女の武器を長持ちさせて!落ちにくいリップの塗り方とアイテム♡

メイクの仕上げで1番うきうきする瞬間、「お気に入りのリップを塗る」とき♡ 顔がパッと明るくなったり、コスメの中でもリップ1つで印象がガラッと変わるから、唇は大切にしたい!でも食事をしたり、時間が経つと、どうしてもリップが落ちてしまいますよね。 そんなお悩みに提案!今あるリップをより落ちにくくする方法と、落ちにくいリップが勢ぞろい。これを読んで、魅力的なリップを手に入れて!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

せっかく塗ったのに…リップが落ちると気分も落ちる

visage_kudo

ちらっと鏡を見たとき、ガラス越しで自分の顔を見たとき、
リップが落ちていてかわいくない顔を見ると「またか…」ってなりませんか?
さっき塗ったのに、なんか満足がいかない…
リップが落ちていると、女子力も下がって見えてしまいます。

うるうる唇を長く保つことが、モテる女子の鉄則ですよ♡

リップが落ちない方法を今すぐ教えて!

ノイン[noine]札幌

実は、塗り方を少し工夫するだけで、リップが落ちにくくなるんです!
少しの工夫で周りと差がつく☆
すぐにできる簡単技から、とことんリップが落ちたくない人への上級者テクニックまで、

あなたはどの裏技を使う?♡

基本のキ!リップクリームで保湿と土台作り

niwaco

皆さん唇のケア、怠っていませんか?
いい唇にはこまめな保湿が欠かせません。化粧直しでリップを塗る前に、
まずはリップクリームで唇を整えましょう!
きちんと潤った唇であれば、色も付きやすく、リップが落ちにくくなります。

この時、つい横方向に塗りがちですが、【縦に塗る】のが正解☆
ちょっとした豆知識で、同じリップクリームを使っていても違いがでてきますよ!

保湿力ばっちり☆おすすめリップクリーム3選

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

DHC 薬用リップクリーム 1.5g

たしかな保湿力で女の子を虜にしている、DHC(ディーエイチシー)の薬用リップクリーム♪
人気の秘密は驚きの密着力と、1度塗ればうるうる唇が長持ちすること。
リピーター続出のこのリップクリームは見逃せない!

荒れやすい唇を、ふっくらなめらかな唇に

荒れて硬くなりがちな唇をやさしくカバーしてくれる『キュレル』の薬用リップクリーム。低刺激性のリップクリームのため、敏感肌の方にもおすすめです!こちらのリップは"セラミドケア※"で、唇のうるおいをしっかり閉じ込めてくれます。また"消炎剤(有効成分)"(公式HPより)も配合されており、唇の荒れやひび割れをカバーしてくれますよ。唇の荒れが気になる方はぜひ試してみてください。

※セラミドの働きを効果的に補い潤いを与える(公式HPより)

ドラッグストアに必ず並んでいるこちら、キュレルのリップケアクリームも絶大な人気を誇ります。
ふっくらしたなめらかな唇に仕上げてくれるのが特徴!
もちろん保湿力も◎です。"無香料"、"無着色"、"アルコールフリー"(商品HPより)なのもポイント♡

使ってますか?意外と便利な【リップライナー】

リップ売り場にずらっと口紅やグロスが並んでいる横に必ず見かける「リップライナー」
皆さん使ったことはありますか?
このリップライナーが、実はリップを落ちにくくする重要アイテムでもあるんです!

リップを塗る前にライナーで唇を軽く色づけるだけで、色持ちがよくなるんです♪
ライナーの持ちの良さに驚いて、ライナーで唇を全部塗りつぶす人も実は多いんですよ!

それだけでなく、ライナーで輪郭を縁取ればよりきちんとした印象に。リップの時とはまた違う顔になれます。
多機能を備えるアイテムリップライナーを是非チェックしてみて♡

初心者さんでも使いこなせる!人気のリップライナー

にじみを防いで輪郭キープ!きちんとメイクならこれ

繰り出しタイプのリップライナーで芯を削る必要がないため、忙しい方にもおすすめ。縦じわによるリップやグロスのにじみを防いで、きれいなリップラインをキープしてくれます。なめらかなテクスチャでやさしい描き心地なのもうれしいポイントです。

リップのにじみを防ぎ、きりっとした輪郭をキープしてくれるアイテム。
くり出し式なので、シャープナーが必要なく使い勝手がいいです♡

こちらのピンクベージュは、いろいろなリップにも合うと口コミでも高評価!
プチプラなので、初めてリップライナーを使う方におすすめです♡

ナーズ ベルベットリップライナー0.5g ワイメア(9036)

ナーズ ベルベットリップライナー0.5g ワイメア(9036)

リップのみならず、発色の良さと使い勝手の良さで絶大な人気を誇るNARS(ナーズ)。

こちらのベルベットリップライナーは、細い輪郭を描くのにも、唇を塗りつぶすのにもどちらでも実力を発揮!
スルスル描けるクリーミーさがありながら、長時間色が持続する優秀アイテム♡

1度試す価値あり!

リップ長持ちには欠かせない。ティッシュオフで落ちにくい唇へ

ティッシュオフ、ちょっとめんどうですよね…
でも!この作業があるかないかでリップの持ちは大きく変わります!

ティッシュオフすることで、余分なリップが落ち、唇にリップを密着させてくれます。
色が唇に定着してくれるので、リップが落ちにくくなりますよ♡

ここまできたら上級者?!パウダーを使ってみる♪

kikomin

これは裏ワザ!
ベビーパウダーやパウダーファンデーションを、リップを塗りなおした後にポンッと1度唇に当ててみて。

リップの油分が程よく取れて、色が唇に密着してリップが落ちにくくなります♡

リアルな声に頼る!口コミ人気の落ちないリップを厳選!

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

リップが落ちにくい方法は分かったけど、この際「落ちにくいリップ」が欲しい!

ここからは、口コミで人気の落ちないリップをご紹介します♡
使った人の意見を参考にしたい!使った人が言うことを信じる!そんな口コミ信者の方必見です!

コスパに感動!キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」

プチプラで人気のキャンメイクのリップは、鮮やかな発色と落ちにくさなどで人気のアイテム!
お手頃価格で使用感も◎で、女性から支持を得ています♡お店で見つけたときには、ぜひチェックしてみてください!

人気のデパコスブランド。ディオールのリップティント

DIOR(ディオール) ディオール アディクト リップ ティント (#351:ナチュラル ヌード)

DIOR(ディオール) ディオール アディクト リップ ティント (#351:ナチュラル ...

1度塗れば、まるで元からその色だったかのような自然な発色を唇に与え、リップと唇を一体化させるティントタイプのリップです♪

よりリップの落ちない唇でいたい方は、このリップをベースにして、上から別のリップをのせる重ね技をする人も多いんだとか☆

SNSでも人気!オペラのリップティント

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

最後にご紹介するのは、みんな納得、OPERA(オペラ)のリップティント。
一部のお店で完売状態があったほどの大ヒット商品、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

特に5番のコーラルピンクは、その発色の可愛らしさとうるつや唇が話題になり、「花嫁リップ」と別名がつくほどの人気っぷり。

どのカラーもなじみやすく、もちろん色落ちしにくい。
ぜひゲットして、メイクに取り入れてみてください♡

プチプラなのに実力◎韓国コスメ編

naomi

プチプラなのに優秀なコスメが勢ぞろいの韓国コスメ♪その勢いは止まらずにどんどん加速中!
そんな韓国コスメにも、落ちにくいリップはありました♡

人気のアイテム3つを見ていきましょう!

ペリペラ(Peripera) インク ザ エアリー ベルベット 8g (#2 Pretty Orange Pink)[並行輸入品]

ペリペラ(Peripera) インク ザ エアリー ベルベット 8g (#2 Pretty...

圧倒的コスパで韓国でも大人気のPeripera(ペリペラ)。
こちらのインク ザ エアリー ベルベットの2番は発売当初は売り切れ続出だったという人気アイテム!

つけた瞬間、ふわっとしてるのに仕上がりはマット。それでいて保湿もしてくれ、まるでつけていないかのような驚きの軽さ!

Periperaが出している他のティントも持続力が話題を呼んでいます♪

3CE TATTOO LIP TINT (Luztic)

3CE TATTOO LIP TINT (Luztic)

オリジナリティあふれるデザインと、真似できないセンスが近年日本でも人気の3CE(スリーシーイー)からも、
驚くほど色が落ちにくいリップがありました。

発色が鮮やかな方なので、付けるときは少しずづ付けるのがおすすめ。色を調節しながらリップメイクを楽しんでくださいね!

ARITAUM Color Lasting Tint 5g (No.10 Wilde Coral)/アリタウム カラー ラスティング ティント 5g (No.10 ワイルドコーラル)

ARITAUM Color Lasting Tint 5g (No.10 Wilde Co...

韓国コスメを愛用する女性の間でも人気のARITAUM(アリタウム)のリップティント。

ティントなのにぷるっとグロスのように発色し、その色が長持ちする優れもの☆
韓国コスメのティントリップが気になっている方は、ぜひチェックしてみて!

いい唇はいい女にしてくれる♡きれいな状態を常にキープ!

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

いかがでしたか?

「リップは落ちるもの」の時代はおわり!
これからは、落ちにくいためのひと手間と色持ちのいいリップを駆使して、いつ見ても魅力的なリップのあなたになりませんか?♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の画像はイメージです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ