オールシーズン着回して♡柄シャツコーデでおしゃれ度をUPせよ!

みなさんは、普段のコーデに柄シャツを取り入れていますか? 「柄シャツは派手だしあまり手が出にくい」と思っている方が多いはず。じつは、柄シャツはアイテムの組み合わせ次第で、派手になりにくく自分好みにコーディネートできるんです。しかも、柄シャツはオールシーズン着回しできるアイテム♪今回は、シーズン別に柄シャツコーデとおすすめ柄シャツアイテムをご紹介します。ぜひ、柄シャツコーデの参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも柄シャツってホントに着回しがきくの?

WEAR

柄シャツは、着回しのしにくいアイテムと思われがち…。

じつは、柄シャツはアイテムの組み合わせ次第でコーデの幅が広がるアイテム!ガーリーなコーデやメンズライクコーデ、個性を表現できるコーデなど、柄シャツは自分好みの雰囲気を演出できます。柄シャツ1着持っておくことで、コーデのアクセントにも。今回は、そんな柄シャツコーデをシーズン別にご紹介します♪

【春】おすすめの柄シャツコーデ!

《ワイドパンツ×柄シャツ》はコーデのバランス◎。

ZOZOTOWN

こちらは、春におすすめのワイドパンツ×柄シャツコーデです。

柄シャツの地の色が落ち着いているので、大人っぽい雰囲気に見せてくれます。柄シャツをワイドパンツと合わせることで、コーデにメリハリが生まれ、一気におしゃれさんに。コーデ全体のバランスを考えることで、難しい柄シャツコーデも着こなしやすくなりますよ♪

《ロング丈×柄シャツ》コーデでモードな雰囲気を楽しんで。

WEAR

こちらも春にぴったりなロング丈のボトムス×柄シャツのコーデです。

ヴィンテージアイテムの柄シャツは、周りと差がつくコーデになりますよ♪柄シャツをロング丈のボトムスと合わせることで、モードなコーデに。古着屋さんに立ち寄って、自分だけの柄シャツを見つけてみるのも◎ですよ。

【夏】おすすめの柄シャツコーデ!

《白スニーカー×柄シャツ》コーデでさわやかな印象に。

ZOZOTOWN

こちらは、夏らしい白スニーカーと柄シャツのコーデです。

パステルイエローの柄シャツは夏らしさを、白スニーカーはさわやかさを演出してくれます。夏は、涼しげな柄シャツに足元を白のスニーカーやサンダルを合わせるのがおすすめ。アウトドアなど出かけたくなる柄シャツコーデですよ♡

《プリーツスカート×柄シャツ》でガーリーなコーデに変身。

WEAR

こちらは、プリーツスカート×柄シャツのコーデです。

一見、柄シャツはカジュアルやメンズライクな印象があるかもしれませんが、プリーツスカートと合わせることでガーリーに。絵柄が細かい柄シャツとプリーツスカートの相性は◎ですよ。柄シャツで、かわいさも演出したいという方におすすめのコーデ♡

【秋】おすすめの柄シャツコーデ!

《デニムジャケット×柄シャツ》でメンズライクコーデに。

WEAR

こちらは、秋におすすめのデニムジャケット×柄シャツコーデです。

全身をダークトーンのアイテムでまとめることで、統一感をコーデに出しています。デニムジャケットと同じくらいのトーンの柄シャツを合わせることで、まとまったバランスのいいコーデに。デニムジャケットにスニーカーなどを柄シャツに合わせることで、メンズライクな雰囲気になり、コーデのマンネリ化も防ぐこともできますよ。

《秋色×柄シャツ》で旬なおしゃれコーデに。

WEAR

こちらは、秋色カラーの柄シャツコーデです。

こっくりとした秋色の柄シャツは、コーデに取り入れるだけで旬なファッションに早変わり♪好きな小物を合わせて、自分らしいコーデに仕上げてみて。ゴールドのアクセサリーは、秋色カラーとの相性も良いのでおすすめですよ。

【冬】おすすめの柄シャツコーデ!

《ハイネック×柄シャツ》コーデでヌケ感を表現。

WEAR

こちらは、冬にぴったりのハイネック×柄シャツコーデです。

柄シャツを大きく開けて、下にハイネックを合わせることで一気に冬らしいコーデに仕上がります。細いベルトを合わせることで、コーデにメリハリがつき、こなれた感じを演出。冬は、落ち着いたカラーのアイテムが多いのであえて明るめの柄シャツを取り入れて華やかなコーデにしても◎ですよ。

《冬コート×柄シャツ》でシンプルコーデに遊び心をプラス。

WEAR

こちらは、冬コート×柄シャツのコーデです。

落ち着いた色味のコートの中からチラっと見えるポップな柄シャツは、コーデに遊び心をプラスしてくれます。コートとボトムスをシンプルなものを選び、柄シャツを合わせることで、派手になりすぎないシンプルなコーデに仕上がりますよ♪冬のコーデにも柄シャツはとってもおすすめのアイテムです。

ニットばかりで冬のコーデがマンネリ化してしまった方多いはず…。下のリンクは、秋冬におすすめの柄シャツコーデをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

柄シャツのおすすめアイテム3選♡

1. select MOCA(セレクトモカ)の柄シャツ

ニュアンスシャツ/バックタック入り総柄長袖オープンカラーシャツ

ニュアンスシャツ/バックタック入り総柄長袖オープンカラーシャツ

こちらは「select MOCA(セレクトモカ)」から発売されている柄シャツです。
実際にシャツにペイントされたようなユニークなデザインが洗練されたコーデに仕上げてくれます。一見派手に見える柄シャツですが、地の色が落ち着いているのでコーデに取り入れやすいアイテムとなっています。スタイルを選ばない、1枚は持っておきたい柄シャツです♡

2. FURFUR(ファーファー)の柄シャツ

メッセージ刺繍ブラウス

メッセージ刺繍ブラウス

こちらは、「FURFUR(ファーファー)」の柄シャツです。
刺繍が女の子らしさを演出してくれる柄シャツ。夏らしい爽やかな雰囲気の柄シャツなので、リゾート地や旅行などにピッタリな1枚です。もちろん普段使いにも◎。

3. BENETTON(ベネトン)の柄シャツ

プリントレギュラーシャツ・ブラウス

プリントレギュラーシャツ・ブラウス

こちらは、「BENETTON(ベネトン)」の柄シャツです。レギュラーシルエットにカラフルな遊び心のあるデザインで、年代や場所問わず使いやすい柄シャツ。カラーを入れたコーデが好きな方や、海外のファッションが好きな方におすすめです。

これからは柄シャツをどんどんコーデに使っておしゃれを楽しもう!

WEAR

今回は、シーズン別におすすめの柄シャツコーデとおすすめの柄シャツをご紹介しました。柄シャツは、汎用性の高いアイテムなので多くの方におすすめです。またシンプルなアイテムでまとめたコーデに柄シャツを合わせれば、アクセントになってくれるので派手めなものも1着持っておくと便利ですよ。
ぜひみなさんも、柄シャツを買って普段のコーデに取り入れてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ