目元から始める恋支度♡目力アップの秘訣は夜の仕込みにありました

顔の印象を大きく左右するパーツの1つである「目元」。目元印象アップのために、まつ毛メイクに力を入れる人も多いのでは? ビューラーでぐいっとあげてたっぷりマスカラをしたり、つけまつ毛やまつ毛エクステでボリュームアップしてみたり。 毎日酷使するまつ毛だけど、実はメイクの前の「自まつ毛」がとっても大切なんです。そこで、目元印象がグッと上がる「まつ育(※1)」について、詳しくご紹介! さらに今回は「クボメイク」で大人気のヘアメイクアップアーティスト久保雄司さんから、 トレンドメイクのポイントについてもアドバイスいただきました! まつ育(※1)で、どんなシーンもトレンドメイクを楽しんで♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:アンファー株式会社

目次
ARINE編集部

目元メイクのトレンドは断然ナチュラル!

ARINE編集部
ARINE編集部

ナチュラルメイクがトレンドの今こそ、自まつ毛が目元の印象を左右します。
髪の毛と同じで、まつ毛も正しいケアが何より大事。そんなまつ毛ケアの必須アイテムが、「まつ毛美容液」です。
「まつ毛美容液」といえば、聞いたことはあるけどなんとなく使ってない人や、使ってみたけど効果がイマイチわからなくて使わなくなったという人も多いのでは?
実は、まつ毛美容液にも正しい使い方があるんです。上手に使えば目元の印象を格段にアップしてくれる、毎日の10秒まつ育(※1)ケア。今回はたっぷりご紹介していきます♡

それではいよいよまつ育のスタートです♡

効果に差が出る!まつ毛美容液のタイミングって?

まずはまつ毛美容液をつけるタイミングから。
まつ毛美容液の効果を高める最大のポイントは、毎日忘れずに使うこと!ついつい忘れてしまいがちという人は、洗顔後のスキンケア前や、夜寝る前に塗る、などタイミングを決めるのがオススメ。コスメと一緒にポーチに入れておくと忘れやすいので、スキンケアアイテムといっしょに置いておくと◎。
夜寝る前のたった10秒。周りの子には抜け駆けでこっそり仕込んでいるこの時間、なんだかワクワクしませんか?♡

まつ毛美容液の正しいステップ

ARINE編集部

まずはまつ毛の生え際にたっぷりと塗ります。
上まつ毛だけではなく、目元印象アップのために下まつ毛も忘れずに。

ARINE編集部

まつ毛の根元から毛先に向かって、全体に優しく塗っていきます。この時、カールチップのカーブを目のカーブに沿わせることが、全体に綺麗に塗るポイント!

ARINE編集部

下まつげにはチップの先端を使って、目尻のキワなどの隅々まで。このとき目にチップが入らないよう、注意しながら動かして!

まつ毛美容液の選び方は?

ARINE編集部

正しい使い方をバッチリ覚えたところで、悩ましいのがまつ毛美容液選び。たくさんある中でどれを選べばいいのかわからない…そんなときチェックしたいのが、[1]効果感を実感できるような成分が入っている、[2]敏感な目元にも優しい使い心地、このふたつのポイントです。

そこでオススメしたいのが、「スカルプD」のまつ毛美容液。
髪の毛をすこやかに保つアイテムとしても有名な、「スカルプD」からまつ毛美容液が出ているんです!

スカルプDのまつ毛美容液が人気な秘密

スカルプDのまつ毛美容液は、数あるまつげ美容液の中でも5年連続売り上げNo.1(※2)!
人気の秘密は3つのポイント。

ARINE編集部
ARINE編集部

さらに「スカルプD まつ毛美容液プレミアム」なら、まつ育成分を2倍(※4)配合!
目元ケア成分(※5)も配合しているので、まつ毛ケアをしながら目元ケアまでできちゃう優れものなんです。

最近アイライナーがキレイに引きにくくなったと感じたり、目元のハリが気になるなっていう人は、こちらのプレミアムがオススメ。
まつ毛と目元のWのケアで、さらに目元の印象アップが叶います♡

正しいまつげケアで、いつでもキレイを楽しんで

ARINE編集部

どうでしたか?使った人から目元印象アップに近づくまつ毛美容液。この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね♡
最後に、久保さんからのメッセージをどうぞ!

ARINE編集部

※1…まつ毛にハリコシを与えること
※2…富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」トリートメントマスカラ (2013年~2017年)
※3…WIDELASH™ [ ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン]、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、オリゴペプチド-20、オクタペプチド-2、アセチルデカペプチド-3、サリチル酸シランジオール、オタネニンジン根エキス(全て保湿成分) 、アミノ酸[ シスチン、グルタミン酸(すべてハリコシ成分)]
※4…SDBピュアフリーアイラッシュセラムSSC2と比較
※5…カプロオイルテトラペプチド-3、アセチルテトラペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ハマメリス葉エキス(全て整肌成分)

-------------------------------------------------
model:和田えりか
photographer:下村領
hair&make:久保雄司
writer:高橋多華美
editor:奥松彩夏

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ