リキッド? パウダー? あなたにピッタリのファンデ見つけましょ♡

みなさんファンデーションはリキッド派ですか? それともパウダー派? なにげなく、いつも使っているファンデはあなたに合っていますか? じつは、あなたの肌のタイプやなりたい肌によって使うべきファンデが変わってくるんです! 今回はファンデーションの種類ごとに、合う肌タイプや近づける肌をご紹介していきたいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたはリキッドファンデーション派? パウダーファンデーション派?

みなさんは普段、どんなファンデーションを使っていますか? リキッドファンデやパウダーファンデーション、クッションファンデーションなど種類様々ですよね。そんなファンデーションですが、じつは自分の肌のタイプやなりたい肌によって使うべきファンデーションが変わってくるんです!
今回は、使うべきファンデーションをファンデーションの種類ごとにご紹介していきたいと思います♪

リキッドファンデーション×乾燥肌

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

リキッドファンデーションは乾燥肌さんにおすすめです!
乾燥肌さんは保湿力の高いリキッドファンデーションがおすすめ! リキッドファンデーションのほうがパウダーファンデーションよりも長時間しっとり感をキープしてくれやすいです!乾燥肌さんがパウダーファンデーションを使うと、粉っぽさが気になることがあるので注意が必要です。リキッドファンデーションのテカリが気になるという方は、フィニッシュパウダーで気になるところを軽くおさえてみて♪

RMK ジェルクリーミィファンデーション 102 SPF20 PA++ [並行輸入品]

RMK ジェルクリーミィファンデーション 102 SPF20 PA++ [並行輸入品]

こちらはRMK(アールエムケー)のリキッドファンデーション。とてもみずみずしいテクスチャーで乾燥が気になる季節や乾燥肌さんにはぴったりのリキッドファンデーション。
しっかりと潤いながらも、皮脂を吸収する成分が入っているので崩れにくいリキッドファンデーションです!
こちらのファンデーションはカラーがとても豊富なので、自分にぴったりのカラーが見つかりそうですね♪

リキッドファンデーション×ツヤ肌

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ツヤ肌が好きという方にもリキッドファンデーションはおすすめ! リキッドファンデーションは程よいツヤ感を肌にあたえてくれます。ツヤ肌が好きという方はリキッドファンデーションをブラシで塗ることがおすすめ。ブラシでリキッドファンデを塗ると、リキッドファンデーションが肌に均一に広がり、簡単にツヤ肌をゲットできます。
フィニッシュパウダーはTゾーンに軽くはたく程度にしましょう!

塗りやすさ◎の平型のファンデーションブラシ

天然毛のような肌触りのよさがたまらない!ファンデーションブラシ。根元に厚みを持たせ、先端を平たく薄く仕上げたフォルムは、細かい部分も塗りやすく、自由自在に動かしやすいブラシになっています。とても伸びやすく、なじみやすく、均一な仕上がりを叶えます。軽くすーっと塗るだけで、しっかりとファンデーションが肌に密着するので、毎朝簡単にメイクができちゃいますね!

こちらはおすすめのリキッドファンデーションを塗るときにおすすめのファンデーションブラシ。やわらかい毛質で、肌に負担をかけにくいブラシです。よりツヤ肌を目指したいという方は、こちらの平筆タイプがおすすめ! 肌にきれいにリキッドファンデーションをのばしてくれます。顔の中心をメインにブラシを肌にすべらせて塗るようにしてください!

パウダーファンデーション×オイリー肌

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

パウダーファンデーションをおすすめしたいのが、オイリー肌の方。オイリー肌の方はリキッドファンデーションを使うと、すぐにテカリが気になってしまうと思うので、パウダーファンデーションを使ってみてください! ただし、塗りすぎには注意。パウダーファンデーションを塗りすぎてしまうと、小鼻の周りなど細かい場所にファンデーションがたまってしまうので気をつけましょう。

クリアパウダー ファンデーション

クリアパウダー ファンデーション

ふんわりと軽いタッチでつるんとなめらか。自然なカバー力と透明感のある仕上がりが持続するパウダーファンデーシ...

こちらはおすすめのnaturaglace(ナチュラグラッセ)のパウダーファンデ。ふんわりと軽いつけ心地でオイリー肌さんにはおすすめ。カラー展開もしっかりしているので、自分の肌の色に合ったカラーが見つかるはず!
4種類のミネラルパウダー配合で、自然派コスメが好きな方にピッタリかも!

パウダーファンデーション×マット肌

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

マットな肌が好きという方にはパウダーファンデーションがおすすめ。パウダーファンデを使うことによって、ふんわりマット肌が叶いますよ。リキッドファンデーションの上にパウダーをしっかり重ねる方法もありますが、パウダーファンデーションを使うとひと塗で簡単にマット肌が手に入るのでおすすめです!
パウダーファンデーションを使うときは、しっかりと保湿をしましょう。おこたってしまうと、肌が粉っぽくなってしまうので注意!

クッションファンデーション×時短

きれいな肌をなるべく短時間で作りたいという方におすすめなのが、クッションファンデーション。
朝の忙しい時間は1分でも節約したいですよね。そんな方におすすめのファンデはクッションファンデーション。クッションファンデーションはぽんぽんと塗るだけで、下地とファンデーションが同時にすむので、とても時間の節約になります!短時間でツヤ肌がゲットできます♪

テカリを抑え、みずみずしい肌に仕上げるクッションファンデーション

テカリを抑えつつ、ナチュラルなツヤ感を手に入れられるオイリー肌さん向けクッションファンデーション。
クッションファンデーションなので、自分で塗る量を調節しやすいのがうれしいポイント。
また、肌に水分を与えるために“竹の水、バオバブ果実エキス”、テカリにくくするために“シリカビーズパウダー”(公式HPより)を配合しています。ツヤ肌に仕上げたあとも長時間ヨレにくい肌に。

時短メイクを叶えたい方におすすめなのが、MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション。MISSHAのクッションファンデーションは口コミでも話題になった大人気アイテムですよね。プチプラながらも、カバーもしっかりとしてくれる優秀なクッションファンデーションです!
モイスチャータイプとマットタイプがあるので、なりたい肌に合わせてゲットしてみてください♪

あなたにぴったりなファンデーションは見つかりましたか?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

あなたにピッタリのファンデーションは見つかりましたか?
自分の肌のタイプやなりたい肌は、ファンデーションを変えることによって叶うかもしれません!

あなたも自分にピッタリのファンデーションを探してみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ