《ノームコアとは?》意味から学ぶレディースノームコアファッション

限られたアイテムでコーディネートを行うノームコアは、メンズファッションの間で流行になりました。でも、レディースだってノームコアで”飾らない自分”になりたいと思いませんか?今回はレディースファッションでのノームコアなアイテム、ブランドを紹介します。ノームコアとは?レディースのノームコアとは?そんな疑問からまずは答えていきます!
目次

メンズファッションで話題になった!”ノームコア”の意味とは?

WEAR

メンズファッションで話題になったノームコア。でも、ノームコアとは?ノームコアってどういう意味?と疑問を持っている人はたくさんいるのではないでしょうか?
ノームコアとは、造語で「究極の普通」を意味します。

当たり前の服装を見直し、シンプルなファッションにこだわりを持ってファッションを楽しみませんか?

レディースのノームコアとは?

WEAR

今回は、レディースファッションの中でノームコアのテイストのものをピックアップ!
レディースのノームコアとは、シンプルなアイテムをいくつか用意するだけで、洗練されて見えるファッションスタイルを指します。

既に持っているアイテムでも、クールに見えるコーディネートに変身しましょう♡

メンズ過ぎない!レディースファッションで、ノームコアに着こなすコツやポイント

レディースファッション×ノームコアのポイント1. ブランドのテイストを合わせて

WEAR

レディースノームコアファッションを彩るアイテムたち。
レディースファッションブランドは、ユニクロや無印良品など低価格ですが、高品質の商品を扱うブランドもあれば、素材やデザインの良さを追求したハイブランドのものもあります。

シンプルなのに飽きがこない着こなしをするためには、ブランドのテイストを掴んでファッションの雰囲気を揃えていきましょう♡

レディースファッション×ノームコアのポイント2. 落ち着いたアースカラーに注目

ZOZOTOWN

メンズ・レディースともにノームコアファッションでポイントになってくるのは、落ち着いたアースカラー。
シンプルで無駄のないコーデにぴったりの、優しい色合いでまとめるのがノームコアファッションで大切なことです。

ホワイトではなくオフホワイトのものを選んでみたり、光沢のあるものよりコットン素材のアイテムを選んでみたり。
トレンドに流されないファッションを楽しめそうですね♡

レディースファッション×ノームコアのポイント3. ゆるっとしたシルエットがトレンドライク

ZOZOTOWN

ノームコアといえば、シンプルでベーシックなファッションスタイル。
「ノームコアファッション、気になるけれどトレンドも意識したい…。」
そう感じる方は、ゆったりとしたコーデやアイテムを取り入れてみると◎。

ラフでこなれ感のあるレディースコーデに、ノームコアのテイストとトレンドを織り交ぜたコーデを目指してみましょう!

アイテム別!春夏秋冬ごとにおすすめのノームコアなレディースコーデをご紹介

レディースノームコアアイテム1. 春はボーダートップスで男性からの好感度アップコーデ!

WEAR

こちらのトップスは無印良品のアイテム。着心地のいい無印良品のアイテムは、着回しやすさ◎。
そのなかでも、ボーダーのトップスは人気で、春や秋はもちろん、冬の重ね着にも楽しめるノームコアアイテム。
ノームコアとは?という初心者さんにもおすすめです!

ZOZOTOWN

こちらの春のノームコアコーデは、好感度◎!
ワイドパンツにデニムジャケットといった普通のアイテムですが、シンプルだからこそ親しみやすいですよね。
春のピクニックなど、アクティブなデートにもぴったりなノームコアコーデです。
ボーダーがアクセントになって◎。

WEAR

黒のミニスカートに、おしゃれなボーダートップスを合わせたノームコアなコーディネート。
少し変わったデザインのアウターも、トップスとボトムがシンプルなのでなじみますね。
また、トップスからスニーカーまで色もモノトーンで抑えることで、少し変わったデザインも浮くことなく着こなすことができますよ。

WEAR

ボーダートップスと相性がいい、春に人気のトレンチコート。
スキニーパンツにボーダートップスとトレンチコートを合わせれば、たちまちパリジェンヌ風ノームコアファッションに変身できます。
シンプルすぎるノームコアに抵抗がある人は、バッグなどにビビッドな色を合わせて華やかに♡

レディースノームコアアイテム2. 夏には無地の白Tシャツでシンプルに

ZOZOTOWN

夏のノームコアアイテムは、白のTシャツ。
画像のように、ワイドパンツからデニムのスカートまで幅広く合わせられます♡
無地の白Tシャツが物足りない人も、色で遊べば初心者ノームコアを楽しめます!
おすすめは、小物を黒で統一した夏のノームコアコーデ。
テクニックいらずで、ノームコアを楽しめます。

ZOZOTOWN

デートにおすすめのノームコアコーデはこちら!
シンプルなTシャツに、タイトスカートを合わせた夏のコーデは女性らしいシルエットがポイント。
スカートはグレーをチョイスして、黒よりもやわらかい印象に。
バッグも、コンパクトなものなら上品に仕上がります♡

ZOZOTOWN

夏も終盤になり、コーデがマンネリ化してきた人におすすめなのがワンピースを羽織ったこのコーデ。
モノトーンのワンピースをチョイスすれば、モダンコーデに簡単に変身できます!
ボトムは、シンプルなストレートデニムをチョイスしてスタイルをよく見せて♡

レディースノームコアアイテム3. 秋はグレーのパーカーでメンズライクに

WEAR

コーディネートの主役になることがないアイテムですが、秋コーデに重ね着アイテムとして使用するだけでアカ抜けて見えるアイテムです。温度が変わりやすい春秋におすすめ♡
あえてメンズのグレーパーカーでゆったり着こなすのもすてきですよ!
こちらのパーカーは無印良品のアイテムです。

ZOZOTOWN

肌寒い時に羽織って温度を調整できるのが人気の秘訣。
ノームコアアイテムの中でも、どんなコーデにもなじむアイテムになっているので、特に肌寒くなってくる秋は常に持ち歩きたくなりそうですよね♡
スウェットタイプなら、秋のレディースコーデをカジュアルに仕上げてくれます。

レディースノームコアアイテム4. 冬のタイトスカートで女性らしさを演出

ZOZOTOWN

シンプルなシルエットのスカートは、コーディネートに迷いそうなアイテムに見えますよね。
しかし、ざっくりしたニットなどと合わせれば意外と着こなしやすいアイテムです。
ボリューム感のあるニットアイテムや、重ね着が多くなる冬ファッション。冬の足元をシャープに見せてくれるノームコアアイテムです♡

ZOZOTOWN

ノームコアファッションは冬モテコーデにはできない?
いいえ、組み合わせ次第でノームコアファッションもキュートにできるんです♡
グレーのタイトスカートに今年の冬流行のモコモコアウターを合わせればキュートな印象に。
レディースのノームコアファッションは、かわいいの要素をトッピングして楽しみましょ!

レディースノームコアアイテム5. デイリーバッグにはリュックを

WEAR

ノームコア度を向上してくれるのが、メンズ用の黒リュック。特に大きいサイズのものは、ノームコアのコーデのアクセントになること間違いなし!
メンズのものを選ぶことで、体が華奢見せにもなるんです♡
メンズの黒リュックは、彼とおそろいにするのもおすすめですよ。

レディースノームコアアイテム6. 通年着まわしに◎なワイドパンツ

ZOZOTOWN

ノームコアアイテムの中でも、出番が多くなるのがワイドデニム。

春はボーダートップス、夏は白Tなど季節のアイテムとコーデできるのが魅力!
淡いブルーから、ダークなインディゴまで自分にあったものを選べます♡

ノームコアのレディースファッションブランドとは?

レディースノームコアブランド1. HARE

ZOZOTOWN

シンプルながらも、デザイン性の高いアイテムがそろう「HARE(ハレ)」。
マンネリ化しがちなレディースのノームコアファッションも、ハレのアイテムなら斬新にモード感のあるコーデに仕上げてくれます。

インパクトのある、ノームコアファッションブランドをお探しの方におすすめのブランドです。

レディースノームコアブランド2. SHIPS

ZOZOTOWN

大人カジュアルなブランドとしても有名なブランドの1つ「SHIPS(シップス)」。

レディースノームコアファッションに華やかさをプラスした、清楚できれいめなコーデが好きな方におすすめのブランド。ノームコアファッションのメンズ感が苦手な方は、シップスのアイテムからノームコアファッションを楽しんでみるといいかも!

レディースノームコアブランド3. Ungrid

WEAR

「Ungrid(アングリッド)」は、カジュアルベースなレディースファッションブランド。OLさんなどに人気で、オフィスコーデなどでも楽しめるアイテムばかりです。
休日はノームコアファッションのようなシンプルなテイストを楽しみ、同じアイテムでまた違った組み合わせ方でオフィスコーデに…。そんなデイリーコーデに馴染むブランドとなっています。

レディースノームコアブランド4. BEAMS BOY

WEAR

「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」は、スパイスのあるおしゃれが楽しめるブランド。
メンズファッションにも通ずる、斬新的なコーディネートが好きな方におすすめのブランドです。ノームコアファッションにアクセントをプラスして、日々のおしゃれをもっとメリハリのあるものに仕上げたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

番外編!彼女とお揃いにしたい♡メンズのノームコアコーデ!

春夏は白T×デニムでミニマリストっぽいメンズのノームコアコーデに

ZOZOTOWN

白T×デニムはノームコアファッションの中でも1番取り入れやすいコーデではないでしょうか?足元もモノトーンを選んで、飾りすぎずに。シンプルなコーデだからこそ、1点1点こだわりのアイテムを探しても良さそうですよね。

ボーダーTでメンズとレディースとお揃いノームコアコーデに

WEAR

ノームコアで取り入れたいアイテムの1つ、「ボーダーT」。
ボーダーTはさまざまなブランドから展開があるので、こだわりの1枚を見つけてレディースとお揃いにしても良さそうですよね♡
カジュアルなノームコアファッションの完成です。

冬はアースカラーでメンズのノームコアコーデ

WEAR

冬におすすめしたいメンズのノームコアファッションは、アースカラーを取り入れたコーデです。
コートはカーキやベージュなど落ち着いたトーンのアイテムを使うと、大人っぽくコーデが仕上がるのでおすすめですよ!
トップスやインナーがダークトーンでも、重たくなり過ぎない印象に。

レディースだって取り入れたいノームコアファッション♡

ZOZOTOWN

レディースのノームコアとは?
そんな初心者さんでも始めやすいのが、ノームコアの魅力。
ありきたりなアイテムも、コーディネート次第で洗練された魅力を発揮してくれます。
人気アイテムで、ノームコアファッションをもっと楽しみませんか?

※画像はすべてイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるかわオーバーサイズニットコーデ♡華奢な着こなしをゲットせよ!yuho
  2. 2からし色は秋冬~春のトレンドカラー♡おすすめ黄色コーデ30選!sayokop345
  3. 323選【ファストファッション図鑑】おすすめのブランドをご紹介!Kurara
  4. 4モテたい女子大生も必見!春夏秋冬&年代別《飲み会コーデ》を紹介♡yuki5
  5. 5世のメンズ必見《黒カーディガン》でつくる大人コーデ25選moeppi
  6. 6【コーデ46選】ニットカーディガンでこなれ感♡最旬コーデをご紹介nvcl
  7. 7【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  8. 8メンズに人気のパスケースブランド25選♡彼のプレゼントを決めよ!chucky
  9. 9【アンクルパンツ】のレディースコーデ!スニーカーや靴下と合わせてmilkpurin
  10. 10黒タートルネックで叶えます!小顔見せ今っぽスタイルのハウトゥー♡umepooh

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部