あなたは何色を選ぶ?ネイビーマスカラでおしゃれな目元にチェンジ♡

いつもと同じファンデ。いつもと同じリップ。「何か変えたいけどどこを変えればいいのかわからない…。」と悩んでいる方いませんか?確かにメイク方法などを変えるのは似合わなかったらどうしようと思って少し勇気がいりますよね。 今回はメイクを変えなくても雰囲気を変えられる、ネイビーマスカラを紹介。ネイビーマスカラ?どんな仕上がりになるのか想像がつかない…。なんて思っている方必見です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

新しいメイクに挑戦しませんか?ネイビーマスカラが良いって噂

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

「そろそろメイクを変えたいけど…。どんなメイクにすればいいのかいまいち想像がつかない…。」なんて方は多いのではないでしょうか?確かに今までやってきたメイクを変えるのは勇気がいりますよね。

今回はメイクを変えなくても印象が変わるネイビーマスカラを紹介。「えっ。ネイビーマスカラ?どんな仕上がりなの?」と想像がつかない方が多いと思います。
ネイビーマスカラにはまだまだみんなが知らない魅力がたっぷり隠れているんです。

今年はネイビーマスカラでちょっぴり雰囲気を変えませんか?

マスカラの色って何色があるの?

ARINE編集部

そもそもマスカラって何色あると思いますか?一般的にみんなが使っているのはブラウンや黒のものが多いです。ですがマスカラはみなさんが思っている以上にカラーバリエーション豊富。

今回紹介するネイビーマスカラ以外にも、赤マスカラ、黄色マスカラなどがあるんです。普段のメイクの差し色に。またフェスなどのカラーメイクにもぴったり。

ネイビーマスカラの魅力が知りたいの。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

みなさん、ネイビーマスカラの魅力ってなんだと思いますか?

ネイビーマスカラは選び色の濃さによって雰囲気を一気に変えることができること。黒に近いネイビーマスカラは普段使いすることができます。青味が強いネイビーマスカラはカラーメイクにぴったり。

やりたいメイクに合わせてネイビーマスカラの色合いを変えてみてください。

マスカラの選び方が知りたい

選び方1. 落ちやすさで選ぶ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マスカラを選ぶ基準ってみなさんなんですか?今回はネイビーマスカラを選ぶときに参考にしてほしい項目を紹介します。

まず始めに落とし方、落としやすさで選ぶパターン。みなさん今自分が使っているマスカラはどのタイプのマスカラなのか調べてみてください。

お湯で落ちやすいフィルムタイプ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)


1つ目はお湯で落とすタイプのマスカラ。お湯で落とすことができるマスカラのことをフィルムマスカラといいます。

フィルムマスカラのいいところはお湯で簡単に落とすことができること。しかし、簡単に落とすことができる反面、目の周りにマスカラがつきパンダ目になってしまうことも…。

落ちにくいウォータープルーフタイプ

2つ目はお湯などでは落とすことができず、アイメイク専用の化粧クレンジングを使って落とすタイプ。このようなマスカラのことをウォータープルーフタイプのマスカラといいます。

ウォータープルーフのマスカラは簡単には落ちづらいのですが、落とすのに時間がかかってしまう可能性が…。

簡単に落とすことができるものか、簡単には落ちないマスカラかどちらがほしいのかを考え選ぶ基準にしてみてください。

選び方2. まつげをどのように見せたいのかで選ぶ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回はマスカラのタイプで選ぶのではなく、どのように仕上げたいかで選ぶ方法。みなさん目元はどのように仕上げたいですか?何を重視しますか?

仕上げたい目元を想像し、理想に近づくマスカラを選ぶ基準にしてみるのはいかがでしょうか?

ボリュームがある仕上がり

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

「目元は大きく見せたい!」と思っている方多いですよね。そんなふうに思っている方はこのようなボリューム重視のマスカラを選んでみてください。

ボリューム重視なのでまつげの伸びなどはありませんが、目元を大きく演出することはできます。

まつげをしっかり見せるロングタイプ

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

「ボリュームはそこまで望んでないんだよね…。」という方はボリューム重視のマスカラではなくロングになるマスカラを選んでみてください。


ロングマスカラはまつげ1本1本を長く見えるように演出してくれます。ぱっちりとした目を目指したい方はロングになるマスカラを選んでください。

ぱっちり見せるカールタイプ

ARINE編集部

「全てを取り入れたい!」そんな欲張りな方はカールタイプのマスカラを選んでみてください。

カールタイプのマスカラはボリュームがあるものやロングに見せてくれるものなど沢山あります。ぱっちり見せたいしボリュームも欲しい方はカールタイプのマスカラの中から選んでみてはいかがでしょうか?

選び方3. ブラシの形で選ぶ

みなさんブラシの形でマスカラを選んだことありますか?「色などは気にするけど形は気にしたことがなかった…。」という方もきっと多いですよね。マスカラのブラシの形は意外といろんな形があり、その形によって仕上がる雰囲気が全く違うんです。

アーチ型のマスカラ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

中心に向けてくぼんでいるアーチ型マスカラ。みなさん1度は使ったことがあるのではないでしょうか?

アーチ型マスカラは、まつげの形に添ってくぼんでいるので根本からしっかりマスカラをつけることができます。マスカラをうまくつけることができない方も、アーチ型なら上手につけられるかも…。

コーム型マスカラ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)


ロケット型マスカラ。その名だけを聞いたらどんなマスカラなのか想像がつきにくいですよね…。ロケット型マスカラとはカールなどがなく1直線になっているマスカラです。

ブラシの部分がアーチ型などよりは細くなっているものが多いのでキワまでマスカラをつけることができます。

マスカラの色で選ぶ

ARINE編集部

「どのように見せたいかも大切だけどやっぱり最終的な決め手は色。」という方多いですよね。マスカラの色は黒やブラウン、ネイビーでそれぞれ魅力がちがうんです。

目の瞳の色で選んだり、髪色と同じ色のマスカラを選んで見てください。

ネイビーマスカラ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ネイビーマスカラをみなさん持っていますか?黒よりのネイビーマスカラはちょっぴりクールでかっこいい雰囲気を演出してくれるんです。

ブラックマスカラ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

やっぱり定番は黒マスカラ。黒のマスカラはナチュラルに仕上げてくれます。「あまり派手なメイクは…。まだ自分はどんな色のマスカラが合うのかわからない。」という方は是非黒のマスカラをまず買ってみてください。

定番だけど外せない黒マスカラでナチュラルな目を手に入れましょう。

ブラウンマスカラ


ブラウンのマスカラは自然に盛ることができると話題になっているんです。黒のマスカラよりもブラウンマスカラの方がやわらかさがあり、ふわっとした目元を演出することができます。

ナチュラルに盛りたい方は黒のマスカラではなく、ブラウンのマスカラを使ってみてください。

マスカラメイクの基本講座開講します

【基本講座1 】ネイビーマスカラの塗り方


みなさんマスカラをどのように塗っていますか?マスカラは塗り方次第で仕上がりが変わるんです!

《マスカラの塗り方》
1. マスカラ本体がだまになっていないかの確認、だまになっていたらオフしてください。
2. 目の中心にコームをあて、根本からマスカラを塗っていきます。
3. 目のキワまで丁寧に塗っていってください。

塗り方のコツは、根元にマスカラを当てたときに左右に動かすこと。動かすことで根元にマスカラをしっかりつけることができます。

ネイビーマスカラの落としかた

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

続いてはマスカラの落とし方を紹介。メイク全体を落とすとき、みなさんどんなふうにして落としていますか?

アイメイクは目元を傷つけないためにも丁寧に落としてほしいんです!コットンにそれぞれのメイク落としを濡らし上から下に滑らせて落とす。
1回で全て落とそうとせず、ゆっくり丁寧に取り残しがないようにメイクを落としてください。

【ブランド別】おすすめネイビーマスカラ

《プチプラ》FLOWFUSHI(フローフシ)モテマスカラ IMPACT 3

カラーマスカラに挑戦するならこちら!

「フローフシ(FLOWFUSHI)」の「MOTEMASCARA IMPACT 3」は、ネイビーのカラーマスカラ。
普段のメイクでも、マスカラの色をネイビーにすることで一気にアカ抜けた透明感が演出されます。どんなメイクでもナチュラルに馴染んでいくので、カラーマスカラを経験したことがない方も気軽に試してみてください♪

モテマスカラというインパクトのある商品名から使ったことのある方も多いのでは?真っ青のネイビーマスカラではないので、派手すぎる青には抵抗がある方におすすめ。ほんの少し、黒味をおびたマスカラが大人っぽいアイメイクに仕上げてくれます。

《プチプラ》KISSME FERME(キスミー フェルム) ボリュームアップマスカラ02 ダークブルー

「もっと自然につけたい!」という方におすすめなのがこのネイビーマスカラ。このネイビーマスカラは黒味が強く、ほんのりと青みが加わるのでナチュラルな仕上がりになるんですよ。
自然な仕上がりがいいという方は、是非このマスカラを1度手に取ってみてください。

《デパコス》RMK(アールエムケー) RMK マットマスカラ N

RMK マットマスカラ N 03

RMK マットマスカラ N 03

マットな質感ならではの奥行きのある発色が、まなざしに強さをあたえる『マットマスカラ』です。毛足の短いブラシ...

マスカラなどの消耗品はすぐなくなるから、デパコスで買うのはもったいない!なんて思っている方いますよね。ですがメイクは女の子の印象を大きく左右させるもの。もったいないと言わずいいものを使いませんか?

このアールエムケーのネイビーマスカラは少し青味が強いネイビーマスカラ。ネイビーマスカラでクールメイクに挑戦してみませんか?

《デパコス》YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)マスカラ ヴィニルクチュール

年代を問わず人気なイヴサンローラン。そんなイヴサンローランのマスカラはお持ちですか?プレゼントなどでイヴサンローランのアイテムを上げる方も多いと思います。そんな人気のデパコスブランドからもネイビーマスカラが出ているんです!青味が強いマスカラなので、しっかりとしたカラーメイクがしたい方におすすめ。

【タイプ別】要望に沿ったネイビーマスカラ

《フィルムタイプ》SHIRO(シロ)がごめ昆布マスカラ

【shiro(シロ)】 がごめ昆布マスカラ (8A02(ネイビー))

【shiro(シロ)】 がごめ昆布マスカラ (8A02(ネイビー))

シロというブランドを知っていますか?シロはヘアミストなどが人気のブランド。そんなシロからネイビーのマスカラが出ていたんです!少し青みが強いマスカラですが、暗さもしっかりあるので派手なメイクにはなりません。暗さも明るさも両方あるネイビーマスカラでアイメイクをよりおしゃれにしましょう。

《ウォータープルーフ》DECOLA GIRL(デコラガール) クーピー柄カラーマスカラ

文房具がコスメに♡メイク道具に遊び心をプラス!

「STATIONERY COSME(ステーショナリーコスメ)」の「クーピー柄 カラーマスカラN」は、オイルフリーでノンシリコン、“14種類の美容液成分”(公式HPより)※を配合したカラーマスカラで毎日使用してもまつ毛が痛みにくいのも魅力的。
汗、涙、皮脂にもにじみにくいウォータープルーフタイプですがお湯で簡単にオフできますよ♪
また、長短2種類のファイバー繊維がまつ毛1本1本をコーティングし、自然なロングまつ毛に見せてくれます。

※1.パンテノール
2.ヒアルロン酸Na
3.ザクロ花エキス
4.センブリエキス
5.アロエベラエキス-1
6.ボタンエキス
7.モモ葉エキス
8.オタネニンジンエキス
9.ローヤルゼリーエキス
10.オーゴンエキス
11.ローズマリーエキス
12.オリゴペプチド-6
13.褐藻エキス
14.ビオチノイルトリペプチド-1(公式HPより)

デコラガールのマスカラのデザインは、1度は見たことがある柄なのではないでしょうか?このネイビーマスカラはクーピー柄のマスカラ。遊び心があるこのネイビーマスカラは自分用としてもよし。またプレゼントにもおすすめのマスカラコスメです。

ネイビーマスカラと一緒に使いたいマスカラ下地

そもそもマスカラ下地をつける理由

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

そもそもマスカラ下地をつける理由ってなんだか知っていますか?

マスカラ下地の役割は、仕上がりがよりきれいになる。それだけじゃないんです!カールが落ちてきにくくなるんです。

マスカラ下地を付けるといいことがもたくさんあるので、みなさんもめんどくさいと思わずマスカラ下地をつけてみてください。

ettusais(エテュセ)のマスカラ下地 ラッシュバージョンアップa RD

マスカラ下地だけでも、くっきり印象的なまつ毛に!

「ettusais(エテュセ)」の「ラッシュバージョンアップ」は、まつ毛のロング・ボリュームアップの両方を叶えてくれるマスカラ下地。重ねるほどくっきりとした印象的なまつ毛に仕上がり、長時間ぱっちりとしたまつ毛をキープしやすくしてくれます。まつ毛を根本からしっかりと上げやすい形状のコームになっており、キワに生えているまつ毛もキャッチしやすいところがポイント。マスカラ下地単品でも使えるアイテムです。

プチプラでおなじみのエテュセのコスメは持っていますか?たくさんある中から今回はエテュセのマスカラ下地を紹介。
マスカラ下地はプチプラなものでも付けると付けないのでは全く違うんです。

エテュセのコスメはプチプラなだけでなく、ドラッグストアなど身近なショップでも買うことができるのでうれしいですよね。

kingdom(キングダム)のマスカラ下地 ツーステップマスカラ フィルム

1本で下地とマスカラ2役♡ナチュラルなまつ毛を目指そう!

ダマなく伸ばしやすいセパレートブラシで、1本1本まつ毛をしっかりキャッチしてくれます♡ナチュラルにまつ毛を伸ばしてくれますが、お湯でも落としやすい便利なマスカラ!もちろん、水や汗、皮脂にも強いですよ。"カールキープ下地"と"洗練ロング&セパレートマスカラ"(公式HPより)と1本で2役。2ステップこなすだけで簡単にまつ毛メイクが完成します!

キングダムのマスカラを知っていますか?今回紹介するマスカラ下地は、下地とマスカラが1本になっているアイテム。

コスメってかさばるので持ち運ぶのが大変。そんな悩みを少しでも解消してくれるのが、このマスカラ。片方は下地、もう片方はマスカラと1本になっているので、持ち運びもとっても便利。コスメを少しでも減らしたい方はこのようなアイテムを買ってみてください。

【基本メイク】ネイビーマスカラに合うコスメアイテムが知りたい!

ネイビーマスカラ×アイラインデカ目に

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー BL701 ネイビー (ウォータープルーフ) 1.4mL

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー BL701 ネイビー (ウォータープルーフ...

ネイビーマスカラにしたのにアイラインはいつもの黒のアイラインでいいの?ネイビーマスカラにしたならこの機会に、アイラインも変えてみましょう。

ネイビーマスカラにおすすめアイラインは、やっぱりネイビーアイライン。マスカラとアイラインの色を統一させることで、アイメイクがよりクールで大人っぽい仕上がりに。

ネイビーマスカラに合うアイシャドウ

上品な目元を表現するアイシャドウパレット♡

「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」は、トーンアップカラーから引き締めカラーまで、どれも使いやすいカラー展開の4色のアイシャドウパレットです。保湿のために"スクワラン"が配合されており、目元の乾燥を防いでくれますよ!また、"肌なじみの良い金パールを贅沢に配合したexcel GOLD-MIX処方"(公式HPより)で、目元をキラキラに見せてくれます♡捨て色なしの使いやすいアイシャドウパレットです。

ネイビーマスカラメイクにおすすめなアイシャドウはシンプルなブラウンやベージュのメイク。今回はexcel(エクセル)のアイシャドウを紹介しましたが、みなさんのお持ちのアイテムで大丈夫ですよ!

ネイビーマスカラのアイシャドウのポイントは、シンプルに仕上げること。ブラウンやベージュなどのアイシャドウでシンプルに仕上げることで、よりマスカラのネイビー感がキワ立ちます。

ネイビーマスカラとリップで大人メイク

ベルベットリップグライド

ベルベットリップグライド

どこまでも心地よく、ひと塗りで大胆に発色するセンセーショナルカラー。グロスのように唇の上を滑らせるだけで簡...

ネイビーマスカラメイクの時はシンプルアイシャドウがぴったり!だから、リップも薄い方がいいのかな…。なんて思う方もいると思います。ですがリップは濃い赤リップがおすすめ。そうすることでネイビーマスカラ以外をシンプルに仕上げても、大人おしゃれに仕上げることができるんです。

ネイビーマスカラのメイクポイントをおさらい

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ネイビーマスカラメイクのおさらいをしましょう。

1. アイラインはマスカラと同じネイビーでパッと明るい印象に。
2. アイシャドウはベージュなどのシンプルな色で仕上げる。
3. リップは思いっきり濃い赤リップにすること。

シンプルだけど明るいネイビーマスカラメイク。コツをしっかり抑えて大人フェイスに仕上げましょう。

ネイビーマスカラでちょっぴり大人っぽい私に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ネイビーマスカラメイクと聞くとちょっぴり派手じゃない?そんな印象を持っていた方が多いともいます。ですがきっとそんな印象が変わったのではないでしょうか?

今年はネイビーマスカラを使ったメイクで明るい雰囲気に仕上げてみてください♡いつものメイクを大幅にチェンジしなくても、マスカラのカラーを変えるだけでガラッと印象が変わりますよ!

※画像は全てイメージです。

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ