ツヤ肌の秘密はフェイスパウダーにあり♡保湿であこがれ肌に

最近人気のツヤ肌に憧れている方は多いのでは?ツヤ肌は、つるんとした陶器のようで、思わず触れてしまいたくなりますよね♡そんなツヤ肌を作る秘密は「フェイスパウダー」にあるのです。 今回は、ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーについてご紹介します。ツヤ肌に憧れたことのある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ツヤ肌のカギを握っている♡フェイスパウダーで触れたくなる肌に近づいて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

憧れたことがある方が多いツヤ肌は、じつは作れるのです。ツヤ肌を作るキーアイテムは、「フェイスパウダー」。
今回の記事では、ツヤ肌を作るフェイスパウダーの選び方や使い方、おすすめ商品をご紹介します。フェイスパウダーのコツをつかんで、思わず触れたくなるようなツヤ肌を演出しましょう!

ツヤ肌を演出する前に知っておきたい♡フェイスパウダーのあれこれ

フェイスパウダーでツヤ肌を作るには?メイク前の保湿が大事♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

フェイスパウダーでツヤ肌を作る前に重要なのが、スキンケアの段階で保湿をすることです。
保湿されて潤っているとツヤ肌が作りやすいので、ツヤ肌を作りたいときは保湿力の高いスキンケア商品を使うことがおすすめです。クリームを使って保湿するのも◎。
毎日のスキンケアに保湿を取り入れて、ツヤ肌の土台を整えていきましょう。

フェイスパウダーでツヤ肌を演出する前に♡パール入り下地を使ってみて

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

フェイスパウダーでツヤ肌メイクをする前に、もう1つポイントがあります。
それは、ツヤ肌を作りやすくしてくれる「パール入り下地」を使うことです。ワントーン明るいパール入り下地を選ぶとツヤ感がアップします。
パール入り下地を使って、内側から輝くようなツヤ肌を演出しましょう!

ツヤ肌を作りやすくするベースメイクについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ツヤ肌を演出するためのフェイスパウダーの選び方を伝授します♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーの選び方のコツは、フェイスパウダーの色に注目することです。

1. ツヤ肌に血色感を演出したいときは、ピンクのフェイスパウダーを。
2. ツヤ肌に透明感を演出したいときは、パープルのフェイスパウダーを。
3. ツヤ肌になめらかさを演出したいときは、ベージュのフェイスパウダーを。

なりたいツヤ肌に合せて、フェイスパウダーの色を選んでみてください♪

ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーの選び方について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ツヤ肌を作りやすくするフェイスパウダーの使い方とは?

ノイン[noine]札幌

フェイスパウダーのタイプ別に、ツヤ肌を作りやすくするためのフェイスパウダーの使い方をご紹介します。

1. ルースタイプ
ルースタイプは、サラサラとした粉状のフェイスパウダーのこと。ブラシでさっと仕上げるのがおすすめです。
2. プレストパウダータイプ
プレストパウダータイプは、粉を固めたフェイスパウダーです。パフを使ってぽんぽんと軽くのせてみてください。

厚塗りするとツヤ肌になりにくいので、お好みのツヤ感になるようにフェイスパウダーの量を調節してみてくださいね♪

ツヤ肌だけでは物足りない♡わがままガールのための人気フェイスパウダー

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ツヤ肌もほしいけど、あれもこれもほしい♡そんなわがままガールのための人気フェイスパウダーをご紹介します。
プチプラ、カバー力、デパコスの順にそれぞれ3つずつご紹介するので、フェイスパウダー選びの参考にしてみてくださいね。憧れのツヤ肌に近づきましょう!

プチプラでもツヤ肌がほしい♡人気フェイスパウダー3選

最初にご紹介するのは、「CEZANNE(セザンヌ)」の「UVクリアフェイスパウダー」02ナチュラルです。
このフェイスパウダーは、さらさらとした軽い付け心地でツヤ肌を演出してくれます。クレンジングが不要で、洗顔料でフェイスパウダーがオフできるのがうれしい♡
簡単にオフできるので、化粧を落とす時間があまりないときにおすすめのフェイスパウダーです。

次にご紹介するのは、「CANMAKE(キャンメイク)」の「マシュマロフィニッシュパウダー [MB]マットベージュオークル」です。
陶器のようなツヤ肌には、毛穴は目立ってほしくないですよね。なんと、このフェイスパウダーは、プチプラなのに毛穴や色ムラをカバーしてくれるのです。
毛穴をカバーしてツヤ肌を目指しましょう!

ふんわり肌に仕上がる♡シフォン感たっぷりのフェイスパウダー

「SUGAO(スガオ)」の「シフォン感パウダー」は、ふんわりとやさしい付け心地ののフェイスパウダー。メイク崩れを防ぎ、サラサラした肌に仕上げてくれるので、暑い夏の季節や、オイリー肌の方にもおすすめですよ!スノーベージュとクリアのナチュラルカラー、2色展開。メイク直しや、メイクの仕上げにもおすすめなアイテムです♪

そして最後に、「SUGAO(スガオ)」の「シフォン感パウダー」スノーベージュです。
ツヤ肌になりたいけれど、メイクがテカってしまうという方におすすめなのが、このフェイスパウダー。“ 皮脂吸収パウダー”(公式HPより)を配合しているので、テカリを抑えてくれます。
スガオのフェイスパウダーで、メイク仕立てのようなツヤ肌をねらいましょう!

ツヤ肌もカバー力もほしい♡人気フェイスパウダー3選

プチプラなのにカバー力もある「excel(エクセル)」の「エクストラリッチパウダー ’19」02ピーチグロウをご紹介します。
このフェイスパウダーは、きめ細かなパウダーになっているので、毛穴や凹凸もカバーしてくれます。つるんとしたツヤ肌に近づくためにはうれしいですね♡
凹凸が気になっていたけれどツヤ肌を演出したい方におすすめのフェイスパウダーです。

ドラマティックルースパウダー

ドラマティックルースパウダー

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックルースパウダー」ナチュラルベージュはまるで素肌のようなツヤ肌になりたい方におすすめです。
微細なパウダーが肌にフィットしてくれるので、肌の凹凸もカバーしやすく、透明感のアップしたツヤ肌を演出してくれます♡小鼻などの細かい部分は、パフを2つ折りにして使うとフェイスパウダーが肌に密着しやすくなりますよ。

トランスルーセント プレストパウダー

トランスルーセント プレストパウダー

「SHISEIDO(資生堂)」の「トランスルーセント プレストパウダー」は、カバー力もあり肌になじみやすいフェイスパウダーです。
過剰な皮脂を吸収してくれるので、化粧崩れを防いでくれます。毛穴の気になる部分は、下から上に向かってパフで押さえ込むようにすると、きれいにカバーできますよ。
SHISEIDOのフェイスパウダーで、ツヤ肌を演出してみてください♡

ワンランク上のツヤ肌がほしい♡デパコスの人気フェイスパウダー3選

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ (フェイスパウダー) 8.8g 【国内販売品】

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ (フェイスパウダー) 8.8g 【国内販売...

「Elégance(エレガンス)」のフェイスパウダーでおすすめしたいのが、「ラ プードル オートニュアンス」。なかでも、IVの色味は、ツヤを演出してくれるタイプなのです♡色とりどりのパウダーで立体的に見せながら、ツヤ肌を演出してくれるフェイスパウダーになっています。
エレガンスのフェイスパウダーで、ワンランク上のツヤ肌を手に入れましょう。

「LUNASOL(ルナソル)」の「モデリングコントロールパウダー」01 Lightは、3色のフェイスパウダーをブレンドさせると、肌の色もツヤ感もコントロールしやすい♡3色を一緒にブラシにとると、くすみをカバーしやすくなり、ツヤ肌が作りやすくなるのです。
ルナソルのフェイスパウダーで、ワンランク上のツヤ肌を演出してみてくださいね。

極上の光で輝き放つ♡ツヤ肌美人に

「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」の「レオスールデクラ」をさっとひと塗りして素肌っぽいきれいな肌に仕上げましょう。こちらのプレストパウダーは肌に輝きを与え、洗練された美人な印象にしてくれます。ツヤっぽい肌に憧れる人はぜひチャレンジしてみてください。

「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」の「レオスールデクラ」17は、メイクの最後に使うフェイスパウダーなので、ハイライトとしても使えます。
4色のフェイスパウダーがミックスされているので、立体的なツヤ肌を演出してくれるのがうれしい♡カラー展開もあるので、なりたいツヤ肌に近づけそうな色のフェイスパウダーを選んでみてくださいね。

フェイスパウダーで、触れたくなるようなツヤ肌を手に入れよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたか?この記事では、ツヤ肌のカギを握っているフェイスパウダーについてご紹介しました。
ツヤ肌を作りたいときのフェイスパウダーの使い方、選び方など、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。フェイスパウダーで、触れたくなるようなツヤ肌を演出しましょう♪



※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ