秘密はフェイスパウダーにあり♡コツをつかんでツヤ肌を演出して

最近人気のツヤ肌に憧れている方は多いのでは?ツヤ肌は、つるんとした陶器のようで、思わず触れてしまいたくなりますよね♡そんなツヤ肌を作る秘密は「フェイスパウダー」にあるのです。 今回は、ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーについてご紹介します。ツヤ肌に憧れたことのある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ツヤ肌のカギを握っている♡フェイスパウダーで触れたくなる肌に近づいて

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

憧れたことがある方が多いツヤ肌は、じつは作れるのです。ツヤ肌を作るキーアイテムは、「フェイスパウダー」。
今回の記事では、ツヤ肌を作るフェイスパウダーの選び方や使い方、おすすめ商品をご紹介します。フェイスパウダーのコツをつかんで、思わず触れたくなるようなツヤ肌を演出しましょう!

ツヤ肌を演出する前に知っておきたい♡フェイスパウダーのあれこれ

フェイスパウダーでツヤ肌を作るには?メイク前の保湿が大事♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

フェイスパウダーでツヤ肌を作る前に重要なのが、スキンケアの段階で保湿をすることです。
保湿されて潤っているとツヤ肌が作りやすいので、ツヤ肌を作りたいときは保湿力の高いスキンケア商品を使うことがおすすめです。クリームを使って保湿するのも◎。
毎日のスキンケアに保湿を取り入れて、ツヤ肌の土台を整えていきましょう。

フェイスパウダーでツヤ肌を演出する前に♡パール入り下地を使ってみて

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

フェイスパウダーでツヤ肌メイクをする前に、もう1つポイントがあります。
それは、ツヤ肌を作りやすくしてくれる「パール入り下地」を使うことです。ワントーン明るいパール入り下地を選ぶとツヤ感がアップします。
パール入り下地を使って、内側から輝くようなツヤ肌を演出しましょう!

ツヤ肌を作りやすくするベースメイクについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ツヤ肌を演出するためのフェイスパウダーの選び方を伝授します♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーの選び方のコツは、フェイスパウダーの色に注目することです。

1. ツヤ肌に血色感を演出したいときは、ピンクのフェイスパウダーを。
2. ツヤ肌に透明感を演出したいときは、パープルのフェイスパウダーを。
3. ツヤ肌になめらかさを演出したいときは、ベージュのフェイスパウダーを。

なりたいツヤ肌に合せて、フェイスパウダーの色を選んでみてください♪

ツヤ肌を作るためのフェイスパウダーの選び方について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ツヤ肌を作りやすくするフェイスパウダーの使い方とは?

ノイン[noine]札幌

フェイスパウダーのタイプ別に、ツヤ肌を作りやすくするためのフェイスパウダーの使い方をご紹介します。

1. ルースタイプ
ルースタイプは、サラサラとした粉状のフェイスパウダーのこと。ブラシでさっと仕上げるのがおすすめです。
2. プレストパウダータイプ
プレストパウダータイプは、粉を固めたフェイスパウダーです。パフを使ってぽんぽんと軽くのせてみてください。

厚塗りするとツヤ肌になりにくいので、お好みのツヤ感になるようにフェイスパウダーの量を調節してみてくださいね♪

ツヤ肌だけでは物足りない♡わがままガールのための人気フェイスパウダー

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ツヤ肌もほしいけど、あれもこれもほしい♡そんなわがままガールのための人気フェイスパウダーをご紹介します。
プチプラ、カバー力、デパコスの順にそれぞれ3つずつご紹介するので、フェイスパウダー選びの参考にしてみてくださいね。憧れのツヤ肌に近づきましょう!

プチプラでもツヤ肌がほしい♡人気フェイスパウダー3選

UVクリアフェイスパウダー

UVクリアフェイスパウダー

最初にご紹介するのは、「CEZANNE(セザンヌ)」の「UVクリアフェイスパウダー」02ナチュラルです。
このフェイスパウダーは、さらさらとした軽い付け心地でツヤ肌を演出してくれます。クレンジングが不要で、洗顔料でフェイスパウダーがオフできるのがうれしい♡
簡単にオフできるので、化粧を落とす時間があまりないときにおすすめのフェイスパウダーです。

マシュマロフィニッシュパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー

次にご紹介するのは、「CANMAKE(キャンメイク)」の「マシュマロフィニッシュパウダー [MB]マットベージュオークル」です。
陶器のようなツヤ肌には、毛穴は目立ってほしくないですよね。なんと、このフェイスパウダーは、プチプラなのに毛穴や色ムラをカバーしてくれるのです。
毛穴をカバーしてツヤ肌を目指しましょう!

シフォン感パウダー

シフォン感パウダー

そして最後に、「SUGAO(スガオ)」の「シフォン感パウダー」スノーベージュです。
ツヤ肌になりたいけれど、メイクがテカってしまうという方におすすめなのが、このフェイスパウダー。“ 皮脂吸収パウダー”(公式HPより)を配合しているので、テカリを抑えてくれます。
スガオのフェイスパウダーで、メイク仕立てのようなツヤ肌をねらいましょう!

ツヤ肌もカバー力もほしい♡人気フェイスパウダー3選

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

プチプラなのにカバー力もある「excel(エクセル)」の「エクストラリッチパウダー ’19」02ピーチグロウをご紹介します。
このフェイスパウダーは、きめ細かなパウダーになっているので、毛穴や凹凸もカバーしてくれます。つるんとしたツヤ肌に近づくためにはうれしいですね♡
凹凸が気になっていたけれどツヤ肌を演出したい方におすすめのフェイスパウダーです。

ドラマティックルースパウダー

ドラマティックルースパウダー

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックルースパウダー」ナチュラルベージュはまるで素肌のようなツヤ肌になりたい方におすすめです。
微細なパウダーが肌にフィットしてくれるので、肌の凹凸もカバーしやすく、透明感のアップしたツヤ肌を演出してくれます♡小鼻などの細かい部分は、パフを2つ折りにして使うとフェイスパウダーが肌に密着しやすくなりますよ。

トランスルーセント プレストパウダー

トランスルーセント プレストパウダー

「SHISEIDO(資生堂)」の「トランスルーセント プレストパウダー」は、カバー力もあり肌になじみやすいフェイスパウダーです。
過剰な皮脂を吸収してくれるので、化粧崩れを防いでくれます。毛穴の気になる部分は、下から上に向かってパフで押さえ込むようにすると、きれいにカバーできますよ。
SHISEIDOのフェイスパウダーで、ツヤ肌を演出してみてください♡

ワンランク上のツヤ肌がほしい♡デパコスの人気フェイスパウダー3選

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ (フェイスパウダー) 8.8g 【国内販売品】

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅵ (フェイスパウダー) 8.8g 【国内販売...

「Elégance(エレガンス)」のフェイスパウダーでおすすめしたいのが、「ラ プードル オートニュアンス」。なかでも、IVの色味は、ツヤを演出してくれるタイプなのです♡色とりどりのパウダーで立体的に見せながら、ツヤ肌を演出してくれるフェイスパウダーになっています。
エレガンスのフェイスパウダーで、ワンランク上のツヤ肌を手に入れましょう。

モデリングコントロールパウダー

モデリングコントロールパウダー

「LUNASOL(ルナソル)」の「モデリングコントロールパウダー」01 Lightは、3色のフェイスパウダーをブレンドさせると、肌の色もツヤ感もコントロールしやすい♡3色を一緒にブラシにとると、くすみをカバーしやすくなり、ツヤ肌が作りやすくなるのです。
ルナソルのフェイスパウダーで、ワンランク上のツヤ肌を演出してみてくださいね。

資生堂クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ #17

資生堂クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ #17

「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」の「レオスールデクラ」17は、メイクの最後に使うフェイスパウダーなので、ハイライトとしても使えます。
4色のフェイスパウダーがミックスされているので、立体的なツヤ肌を演出してくれるのがうれしい♡カラー展開もあるので、なりたいツヤ肌に近づけそうな色のフェイスパウダーを選んでみてくださいね。

フェイスパウダーで、触れたくなるようなツヤ肌を手に入れよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたか?この記事では、ツヤ肌のカギを握っているフェイスパウダーについてご紹介しました。
ツヤ肌を作りたいときのフェイスパウダーの使い方、選び方など、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。フェイスパウダーで、触れたくなるようなツヤ肌を演出しましょう♪



※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1モテの秘訣は肌にあった?!人気ベースメイクで手順をおさらいしよ♡miretan
  2. 2【女子必見】猫目メイクで小悪魔級にあざとかわいい女子を目指そう♡Hina
  3. 3買ってよかった【デパコス】アイシャドウパレット&単色アイシャドウsusan
  4. 4憧れの美肌に近づく♡しっとりツヤ感のエストのファンデーションblen017
  5. 52019デートにおすすめ♡思わずきゅんとする「モテメイク」特集rabbit055
  6. 6一気にアカ抜け♡あなたに合った【眉毛】の整え方と描き方講座gyoza
  7. 7かわいいを独り占め♡《キャンメイク》の新作をまとめてチェックしよKaya
  8. 8RMK人気のクリーミィファンデーションで憧れのうるツヤ肌に♡tmmy
  9. 9美容大国♡「韓国」のスキンケア商品で”美肌”へ導く秘密を大公開!hrkz
  10. 10正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式