【注目】エテュセのファンデーションでふんわりかわいい肌をつくる!

やさしいピンクを基調としたかわいらしいパッケージが愛らしい「ettusais(エテュセ)」のコスメ。エテュセのファンデーションは種類とカラーバリエーションが豊富なので、オイリー肌の方から乾燥肌の方まで選べるアイテムがありますよ。今回は、エテュセのファンデーションの選び方やおすすめアイテムをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

エテュセはファンデーションも豊富なラインナップ

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

「ettusais(エテュセ)」は"「カワイイけどスグレモノ」"(公式HPより)をコンセプトに、見た目のかわいらしさも中身のクオリティにもこだわっているプチプラコスメブランドです。スキンケアアイテムからメイクアイテムまで、多くの商品が販売されていますよね。
エテュセのファンデーションは、種類もカラーもバリエーションに富んでいるので、お気に入りのアイテムが見つけやすいですよ!

エテュセのファンデーションを選ぶポイントとは?

エテュセのファンデーションを選ぶポイント1. 自分の肌質を知る

ファンデーションを決めるうえで大切なことは、【自分の肌質を知る】ことです。肌のお悩みは人によってそれぞれ。乾燥肌、オイリー肌、敏感肌など人の数だけ肌の種類がありますよね。それぞれの肌に合うファンデーションを使うことが、憧れ肌に近づくポイントですよ。
エテュセには、それぞれの肌質に合いやすいファンデーションが数種類展開されています。自分の肌にぴったりなものを見つけてくださいね!

エテュセのファンデーションを選ぶポイント2. 肌色とファンデーションの色を知る

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

エテュセのファンデーションは、種類だけでなくカラーバリエーションも豊富なのが特徴です。ファンデーションは肌の土台となるアイテム。自分の肌色とマッチしていない色を選ぶと、かえって仕上がりに違和感を感じることにつながるかもしれません。
ファンデーションの色を選ぶときは、自分の肌色に近い色、または少し明るい色にすることで、顔色を明るく演出することができますよ。

【おすすめ】エテュセの人気ファンデーションを紹介

《オイリー肌が気になる方に》エテュセ「オイルブロック ファンデーション」

サラっとした仕上がりが魅力なリキッドファンデーション

「ettusais(エテュセ)」の「オイルブロック ファンデーション」は、サラサラとした仕上がりになります。”テカリ吸収パウダー”(公式HPより)が配合されているので、汗に強いです。ファンデーションのべたつきを避けたい方におすすめ♪

エテュセの「オイルブロック ファンデーション」は、"テカリ吸収パウダー"(公式HPより)が配合されているので、テカリやすい肌の方におすすめ。サラッとした肌に仕上がりますよ。また、化粧崩れもしにくくなるので、長時間化粧直しができない日にも◎。マット肌に見せたいときにもぴったりなファンデーションです。

《時短メイクがしたい方に》エテュセ「カラーフィルタージュレ」

つづいて紹介するエテュセのファンデーションは「カラーフィルタージュレ」。
日中用美容液・化粧下地・ファンデーションの3役を1つでこなしてくれるアイテムですよ。お泊りや出張など、荷物を少なくお出かけしたい日にもおすすめのファンデーションです。

《ナチュラル感が欲しい方に》エテュセ「プレミアム シフォンファンデーション<レフィル>」

エテュセ「プレミアム シフォンファンデーション」は、シルクのようなサラサラ感と、大人っぽいツヤ感どちらもゆずれない!という方にぴったりです。軽いつけ心地なので、ナチュラルメイクでも活躍するのではないでしょうか?
こちらは、別売りの専用ケースと合わせて使ってくださいね。

ファンデーション使いにも◎なエテュセのBBクリームを紹介

エテュセ「BBミネラルクリーム」で時短メイクもお手のもの

BB ミネラルクリーム

BB ミネラルクリーム

「赤ちゃん肌」になれる3つのポイント●ポイント1●エテュセのBB ミネラルクリームは、軽くなめらかに広がり...

BBクリームは、化粧下地やファンデーションなどがひとつになっているアイテムです。「朝少しでもメイクの時間を減らしたい!」という方はもうすでに使っているのではないでしょうか。
エテュセの「BBミネラルクリーム」は、"79%美容液ベース"(商品公式HPより)でとろっとしたテクスチャが特徴。肌にしっかりとフィットしてひと塗りできれいな仕上がりになります。

エテュセ「薬用BBミネラルジェル」でやさしいスベスベ肌に

エテュセの「薬用BBミネラルジェル」は、ジェル状のBBクリームです。伸びやすいテクスチャのジェルは、肌の上での摩擦を少なくし、少量で肌全体をカバーしてくれますよ。崩れにくいサラサラのナチュラルマット肌な仕上がりに。

エテュセ「BBミネラルコンパクト」は外出先に持ち歩きたい

エテュセの「BBミネラルコンパクト」は、なめらかにフィットしやすいコンパクト型。"「仕上げパウダー」"(公式HPより)の機能も含まれているので、外出先でのメイクにもおすすめですよ。ピュアな愛され肌をエテュセのコンパクトひとつで作ってみませんか?

ファンデーションと合わせて使いたいエテュセのおすすめアイテムは?

【エテュセのファンデーション+α】ファンデーションの仕上がりを下地でアップ

つづいて紹介するエテュセのアイテムは「プレミアム CCアミノクリーム」。こちらは、もっちりベビー肌をつくるのにおすすめな化粧下地です。ベビーピンクとシアーベージュの2色展開で、肌色に合わせて選ぶのがポイント。ファンデーションのノリを良くしてくれるだけでなく、透明感も演出してくれる化粧下地ですよ!

【エテュセのファンデーション+α】ふんわりパウダーでメイクの仕上がりが決まる

なめらかな愛され肌に♡ツヤ感重視の方にもおすすめのフェイスパウダー

「ettusais(エテュセ)」の「プレミアム CCルースパウダー PK」は、血色感と透明感のある肌を演出してくれるフェイスパウダー。カバー力もあり、テカリやメイク崩れを防いでくれるのがポイント!毛穴を目立ちにくくし、なめらかな肌に仕上げてくれます。ツヤ感のあるメイクを目指したい方にもおすすめなアイテムです。

エテュセのファンデーションでベースメイクの土台を整えたら、最後の仕上げもエテュセのフェイスパウダーがおすすめ。
「プレミアム CCルースコンパクト」は、透明感のあるふんわり肌に仕上げてくれますよ!鏡のついたコンパクトタイプなので、バッグに入れておけば化粧直しもお手軽にできます。

エテュセは、ファンデーションだけでなくフェイスパウダーも充実したラインナップになっています。ぜひ、下の記事もチェックしてみてくださいね。

エテュセのファンデーションで自分の肌をもっと愛して

いかがでしたか?
エテュセのファンデーションは、肌をぐっとステキに見せてくれるアイテムがたくさん。普段使いはもちろん、デートなど特別な日にも活躍しそうですよね。エテュセのファンデーションで、あなたのお肌偏差値を上げませんか?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ