【リップのプレゼント15選】開けた瞬間「かわいい!」をいただき♡

みなさんは、友達やお母さんへのプレゼントにどんなものを贈りますか?いざプレゼントを選ぼうとしたときに、どんなものを渡したらいいのかわからない…。なんて人も多いのではないでしょうか!そんな迷えるあなたにおすすめしたいのが、「リップ」のプレゼント♡今回は、幅広い予算から探すことができて、喜ばれるプレゼント向きのリップを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あの子へのプレゼントに、リップはいかがですか…?

「もうそろそろあの子の誕生日だ!」と、同時に発生する“プレゼント何にしようか問題”。そこで筆者がおすすめしたいのが、リップのプレゼントです♡

メイクの雰囲気を簡単に変えることができるリップは、何本持っていても嬉しいもの。リップは、豊富な種類からその子の系統に合わせてデザインや質感を選べて、幅広い予算で見つけることができるので、プレゼントにもってこいのアイテムなのです。

男性と女友達で違う。プレゼントにリップを贈る意味って?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

じつは…リップや口紅をプレゼントすることに意味があるみたいなんです。それは「あなたにキスしたい」という情熱的なもの。
意味を知ると、気になる男性や大好きな彼氏からリップのプレゼントをもらうと、思わずときめいちゃいますよね…。

しかしこれは、”男性からリップのプレゼントをもらった場合”の意味。
女性からだと、「あなたに似合うと思って♡」ということがほとんどでしょう。

【色別】プレゼントを渡す相手の肌色で似合うリップが変わる

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

せっかくのプレゼント。「この色はあの子に似合うかな?」とワクワク考えますよね。じつは、肌色によって似合うリップカラーは変わってくるんですよ。

【ブルーベース】…青みを含んだ寒色系のカラーリップがおすすめ。トレンドの青みピンクのリップが似合います。
【イエローベース】…黄色みを含んだ暖色系のカラーリップがおすすめ。暗めのオレンジやヌーディカラーがぴったり!

リップのプレゼントを選ぶときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【予算別】プレゼントにおすすめ15選♡人気のブランドリップを大特集

今回は、ハイセンス認定されちゃうプレゼント向きのリップを予算別に紹介していきます♡友達へのちょっとしたプレゼントからお母さんへの誕生日プレゼントなど、幅広いシーンで活躍するリップのプレゼント。相手が喜びそうなアイテムをぎゅっと凝縮したので、ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

プチプラから韓国コスメなど!持ち歩きたくなるデザインリップをプレゼント♡

PR
提供:株式会社Gracia

ラッピング・配送までしてくれる!最短翌日お届けのギフトサービス『TANP』

仲の良い友人や恋人へのプレゼントを選ぶのは、楽しい反面「毎年プレゼントをあげていてマンネリ化…」「ラッピング・配送の手配が少し面倒…」なんて悩みを持つ方も多いはず。そんな方にぴったりなギフトサービスが『TANP(タンプ)』です。

『TANP』の魅力、1つ目は品揃えの豊富さ。有名店のコスメ・ライフスタイルグッズはもちろん、貰うと嬉しいお菓子やビール・グラスなど、女性だけでなく男性が喜ぶ商品もたくさん揃っています。さらに、品揃えだけでなく『TANP』限定のセット商品があるので、予算を決めておくだけで最適なギフトが見つかりますよ。

また、『TANP』の大きな魅力は、ラッピングや送り方などを選べるオプションサービスです。シーンや商品に合わせたラッピング・お花の同梱の他、サプライズで相手の自宅にギフトを贈れるサービスまで!ラッピングは『TANP』のスタッフが1つ1つ手作業で行っているのも好ポイントです。

そんな『TANP』は、最短翌日配達が可能。翌日配達の場合でも名入れやラッピングをしてもらえるので、「予定が変わって、突然明日プレゼントを渡すことに!」というアクシデントの際にも◎。

リップ1. 《ジルスチュアートビューティ》ナチュラルなあの子にぴったりなプレゼント♡

ガーリーな服装なあの子におすすめしたいプレゼントリップは、「JILLSTUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)」の「リラックス メルティ リップバーム」です。ポーチにも入るコンパクトなリップバームは、ちょっとしたプレゼントにもってこいのアイテム!

透明のクリーンホワイトとほんのり色づくローズピンクの2種類のカラーで、塗り心地もしっとり気持ちいい質感ですよ。

リップ2. 《カイリジュメイ》お花がかわいいプレゼント

シンプルな服装が好きなあの子には、「kailijumei(カイリジュメイ)」の「フラワーティントリップN」がプレゼントにおすすめ。透明なリップの中にはお花が入っていて、思わずときめいてしまいそうなかわいさが特徴です。

透明なリップですが、唇のpHと温度に反応して自分だけのカラーに染まってくれるので、好きなカラーをリサーチしなくてOK!ティントなので自分だけのカラーが続くのもポイントですよ。

リップ3. 《エチュードハウス》ちょっぴり甘めなアイスフォルムのプレゼント

こちらは「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」から発売されている「ディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)」です。アイスのパッケージにかわいいカラーのリップティントが閉じ込めてあります。ちょっとグロス風に仕上がるツヤっぽさが特徴的で、色っぽ唇に仕上がりますよ。カラバリも豊富で、セットでプレゼントとして贈ると◎♪

リップ4. 《ヴィセ》あの子にプレゼント。チークにも使えるマルチコスメ

こちらは「Visee(ヴィセ)」から発売されている「リップ&チーククリーム N」です。なんとこちらリップにもチークにも使えるマルチコスメ。見た目のかわいさだけでなく、ポーチに入れるコスメとして使いやすさまで追求したアイテムなんです。

なめらかに伸びるテクスチャで、リップはもちろん、仕込みチークとしても活躍してくれる予感…。デザイン性もあるリップだから、プレゼントにぴったりです。

リップ5. 《エクセル》大人っぽいあの子にはシックなプレゼントを。

こちらは「excel(エクセル)」から発売されている「グレイズバームリップ」です。
シックなフォルムのパッケージで、ちょっと背伸びしちゃうようなリップをプレゼントにいかがですか?
やわらかいテクスチャで、スルスルと塗れるので使いやすい!暗めのカラーが多く、ダークカラーのファッションが多い子におすすめのリップです。

友達へのプレゼントに思い切ってデパコスリップを♪

リップ6. 《マック》ぱきっとメイクが好きなあの子にプレゼント♡

マック リップスティック モカ HB1

マック リップスティック モカ HB1

ショーで輝くカラーと質感。バニラの香り。唇を保護するコンディショニング成分配合。「リップ/全132色」※シ...

モードな服装が似合うあの子には、「M・A・C(マック)」の「リップスティック」がおすすめ♡見たまま発色でセミマットな仕上がりがかわいいマックのリップ。ほんのり香るバニラの香りがさらに女子力を上げてくれそうなリップですよ♪香りまで楽しめるリップは、プレゼントにぴったり。

ナチュラルなカラーから濃いめのパキっとしたカラーまで豊富なカラバリなので、イメージしている人にばっちり似合うリップが見つかるかも…。

リップ7. 《ランコム》コロっとしたフォルムにきゅん♡なプレゼント

大人っぽい服装のあの子には、「LANCOME(ランコム)」の「ジューシー シェイカー」がおすすめ♪2層の美容オイルが入ったリップをシャカシャカ振ってポンポンとリップにのせるだけで、じゅわっとにじみ出たような発色になる今っぽリップです♡
トレンド感あるリップはプレゼントにぴったり!

淡い色づきでうるっとした仕上がりなので、いろいろな人になじみやすいのが特徴。シェイク&ポンポンONが楽しいリップですよ!

リップ8. 《スリー》グラマーなツヤをプレゼント♪

こちらは「THREE(スリー)」から発売されている「リリカルリップブルーム」です。ツヤっぽく仕上がるグロスっぽいテクスチャで、プルプル唇にしてくれます。グラマーな口元を演出してくれるため、大人なあの子にぴったりなプレゼントです。

リップ9. 《アナスイ》ロココ調のパッケージに魅了されるプレゼント

こちらは「ANNA SUI(アナスイ)」から発売されている「リップスティックF」です。見たままの発色を叶えてくれるしっかりカラーが特徴で、ぱきっとしたメイクが好きな子にぴったり。パッケージもアナスイらしい鮮やかなお花のデザインで、開ける前から女子気分が高まりそう。
リップの形もお花型で、プレゼントとして贈ると「もったいなくて使えない!」って言われるかもしれません…。

リップ10. 《ポールアンドジョー》猫リップをプレゼント♡開けた瞬間きゅん♡をいただき

リップカラーの上からON。ジュエリー感覚で唇の輝きをUP

リップカラーの上から重ねるだけで、唇の輝きをUPしてくれるリップスティック。“パール”(公式HPより)※が配合されているので、きらっと繊細なきらめきがプラスされより華やかな印象に導きます。いつものリップカラーに少しアクセントを加えたい方におすすめ。ケースは別売りです。

※パール配合でリップのニュアンスを変えます。(公式HPより)

こちらは「PAUL & JOE(ポールアンドジョー)」から発売されている「リップスティック スクレドール」です。

ポールアンドジョーらしい”猫”をモチーフとしたリップ。塗るのがもったいなくなっちゃうデザインですよね。唇に輝きをプラスすることができるリップとなっています!

お母さんには少しリッチなリップをプレゼントして♡

リップ11. 《エスティー ローダー》シアーな質感でなめらかな塗り心地リップをプレゼント

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

クリスタルのような透明感とクリアな発色をあわせ持ち、ピュアな美しさが長時間持続する、バニラフィグ(いちじく...

お母さんへプレゼントするなら、透明感と高級感あふれる「ESTEE LAUDER(エスティー ローダー)」の「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」がおすすめ!シアーな質感のリップがツヤっと唇をきれいに見せてくれるので、普段使いしたくなるアイテムです♡カラバリもミルキーなピンクからレディな赤みカラーまで大人っぽいカラーが揃っていますよ。

全国のストアや公式オンラインショップで名前を入れることができる刻印サービスが実施されているので、特別なリップを作ることができるのも魅力の1つです。

リップ12. 《イブサンローラン》ポーチに入れるとぱっと華やぐプレゼント

プレゼント感◎、高級感◎なTHEプレゼントリップと言えば、「YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)」の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」♪スルッと塗り心地のいい質感とほんのり香るジューシーなマンゴーの香りが人気のアイテム!パッケージもリッチで、持っているだけで気分が上がっちゃいそうなリップは、喜んでもらえるはず…。

YSLのリップも、公式オンラインショップで刻印サービスを行っています!プレゼントを渡すなら、刻印サービスのあるオンラインショップからの購入がおすすめですよ!

リップ13. 《シャネル》いい女が使うルージュをプレゼント。

こちらは、「CHANEL(シャネル)」から発売されている「ルージュ ココ シャイン」です。女性の憧れのブランドである”シャネル”。プレゼントとして贈るにはぴったりなブランドではないでしょうか。シアーな塗り心地で、ツヤ感を演出できるこのリップ。
おしゃれなデザインのシャネルのリップは、プレゼントにぜひ贈っていただきたいアイテムですよ!

リップ14. 《ディオール》発色が色っぽい。大人にぴったりなプレゼント。

こちらは「Dior(ディオール)」から発売されている「ディオール アディクト ラッカー スティック」です。リキッドのような塗り心地でさらっと塗れるのに、発色の良さが際立つリップ。パッケージもシンプルな香水瓶のような、いい女感を出してくれるフォルム。持ち歩きたくなるコスメはプレゼントにぴったりです。

リップ15. 《ジバンシイ》シックなロゴが特徴。スマートなあの人にプレゼント。

こちらは「GIVENCHY(ジバンシイ)」から発売されている「ルージュ・ジバンシイ」です。

見たままの発色で、ほんのひと塗りでお顔の印象を変えてくれるジバンシィのリップ。ふっくらとしたグラマーな口元に見せてくれるこのリップは、ツヤっぽメイクがお好きな人にぴったり♡リップについているジバンシィのロゴもシックでキュート!

お母さんへのプレゼントにも喜んでもらえそうなプレゼントです。

“刻印”で名前入りリップを作れば、特別なプレゼントに♡

紹介したエスティー ローダーやYSL以外にも刻印サービスを実施しているブランドは多くあります!刻印サービスを利用して、プレゼントに“特別感”をトッピングしちゃいましょう♡

★ジルスチュアート…公式オンラインショップ・一部店舗
★ランコム…公式オンラインショップ・一部店舗
★ディオール…公式オンラインショップ・一部店舗
★資生堂…公式オンラインショップ(ワタシプラス限定)

刻印サービスは、基本的に公式オンラインショップで無料で受け付けているブランドが多いので、ぜひ活用してみてくださいね。

女子人気の高いブランド集合♡リップをプレゼントしてハイセンス認定をGET

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

プレゼント向きのセンスが光るリップを紹介しました。プレゼントしたい人のイメージに合うリップは見つかりましたか?刻印サービスも無料でしてくれるところも多いので、ぜひ活用してみてくださいね。

あなたもリップをプレゼントして、ハイセンス認定をもらっちゃいましょう!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ