≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡

みなさんご存知の【NIVEA】(ニベア)。リーズナブルな値段で手に入るので、今や乙女のスキンケアには欠かせないアイテムですよね。そんなニベアの青缶で行う「ニベアパック」が話題沸騰中!これにより、またニベアのケアコスメの人気も再燃しているんです♪ 今回はそんな大注目のニベアパックのやり方から、おすすめケアコスメを一気見せしちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【NIVEA】(ニベア)で素肌ケアしてる?

今やみんなが知っている【NIVEA】(ニベア)は、ドイツ発祥のコスメブランドです。
大人気の「ニベアの青缶」を中心に、クリームなどのトータルケアの商品を展開しています。

とくに、ニベアクリームは肌にうるおいを与える、スクワランや植物性天然保湿成分としてホホバオイルが配合されていて(公式HPより)、顔だけでなく、手や体など全身の気になるところに使えるのが人気の秘訣♪

今回はそんなニベアクリームを使った「ニベアパック」についてご紹介します♡

話題の「ニベアパック」のやり方教えます!

さまざまな場面で使うことができるボディクリーム

「NIVEA(ニベア)」といえばボディクリームを思い浮かべる方も多いのでは?「ニベアクリーム」は、お出かけ前や、洗顔・入浴後など、さまざまな場面で使うことができるボディクリームです♪チューブや缶など、登場しているサイズも豊富なので、持ち運びにも活躍してくれそうですね!

今回ご紹介するのは、保湿の王様!「青缶」ことニベアクリーム♡
保湿力が売りのニベアクリームは、大缶タイプは169gと大容量なのにプチプラ価格なのが魅力の1つです。

そんなすばらしいニベアの青缶は、使い方も様々!

ニベアの青缶は、リップバームやクレンジングとしても活用できると言われています。
今回はその中でも「ニベアパック」に焦点を当ててレクチャーしちゃいます♪

ニベアパックで用意するもの

まずはニベアパックをする前に、以下のものを用意しましょう。

・ニベアの青缶
・蒸しタオル
・タオル(洗顔後のふき取り用)
・コットン

蒸しタオルを使うことで、毛穴を開いてニベアクリームが角質層に浸透しやすくなるので、今回は蒸しタオルを使ったニベアパックのやり方をご紹介します♪

ニベアパックの基本的なやり方

1. 水で濡らしたタオルを500wのレンジで1分加熱する。

2. 蒸しタオルを顔全体または気になる部位にあて、3~5分ほど置いて毛穴を開く。

3. 顔にニベアクリームをまんべんなくのせる。

4. そのまま10分ほど放置する。

5. コットンでニベアクリームを拭き取り、ぬるま湯で顔を洗い流す。

基本的なニベアパックのやり方は、これだけ♪
大事なポイントは3の段階で、ケチらずにたっぷりとニベアクリームを使うこと!肌の色が透けない程度の厚さを目安にしてみてください。

ニベアパックを洗い流すときのコツ

ニベアクリームは、その保湿力からもわかるように多くの油分を含んでいます。
そのため、ニベアパックをしたときに、きちんと洗い流しておかないと、思わぬ肌トラブルにつながってしまうことも…!

ニベアパックのあとは、お肌を傷つけないように優しくコットンでふき取り、ぬるま湯で丁寧に洗い流しましょう。

ニベアパックで最高のバスタイムを♡

お風呂でニベアパック≪基本編≫

ニベアパックはお風呂でするのがおすすめです!

1. 湯船に5分ほどつかる。

2. たっぷりとニベアクリームを塗り、そのまま湯船につかってリラックス。

3. 10~15分ほど時間をおいて、軽くふき取り、ぬるま湯か洗顔で洗い流す。

お風呂で体を温めることで、蒸しタオルいらずでニベアパックを行うことができます♪

お風呂でニベアパック≪ラップ編≫

≪ラップ編≫は、基本的には先ほどと同じように、ニベアクリームを塗ります。

ラップは、シワが気になるところにかぶせましょう。こうすることで、よりニベアクリームが角質層に浸透し、十分な保湿ケアができちゃう♡
また、顔全体にラップをすれば、汗をかくことができるので、しっかりと顔全体を保湿したい!という方におすすめです。

みんなが気になる「ニベアパック」のQ&A!

これまでニベアパックのやり方について詳しくご紹介してきましたが、みなさん気になるのが、ニベアパックのその後…ですよね。
「本当にお肌にいいの?」と思われる方も多いはず。

今回は、そんなみんなの疑問も解消しちゃいます!

ニベアパックはいちご鼻にいいの?

ニベアクリームには、あくまで「保湿」してくれるスキンケアアイテム。いちご鼻にはニベアパックではなく、一般的な鼻専用の角栓除去パックを選びましょう。

ニベアパックをする前には、自分の肌質について十分に理解することも大切です。
オイリー肌の人には、ニベアパックがかえって良くないこともあるので、機会があれば専門的なクリニックでの、肌質チェックをおすすめします。

ニベアパックの頻度はどのくらいが最適?

ニベアパックは、むやみやたらに、やればいいというものではありません。やりすぎは、逆に毛穴詰まりや肌トラブルの原因になることも…。

ニベアパックの頻度として、最適なのは「1週間に1回」!

大事な日の前夜や、一週間の疲れを癒したいリラックスタイムなど週に1回程度のお手入れにとどめましょう。

【番外編】優れものばかり!ニベアのケアコスメ紹介♪

旅行のお供にはニベアのチューブクリーム

ニベアクリーム

ニベアクリーム

2013年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞2013年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料...

こちらはチューブタイプのニベアクリーム。
大容量の青缶は、カバンの中だとフタが取れちゃう心配も…。そんな旅行のお供にはこちらのチューブのニベアクリームが断然おすすめ!50gとコンパクトタイプなので、持ち運びにとても便利ですよ♪

うるおいたっぷりニベアのリップバーム

ニベア クリームケア リップバーム

ニベア クリームケア リップバーム

朝と夜のひと塗りで唇を密封し、うるおい長続きの高保湿リップバーム

みなさん、ニベアのリップを使ったことがある方が多いかと思いますが、今回はニベアのリップバームをご紹介。「さすがニベア!」と言わんばかりの保湿力なので、夜寝る前のリップケアにとってもおすすめです♪
ニベア クリームケア リップバームを塗って就寝すると、寝ている間もしっかり保湿してくれますよ!

ニベアの日焼け止めクリーム

ムラになりにくく均一に塗りやすい日焼け止めクリーム♡

「ニベア」の「ニベアサン クリームケア UVクリーム」は、しっとりなめらかなお肌をキープしてくれるクリームタイプの日焼け止め。ベタつきにくいところもうれしいですよね♪ムラになりにくく均一に塗りやすいので、化粧下地としても使えるところがうれしいですよね!"光拡散パウダー"(公式HPより)配合で、毛穴をカバーしなめらかなお肌に仕上げてくれます。

ニベアの日焼け止めは、UVカットしながら保湿もできちゃいます♡ クリームタイプの日焼け止めなので、ムラなくすーっと伸ばしやすいのがポイント。化粧下地として使っても◎!
持ち運びやすいジャストサイズなので、バッグの中に仕込んでいつでも日焼け対策をしましょう♡

ニベアのボディソープ

ニベアのボディソープは、泡立ち抜群のもっちもちバブルが魅力♡ 洗いあがりも、しっとり感が続くのが嬉しいですよね。こちらのフレンチガーデンローズは、とっても良い香りで男女問わず人気のフレーバーです。

ニベアのボディクリーム

プレミアム ボディミルク

プレミアム ボディミルク

製品リニューアルに伴い旧バージョンがお手元に届く場合がございます。ご了承ください。するっと軽くなった時が保...

ニベアのボディミルクは、スルッと伸びて乾燥肌を防ぎます。ボディクリームのいやなベトベト感もなく、クリームを塗った後に服を着てもくっついたりしないのが◎!冬の乾燥対策や、日ごろのボディマッサージのお供にもピッタリのプチプラ価格のボディミルクです。

ニベアで毎日の肌ケアを楽しもう♪

いかがでしたか?
ニベアの大人気商品の青缶から、その他のデイリーケア用品まで幅広くご紹介しました。

お求めやすいニベアをつかったパック、試したくなりましたか?♡
青缶の活用方法はとっても豊富なので、いろんなケア方法を試してみてみましょう!

ニベアは、クリームだけでなくその他のケアコスメまで充実しているので、これを機会に他にもチェックしてみてくださいね♪

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※写真はすべてイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ