【レディース】アメカジでラフな着こなしを♡ブランド・コーデを発表

アメカジって聞いたことがあるけど、何を指すのか説明できない。 意外とそんな人が多いのではないでしょうか。 じつはアメカジは、意外と私たちの身近に存在していたんです! 今回は、今取り入れたいファッション・アメカジをご紹介します♪
目次

アメカジってどんなファッション?

HAIR

アメカジとは、そもそも何なの?と疑問に思う方が多くいると思います。
アメカジは、アメリカンカジュアルの略。
元々、アメリカの大学生のファッションだったようで、格式高い、ルールのある装いのことをさしているんです!

レディースだって挑戦したくなる。アメカジとは?

HAIR

日本で言うアメカジと違う、と思いますよね。
アメリカでも今アメカジはカジュアルスタイルとして定着していて、日本でも年齢性別を問わない、自由で少し着崩したファッションとして認識されています。

アメカジは、アメカジのアイテムを使えばアメカジ、という風に広い意味でも使われています。
なので、アメカジはあなたのファッションにすぐに取り入れられるんです♪

【レディース】アメカジブランドってどんなブランド?

ZOZOTOWN

アメカジ初挑戦のみなさんは、どんなブランドがあるか知りたいですよね。
アメカジはレディース、メンズで展開していることも多いので、カップルで一緒に楽しむこともできるんです!

また、レディース向けのアメカジも価格帯は様々。お手頃なプチプラアメカジレディースブランドからちょっとお高めのアメカジレディースブランドまで幅広いんですよ♪

それでは詳しくレディース向けアメカジブランドをのぞいてみましょう♪

【レディース】アメカジブランドご紹介♡

【レディース】アメカジブランド・GAP(ギャップ)

WEAR

GAP(ギャップ)は、プチプラのアメカジブランドです。ブランド名を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?
レディース商品はもちろん家族で楽しめるような幅広いアイテムがたくさんあるんですよ!デニムも多く取り揃えられているのでアメカジ以外のファッションをしたい方でもお買い物しやすいんです♡
デニムパンツやデニムジャケットなどをお買い得にゲットしたくなるブランドです。

【レディース】アメカジブランド・Levi’s(リーバイス)

WEAR

Levi’s(リーバイス)というブランド、みなさんは聞いたことありますか?
リーバイスの歴史は長く、じつはジーンズの起源になったブランドなんですよ!
ジーンズの原点を生み出したリーバイスのジーンズは、アメカジファッションが好きだったら1枚は欲しくなっちゃいます♡
レディースはパンツだけでなく、スカートなどもあるのでアメカジレディースファッションにもぴったりです!

【レディース】アメカジブランド・Lee(リー)

ZOZOTOWN

Lee(リー)もアメリカで生まれた歴史のあるアメカジブランドです。昔ながらのディティールも残しつつ、今っぽいデザインが施されているのでおしゃれにキマること間違いなしなんです。
デニムパンツなどは、バックにブランドロゴがついているので、アクセントに。Tシャツやスウェットなどもワンポイントのブランドロゴがさりげなくておしゃれに着こなせますよ!

【レディース】アメカジブランド・TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

WEAR

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)は少しリッチなアメカジブランドになります。高級感があってシンプルなデザインのトミーヒルフィガーは若い世代から大人の世代のレディースまで広く人気なんです♡
Tシャツやケーブルニットなどレディースもメンズも使いやすいアイテムが多いのでデイリーに使うことができますよ!

【レディース】アメカジブランド・Hollister(ホリスター)

WEAR

Hollister(ホリスター)はカモメがロゴのアメカジブランドです。ロゴTシャツなど、カジュアルでサクッと着まわせるようなアイテムが多いのがホリスターです。
お手頃な価格帯であり、デザインもボトムスなどはショート丈のものが多いので学生くらいのレディースにおすすめですよ♡

【レディース】アメカジブランド・WEGO(ウィゴー)

WEAR

WEGO(ウィゴー)は日本発のストリートファッションのブランドです。メンズもレディースもカジュアルなものからストリートなものまで、アメカジファッションにぴったりなアイテムがたくさんそろうのでおすすめですよ♡
しかも、価格もお手ごろなのでお財布にも優しいんです。ポップなアイテムも多く友達とお揃いにしやすいのもポイント。また、デイリー使いできるような大人っぽいアイテムもあるので、アメカジファッションに取り入れてみてください!

【レディース】アメカジ定番アイテムでアメカジを作る♡

【レディース】アメカジ鉄板アイテム1. デニムジャケット

ZOZOTOWN

ジージャンは、夏が暑さで脱がすよう促すまで着たいアイテム。
定番アイテムですが、これはアメカジを象徴するものなんです。

上のコーデのジージャンは、レースタイトの甘さ、ボーダーのリラックス感のまとめ役。
今は羽織って、あったかい日は肩掛けして、といつも私たちの傍にいてくれるジージャンは、持っておくと損をしません♪

【レディース】アメカジ鉄板アイテム2. スタジャン

ZOZOTOWN

独特の光沢が服装のアクセントになるスタジャン。
色展開、デザイン共に豊富なので、探せばあなたにぴったりのアメカジジージャンが見つかるはず。

ふんわりスカートに合わせて甘辛く、ジーンズを合わせてスタイリッシュに。
アメカジは組み合わせで色々な表情を見せてくれます♪

【レディース】アメカジ鉄板アイテム3. チェックシャツ

WEAR

チェックシャツを可愛く着たいなら、アメカジを参考にすべし!♡

チェックシャツは理系男子が着ているイメージがすっかり定着。
が、スタンドフリルインナーのレイヤードが流行っている今、おしゃれに着こなせるんです。

チェックシャツの1番上のボタンを外し、タートルネックやブラウスを見せて女の子アピールしましょう♪

【レディース】アメカジ鉄板アイテム4. プリントTシャツ

ZOZOTOWN

ただの無地Tだけじゃ物足りない!
もっとはじけたい!
そんな人のプリントT。

アクセントになりつつ、したいファッションの雰囲気をきちんと分かってくれます。
デニムと合わせるのが鉄板。
時間のない朝でも、簡単アメカジの完成☆

【レディース】アメカジ鉄板アイテム5. デニムパンツ

ZOZOTOWN

もちろん、デニムパンツもアメカジのファッションアイテム。
デニムを履くとカジュアルになるというイメージを払拭する、デニム+ヒールが最近のデニムコーデ。
女らしさを演出しつつ、デニムでソフトモードに。
靴下で遊びたいときにも活躍します。

雰囲気別アメカジコーデのポイント♡

カジュアル》パンツにIN×トップスを目立たせてアメカジファッション

WEAR

ショートパンツにロゴTをインしてTシャツを目立たせて!海外の学生っぽいアメカジファッションは王道だけに、マスターしたいアメカジファッションですよね。
ロゴTはインパクトのあるものを選んでもボトムスに入れることによって、子供っぽさをなくします。羽織もミリタリーテイストを選んで即大人顔に!

フェミニン》ラインを強調できるスカートでアメカジファッション

ZOZOTOWN

女性らしいフェミニンなアメカジファッションはラインを強調してみましょう!
ボトムスはピタッとシルエットの出るようなデザインのものを選んで女性らしく。しかし、足元はスニーカーをチョイスしてカジュアル感を演出して♡いつもはヒールを選ぶところでもスニーカーを選ぶことでヌケ感が加わり、アメカジさアップです♪

モード》コート×ヒールでアメカジファッション

WEAR

アメカジでもモードっぽい着こなしを♡
フィットする細身のデニムでカジュアル感を出しつつも、きれいめのシルエットのコートや、ヒールのあるブーツを選ぶことでモードっぽい仕上がりになっています!
Vネックをチョイスすればレディースらしいラインを強調することができますよ。

ボーイッシュ》スニーカー×メンズアウターでアメカジファッション

ZOZOTOWN

レディースでもこびないメンズっぽいアメカジファッションに挑戦したい!
そんな女子の皆さんは、ビッグサイズのアウターとスニーカーを選んでメンズっぽいアメカジファッションを作ってみましょう。
パンツなどは細身のものを選んでしまうと女性らしくなってしまうので、全体的にいつもより大きめのものをチョイスするのがポイントです!

シーズン別♡【レディース向け】アメカジコーデをご紹介♡

【春レディース】花柄ブラウスでかわいらしいアメカジコーデ

ZOZOTOWN

フェミニンな花柄ブラウスをデニムのパンツと合わせてアメカジコーデにアップデートしちゃいましょう♡
いつもは、フェミニンなファッションの方でも、ボトムスをデニムにするだけで簡単にアメカジコーデになるんです。
花柄で、春らしさも感じることができそうですよね♪

【春レディース】デニムジャケットで定番のアメカジコーデ♡

WEAR

デニムジャケットにロゴTはアメカジコーデの中のお手本コーデです。
足のラインの出るようなスキニーパンツを合わせればカジュアルになりすぎずにきれいめに着こなすことができますよ♪
ロゴTやデニムジャケットは春らしい明るい色を選んでみて!

【夏レディース】タンクトップで作るシンプルなアメカジコーデ♡

WEAR

タンクトップで作る夏らしいアメカジコーデです!
タンクトップはピタッと女性らしいラインを強調し、ボトムスはだぼっとしたゆるいラインでバランスを大切にしてくださいね♪
シンプルなデザインでも形をこだわればアメカジコーデに仕上がりますよ。

【夏レディース】オールインワンでフェミニンなアメカジコーデ♡

WEAR

レディースのアメカジコーデってワンピースとかフェミニンなものはないの?
そんなみなさんには柄物のワンピースやオールインワンがとっても女性らしいのにアメカジに仕上がるのでおすすめなんですよ♡ビーチにも映えるカラーのものを選んで夏らしく!

【秋レディース】ネルシャツ×デニムスカートで親しみやすいアメカジコーデ♡

WEAR

少し寒くなってくる秋はチェックのネルシャツをさらっと羽織ってアメカジコーデを。
タンクトップ×デニムは王道のアメカジの夏コーデですが、チェックシャツで一気に季節感を取り入れることができるんですよ♪
足元はブーツでレディース感をプラスしてくださいね!

【秋レディース】秋らしい差し色カラーで作るアメカジコーデ♡

ZOZOTOWN

秋らしいマスタードカラーのキャップを差し色にしておしゃれ上級者なアメカジコーデに!
スウェット×無地スカート×スニーカーだとシンプルすぎますが、キャップが差し色になっているため、アクセントになっていますよね♪大人女子にもおすすめのアメカジコーデです!

【冬レディース】ロゴスウェットでラフなアメカジコーデ♡

WEAR

ロゴスウェットと言えば、アメカジファッションに欠かせない冬のアイテムです。そんなロゴスエットを使ってレディースのアメカジファッションを作りましょう♪
今回紹介している画像ではブラックのパンツにラインベルトを合わせてスポーティに仕上げていますが、デニムを合わせてよりカジュアルにしても◎。

【冬レディース】スタジャンで作るおしゃれなアメカジコーデ

WEAR

ネイビー×イエローをベースにした、おしゃれなアメカジファッションです。レディースでもスタジャンやスニーカーをコーデに取り入れるとボーイッシュっぽい仕上がりになりますよ。
男の子っぽくなりすぎないように、ヘアはみつあみで女子らしさのバランスをキープしてくださいね!

年代別♡【レディース向け】アメカジコーデはこれ♡

【10代レディース】フェミニンアイテムを使ったアメカジコーデ

WEAR

てろっとした素材のワンピースやオールインワンでフェミニンなアメカジコーデを!
フェミニンだけど、ヘルシーな肌見せが叶うワンピースなどをチョイスすればアメカジ感を楽しむことができますよ♪
さきほど紹介したようなアメカジブランドがおすすめです!

【10代レディース】学校に!学生らしいアメカジコーデ

WEAR

Tシャツ×デニムも学校にも着ていきやすいアメカジコーデです。デニムやTシャツなどは持っているものや、プチプラでも買うことができるので10代の学生のみなさんにはおすすめですよ♡
リュックなどを合わせてとことんアメカジコーデを楽しみましょう!

【20代レディース】さわやかでキュートなアメカジコーデ

WEAR

ロゴノースリーブ×ボーイッシュデニムで夏にさわやかなアメカジコーデの完成です!20代の大人っぽい雰囲気とよく合っています。
Tシャツ×デニムはもう飽きたという方はひと味違うノースリーブコーデに挑戦してみましょう♪
ヘアはお団子にすることですっきり感が増しますよね。

【20代レディース】ラフで過ごしやすいアメカジコーデ

WEAR

Tシャツとロングデニムスカートでレディースにしかできないアメカジコーデに。
20代だからちょっと足を出すのは嫌だ…。そんな方もロングデニムスカートだったらトライできますよね!
夏などは定番になりそうなコーデです。秋は上にネルシャツを羽織っても◎。

【30代レディース】大人らしい落ち着いたアメカジコーデ

ZOZOTOWN

30代だからもう少し落ち着いたアメカジコーデがしたいと考えている方!
ゆるめのスウェットにスニーカーというラフ感を大切にしたアメカジコーデはいかがでしょうか?
ヘアも脱力感のあるお団子でとことんリラックス感を演出してくださいね!

【30代レディース】こなれ感のある着こなしのアメカジコーデ

ZOZOTOWN

大きめニット×デニムパンツで作る大人のレディースアメカジコーデです。
ロゴの入ったものはもう着れないかな…。という30代の大人女子の皆さんに着こなしてもらいたいようなアメカジコーデ!
チェックのアイテムなどでアクセントも忘れずに♡

アメカジで、ちょっとしたお出かけを楽しく♪

HAIR

定番アイテムを使うアメカジは、普段何気なく着ていたコーデでもあったんです。
きちんと感のあるアメカジは、脱コンサバしたい方にもおすすめ。
女の子らしさをちゃんと前面に出しつつ、コーデをナチュラルにしてくれます。

長く愛されているアメカジを、コーデの基盤にしてみてはいかが?

※記事内の画像はイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1Tシャツでかわいいをget♡レディースブランドの種類別おすすめjun
  2. 2定番アイテム【ブラウス】と【シャツ】違いからコーデまで解説!rimi
  3. 3【Levi'sの定番Tシャツ】で魅せる!おすすめ夏コーデ10選♡maaya
  4. 4BBQコーデはこれで決まり♡おしゃれなお手本コーデ集himayurik
  5. 5これは便利!【レインスカート】は梅雨に入る前からの必見アイテム♡rimi
  6. 6バランスが命♡【Tシャツ】は断然インするのがおしゃれの鉄則!__suzu3
  7. 7大人気!【ドクターマーチン】3ホールのレディースコーデ特集♡sayokop345
  8. 8かわいいを上乗せして♡おすすめ【レースタンクトップ】をご紹介RUKA
  9. 9《願いを込めて♡》左右や色によって変わるアンクレットの意味とは?Sayu
  10. 10【働く女性たちに贈る♡】夏におすすめオフィスカジュアルコーデ5選kaho

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055