スポーティ好きさん必見!上手な《スポーツミックスコーデ》特集

最近おしゃれ女性のなかで人気のスタイルが、スポーティスタイル。スニーカーだけでなく、ラインパンツやロゴトップス、キャップなどいつものコーデに1点入れるとワンランク上のコーデにしてくれるアイテムがたくさんあります!今回は、スポーティコーデにおすすめのアイテムと、コーディネートをご紹介します。お気に入りのアイテムを見つけてトレンドガールになりましょう。
目次

スポーティな女性がかわいいとウワサ

WEAR

様々なブランドからスポーティアイテムが多く出ていますよね。甘くてかわいいガーリーなコーディネートにワンポイントで、スポーティアイテムを取り入れるスタイルがかわいいと話題になっています。
あなたもスポーティアイテムを取り入れてトレンドファッションをねらいませんか?


【アイテム別】いつものスタイルに1点投入でスポーティコーデに

スポーティコーデ×キャップで、甘めコーデに辛さを投入!

WEAR

ベージュのトップスとチュールスカートがかわいいガーリーなコーディネートにキャップを取り入れたスポーティスタイル。あえてワントーンのコーデでまとめることで、スポーティになりすぎないかわいらしい印象を演出してくれますよ。

いつものワンピースもキャップでスポーティさをプラス!

WEAR

こちらはワントーンでまとめたワンピースコーデ。ワンピースコーデはかわいい印象になりがちなので苦手…。という方いますよね。普段のワンピースコーデにキャップをプラスするだけで、スポーティ風コーデに仕上がります。

ワンピースコーデは苦手という方はキャップなどと合わせて、スポーティ風に仕上げてみてください。

キャップのワンポイントで、モテスポーティに早変わり

WEAR

もこもこ感がかわいい女性らしいスタイルにキャップを取り入れたスポーティコーデです。全体がブラウンでまとまったかわいらしいコーデですが、キャップを合わせることでスポーティ感をプラス。

このスポーティコーデのポイントは全体を同じ色で揃えること。そうすることで統一感あるスポーティコーデが完成しますよ。

スポーティコーデ×ロゴトップスで、カジュアルダウン!

フレンチ感のあるロゴトップスで、スポーティコーデに

WEAR

フレンチ感のあるロゴトップスは、トレンチコートできれいめスポーティスタイルに!きれいめのスポーティコーデにするためには、ロゴトップスを主役にして、ほかのアイテムはシンプルすること。そうすることでまとまり感あるスポーティコーデになりますよ。

存在感のあるロゴは1枚で、スポーティを演出

ZOZOTOWN

存在感のある黒のロゴトップスは、1枚でさらっと着るのが◎。トップスにスポーティなアイテムを加えているので、アクセサリーもシンプルなものを選ぶのがおすすめ。
大人っぽさもあるスポーティコーデに挑戦してみませんか?

ロゴトップスとデニムで思いっきりスポーティに仕上げて

WEAR

夏場はロゴトップス×デニムの組み合わせコーデに挑戦したことがある方が多いと思います。
ロゴトップスはカジュアルに仕上げてくれるのでデニムとの相性◎。

カジュアルだけどスポーティ感あるコーデに挑戦したい方は、この組み合わせを真似してみてください!

スポーティコーデ×ロンTで、女性らしさもわすれない!

個性的なロンTできれいめスポーティコーデに

WEAR

二の腕をカバーしやすいゆるめのロンTは、ガーリーファッションが多い方にチャレンジしやすいコーディネートです。シンプルな白のトップスを選ぶと着まわしがしやすくて、おすすめですよ!
また、ヘアアレンジはポニーテールなどのアップスタイルにすると◎。女性らしさを兼ね備えたスポーティコーデになります。

スポーティコーデは、バックプリントのロンTで決まり!

WEAR

バックプリントが特徴的なロンTは、簡単にスポーティ感を演出することができます!ガーリーになりやすい花柄のスカートでも、モノトーンカラーを選ぶことで、甘くなりすぎない甘辛ミックスのコーディネートになりますよ。

ロンT×黒スキニーでかっこいいスポーティコーデに

WEAR

ロングTをもっとスポーティに着こなしたい!という方はこちらのコーデを真似してみてください。
ロングT×黒スキニーはスカートと合わせたときよりも、よりかっこいい雰囲気のスポーティスタイルに仕上がります。

スポーティコーデ×マウンテンパーカーは、いつものコーデに1枚羽織るだけ!

シンプルなコーデに1枚羽織ってスポーティ感を演出!

WEAR

いつものコーデに、マウンテンパーカーを合わせることでトレンドのおさえたスポーティコーデに!マウンテンパーカーは羽織るだけでおしゃれに見せてくれるアイテムなので、1枚持っておくことをおすすめします!

同系色を取り入れて、ガーリー×スポーティを演出!

WEAR

かわいらしい印象のある白のワンピースにマウンテンパーカーを羽織ったスポーティコーデ。シンプルなコーディネートだけど、同系色の白、ベージュ系のカラーでまとめることによって、淡いカラーが女性らしさを演出してくれます。

スポーティだけど女性らしい雰囲気に挑戦したい方は、ぜひ真似してみてください。

スポーティコーデ×ブルゾンは、自分らしく着るのが◎。

ブルゾンをトップスにして、スポーティ感のあるコーディネートに

WEAR

生地感が薄めのブルゾンは、羽織ではなくトップスとして使うこともできます。ブルゾンをトップスとして使うと、スポーティ感のあるカジュアルダウンしたコーディネートに。インナーにレースのキャミなどを入れると、デコルテが見えてきれいめな印象になりますね!

個性的に生きたい!カーキのブルゾンは着回ししやすいと話題

WEAR

存在感のあるカーキのブルゾンは、ボーダートップスと相性◎。また、ショート丈のブルゾンをチョイスすることで、コーデが重くなりにくく、すっきりとした印象に見せてくれます!メンズライクなスポーティコーデに挑戦したい人におすすめのアイテムです。

スポーティコーデ×バッグは、明日から取り入れられそうな予感…。

スポーティなサコッシュ投入で、カジュアルをさらに演出

WEAR

スポーティコーデに欠かせないサコッシュは、前にもってきてコーディネートのアクセントにするのがおすすめ!
黒とブラウンでまとめたコーデなので、スポーティだけど大人っぽさもあるスタイルに仕上がっています。

ウエストポーチでガーリーをスポーティに変身させよう!

WEAR

ガーリーなワンピースコーデもウエストポーチを使って、スポーティなコーディネートに!ガーリーな印象にしてくれるワンピース以外をスポーティなアイテムにすると、よりかっこかわいい雰囲気のコーデになりますよ。

スポーティコーデ×スポーツサンダルはヌケ感を演出!

スポーツサンダルで、ワンランクアップしたスタイリングに!

WEAR

スポーティ感を演出するときに足元をスポーツサンダルにすると、ヌケ感のあるさわやかな印象のコーディネートになります!ゆるいトップスなので、厚底のスポーツサンダルを取り入れて足元に重みを出すと、バランスのいいスポーティスタイルになりますよ。

スポーツサンダルでモノトーンコーデでも足元は軽い印象に!

WEAR

モノトーンにまとめたスポーティコーデ。スポーツサンダルはどうしてもコーデに取り入れると浮いてしまう…。と思う方はこのようにモノトーンでまとめてみてください。2色でまとめることでシンプルなスポーティコーデが完成しますよ。

スポーティコーデ×スニーカーは、服装選ばず取り入れたい

スカートコーデもスニーカーで、カジュアルスポーティに

WEAR

デニムスカートにコンバースのスニーカーを合わせたコーディネートです。ミニスカートとスポーティアイテムが、元気な印象を表現していますね。キャップ以外をモノトーンでまとめることで、大人っぽいスポーティコーデになっています。

カラースニーカーでスポーティだけど女性らしい

ZOZOTOWN

赤のスニーカーを使ったちょっぴりかっこいいコーデ。スポーティなアイテムが多い中、ヘアスタイルをおろして巻いてみたり、インナーをレースのものにしたりすることで女性らしいかわいい印象に。

もっと詳しくスポーティコーデについて知りたい人は、下のリンクをチェック!

1点投下のスポーティコーデがかわいいの秘密

WEAR

いかがでしたか?お気に入りのスポーティアイテムは見つかりましたか。
色々なブランドからたくさんのスポーティアイテムが出ています。そのなかで、自分にあったチャレンジしやすいものを探してみてくださいね!
あなたもスポーティアイテムをゲットして、トレンドガールになりましょう!


※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【黒ブルゾン】おすすめのレディースコーデ&魅力を徹底解説!motsu
  2. 2【Kastane】でつくる♡イマドキ女子の注目トレンドコーデ特集maaya
  3. 3スーツのインナー何を着る?おすすめレディースアイテムで個性魅せmaaya
  4. 4【17選】どのスニーカーブランドが好み?プチプラのおすすめedamame6
  5. 5レディースの赤スニーカーを使いこなせ♡今っぽメンズライクコーデちゃちゃ
  6. 6男ウケ抜群アイテム♡かわいい彼女が着ているナイトウェアとは?may
  7. 7スポーツにも普段使いにも♪レディーススポーツタイツでイイ女に♡umepooh
  8. 8【ワイドデニムパンツ】レディースのおすすめコーデ15選をご紹介meguu
  9. 9しまうのはメイク道具だけじゃない?今話題のバニティケースに注目!chucky
  10. 10【2020最新版】大学生に人気の服・ブランド特集!安い×オシャレUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート