【ちふれの化粧水&乳液】しっとり?さっぱり?タイプ別にご紹介!

「CHIFURE(ちふれ)」の化粧水を使ったことはありますか?リップやアイカラーなどのメーキャップコスメに隠れてしまいがちですが、じつは種類が豊富でとっても使いやすくなっています♡プチプラでお手頃価格なのもうれしいですよね。 今回は、そんな充実のちふれ化粧水から乳液までたっぷりとご紹介いたします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コスパも魅力♡ちふれの基礎化粧水は種類が豊富!

みなさんは、「CHIFURE(ちふれ)」にどんなイメージを持っているでしょうか?リップやアイカラーなどのコスメも人気ですが、じつは基礎化粧品の充実度も高いのです。

「さっぱり」と「しっとり」を選べる化粧水と乳液に、美白シリーズなどバリエーションも豊富。それぞれのアイテムのおすすめポイントや使い方を見ていきましょう!

まずは、ちふれの化粧水&乳液の使い方をおさらい♡

ちふれの基礎化粧品を紹介する前に、まずはスキンケアの基本をおさらいしておきましょう!
ちふれには色々な種類の化粧水と乳液があるので、自分の肌のタイプや状態に合わせて選んでみてくださいね。

知ってる?化粧水の基本的な使い方をおさらい♡

化粧水は、手かコットンを使って塗っていきましょう。基本的な流れは、

1. 手のひら(またはコットン)に500円玉くらいの量の化粧水を出す
2. 肌の温度くらいまで化粧水を温める
3. 顔全体を包むように、やさしくプレスする
4. 細かい部分は指などを使ってトントンと軽く叩く

あまり力を入れず、肌にじっくり押し込むようにしてなじませるのが大切です♡

乳液の基本的な使い方をおさらい♡

化粧水が終わったら、次は乳液です。

1. 手のひらに10円玉くらいの量の乳液をとる
2. 肌の温度くらいまで温める
3. 顔の中心から外側に向けてゆっくりなじませる

乳液も化粧水と同じく、やさしい力加減がポイントです。とくに乾燥しやすい目のまわりなどは、何度も重ねるとしっかり乳液がなじんでくれます♡

ちふれの化粧水を種類ごとに紹介♡

それでは、ちふれの化粧水と乳液をご紹介していきます。ちふれは化粧水が8種類、乳液が5種類と豊富なラインナップが魅力的。
それぞれのテクスチャや使い方などに特徴があるので、お好みのアイテムを探してみてください♪

ちふれ化粧品【化粧水 さっぱりタイプ】

バシャバシャ使える、プチプラ化粧水

つるんとしたキメのある肌に整えてくれる、化粧水です。さっぱりとした使用感が◎。保湿成分の“ヒアルロン酸”、“トレハロース”(公式HPより)配合で肌をみずみずしくしっとり感を保ってくれます。無香料、無着色なので、香りがある化粧水が苦手な方におすすめです。お手頃価格で購入できるのもうれしいポイント。

保湿成分:ヒアルロン酸・トレハロース 配合(公式HPより)

ちふれ化粧水の「さっぱりタイプ」は、名前の通りすっと肌になじむのが特徴的。脂が多く、肌の水分量が足りないという脂性肌の人にぴったりです。
コットンに含んで肌になじませたり、手のひらにつけて少しずつなじませるのもおすすめ。肌にたっぷりの水分とうるおいを与えてくれますよ。

ちふれ化粧品 【化粧水 しっとりタイプ】

肌に吸いつくプチプラ化粧水、ちふれのしっとりタイプ

乾燥しがちな肌が気になるという方におすすめしたい化粧水です。しっとりとした付け心地が◎。保湿成分“ヒアルロン酸”、“トレハロース”(公式HPより)配合で、みずみずしい肌を保ってくれます。乾燥しがちな肌にたっぷりとうるおいを与え、ぷるんとした肌へと導いてくれます。

「しっとりタイプ」は乾燥肌や混合肌の方におすすめの化粧水です。
使い心地は軽めですが、つけてみればその密着度がわかるはず♡しっかりと手で肌を包み込むように押さえて、それを何度か繰り返して使うのがコツ。

ちふれ化粧品 【化粧水 とてもしっとりタイプ】

こちらの「とてもしっとりタイプ」の化粧水は、上で紹介した2つと比べてもさらにしっとりとしたテクスチャ。
角質層に浸透し、しっかりとうるおいを与えてくれます。乾燥に悩む方にも、モチモチ肌になりたい人にも、とってもおすすめの商品です。

ちふれ化粧品 【化粧水 ノンアルコールタイプ】

アルコールに敏感な方も使える化粧水

ノンアルコールタイプの化粧水で、保湿成分の"ヒアルロン酸・トレハロース"(公式HPより)配合により、肌をみずみずしく保ってくれます。水のようなさっぱりとした感触で、べたつきにくい仕上がりが人気ですよ。

こちらの化粧水は、敏感肌にうれしい「ノンアルコールタイプ」。
アルコール入りの化粧水だと肌に合わない方も、保湿成分として”ヒアルロン酸、トレハローズ”(ちふれ公式HPより)を配合しているので、肌にうるおいを与えてくれます。保湿のお手入れも欠かさずに、うるおいを保ってくださいね。

ちふれ化粧品【 美白化粧水 W】

こちらの「美白化粧水 W」は、美容成分として”アルブチンと安定型ビタミンC誘導体”(ちふれ公式HPより)が配合されているのでメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれます。
白肌を目指したい方は、まずはこの美白化粧水をつけるところから始めてみましょう♡

ちふれ化粧品 【美白化粧水 W しっとり】

シミ・ソバカスを防ぐ化粧水

美白成分の”アルブチン”と”安定型ビタミンC誘導体”が配合されている『CHIHURE(ちふれ)』の化粧水。ふたつの美白成分がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれます。さらに、保湿成分の”ヒアルロン酸”と”トレハロース ”(公式HPより)も配合されているため、しっとりとうるおうお肌に!また、詰め替え用があるのもうれしいポイントです。

こちらの「美白化粧水 W しっとりタイプ」は、さらにしっとり感がほしい方におすすめのアイテム。
乾燥が気になる方は、数回に分けてパッティングすることをおすすめします。強く叩くよりは、やさしく肌に押し付けるようにするのがポイントですよ♡

ちふれ化粧品 【美白化粧水 VC】

美白ケア、肌荒れ防止したい方に!ビタミンC誘導体配合の化粧水

美白成分安定型ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白化粧水。“安定型ビタミンC誘導体 配合”(公式HPより)で美白ケアができるだけでなく、“グリチルリチン酸2K 配合”(公式HPより)で肌荒れを防止したい方にもおすすめ。医薬部外品の薬用化粧水です。

こちらもノンアルコールなので、敏感肌の方におすすめの化粧水です。さらさらとしたテクスチャで、使い心地も◎。
ドラッグストアで気軽に買うことができるので、気になった方はぜひお店に行って確認してみてください♡

ちふれ化粧品 【濃厚 化粧水】

ちふれの「濃厚 化粧水」は、とろみのあるテクスチャでまさに「濃厚」という名前がぴったりの化粧水です♡
洗顔後のうるおいにしっかりフタをしてくれますが、かといって重たすぎない程よいつけ心地。乾燥による小ジワが気になる方にもおすすめです。ちふれからは濃厚保湿クリームも出ているので、一緒に使うとさらにうるおいを閉じ込めてくれますよ。

色々な化粧水を紹介しましたが、年代によっても化粧水選びは変わってきますよね。20代と30代のおすすめ化粧水をまとめた記事は、下のリンクから読むことができます♡

化粧水とのライン使いがおすすめ♡ちふれの乳液もご紹介!

ちふれ化粧品 【乳液 さっぱりタイプ】

脂性肌さんにおすすめしたいプチプラ乳液♡

「CHIFURE(ちふれ)」の「乳液 さっぱりタイプ」は、べたつかないさらさらとした軽めなテクスチャの乳液。保湿はしたいけどさらっとした仕上がりが好みな方におすすめの乳液ですよ。無香料と書いてありますが、すっとした清潔感のある香りでとても落ち着きます。伸びが良いので、少量でも◎。さらっと塗ってすべすべ肌を目指しましょう♡

こちらの「さっぱりタイプ」は、乳液のベタベタが苦手という方にもおすすめ。軽いテクスチャなので少量でもよく伸び、顔全体に薄く伸ばすだけでもしっかり保湿してくれます♡
脂性肌の方はさっぱりタイプの化粧水でたっぷり水分補給した後、こちらの乳液でフタをするスキンケアがおすすめですよ。

ちふれ化粧品【乳液 しっとりタイプ】

プチプラ乳液でしっとりうるおうあこがれ肌を演出!

「CHIFURE(ちふれ)」の「乳液 しっとりタイプ」は、とろみのあるすこし重ためなテクスチャの乳液。化粧水や美容液の後にさっと重ねると、しっとりとしたお肌に導いてくれるので乾燥が気になる方におすすめの乳液です♡プチプラなのでコスパもよく、たくさん使えるのもうれしいポイントですね!なめらかでしなやかなお肌を演出してくれますよ。

ちふれは、乳液にも「しっとりタイプ」がありますよ♡さっぱりタイプの乳液では少し物足りない、乾燥してしまうという方には、こちらのしっとりタイプがおすすめ。
混合肌の方は乾燥が気になる口周り、目尻にピンポイントで塗布して、しっかりケアをしてあげてくださいね。

ちふれ化粧品【濃厚 乳液】

「濃厚 乳液」は、肌によく密着してくれるのにべたつきも気になりにくいのがうれしい商品。
重たすぎるのは苦手だけど、程よく「つけてる感」もほしい方はぜひこちらを試してみて。化粧水との相性も◎なので、洗顔後のスキンケアの仕上げに使うとしっかりうるおいをキープできますよ。

ちふれ化粧品 【美白乳液 W】

Wのアプローチでふっくらとすべすべの肌に導く化粧水

「ちふれ」の「美白乳液 W」は、ふっくらすべすべの肌にととのえるアイテム。"美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体"配合でメラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防いでくれます。すべすべとしたなめらかな肌を演出してくれそうですよ!

こちらの「美白乳液 W」は、とろりとしたテクスチャの乳液。洗顔後に少量つけるだけでも、うるおいにフタをしてくれるのがこのアイテムの魅力の1つ♡
先ほど紹介した美白化粧水と併せて使うのがおすすめですよ。

ちふれ化粧品 【美白乳液 VC】

トラブル肌にもおすすめのミルキーな美白※乳液

しっとりとした重ためのテクスチャの乳液。化粧水や美容液の後に重ねると、思わず触りたくなるようなもっちりとしたお肌へと導いてくれます。美白※成分である"安定型ビタミンC誘導体"(公式HPより)と肌あれ防止成分である"グリチルレチン酸ステアリル"(公式HPより)を配合。1000円以下のプチプラ価格もうれしいポイント。

※メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ

こちらの「美白乳液 VC」には肌あれ防止成分として”グリチルレチン酸ステアリル”(ちふれ公式HPより)が入っています♡肌が弱い方は、こちらの乳液を試してみるといいかもしれません。

ちふれの基礎化粧品にはほかにも種類があるので、もっと知りたい方は下記のリンク記事をチェックしてみてくださいね!

こんなに充実!!ちふれ化粧水は詰め替え用にも注目♡

ちふれ化粧品 【美白化粧水W 詰替用】

美白化粧水W

美白化粧水W

2つの美白有効成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体配合の薬用美白化粧水。メラニンの生成をおさえ、シミ、ソ...

ちふれの化粧水「美白化粧水W」の詰め替えです。付け替え口が細くなっているので、ボトルの詰め替えが簡単にできます。
ボトルを買うよりも、お手頃に買えるのでさらに節約できそうですね。お気に入りのボトルに詰め替えたい!という方にもおすすめです。

ちふれ化粧品 【美白乳液W 詰替用】

美白乳液W

美白乳液W

2つの美白有効成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体配合の薬用美白乳液。メラニンの生成をおさえ、シミ、ソバ...

もちろん、ちふれは美白乳液にも詰め替え用がありますよ。
プチプラでお買い求めできるので、気にせずたくさん使えるのが魅力的。お値段を気にせず、ぱしゃぱしゃと思う存分保湿ができますね。

ちふれの化粧水や乳液を使ってモチモチ肌に♡

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ちふれの化粧水や乳液は、コスパがよく自分の肌に合わせて種類を選べたりと、うれしいポイントがたくさん。詰め替えも簡単に出来て、繰り返し使えるところもステキですよね。
ぜひ、ちふれの化粧水と乳液で美肌を目指してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ