花見に行きたいですね。今回の特集は「お花見にピッタリなレディースコーデ」。まだ少し肌寒く、それでいて歩く時間の長いお花見に適したおしゃれなコーデをご紹介していきます。
目次

桜の季節はお花見コーデでお出かけしよう

WEAR

冬も終わり、少しずつ暖かくなってきましたね。そろそろ桜もほころび始める季節です♪次の天気が良い休みには、河川敷や公園などにふらっとお花見に出かけてみませんか。
今回はそんな時期にピッタリな「お花見コーデ特集」です。春らしいお出かけコーデを身にまとって、いち早く春の訪れを体感しちゃいましょう。

お花見コーデの注意点って知ってる?

お花見コーデの注意点1. 赤や青などの派手なカラーは選ばないこと

ZOZOTOWN

お花見コーデをする上で気をつけてほしいことがあります。
まずはコーデに取り入れる色。真っ赤なワンピースはパキッとした青などは桜のきれいさを邪魔してしまうかもしれません。

なのでできるだけ、白やベージュなど淡いカラーを選ぶことをおすすめします。

お花見コーデの注意点2. ヒールは避けること

ZOZOTOWN

お花見コーデで気をつけてほしいことは、ヒールを履いてコーデを組むこと。
お花見は沢山歩き回る可能性があります。なのでヒールがないものかスニーカーを選ぶようにしましょう。

お花見コーデの注意点3. ミニスカートは控えよう

ZOZOTOWN

お花見はよく座ったりします。そんなときにミニスカートだと周りからの視線が少し気になりますよね。
なので、パンツスタイルにするかロングスカート、ロングワンピースにすることをおすすめします。

春はもうすぐそこ♡おすすめお花見コーデ特集

お花見コーデ1. お花見にはデニムのインディゴブルーがよく映える

ZOZOTOWN

桜のピンクにピッタリなのは、デニムのインディゴブルー。ピンクの補色は緑ですが、鮮やかな緑色のアイテムなんてあまり持っていないですよね。
デニムなら手軽にコーデに取り入れられて、写真を撮った時も顔色がキレイに映りますよ♡アウターをGジャンにするのが、一番簡単なコーデ方法です。

お花見コーデ2. デニムパンツとシャツで大人っぽスタイルに

ZOZOTOWN

もちろんデニムパンツで取り入れるのもOK。こちらの方法も手っ取り早いですよね。
白シャツと合わせてすっきりスタイリッシュに。
ネイビーのスカーフを巻いたかごバッグもおしゃれですよね。

お花見コーデ3. ネイビーのワンピースは桜がより映える

ZOZOTOWN

デニムワンピなんかにしても良いですよね。濃い色のインディゴを選ぶなら、明るいホワイト系のアイテムで小物を揃えるとメリハリがついていいかも。
全体が暗くなり過ぎるのをカバーしてくれますよ。

お花見コーデ4. お花見でたくさん歩くならスニーカーがマスト!

ZOZOTOWN

お花見の時は、大抵川沿いや公園の中の桜並木を歩き続けますよね。そのため、長時間歩くのに適したスニーカーでコーデを合わせるのが良いでしょう。
スニーカーなら、先ほど取り上げたデニムとの愛称も抜群なので一石二鳥コーデです♪

お花見コーデ5. スニーカーと白ワンピースできれいめコーデ

ZOZOTOWN

こちらはシャツタイプの白ワンピースとスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。
お花見のときは沢山歩き回ったりするので歩きやすいスニーカーがいいですよね。でも、スニーカーだと幼い雰囲気になりそう…。そう思ったときはこのコーデを真似してみてください。

シャツワンピースはスニーカーと合わせても幼くならないのでおすすめですよ。

お花見コーデ6. お花見ランチor夜桜ならパンツスタイルがおすすめ!

WEAR

レジャーシートを敷いて、皆でご飯を持ち寄ってピクニックお花見…なんてこともありますよね。
そんな時はやはりパンツの方が座りやすいし、何かと便利。ガウチョパンツやストレッチの利くパンツなどがいいですね!
また、桜の咲く時期に寒さが戻ることを花冷えとも言います。特に、夜桜見物に行くなら暖かめのコーデで行きましょう。

お花見コーデ7. ベージュでまとめてトレンドスタイル

ZOZOTOWN

ベージのカラーはお花見のときにもおすすめカラーです。
今回はアウターとボトムスをベージュでまとめたワントーンコーデ。アクセントとして赤のスニーカーを取り入れています。
赤差し色をトップスなどに持ってきてしまうと桜が映えなくなってしまうので要注意です!

お花見コーデ8. 春らしく明るい色をチョイスして

ZOZOTOWN

春はこれから植物が芽吹き、花開く季節。そんな時期にはせっかくだから、明るい華やかな色をコーデに取り入れましょう。
花柄のシフォンスカートや明るい色のチュールスカートは、女の子らしくてお花見デートにピッタリのアイテム。
Gジャンやスニーカーでカジュアルダウンして、バランスをとって。

お花見コーデ9. スカートとピンクトップスで思いっきり可愛く

ZOZOTOWN

桜に張り合うような全身ピンクコーデはちょっと引いてしまいますよね。
トップスにピンクを取り入れるなら、ボトムスや小物でコーデの帳尻を合わせましょう。
こちらのモデルさんは、トップス以外はモノトーンで揃えた上手なコーデです。

お花見コーデ10. 花柄ワンピースはお花見のときにもおすすめ

WEAR

ネイビー地の小花柄ワンピースも良いですね♪花柄で華やかさを出しつつ、桜の色を引き立たせるネイビーでバランスがとれていて◎。
カーキは緑系なのでピンクの補色に近く、相性GOOD!もう冬物のボリューミーなMA-1ではなく、カーキシャツや薄手のブルゾンが良いでしょう。

春をまとってお花見に出かけましょ

WEAR

桜が満開になるのが今から楽しみになってきましたよね。
お花見コーデは動きやすい服装で、なおかつ春らしいカラーをチョイスすることを意識してみて下さい。
さあ!お弁当を持って、カメラを持って、お花見に出かけましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【Tシャツイン】おしゃれに見せるコーデとテクニックを紹介!__suzu3
  2. 2《黒Tシャツ》に合うボトムス&重ね着術は?おしゃれコーデ14選kuroneko
  3. 3【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  4. 4【2020年】最新トレンド水着25選!夏の海で輝くヒロインに♡myt0111
  5. 523選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  6. 6紐ベルトって知ってる?ドロストパンツを使ったメンズコーデ8選!Rina
  7. 7【2022年メンズスーツトレンド】ダンディなスーツの着こなし7選ふろこ
  8. 8【厳選7色】カーキに合う色見つけました!イイ女たちのカーキコーデMERO
  9. 9【ニューバランス】574と996が人気!レディースコーデ9選SHOGO
  10. 10”ハイブランドリュック”でお上品カジュアルに決めよう♡tamu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|7月4日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部