〈脱・薄い唇計画〉さりげないオーバー塗りでぽってりとした唇に♡

薄い唇に悩んでいるあなた。セクシーなぽってり唇を諦めていませんか? ちょっと待って!じつは、ちょっとしたテクニックで【薄い唇→ぽってり唇】は作れるのです♪ 今回は薄い唇さん向けに、魅力的なぽってり唇になれるテクニックをレクチャー!薄い唇さんに合うリップの色や、おすすめのアイテムもご紹介します。一緒に〈脱・薄い唇〉を始めませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

薄い唇もいいけど、やっぱり〈ぽってり唇〉になりたいの♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

薄い唇は〈上品で落ち着いた大人〉という印象を与えることが多いです。
もちろん薄い唇が好きな男性もいますが、女性らしさ満点のぽってり唇に憧れる薄い唇さんは少なくないはず…。
今回は薄い唇さんに、魅力的な分厚い唇をつくるテクニックをレクチャーします♪薄い唇さんに合うリップの色や、おすすめのアイテムもご紹介します。

私は薄い唇の持ち主。どんな唇が魅力的なの…?

薄い唇さんは、男性が思わずキスしたくなるような唇に憧れますよね。よく魅力的だと言われる唇の特徴は【厚みのあるぽってりとした唇】【潤いのある唇】です!
薄い唇さんは「私はこういう唇にはなれない…。」と諦めていませんか?待ってください!
ぽってり唇は、メイクテクニックで作れます♡薄い唇さんはこの記事を読み〈脱・薄い唇〉を目指して、ぽってり唇をゲットしましょう!

〈薄い唇→ぽってり唇〉ポイントはグロスにあり♪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

薄い唇さんが、厚みのあるぽってりとした唇になるには、こちらのポイントを押さえて!
それは【ツヤ感のあるグロスを全体的塗ること】。ぷっくりとした唇を作るにはグロスが欠かせません。薄い唇にグロスを塗ってあげると、一気に色気のある唇に…!
さらにボリュームを出したい方は、唇の真ん中にグロスを重ね塗りすると、よりセクシーな唇に仕上がります♡

薄い唇さんに合うリップの色って?

薄い唇さんに合うリップの色は【ボルドー】。
華やかで重厚感のあるボルドーは、薄い唇をぽってり唇にしてくれます♪マットの質感と好相性なので、セミマットの赤とボルドーの2色使いも◎。
深みのあるボルドーが、薄い唇を大人っぽいおしゃれな唇に導いてくれるかも…!

〈脱・薄い唇〉ぽってり唇を作る方法はこちら♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

薄い唇さんは一緒に〈脱・薄い唇〉を始めましょう!

〈薄い唇をぽってり唇にする方法〉
1. 保湿をした後に、コンシーラーで唇の周りのくすみをカバーする。
2. リップライナーで輪郭をオーバーにとって、リップを塗る。
3. グロスを唇全体に馴染ませる。
4. 輪郭部分にオーバー気味にグロスを塗る。

これで薄い唇とはまるで違う、うるうるの唇が完成します!

〈脱・薄い唇〉ぽってり唇を作るおすすめアイテム5選!

1. 薄い唇にはリップライナーで口角と立体感をアップさせて!

薄い唇さんに使ってほしいリップライナーは、「media(メディア)」「リップライナーAA」。
こちらは、口角と立体感がアップするリップライナーですよ♪薄い唇をぽってり唇にさせるには、軽く口を開けて口角までしっかり塗るのが大切。カラー展開も豊富なので、自分のお気に入りの1本を見つけてみて!

2. 薄い唇さんはナーズのリップライナーでマットの質感に♡

ベルベットマットリップペンシル

ベルベットマットリップペンシル

ペンシルとリップスティック両方の良さを1本に兼ね備えたリップペンシル。すべるように滑らかにのび、ベルベット...

次に薄い唇さんに使ってほしいリップライナーは、「NARS(ナーズ)」「ベルベットマットリップペンシル」。
濃厚なカラーなので素早く唇に馴染んで、ベルベットのようなマットの質感を演出できます!輪郭を取るリップライナーは、塗りたいリップのワントーン暗めのものを選ぶのがおすすめ♪

3. 薄い唇さんはディオールのリップでみずみずしい唇に

DIOR(ディオール) ディオール アディクト スクラブ&バーム#001

DIOR(ディオール) ディオール アディクト スクラブ&バーム#001

次に薄い唇さんに使ってほしいリップは、「Dior(ディオール)」「ディオール アディクト スクラブ&バーム」。こちらのリップはとってもやわらかく、ツヤツヤのぽってり唇を演出できますよ。さらにぽってり感が欲しい薄い唇さんは、グロスをつけると◎!

4. ジル スチュアートのグロスで鮮やかな発色をキープして!

次に薄い唇さんに使ってほしいグロスは、「JILLSTUART(ジル スチュアート)」「フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント」。
高発色とツヤ感のあるみずみずしさ、美容オイルのうるおいをこちらの1本で叶えてくれます♡薄い唇をぽってり唇にすると、グロスがすぐ取れるのが心配ですが、しっかり色が長持ちするのはうれしいですね。

最後に紹介する薄い唇さんに使ってほしいグロスは、「INTEGRATE(インテグレート)」「ジューシーバームグロス」。透け発色が魅力的で、ツヤ感を演出できるリップグロスです♡
全体に塗って重くなるのを避けたい薄い唇さんは、中央部分だけに塗るのもアリ!


もっと薄い唇をぽってり唇にするポイントやアイテムをもっと知りたい薄い唇さんは、下記のリンクをチェックしてみて。

あなたも〈脱・薄い唇計画〉始めませんか?

いかがでしたか?
薄い唇でもテクニックを習得するだけで、簡単にぽってり唇になれるのです!私は薄い唇だからと、コンプレックスを抱いていた薄い唇さんは、これを機会に厚みのあるぽってり唇に挑戦してみて♡


※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ