【秋冬】男性が選ぶ!女性に着てほしい秋冬のニットワンピースとは?

秋冬の定番といえば、やっぱりニットワンピース。でもたくさんかわいいデザインがあって、どれを着ようか迷ってしまいますよね。そんな皆さんのために、今回は筆者の友人男性へお願いして、女性に着てほしい秋冬ニットワンピースをいくつか選んでもらいました!この秋冬のコーデに迷っている方、必見です。
目次

今年の秋冬、どのニットワンピースが良いかな…

ZOZOTOWN

秋冬になると、もはや必ずと言っていいほど発売されるのが「ニットワンピース」。たくさん種類がありすぎて、どんなデザインを選ぼうか迷ってしまいますよね。
今回はそんなニットワンピースを、筆者の友人に協力してもらって「男性目線」で選んでもらいました。
この秋冬にお悩みの方、必見です!

※画像はイメージです。

男性が女性のニットワンピースを全力で選んでみた

ZOZOTOWN

「やっぱり白は王道!清潔感もあるし、品良く見えます。チェックのストールがアクセントになっていてかわいいと思う!」

白のニットワンピースは、やはり男性にも好印象なようです。こちらのニットワンピースは袖の部分がケーブル編みになっているので、女性らしいコーデに仕上がりますよ。
そして小物もチェックされているとは、男性の目も侮れませんね。

※画像はイメージです。

ZOZOTOWN

「薄い青って秋冬にはあんまりない色だし、パステルカラーはさわやかに見えますね。白とか黒もいいけど、色物もかわいいです」

秋冬は確かに色みが暗くなりがち。そんな秋冬だからこそ、すずしい色みのニットワンピースが好まれるのかもしれませんね。ピンクならガーリーに、ブルーなら知的にコーデの雰囲気を作ることができますよ。

※画像はイメージです。

洗えるカシミヤタッチニットワンピース

洗えるカシミヤタッチニットワンピース

こちらは「RyuRyu(リュリュ)」のワンピース。ベルト付きのデザインなので、ウエストマークでスタイル良く見せることができます。首元はVネックなので、ヌケ感がでます。
シンプルなデザインなので、アクセサリーなどの小物も良く映えます。

ZOZOTOWN

「秋冬らしい模様がかわいいです。黒でまとめてるのに、ニットワンピースに模様が入ってるからメリハリついているように見えますね。あと秋冬の女の子にはベレー帽も似合う!」

こちらもかなり好評価。首元と袖にあしらわれた模様が、ワントーンコーデのアクセントになっていますね。そして秋冬はベレー帽やニット帽など、帽子を取りいれてみるのも良さそうです。

※画像はイメージです。

ZOZOTOWN

「こういうグリーンのニットワンピースは、余裕のある大人の女性って感じがします。あとやっぱりタートルネックって、女性らしくて僕は好きです」

落ちついたグリーンカラーも、キレイめな印象になるのでおすすめ。さらに大人な雰囲気に仕上げたいときは、写真のように髪型もかきあげバングにするとすっきりと知的に見えますよ。

※画像はイメージです。

ZOZOTOWN

「モノトーンでまとまってるのもいいですね。首元がすっきりしたコーデも、ラインがキレイに見えるので僕は好きです」

Vネックのニットワンピースに合わせたタートルネックに、まとめ髪を合わせてすっきり感をアップ。清潔感のある印象を与えられる秋コーデです。ブーツはあえてゴツめの物を選ぶと、こなれ感が出ておしゃれ見えしますよ。

※画像はイメージです。

Vネック畦編みニットワンピース

Vネック畦編みニットワンピース

ゆったりしたルーズな雰囲気のニットワンピース。Vネックはデコルテラインをキレイに見せてくれるので、女性にとってもうれしいアイテムの1つです。
このワンピースは1枚でそのまま着るのももちろん、スキニーなどを合わせればチュニック風に着こなすこともできますよ。

ZOZOTOWN

「大きめサイズをぶかっと着てるのが華奢な印象でかわいいです。守ってあげたくなる、まるで小動物みたいな感じですね」

ゆったりとした大きめサイズも、ニットワンピースならお手の物です。
シンプルなワンピースをラフに着こなして、アクセントにバッグは柄物をチョイス。それだけでワンポイントの効いた、こなれ感のある秋冬コーデが完成しますよ。

※画像はイメージです。

ZOZOTOWN

「女の子っぽい、が詰まってる感じがします!ケーブルニットも袖のリボンも、女の子っぽくてかわいらしいですね」

定番のケーブル編みを取りいれたニットワンピース。存在感たっぷりなワンピースなので、これ1枚でガーリーな印象に仕上がります。バッグにはころんとしたフォルムを合わせて、よりガーリーさをランクアップ!

※画像はイメージです。

ケーブル袖ボリュームニットワンピース

ケーブル袖ボリュームニットワンピース

ケーブル編みは秋冬ニットの定番。でも普通のニットワンピースじゃつまらない…。そのときは、袖に大きなリボンをプラス。袖はボリュームスリーブになっているので、大きなリボンもよく映えます。
女の子の「好き」をぎゅっと詰めたニットワンピースに、ときめきが止まりません。

もっと見せます!通販でも買える秋のニットワンピース3選

ZOZOTOWN

大きめボーダーのワンピースは、今までとは打って変わってカジュアルな印象に。サンダルやスニーカーを合わせて、ヘルシーに着こなすのがおすすめです。
夏の終わり、いつもより少し寒いかも…?という日に着ると、一足先に秋の気分が味わえちゃうかもしれませんね。

※画像はイメージです。

マルチボーダー柄ニットワンピース

マルチボーダー柄ニットワンピース

シンプルで合わせやすいボーダーデザイン。何にでも合わせやすいからこそ、アウターや小物などでいろいろな組み合わせがたのしめます。
ぐっとコーデがカジュアルな印象になるので、今日はラフに過ごしたい…。そんな気分の日におすすめのニットワンピースです。

ZOZOTOWN

段々すずしくなってきた…。秋になり始めの時期には、ノースリーブのニットワンピースがおすすめ。
ニット素材なのに重すぎない印象だから、夏の終わりころから着ることができます。そして足元はサンダルを合わせて、さわやかかつ、すずしげに。夏と秋のいいとこどりをしちゃいましょう!

※画像はイメージです。

バックねじりフレアニットワンピース

バックねじりフレアニットワンピース

スタイルに程よくフィットし、すっきりと見せてくれるニットワンピース。ウエストマークをすることで、メリハリのついた秋コーデに仕上がります。
ノースリーブでも、カーディガンやジャケットなどを合わせれば、秋まで長く着ることができますよ。

ZOZOTOWN

ニットにプリーツデザインを加えた、個性的なワンピース。レイヤードのような印象になるので、トレンドライクな秋コーデを作ることができます。
素材感の違うものを重ね合わせると、コーデものっぺりした印象にならないのでおすすめですよ。ワントーンコーデのときは、ぜひ意識してみてくださいね。

※画像はイメージです。

ニットプリーツワンピース

ニットプリーツワンピース

ニット素材とプリーツ素材がセットになったワンピースは、周りと差を付けられる一風変わったデザインが魅力的。程よい透け感なのでいやらしくなく、さりげなく肌見せをかなえることができますよ。
そのまま着てももちろんかわいいし、パンツを合わせて着ても違った表情がたのしめます。

女の子の味方「ニットワンピース」で秋冬コーデをたのしもう

ZOZOTOWN

たくさんのニットワンピースをご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性からの支持も熱く、デザインも豊富なニットワンピース。ぜひ秋冬のワードローブに取りいれてみてくださいね。
この記事を読んでくださったあなたがとびっきりのニットワンピースに出会う、そのお手伝いができていたらうれしいです♡

※画像はイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1冬の着こなしコーデ《ワイドパンツ×コートor靴》のおすすめ♡Hiro
  2. 2【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  3. 3おしゃれな《黒髪女子》になりたい!黒髪が映えるファッションは?♡SATOMI
  4. 4トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  5. 5【メンズ白パーカーコーデ21選】着こなし術で差を付けよう♪SATOMI
  6. 6冬コーデの定番!【ネイビーコート】とマフラーでモテちゃおう♡Hitomi
  7. 7メンズ【白パンツ】のコーデ特集!着こなしポイントを伝授します!Takuma
  8. 8【ショートダウン】レディースコーデ特集!白・黒からトレンド色までchaaaa4
  9. 9【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  10. 10黒タートルネックで叶えます!小顔見せ今っぽスタイルのハウトゥー♡umepooh

人気タグ