あなたの彼氏は《甘えん坊彼氏》?特徴と対処法をご紹介します♡

「私の彼氏は2人きりになるとすぐに甘えてくるなあ~」と思っている方いませんか?あなたの彼氏、ひょっとしたら《甘えん坊彼氏》かも。「彼氏に甘えられてうれしい!」と喜んでいる人もいると思いますが、甘えられるよりも甘えたい!そんな女性のために「甘えん坊彼氏」の特徴・心理・対処法をたっぷりご紹介します♪
目次

あなたは《甘えん坊彼氏》のことどう思っていますか?

「彼氏なのに甘えん坊なんてみっともない」「男らしくない」なんて思っていませんか?
甘えん坊彼氏のことあまり知らないのに、良いイメージがない なんて思っているあなた、もったいないですよ!甘えん坊彼氏はうまく扱えばとってもステキな彼氏なのです♡今回はそんな甘えん坊彼氏に迫ります♪

彼氏の甘えん坊度を診断!甘えん坊彼氏の特徴とは?

【甘えん坊彼氏の特徴その1】甘えているという自覚がない!?

「カップルなら彼氏が彼女に甘えることは普通でしょ?」と彼氏は思っているでしょう。これはカップルなら当たり前のことですが、度を越えてしまうのはNGですよね。しかし、甘えている側の彼氏は自分が彼女に【甘えている】という自覚がないことも…。
とくに日頃から彼女を頼ることが多いという甘えん坊彼氏は自分が彼女に「甘えている」ことを自覚していない可能性があるのです。

【甘えん坊彼氏の特徴その2】ラインや電話で甘い言葉を素直に言う

甘えん坊彼氏の大きな特徴の1つが、ラインや電話での甘い言葉。いつも通りの内容だったのに、急に「好きだよ」や「早く会いたい」などと彼氏から甘えられたことはありませんか?こういったことがたまに起きる程度であれば、カップルならよくあることです。
しかし、毎日や頻繁にこういった内容の連絡が来るようであれば、その彼氏は立派な甘えん坊彼氏と言えるでしょう!

【甘えん坊彼氏の特徴その3】2人きりになるとやたらとボディタッチが増える

手をつないだり、抱きしめたり、キスをしたりするのはカップルなら当たり前なこと。しかし、甘えん坊彼氏の場合は「ボディタッチの長さ」が特徴なのです。
甘えん坊彼氏は彼女が彼氏のもとから離れようとすると、手をつないだままにしたり、強く抱きしめたりと彼女のそばにずっといようとする傾向があります。これは彼女のことが好きで行っている行動なので、むやみに振りほどこうとするのはNGですよ♪

【甘えん坊彼氏の特徴その4】いつもは頼れる彼なのに、2人きりになると任せっきりで手伝ってくれない!

「仕事もできて頼りになる彼氏なのに、2人きりになるとなんでも私に頼んでくる…。」こんな彼氏いませんか?
これも甘えん坊彼氏の特徴です!日頃スマートな男性に多いのがこのタイプ。仕事や人前では気を使ってくれて、頼りになることが多いのに、なぜ2人きりだと同じようにできないのだろう?と思ってしまいますよね。
しかし、これは心を許している彼女にだからこそできることなのですよ♪

【甘えん坊彼氏の特徴その5】彼女よりも彼氏の方が年下

彼女よりも彼氏の方が年下だと、しっかりしている姉と甘えん坊の弟のような関係になってしまうこともありますよね。
男性は、同年代よりも年上の彼女の方が甘えやすいと思っていることが多いのだとか…。
年上の彼女は自分を「やさしく受け入れてくれる」といったイメージから、ついつい甘えたくなってしまうのだそうですよ♪

年下男性が気になる方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

【甘えん坊彼氏の特徴その6】ネガティブな性格

甘えん坊彼氏に多いのが、ネガティブな性格の男性なのだそう。
このような男性は、ネガティブな自分の気持ちを「甘える」ことによってごまかしたり、忘れようとしているのです。
甘えん坊彼氏とひとことに言っても、甘えたくなる気持ちは人それぞれあるようですね。

かわいいだけじゃない!《甘えん坊彼氏》の心理とは?

《甘えん坊彼氏の心理》1. じつはさみしがり屋…?

甘えん坊彼氏が甘えるのは、さみしがり屋な性格であることが関係しています。
彼女に甘えてかまってもらうことで、さみしさを紛らわせているのです。大人になればなるほど、彼女以外にはなかなか思うように甘えられないですよね。その分、彼女にたくさん甘えて自分のさみしさを埋めようとしているようです♪

《甘えん坊彼氏の心理》2. 気を許しているからこそ、わがままを言ってしまう

彼女のことをなんでも言い合える関係だと思っているからこそ、わがままを言えるのです。
気を許しているからこそ「こんなことや、あんなことでも受け入れてくれるだろう!」と甘えん坊彼氏は考えています。

《甘えん坊彼氏の心理》3. 「甘える」というのは、心を開いている証拠です♡

男性が女性に甘えることって勇気がいることなのでは?と思う方もいるでしょう。しかし、考え方を変えれば、彼氏がそれだけ彼女に心を開いているという証拠になります♡
「甘えること=自分の行動を許してくれるくらい心を開いている」という方程式を甘えん坊彼氏は持っているのです。

《甘えん坊彼氏の心理》4. 癒されたい

仕事で疲れた時、嫌なことがあった時、心が疲れてしまうことってありますよね。
そんな時に大好きな彼女に甘えることで、癒されたいと感じている男性も多いのです!
彼女であれば、甘えてもやさしく包み込んでくれるので、甘えん坊彼氏にとってはとても心地の良い関係だと感じるのだそう…。

《甘えん坊彼氏の心理》5. 甘えることでラブラブな雰囲気になれる

ARINE編集部

マンネリカップルや、忙しくてあまり会えていないことを不安に思っている彼氏さんに多いのがこのタイプ。久しぶりに会えるのがうれしくて、ついつい彼女に対して甘えん坊になってしまうみたいですよ。甘えん坊彼氏は、大好きな彼女に甘えることで、ラブラブな雰囲気を自然に作ることができると思っているようです♪

《甘えん坊彼氏》の上手な扱い方をマスター♡

【甘えん坊彼氏の上手な扱い方 part1】とにかく甘えさせてあげて♪

甘えん坊彼氏は、とにかく甘えさせてあげることが大事!
彼氏が甘えてきたことに対して怒ってはいけません。甘えさせて、そのうえで自分のお願いごとを彼氏に聞いてもらいましょう♪
そうすれば、甘えん坊彼氏も彼女のあなたのお願いをしっかりと聞いてくれるようになりますよ♡

【甘えん坊彼氏の上手な扱い方 part2】 甘えることを認めてあげる

甘えん坊彼氏にとって、彼女にしてほしくないのは「甘えることを認めない」こと。
大好きな彼女から、甘えることを「女々しい」「頼りない」などと言われてしまうのはショックなことです…。甘えるからと言って「女々しい」「頼りない」というわけではないですから、まずは甘えることを認めてあげましょう♪
彼氏が甘えることを認めると、自分も甘えやすい関係になりますから、ツンデレな性格の女性にとっては甘えやすい環境になります♡

甘えられてばかりはイヤ!《甘えん坊彼氏》の対処法

《甘えん坊彼氏の対処法》1. 甘えられたら甘え返す!

「私だって甘えたいのに…。」と思っている女の子は、彼氏よりも「先に!」「たくさん」甘えてみましょう♡
いつも甘える側なのに珍しく彼女にたくさん甘えられたら、たとえ甘えん坊彼氏であっても、いつものようには彼女に甘えられないはず。甘えん坊彼氏とのお付き合いは、「甘える・甘えられる」というメリハリを保つことが大事です♪

《甘えん坊彼氏の対処法》2. あえて彼のことをたくさん頼る♡

「人前ではとっても頼りになる彼氏なのに…。」と感じている女の子は、彼のことをいつも以上に頼ってみましょう!
いつもなら自分でやっていることを、たまには彼氏に頼ってみて。そうすることで甘えん坊彼氏も「俺がリードしなきゃ!」と思うかもしれません♪日頃から彼女に頼りすぎることも自然となくなるでしょう。

《甘えん坊彼氏の対処法》3. 私は彼女です!というアピールをしっかりする。

甘えん坊彼氏の甘えを受け入れて、身の周りの世話をしていると「私はお母さんなのかな?」なんて感じてしまうことも。
しかし、甘えん坊彼氏に「私はお母さんじゃない!」などと直接伝えるのはNG。お母さんと思っていないのに、彼女から伝えられても自覚がないので行動は変わらないことが多いです。
そんな時は彼氏とやることを分担したり、「私の好きなところは?」など、彼女としてどう思っているのかを聞いてみるのがオススメ♪そうすることで、お母さんではなく「彼女である」というアピールにつながります。

じつは重要!甘えん坊彼氏へのNG行動とは?

甘えん坊彼氏の「甘えること」を否定するのはNGです。

甘えん坊彼氏にとって「甘える」とはただ甘えたいというだけでなく、さまざまな心理が隠れています。
そのため、甘えることを否定するのはNGです!甘えられてイヤな点があれば、「甘えられるのはイヤじゃないけど」などと前置きしてから伝えましょう。
彼女から「ただ甘えられるのがイヤ」だと理由もなく伝えられてしまうと、甘えん坊彼氏にとっては甘える行為そのものがイヤだと思ってしまい、すれ違いに発展してしまうこともありますから注意が必要ですよ。

【番外編】甘えん坊彼氏の浮気を防ぐ♡浮気対策はこれだ!

〈甘えん坊彼氏の浮気対策〉1. 前もって浮気は嫌いだと伝える

一見クールな男性が甘えん坊彼氏であることも多く、ほかの女性からモテることもしばしばあります。
甘えん坊彼氏はさみしがり屋で彼女のことが好きな気持ちが強いですが、心の奥では「浮気はバレなければ大丈夫」と思っている人も…。
そんな甘えん坊彼氏には「前もって浮気をしたら別れる」と伝えて、「浮気はNG」だと思わせるのが◎です。

〈甘えん坊彼氏の浮気対策〉2. 好きな気持ちをしっかりと伝える

甘えん坊彼氏は、自分が甘えるだけでなく彼女にも甘えてほしいと思っていることがあります。なかなか甘えてくれない彼女を前にすると、少し気持ちが揺らいでしまうことも…。
それを防ぐためには、あなたの「好きな気持ち」をしっかりと甘えん坊彼氏さんに伝えてみましょう♪
そうすれば、お互いのことをもっと好きになって浮気の心配もなくなります。

甘えん坊彼氏をもっと詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

《甘えん坊彼氏》とのステキな恋はあなた次第…!?

これまで「甘えん坊彼氏」についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
自分から甘えられない女性は、「甘えん坊彼氏」のようなかわいらしい一面のある男性と相性ぴったりかもしれませんね♡
自分の彼氏が甘えん坊彼氏に当てはまったという女性は、ぜひ参考にしてみてください♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  2. 2同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4ちょっと気になる!彼女であるわたしのお尻を触ってくる理由とは?an'nu
  5. 5見逃さないで!デート中のそれって男性からの脈ありサインかも♡Asari
  6. 6かわいいキスの一連の流れを覚えて♡彼を落とす仕草・反応を伝授!butachan
  7. 7【徹底解説】女性が思う「好きだけど彼氏とキスしたくない」理由とはmaaya
  8. 8【保存版】冬の「日帰り温泉デート」完全攻略法♡kyonoka
  9. 9男ウケする顔ってどんな顔?男性が気にするポイントとモテ顔の作り方ふろこ
  10. 10大好きな人のタイプをこっそり聞き出して♡使えるテクニックをご紹介ashurom

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE CATAL...
  • 【市販のプチプラ商品も】人気ヘアオイルおすすめランキング13選!ARINE CATAL...
  • 理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE CATAL...
  • これ、本当に「洋服の青山」ですか…?ARINESTのリアルコーデPR|ARINE公式