発色も保湿も妥協しない【オルビスのリップ】で大人なぷるぷる唇に♡

「ORBIS(オルビス)」といえば化粧水や乳液などのスキンケアが有名ですよね。そんなオルビスの<リップ>が、じわじわと人気を集めているのは知っていましたか?スキンケア発想のリップだからこそ、保湿にもこだわって作られたオルビスのリップ。唇のうるおいを保ちながら、しっかり発色もしてくれるから「オルビスのスキンケアと一緒にリップも欲しい♡」という声が多いんだとか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【オルビスリップ】で憧れの大人唇

「ORBIS(オルビス)」から発売されているスキンケア発想のリップ。
とろけるようにするする塗れる保湿タイプのものが多く、唇の縦じわや乾燥などもカバーしながら好発色を叶えてくれます。

そんなスキンケア発想のオルビスリップから目が離せません…。

【オルビス】のリップが人気の理由

オルビスのリップの人気に火がついたのは、スキンケア発想のコスメであり、比較的リーズナブルに手に入るから。
「スキンケア発想で唇への負担が少なく、リーズナブル…!」試してみるしかないですよね。

またカラー展開も豊富で、自分に合うカラーが見つかるのも魅力の1つです。

【選び方】オルビスリップの前に。肌色に合うリップカラー

《ブルべさん》青みを含んだローズ系リップがおすすめ。

ブルべさんは、《青みを含んだ肌色の方》のこと。肌から血管がうっすら見える特徴があります。

そんなブルべさんにおすすめのリップカラーは、青みを含んだローズ系や、ワインレッド、ピンクがおすすめ。
色素の薄いブルべさんの透明感を生かして、キレイに馴染んで発色してくれます。ローズ系やワインレッドであれば顔の印象も締まって見え、ピンクであればフェミニンなフェイスに仕上げてくれますよ。

《イエベさん》コーラル系のリップで華やかな印象に

イエベさんは、《黄色味を含んだ肌色の方》のこと。日本人に多い肌色カラーと言われています。

そんなイエベさんにおすすめのリップカラーは、コーラル系。
健康的な肌色であるイエベさんは、コーラル系のリップカラーを合わせて華やかな印象にしてみて。

【なりたい唇別】オルビス人気リップ大公開

あなたの肌色に合うリップカラーが分かったところで、今度はオルビスリップを《保湿重視さん》、《発色重視さん》に分けてご紹介します。あなた好みの大人唇に仕上げてくれるオルビスリップがきっと見つかるはず。

質感や使用感なども含めてオルビスのリップをご紹介します。

《保湿重視さん》オルビスリップで目指すのはうるうる唇

オルビス ピュアルージュリッチ…うるおいを与えながら美発色続くリップ

ピュアルージュリッチ

ピュアルージュリッチ

唇のうるおいを育んで鮮やかに色づく、スキンケア発想の美発色ルージュ(口紅)です。★乾燥...

保湿重視さんにまずおすすめしたいのが、オルビスの「ピュアルージュリッチ」です。唇のうるおいを保ちつつ、キレイな美発色も叶えてくれると話題のリップなんです。

”パール入り”(オルビス公式HPより)のラインナップがあり、塗った感じは、光で反射するツヤツヤとした仕上がり。メイクの主役となってくれるから引き算メイクも楽しめそう…。

カラー展開は全13色。ベージュ系やレッド系、ピンク系やローズ系など幅広いカラー展開です。

オルビス リップサンスクリーン(R)…UVカットも保湿も叶えるリップクリーム

リップサンスクリーン(R)

リップサンスクリーン(R)

UV対策で忘れがちな唇に、紫外線カットしながら自然な赤みで肌を明るく見せてくれるUV専用リップです。乾燥ダ...

UVカットしながら、保湿してくれる唇の荒れを防ぐことに特化したオルビスの「リップサンスクリーン(R)」のご紹介です。”SPF22 PA++”(オルビス公式HPより)で紫外線をカット。色付きリップだから、ナチュラルメイクには単色使いで、「普段の口紅カラーをちょっと変えたい!」ってときには口紅下地としても使っていただけるんです。

唇の紫外線対策は忘れがち…!こちらのオルビスの色付きリップなら、普段のメイク感覚で紫外線対策できちゃいます。

オルビス モイストリップエッセンス…濃厚な美容液がポイント♡ぷるぷるリップに。

モイストリップエッセンス

モイストリップエッセンス

唇は角層が非常に薄く、汗腺や皮脂腺がないため特に乾燥しやすく荒れやすい部分。そんなガサガサ唇さんのお悩みを...

「唇に重点的にうるおいを補充したい!」そんな方におすすめなのが、オルビスの「モイストリップエッセンス」です。
就寝前にひと塗りしておくと、ぷっくらした魅惑的なうるおい唇に…。
昼間は唇本来のうるおいをしっかりキープしてくれるため、口紅下地として仕込んでおくのも◎。

《発色重視さん》オルビスリップで魅惑の色っぽ唇

オルビス ルージュネス... 自然な血色が叶う透け感リップ

ルージュネス

ルージュネス

血色感がジュワッとにじみ出たかのように色づく、美容液仕立ての透け発色ルージュです。血色感が徐々に失せてしま...

「唇本来の色味を生かした自然な仕上がりが好き」なナチュラル派の方におすすめなのが、オルビスの「ルージュネス」。唇本来の色味にオルビスのリップをプラスすると、あなただけのカラーを楽しめます。透け発色だから、肌馴染みが良いのでナチュラルメイク派の方におすすめ。

カラー展開は全8色。

オルビス トークリップグロス…品良くツヤ感リップに。

「持ちの良さも発色も、グロスのツヤも、保湿も…。全部欲しい♡」そんな方におすすめなのが、オルビスの「トークリップグロス」です。キレイなツヤツヤ感が魅力なアイテムなんです。

カラー展開は、全7色。

オルビス リップペンシル…リップの仕上がりは縁取りで決まる

リップペンシル

リップペンシル

なめらかタッチで唇に負担をかけずにするすると描け、ピタッと密着。描きたての美ラインを長時間キープするリップ...

キレイなリップを引くときに外せないのが「リップペンシル」。唇の輪郭を縁取って、よりキレイに立体的な唇に見せてくれます。唇をボリューミーにみせたいときに、オーバーリップをひくときにも便利です。

オルビスの「リップペンシル」はやわらかいペン先でなめらかにひけるのがポイント。オルビスのリップペンシル1本でも、マットなリップとして唇全体に使うこともできますよ。

【オルビス】リップブラシでキレイな仕上がりに

新 リップブラシ

新 リップブラシ

ポーチに入れて持ち歩ける、オルビスの収納タイプのリップブラシです。やさしい肌あたりで、美しく唇を描けます。...

リップを塗る量を調節して、細かい部分までキレイに塗れるオルビスの「リップブラシ」は、肌当たりの良い濃密な毛先がポイント。肌に優しくフィットし、リップの仕上がりも変わってきます。ワンランク上のリップを目指したい人にオルビスの「リップブラシ」はおすすめ。

今日から始めたい。オルビスの化粧水でしっとり肌に

最近乾燥が気になる…。と悩んでいる方におすすめなのが「ORBIS(オルビス)」の”とろぱしゃ”化粧水、「オルビスユー ローション」。

オルビスユーの化粧水は乾燥が気になり始めた30代の方に使っていただきたいアイテム。保湿成分として”ヤグルマギグ花エキス、アマモエキス、モモ葉エキス”(公式HPより)が配合されており、肌にうるおいとハリ感を与えてくれます。

みずみずしく、濃密なオルビスユーローション。顔全体を覆うように5秒間おさえることでより化粧水が肌に馴染みますよ。

保湿も発色も叶えた【オルビスリップ】でなりたかった唇になろう

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

オルビスのリップをご紹介しました。いかがでしたか?
オルビスのリップは発色はもちろんですが、”スキンケア発想”で保湿もしっかりしてくれるところがポイント。
乾燥や縦じわなどの気になる部分をしっかりカバーし、ナチュラルな透け感唇を叶えてくれるリップばかりなんです…。
ナチュラル発色な大人唇を目指すなら、ぜひオルビスのリップを試してみて。

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ