ヘアワックスとして使う【おすすめ《シアバター》7選&使い方】特集

すでに《シアバター》でスタイリングをする人は増えていますが、「実はまだシアバターに挑戦していない!」という方も意外といるのでは? 今回はヘアワックスとして使うおすすめ《シアバター》をご紹介♪シアバターの使い方や注意点もしっかり解説するのでお見逃しなく!

そもそも《シアバター》って?

《シアバター》は、「シア」という木の実から採れる植物性油脂のことです。シアの木は西アフリカや中央アフリカに繁殖しています。シアバターには保湿成分があるため髪のパサつきやダメージがある方におすすめなんですよ♪

また、シアバターには「精製されている」ものと「未精製」のものがあります。精製されているものは製造の際に不純物を取り除いているので、敏感肌の方は精製されたシアバターのほうがいいかもしれませんね!

《シアバター》の使い方

ヘアワックスとして使う【シアバター】の手順

1.指で《シアバター》を適量とり、手のひらで温めて少し溶かす。
少しオイル状にすることで髪になじみやすくします♪

2.《シアバター》を毛先からつけていく。
過度なベタつきを防ぐために毛先からつけるのがポイントです!

3.自分のスタイリングに合わせて全体になじませていく。
頭皮の乾燥が気になるという方は最後に頭皮につけても◎!

《シアバター》を使用するときに気を付けること!

1.つけすぎない!
シアバターが固まりすぎていたらドライヤーで温めるとGood!

2.髪全体になじむように手のひらに広げてつける!
シアバターを溶かすときに伸ばすと効率があがります。

3.日の当たるところに置かない!
ヘアワックス用以外のシアバター全部に共通します。直射日光はなるべく避けるようにしましょう。

【ヘアワックス】として使えるおすすめ《シアバター》紹介7選

1. 不動の人気!「ザ・プロダクト ヘアワックス」

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

《シアバター》ヘアワックスといえばコレ!利用者も愛用者も多い「ザ・プロダクト ヘアワックス」
美容室で販売されていることも多い、人気のヘアワックス。シアバター以外にもアロエ成分なども含まれていて、無着色、ノンアルコールなど納得のいくヘアワックスです。本体は黄色でフタを開けると柑橘系の香りが広がります。

容量:42g

2. 限定の香り!「ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ」

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 42g

限定商品としてバラの香りが登場!「ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ」
「プロダクトにバラの香があるなんて知らなかった!」という方はアマゾンで購入できるので、無くなる前に購入しましょう!通常のプロダクトとほとんど成分も変わらないのでヘアワックスとしてだけでなく、全身に使えます♪

容量:42g

3. 束感を出したいなら「ナプラ N. ナチュラルバーム」

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

自然なパーマや軽い束感を出したい方におすすめのシアバター「ナプラ N. ナチュラルバーム」
人の体温で溶けやすいので使いやすいんです。ナチュラルな仕上がりなので今っぽい抜け感あるヘアアレンジをするのに使ってみてはいかが?♡

容量:45g

4. トリートメント? Loretta(ロレッタ)の「ムルムルバター」

ムルムルバター

重くなりすぎない新感覚のバターで、ベタッとせず自然にツヤ感を演出!ムルムルバターとバオバブオイルで保湿効果...

天然素材を中心としたヘアケアアイテムを販売している Loretta(ロレッタ)のシアバター「ムルムルバター」
強すぎないツヤ感が好評です。トリートメント以上ヘアワックス未満のようなほどよいテクスチャーが髪になじみます。パッケージにも抜かりないこだわりが見られ、鳥のデザインとゴールドカラーの缶がオシャレで持ち運びにも◎!

容量:30g

5. MALIS(マリス)の「シアバター オーガニック 100% 」

シアバター オーガニック 100% 一番収穫一番搾りの上級グレード 髪にも使える スパチュ...

上級なシアバターが魅力☆MALIS(マリス)の「シアバター オーガニック 100%」
固くなりにくいテクスチャーでベタつきにくいのがポイント。無香料なのでお子様にも使っていただけます。
サイズ展開もあり小さいサイズはポーチに入れて持ち運びもラクラク♪デザインや本体のアルミ缶がとってもオシャレですよね!

容量:17g、50g、85g(※掲載しているのは85gです)

6. 桧 spa hinoki(スパヒノキ) の「オーガニック シアバター」

spa hinoki オーガニック シアバター 75g 【エコサート&コスモスオーガニック...

固さに反してとっても伸びのよいspa hinoki(スパヒノキ) の「オーガニック シアバター」
ホロホロとしたテクスチャーなので「やわらかめが苦手!」という方におすすめです。塗った後、テカリにくいのでリップクリームや指先のケアに使用する人もいるとか。ほんのりとシアバターの香りがします。

容量:75g

7. 小瓶に入ったシアバター「ナチュラルシアバターヘアワックス 」

ナチュラルシアバターヘアワックス

ヘアケアしながら、スタイリング!シアバターとハチミツのダブルの保湿効果シンプルな処方で作り上げたワックスだ...

《シアバター》×《はちみつ》のダブル保湿!「ナチュラルシアバターヘアワックス 」
小瓶に入った可愛さが魅力♡ダブル保湿で髪に潤いを与えます。ウエット感のある仕上がりが出したい方におすすめのシアバターヘアワックスです。他に、ラベンダーやサクラの香りも販売されているので香り付きがお好きな方はぜひ見てみては?

容量:40g

《シアバター》で髪を大切にしながらヘアスタイリングしよう♡

いかがでしたか?気になるシアバターはありましたか?人気のプロダクトやいい香りのシアバター、デザインがおしゃれなもの。どれを買おうかとても迷ってしまいますよね。紹介したシアバターは、髪だけでなく肌にもやさしいものばかりなので是非使用してみてください♪
《シアバター》を使って髪を大切にしながらヘアスタイリングしましょう!

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1カラーで立体感とツヤ感をプラス!話題の”ウィービング”とは?paruru
  2. 2必見!【ぱっつんロング】が女子の可愛さてんこ盛りって噂♡__suzu3
  3. 3【前髪を流して涼しげな大人美人に♡】伸ばしかけの前髪の方も必見♪yuki5
  4. 4【シャンプーブラシ】使ってる?頭皮からキレイな女の子になりたい!akak
  5. 5【保存版】”ボブストレート×黒髪”で魅せる私のヘアカタログ♡MK33
  6. 6ヘアカラーを簡単Change!正しい【カラーワックス】の使い方♡hnrn2
  7. 7注目のベリーショートを女っぽく楽しむなら、アレンジを効かせて♡nonpi
  8. 8美容室クオリティを【Aujua(オージュア)】で家でも簡単に♡mapip
  9. 9市販のアミノ酸シャンプーでしっとりとまとまった髪を手に入れよう☆ma73
  10. 10黒髪も楽しめてこそおしゃれさん。ブリーチなしのアッシュブラック♡hnrn2

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式