1枚であか抜け可能♡おすすめフランネルシャツのレディースコーデ集

コーデに大きなインパクトを与えてくれるフランネルシャツ。着心地がいいだけではなく、着回しがきくフランネルシャツ。実はこの時期の隠れたマストアイテムなんです。今回はそんなフランネルシャツをおしゃれに着こなすレディースコーデを紹介します。フランネルシャツであか抜けコーデに変身しませんか?

1枚は持っておきたい!フランネルシャツ

ゆるっとした着心地のフランネルシャツは、パンツスタイルの定番アイテム!
肌寒い時期はニットの下に着込んで楽しみ、春は1枚で楽しめるフランネルシャツ。
春夏秋冬楽しめるので、1枚持っておくと便利!今回はそんなフランネルシャツについて紹介します♡

フランネルシャツとは?

シャツやパジャマなどに使われることが多いフランネルは、柔らかくて軽い紡毛織物のことを言います。
「フランネルシャツ」が正式名称ですが、「ネルシャツ」と略されることが多いです。
秋から春の間にかけて活躍してくれるアイテムです。

2018年おすすめのレディースフランネルシャツって?

【ロング丈】のフランネルシャツはおしゃれ上級者♡

短い丈ではなく、ロング丈をチョイスすればボタンをとめてワンピース風に楽しむことができます!
また、ボタンを外してさらりと羽織ってもキュート♡
普段はパーカーなどに頼ってしまう人もたまにはフランネルシャツを味方につけて、おしゃれを楽しみませんか?

フランネルシャツの柄は【ダークなチェック】が秋冬のおすすめ!

今年の秋冬おすすめのフランネルシャツの柄は、ダークチェックのフランネルシャツ。
明るい色よりもメリハリがつくので、スタイルアップが狙えますよ♡
デニムなどパンツスタイルから、タイトスカートなどレディなコーデにも相性がよくておすすめです!

フランネルシャツのおすすめレディースブランドを教えて♡

定番人気!ユニクロのフランネルシャツ

ロング丈のフランネルシャツが人気の「UNIQLO(ユニクロ)」。
ワンピースとしても楽しめるので、着こなしの幅が広がりますよ!シンプルなトップスやボトムと合わせてもおしゃれに見えるので、朝時間がない時にもおすすめです。
スニーカーなど、カジュアルアイテムを合わせると◎。

初夏におすすめ!無印良品のスタンドカラーフランネルシャツ

「無印良品」のフランネルシャツで、特におすすめなのがギンガムチェック!
爽やかな雰囲気で楽しめるだけではなく、画像のようなパンツのみならずスカートにも似合うのが魅力。
半袖だけではなく、長袖のフランネルシャツもあり種類が豊富ですよ♡
これなら夏でもフランネルシャツを楽しめますね。

着回しやすさを狙うならGUのフランネルシャツ

フランネルシャツで着回しをしたい、と考えている方におすすめなのが「GU(ジーユー)」のレディースフランネルシャツ。
シンプルな色と柄で着回ししやすいデザインになっています。ボトムス次第で秋から春にかけて、長いシーズン着ることができる優秀アイテムです。

大人カジュアルならGLOBAL WORK

大人な着こなしをしたい人は、「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のフランネルシャツがおすすめ。
シンプルな白黒チェックのフランネルシャツは、さらっと羽織ればこなれカジュアルコーデに!大人っぽく見せるコツは、フランネルシャツ以外のアイテムを無地のシンプルなものにそろえること。

トレンド感をゲットしたいならRe:EDITのフランネルシャツ

トレンド感をゲットしたいなら「Re:EDIT(リエディ)」のフランネルシャツがおすすめ。
このブランドのフランネルシャツは、ドロップショルダーとオーバーサイズデザインになっており、今っぽさがあふれるフランネルシャツになっています。
襟抜きで着てもかわいい着こなしになります。

【フランネルシャツ×スカート】でカジュアルフェミニンコーデ♡

タートルネック×フランネルシャツでレディースおしゃれ上級者コーデ

レトロなロングスカートに似合う着こなしが印象的なこのレディースコーデ。
ポイントは、タートルネックを重ねたフランネルシャツの着こなし。
まだシャツ1枚じゃ肌寒い季節も、タートルネックを中に重ね着すれば防寒できます!
また、シャツのボタンも少し外してラフな印象に♡

ガーリーかわいい♡赤チェックのブランネルシャツ×ロングスカートコーデ

大人のレディースカジュアルコーデのポイントは、アイテムの組み合わせ!
赤チェックのフランネルシャツの袖をまくって手首を見せることで、華奢な雰囲気に♡
スニーカーを合わせることで、コーデ全体がカジュアルな雰囲気に包まれます。
大人バッグをチョイスして、高見えを狙って!

フランネルシャツの腰巻きスタイルでコーデにアクセントを♡

コーデにアクセントを加えるなら、フランネルシャツを腰に巻いてアクセントに!
スウェットにカーキ色のスカートだと、どうしても色が地味になりがちですよね。
そんな時はフランネルシャツを腰にまいて、アクセントを加えて♡
濃いめのチェックを選べば、よりメリハリが。

フランネルシャツのレディース上級者コーデはこれ♡

フランネルシャツのいつもの着方に飽きた、という方におすすめなのがこちらのレディースコーデ。
白トップスと黒ボトムスのシンプルコーデに、チェックのフランネルシャツを合わせてフロントを結べば、ワンランク上のおしゃれな着こなしが完成します。
簡単なのに他の人とは違った着こなしができるので試してみてくださいね。

1枚でさらっと。フランネルシャツワンピースでかわいく。

フランネルシャツワンピース1枚でこんなにもかわいくなれるなんて魅力的ですよね。
レースアップブーツを合わせればさらに女の子っぽい着こなしになります。寒くなってきたら、中にインナーを着れば、長い間フランネルシャツワンピースを楽しむことができます。

【フランネルシャツ×パンツ】でレディース大人カジュアルコーデ

高見えレディースフランネルシャツコーデ♡

実はこのコーデ、パンツもフランネルシャツもユニクロのプチプラレディースコーデ。
でも、安っぽく見えないですよね。ポイントは、ヒールとバッグ。
シルバーやブラックなど、ゴージャスに見える小物をチョイスします!
そうすることで、アイテムがプチプラでもおしゃれに見えます♡

まだ肌寒い季節はニットの中にフランネルシャツをイン!

まだ肌寒い季節は、ニットとフランネルシャツを組み合わせるのがおすすめ!
ゆるっとしたニットに組み合わせることで、ニットコーデにアクセントを加えてくれます。
タートルネックだけではなく、襟が見えるニットを合わせるのも◎。

タートルネックの上からフランネルシャツ

先ほどは、ニットの中にフランネルシャツを羽織っていましたが、これはフランネルシャツの中にタートルネックをイン。
ゆるっとしたワイドパンツにフランネルシャツを組み合わせて、レトロな印象に。
白のフランネルシャツに、黒のタートルネックがアクセントになっています!

フランネルシャツワンピをアウターとして着る♡

1枚でワンピースとして着るフランネルワンピースをアウターとして活用したのがこちらのレディースコーデ。いつものコーデにフランネルシャツワンピースをプラスするだけでおしゃれで大人な着こなしになります。
フランネルワンピースをおしゃれ上級者に着たいならこのコーデがおすすめです。

1色投入してレディな大人フランネルシャツコーデに

フランネルシャツも秋冬は暗めカラーを選びがち。そんな時には、1色投入してみましょう。
赤でも青でも黄色でも、靴や小物に1色投入することで一気に明るい表情に。
あか抜けて見せることもできるのでおすすめです。

【メンズから学ぶ】フランネルシャツのおすすめおしゃれな着こなし

無地のフランネルシャツをとことんシンプルに着るのがおすすめ!

無地のフランネルシャツをデニムと合わせてシンプルに着るのが◎。無地なのでどこのブランドのフランネルシャツでもOK。
シンプルですがおしゃれに見えるので、楽におしゃれ見せすることができます。靴は高級感のあるドレスシューズにすれば全体的に高見えコーデになります。

フランネルシャツ×ワイドパンツでレトロ感をプラス

フランネルシャツにワイドパンツを合わせてちょっぴりレトロな雰囲気に。
サスペンダーを付ければ、レトロ感がさらにアップ。キャスケットがトレンド感もきちんと加えてくれています。
この秋冬試したいコーデです。

フランネルシャツでもっとおしゃれに♡

実は着回しやすいフランネルシャツ。
コーデのアクセントから、脇役まで様々な表情を見せてくれます!
ロング丈から、スタンダードなフランネルシャツまで種類は沢山あるのでぜひ自分に似合うのを探してくださいね♡

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1スタイルアップは○○だった?低身長なあの子の秘密のアイテム4選chaa_f_chaa
  2. 2冬の定番【ワイドパンツ】!アウターで一味違うコーデを完成させて!himayurik
  3. 3「冬トレンチ」のすすめ♡冬のトレンチコート着こなし10選pipi
  4. 4せっかくのバレンタイン。チョコレートコーデで最高に甘い1日を♡mnmn
  5. 5大人気!レディース【ハイカットスニーカー】おすすめコーデ8選☆Natsuki
  6. 6花柄スカートは女の子の味方♡2019春夏秋冬おすすめコーデ13選umepooh
  7. 7足元でこんなに変わる!黒ハイカットスニーカーのレディースコーデ集kuroneko
  8. 8絶妙な甘さが癖♡《ブラウス》で作る!シーズン別コーデコレクションrabbit055
  9. 9夏のレジャーにもぴったり!スケルトンバッグで見た目から涼しさを♡milkpurin
  10. 10【季節別】おしゃれなハイカットスニーカーの履きこなし方♡tamu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#スキンケア」で今年も綺麗にPR|ARINE公式