1枚であか抜けて見せる!フランネルシャツのレディースコーデ♡

春先になると手を伸ばしたくなるフランネルシャツ。着心地がいいだけではなく、着回しがきくフランネルシャツ。実は春の隠れたマストアイテムなんです。今回はそんなフランネルシャツをおしゃれに着こなす春コーデを紹介します。フランネルシャツであか抜けコーデに変身しませんか?

1枚は持っておきたい!フランネルシャツ

ゆるっとした着心地のフランネルシャツは、パンツスタイルの定番アイテム!
肌寒い時期はニットの下に着込んで楽しみ、春は1枚で楽しめるフランネルシャツ。
春夏秋冬楽しめるので、1枚持っておいて損はしません。
今回はそんなフランネルシャツについて紹介します♡

2018年おすすめのフランネルシャツって?

ロング丈のフランネルシャツはおしゃれ上級者♡

短い丈ではなく、ロング丈をチョイスすればボタンをとめてワンピース風に楽しむことができます!
また、ボタンを外してさらりと羽織ってもキュート♡
普段はパーカーなどに頼ってしまう人もたまにはフランネルシャツを味方につけて、おしゃれを楽しみませんか?

フランネルシャツの柄はダークなチェックがおすすめ!

今年おすすめのフランネルシャツの柄は、ダークチェックのフランネルシャツ。
明るい色よりもメリハリがつくので、スタイルアップが狙えますよ♡
デニムなどパンツスタイルから、タイトスカートなどレディなコーデにも相性がよくておすすめです!

フランネルシャツのおすすめブランドは?

定番!ユニクロのフランネルシャツ

ロング丈のフランネルシャツが人気のユニクロ。
ワンピースとしても楽しめるので、着こなしの幅が広がりますよ!
シンプルなトップスやボトムと合わせてもおしゃれに見えるので、朝時間がない時にもおすすめです。
スニーカーなど、カジュアルアイテムを合わせると◎。

初夏におすすめ!無印良品のフランネルシャツ

無印良品のフランネルシャツで、特におすすめなのがギンガムチェック!
爽やかな雰囲気で楽しめるだけではなく、画像のようなパンツのみならずスカートにも似合うのが魅力。
半袖だけではなく、長袖のフランネルシャツもあり種類が豊富ですよ♡

大人カジュアルならGLOBAL WORK(グローバルワーク)

大人な着こなしをしたい人は、無地のフランネルシャツがおすすめ。
シンプルな白は、かっちりしたボトムを合わせればオフィスでも楽しめる優れものです。
フランネルシャツと聞くと、チェックシャツをイメージしやすいですが無地だっておしゃれですよ♡

フランネルシャツ×スカートでカジュアルフェミニン♡

タートルネック×フランネルシャツ

レトロなロングスカートに似合う着こなしが印象的なこのコーデ。
ポイントは、タートルネックを重ねたフランネルシャツの着こなし。
まだシャツ1枚じゃ肌寒い季節も、タートルネックを中に重ね着すれば防寒できます!
また、シャツのボタンも少し外してラフな印象に♡

赤チェックのフランネルシャツロングスカート

大人のカジュアルコーデのポイントは、アイテムの組み合わせ!
赤チェックのフランネルシャツの袖をまくって手首を見せることで、華奢な雰囲気に♡
スニーカーを合わせることで、コーデ全体がカジュアルな雰囲気に包まれます。
大人バッグをチョイスして、高見えを狙って!

コーデにアクセントを加えるなら、フランネルシャツを腰に巻いてアクセントに!
スウェットにカーキ色のスカートだと、どうしても色が地味になりがちですよね。
そんな時はフランネルシャツを腰にまいて、アクセントを加えて♡
濃いめのチェックを選べば、よりメリハリが。

フランネルシャツ×パンツで大人カジュアル

高見えフランネルシャツコーデ♡

実はこのコーデ、パンツもフランネルシャツもユニクロのプチプラコーデ。
でも、安っぽく見えないですよね。ポイントは、ヒールとバッグ。
シルバーやブラックなど、ゴージャスに見える小物をチョイスします!
そうすることで、アイテムがプチプラでもおしゃれに見えます♡

まだ肌寒い季節はニットの中にフランネルシャツをイン!

まだ肌寒い季節は、ニットとフランネルシャツを組み合わせるのがおすすめ!
ゆるっとしたニットに組み合わせることで、ニットコーデにアクセントを加えてくれます。
タートルネックだけではなく、襟が見えるニットを合わせるのも◎。

タートルネックの上からフランネルシャツ

先ほどは、ニットの中にフランネルシャツを羽織っていましたが、これはフランネルシャツの中にタートルネックをイン。
ゆるっとしたワイドパンツにフランネルシャツを組み合わせて、レトロな印象に。
白のフランネルシャツに、黒のタートルネックがアクセントになっています!

フランネルシャツをもっとおしゃれに♡

実は着まわしやすいフランネルシャツ。
コーデのアクセントから、脇役まで様々な表情を見せてくれます!
ロング丈から、スタンダードなフランネルシャツまで種類は沢山あるのでぜひ自分に似合うのを探してくださいね♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1白Tシャツを完璧に着こなす!夏の白Tコーデ紹介♡【レディース編】Chisato
  2. 220代の女性におすすめ!大人かわいいお財布をご紹介します♡MRaycie
  3. 3夏服に困ってる女子必見!!おしゃれ夏服コーディネート♡narumottin
  4. 4安くて可愛い♡おすすめランニングシューズ紹介◎narumottin
  5. 5着心地抜群!ボックスワンピースで涼しくおしゃれに夏を乗り切ろう☆Mew
  6. 6服装に悩んだら男性誌に学べ!男ウケ間違いなしのカジュアルコーデ♡yuzuki
  7. 7これから夏本番♡とっておきのデートコーデで夏の恋を楽しもう!yuho
  8. 8ピンクTシャツをプラスして♡おしゃれコーデを極めよう!don
  9. 9ワンピースは可愛いを叶える…夏のモテコーデ集♡narumottin
  10. 10水着を普段着として着用する夏コーデのお洒落テク7選♡ゆいき

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありましたPR|ARINE公式
  • 涼しげ見えのポイントは目元とヘア!クボメイクで叶える最新夏メイクPR|ARINE公式