ウエストマークで女性らしさUP♡周りと差がつくスタイルアップ法!

ウエストマークは、コーデにメリハリを与え、スタイルUPも叶えてくれるアイテム。「コーデが完成したけどなにか物足りない…。」「寸胴に見える…。」そんな方におすすめしたいのが、ウエストマークです♪可愛いだけじゃない、女性らしいきれいなシルエットをウエストマークで叶えましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ウエストマークで”スタイルUP&おしゃれ”をWゲットしよ♡

WEAR

コーデに小物を上手に取り入れている人って、とてもおしゃれに見えますよね♪ウエストマークベルトもその1つ!

ウエストをきゅっとベルトで締めているだけで、なんだかおしゃれに見えてスタイルも良く見えるんです♡そんな簡単で取り入れやすいウエストマークで、いいとこ取りをしつつコーデの幅を広げましょう!

ウエストマークとは?どういう意味?

ZOZOTOWN

最近、よく耳にする「ウエストマーク」という言葉。

これは、ウエストを強調したり、ウエストに注目を集めるという意味です!女性の魅力的な部分の1つである「くびれ」をより強調できるコーディネート♪ウエストマークを普段のコーディネートに取り入れることで、ワンランク上のおしゃれができます。

具体的には、どうやってウエストマークをするの?

WEAR

ウエストマークにはいくつかパターンがあります。そのなかでも今回紹介したいのが、「ベルトを使ったウエストマークコーディネート」です!このように、持っているワンピースやスカートにベルトを加えることで、くびれが強調できて女性らしいシルエットに早変わりします♪

まずは、いくつかあるウエストマークベルトの種類をご紹介していきます!

ウエストマークベルトの種類はなにがある?

いつも使っている”シンプルなベルト”でウエストマーク!

WEGO/フェイクスエードベルト

WEGO/フェイクスエードベルト

みなさんが普段使っているシンプルなベルトでも、ウエストマークができます♪ベルトのなかでも素材やデザインがたくさんあるので、その服に合った素材などを選ぶと◎!太さもさまざまなので、存在感の強いウエストマークをしたい方は太めがおすすめですよ。

”ポーチ付きベルト”でトレンド&ウエストマーク。

ポーチ付ベルト

ポーチ付ベルト

今トレンドのポーチ付きベルト。ウエストベルトとしてたくさんのブランドから展開されています♪ウエストマークとして使うだけでなく、一緒にポーチが付いているのでカバンを持ち歩かなくてもいいのがうれしいポイント♡

ポーチが取りはずし可能なものなら、ベルト単品としても使えるのでおすすめです。

上品さを格上げする”スカーフ”のウエストマーク。

スカーフ牛金具付きベルト

スカーフ牛金具付きベルト

スカーフのベルトは、ウエストマークするだけで上品で大人なコーデへと格上げします♪

スカーフベルトは、このようにベルト用として作られ、すぐにウエストマークができるスカーフから、1枚のスカーフを折り畳みベルトとしてウエストマークする2種類があります♪

コーデの主役としても活躍する”コルセットベルト”でウエストマーク。

ダブルベルトコルセット

ダブルベルトコルセット

コルセットベルトは、ほかのベルトに比べてウエストマークする範囲がとても広いので、コーデの主役としても活躍してくれます!キュッとコーデ全体を引き締めたいときにもおすすめ♪

パンツとカラーを合わせると、より足が長く見えます!

”付属のベルト”ではずさないおしゃれなウエストマーク。

バックルベルト付きスキッパーブラウス

バックルベルト付きスキッパーブラウス

トップスやスカートに付属されているベルトでのウエストマークは、おしゃれになれるアイテム!自分で色やデザインを合わせなくても、付属でついているものをウエストマークすれば簡単ですよね♪

スタイルUPを意識したい方は、ベルトが付属されているアイテムがおすすめです。

【ワンピース】にウエストマークでメリハリを♡

ガーリーワンピにウエストマークで+1。

WEAR

こちらは、ドット柄がガーリーで可愛らしいロングワンピース。ベルトなしで着てももちろん可愛いのですが、少し寸胴に見えてしまいそうですね…。そこで!こんな風にウエスト部分にベルトをすると、グッと大人っぽいコーディネートになるんです♪

ウエストマークでカラーバランスに統一感を。

ZOZOTOWN

こちらは、ロングシャツワンピースを使ったウエストマークコーディネート。こちらもワンピース自体はIラインになっていて、くびれが隠れてしまうデザインになっています。そんなワンピースには、ウエスト部分にベルトを取り入れてウエストマークコーディネートに仕上げましょう♪

また、このコーディネートはベルトと靴、ジャケットとバックがそれぞれ黒やグレーとカラーが統一されていますね。そこにワンピースのイエローがアクセントになっていて、ワンランク上のコーディネートを作っています!

カジュアルコーデにウエストマークでレトロっぽく。

WEAR

こちらも同様に、ワンピースのウエスト部分にベルトをあしらったコーディネート。ベルトもブラウンで全体的にレトロ感のあるスタイルに♪

ウエストマークのベルトが靴やカバンなどと同じ色だと、より統一感が出てまとまりのあるコーディネートを作ることができますよ。

【スカート】の上からウエストマークでさらにスタイルUP♡

スカートにウエストマークをプラスしておしゃれ格上げ。

ZOZOTOWN

ウエストマークは、新しくアイテムを買い足さなくても、手持ちのアイテムでコーディネートができてしまいます!普段なにげなく着ているニットやTシャツに、スカートを合わせるコーディネート。そこにベルトを足すだけなのですから♪

手軽にマネできる!なのにいつもとは少し違ったコーディネートになりますよ。

リボンのウエストマークで女性らしさUP。

ZOZOTOWN
WEAR

最近はこんな風に、もともとリボンやベルトがついていてウエストマークが施されているスカートが多く販売されています。「どんな風にウエストマークをしたらいいのかわからない!」という人には、こういったアイテムがとってもおすすめですよ♪

【パンツスタイル】にウエストマークで女性らしいスタイルに♡

地味に見えがちなヘルシースタイルもウエストマークで華やかに。

WEAR

コットン生地やアースカラーを使ったヘルシースタイルも、ウエストマークをプラスするだけで華やかにおしゃれ見え♪パンツスタイルにトップスというシンプルなコーデも、ウエストマークで引き締めるだけでこんなに印象が変わるんですよ。

レザーベルトのウエストマークで大人かっこよく。

ZOZOTOWN

こんな風に、パンツスタイルにウエストマークでベルトを組み合わせると、よりスラっとした足長の体型に見えて、スタイルアップが狙えますよ♪

スカートやワンピースとはまた違った、大人かっこいいコーディネートに。

【カーディガン】の上からウエストマークでおしゃれ上級者に♡

ポーチ付きベルトのウエストマークでおしゃれ度UP!

WEAR

ウエストマーク上級者さんのコーディネートを紹介していきたいと思います♪

春になると、みんなコートを脱いでカーディガンにシフトチェンジしていきますよね。そんな時も、こうしてウエストマークをすればワンランク上のおしゃれコーデが楽しめます!さらに、トレンドのポーチ付きベルトでおしゃれ度UP!

ウエストマークでコーデをきゅっと引き締めた上品カジュアルコーデ。

ZOZOTOWN

こちらは、パンツとトップスの上にニットカーディガンを羽織ったスタイル。羽織ったカーディガンの上からウエストマークでベルトを巻くと、ベルトをする前よりもコーデがきゅっと引き締まり、かなりメリハリのあるコーディネートに!ラフなイメージも少し抑えられ、上品な印象になりますよね。

ウエストマークでほんのり大人な女性らしさをプラス。

WEAR

ワンピースにカーキ色のシャツをラフに羽織ったコーディネート。そこにワンピースと同じブラックのベルトを巻くことで、女性らしさを上手に演出していますね。カジュアルなのに大人っぽい、ウエストマークを利用したコーディネートです♪

ウエストマークでスタイルUP!周りと差をつけちゃおう♪

ZOZOTOWN

みなさん、ウエストマークはもうマスターできたでしょうか?
「いつものコーディネートになんだか飽きてしまった、でも新しく服を買い足すのも…。」そんな風に思っているあなた!こんなときこそ、手持ちのアイテムを組み合わせてスタイルアップコーデにチャレンジしてみませんか?

可愛らしいアイテムにウエストマークをプラスして、女性らしい印象を手に入れちゃいましょう!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年10月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ