【ポロシャツを着こなそう】冬の重ね着レディースコーデを徹底解説

幅広い世代から愛されているポロシャツはオールシーズン問わず着ることが多いですよね。シンプルなレディースコーデとも相性◎ですが、ポロシャツを着るなら周りよりもおしゃれに着こなしたいですよね。今回はおしゃれ女子を目指すあなたにおすすめのポロシャツの着こなしを徹底的にレクチャーします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あなたはポロシャツをおしゃれに着こなせていますか?

ZOZOTOWN

シンプルなデザインから小ワザの効いたアイテムまで、豊富なデザインがあるのがポロシャツですよね。
しかし、ポロシャツに合わせるコーデの幅がなかなか広がらなくて悩んでいる人もいるのでは? 今持っているポロシャツを「かっこよく・かわいく着こなしたい!」という人のために、今回はコーデの幅を広げるポロシャツの着こなしコーデをご紹介します。

ポロシャツをおしゃれに着こなすコーデをご紹介♡

組み合わせがポロシャツの着こなしを左右する?

WEAR

こちらはポロシャツ風のさわやかな印象のシャツとゆったりとしたデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデです。シャツのボタンを開けたり、デニムパンツをロールアップしていてこなれ感を演出しています。シャツのボタンを開けることによって、ポロシャツのかっちりした雰囲気が自然なカジュアルスタイルのレディースコーデに生まれ変わります。

ZOZOTOWN

普段ならワンピースとして着ているひざ丈のポロシャツワンピースに、あえて存在感のあるクラッシュデニムを合わせてかっこかわいいスタイルに仕上げたのがこちらのコーデです。シンプルなスタイルのポロシャツワンピースにクラッシュデニムを合わせることで、着こなし度がグッと上がります。

ウエストマークが着こなし度を上げるカギ!?

WEAR

こちらはシンプルなデザインの「FILA(フィラ)」のポロシャツとショートパンツを気持ち高めに履いて、ウエストマークをしっかり強調しているコーデです。ポロシャツをゆったりとインすることで、カジュアルさが増しています。
ポロシャツの襟からちらりと見えるデコルテと裾のロールアップがちょっぴりセクシーですね。

WEAR

胸元がちらりと開いた「FRED PERRY(フレッドペリー)」のシンプルなポロシャツにハイウエストの鮮やかなスカートを合わせて大人かわいいを演出したのがこちらのコーデです。ウエストマークを高めに設定することでポロシャツとスカートの切り替えしがはっきりして、スタイルアップ見せにつながります。

ポロシャツはレイヤードスタイルでこなれ感アップ

ZOZOTOWN

ポロシャツはこちらのようにレイヤードスタイルで着こなせば、襟元から除くポロシャツがこなれたコーデに。お手持ちのトレーナーやスウェットと合わせて着回し力を高めて。

WEAR

ジップポロシャツのすき間から、インパクト抜群のポロシャツが見えるこちらの重ね着スタイルは、さりげなく個性を魅せることができる着こなしです。ポロシャツのアイテムによってはシンプルになりすぎてしまったり、派手になりすぎてしまったりする人は、こちらのコーデのような着こなしがおすすめです。

WEAR

胸元が大きく開いたポロシャツに、ワンポイントあるインナーを重ね着しているのがこちらのコーデです。白ポロシャツ×ネイビーパーカー×チノパンというシンプルなコーデには小物や”すき間”を使って着こなすのがおしゃれ上級者ですよ。

ZOZOTOWN

ベーシックなカラーのポロシャツにレース地のトップスを重ね着して、モノトーンコーデをちょっぴり柔らかい印象にしたのがこちらのコーデです。アイテムや着こなしによって、クールと女性らしさを兼ね備えることができるのがポロシャツの良いところです。
また、このように重ね着をすれば半袖では寒い時期にもポロシャツコーデを楽しむことができますよ。

ビジネスシーンにぴったりなポロシャツの着こなしはこれ♡

ZOZOTOWN

オフィスコーデにポロシャツって大丈夫なの?と心配しいている人もいるでしょう。しかし、シンプルな着こなしもできるポロシャツなら、オフィスコーデとの相性もぴったりなんです。
オフィスコーデにポロシャツを合わせる時は、ベージュやブラックのシンプルなパンツスタイルに白ポロシャツですっきりと着こなすのがおすすめです。

ZOZOTOWN

カジュアルなオフィスコーデでも大丈夫という人には、デニムパンツ×ポロシャツのコーデがおすすめです。カジュアルな組み合わせに思えますが、暗めのポロシャツとデニムパンツ、パンプスを合わせれば大人カジュアルに着こなすことができるんです。
アイテムの組み合わせを変えれば、デイリーコーデにも使えちゃいますよ。

これであなたもポロシャツの着こなしはばっちり!

WEAR

ポロシャツコーデは、合わせるアイテムやウエストマークを変えるだけでコーデの着こなし度をグッと上げることができるんですよ。また、ポロシャツにアイテムをプラス1したりレイヤードスタイルにするだけで着回しの幅も広がります。ポロシャツの着こなし度はシンプルなアイテムでも組み合わせ次第で簡単に上がるもの。ぜひみなさんも今回の記事を参考にして、ポロシャツの着こなし度を上げてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ