【シーン・関係性別】後ろからハグしてくる男性心理を徹底解説!

急に後ろからハグをされたらドキドキしてしまいますよね。その男性との関係やタイミングにもよりますが、あこがれてしまうシチュエーションです。そんな後ろからハグをしてくる男性はどんな心理なのかを徹底解説してみたいと思います。 後ろからハグされた場合の反応の仕方も紹介するので、要チェックです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

後ろからハグが好きな男性多数!どんな理由があるの?

後ろからハグをするのが好きな男性は多いようです。「その理由は、顔が見えないから恥ずかしくない。」などさまざまです。後ろからハグをするときに男性は、どんな心理でハグをしてくるのか気になりますよね。そんな心理や理由を紹介します。
彼氏や気になる人などに当てはめて読んでみてくださいね。

【関係別】後ろからハグしてくる男性心理が知りたい!

脈あり?好きな人に〈後ろからハグ〉された場合。

好きな人に後ろからハグをされた場合は、脈ありの場合が多いです。男性はフレンドリーな方などは、友達感覚でハグをする人もいますが、前からハグは恥ずかしいからこそ後ろからハグします。そこには、好きな人もあなたのことを好きだという可能性が…!思い切って後ろからハグをされたときに、気持ちを聞いてみるのもいいかもしれません。

下心かも…。元カレに〈後ろからハグ〉された場合。

元カレに後ろからハグをされた場合は、下心があることが多いです。一度別れた相手に後ろからハグをするのは、あなたのことを軽く見ている可能性があります。復縁を迫ってきて後ろからハグをされたら判断が難しいですが、流されないように気を付けて。

どういう意味?友達に〈後ろからハグ〉された場合。

男友達から後ろからハグをされた場合は、ふざけているときと、もしかしたらあなたのことが好きなパターンがあります。ふざけているのでしたらやんわりと拒否することができますが、もし男友達があなたのことを好きだった場合強く拒否してしまうと傷つけてしまうことも…。そのときの雰囲気で見分けてくださいね。
下記のリンクでは、友達からのハグに隠された意味を紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

【シーン別】後ろからハグしてくる男性心理とは?

寝ているときに〈後ろからハグ〉してくる心理。

彼氏などが寝ているときに後ろからハグをしてくるのは、愛情の表れです。あなたを大切に思っているのと、愛しい気持ちからハグをしたのかもしれません。そんなときは、あなたも振りむいてハグをし返してあげてください。スキンシップは愛情を伝える大事な手段なので、おろそかにしないようにしましょう。

下記のリンクでは、彼氏からのハグについて紹介してます。ぜひチェックしてみてください。

デートのときに〈後ろからハグ〉してくる心理。

気になる人がデートで後ろからハグをしてきた場合は、告白しようとしているかもしれません。雰囲気を作るスタートとして後ろからハグをしてみたのかも。ロマンティックな雰囲気にしたいので、あなたも嫌でなければ雰囲気を壊さないようにしましょう。そこからは、2人の時間を楽しんで。

2人きりのときに〈後ろからハグ〉してくる心理。

二人きりのときに後ろからハグをしてくる場合は、その人との関係性によります。彼氏だったら、くっついていたいサインかも。好きな人などだったら告白される合図かもしれませんよ。その時間帯やシチュエーションによって変化していきますが、あなたに対して愛情を伝えたいことに変わりはありません。その気持ちを受け止めるかどうかは、あなた次第です。

【後ろからハグ】されたときの反応はどうしたらいい?

【後ろからハグされたときの反応1】うつむいて照れてみる。

後ろからハグをされた場合、嫌でなければかわいらしくうつむいて照れてみてください。後ろからハグをされることで体の自由がきかなくなるので、おとなしくしている姿をかわいいと思ってくれるかもしれませんよ。無言が続き過ぎると男性側も心配するので、しばらくしたら笑顔で振り返ってあげてください。

【後ろからハグされたときの反応2】振り向いていたずらに問いかける。

後ろからハグをされたら振り返っていたずらっ子っぽく「どうしたの?」と問いかけてみてください。気持ちに気づいているのに、あえて気づいていない振りをする姿が男性にはかわいく映るかも♡しばらくしたら、あなたから後ろからハグをし返すのもいいかもしれませんね!

【後ろからハグされたときの反応3】向かい合って抱きしめ返してみる。

後ろからハグをされた場合、振り返って正面から抱きしめ返すのもおすすめ。プラスな感情を素直に行動に移すことで、あなたの気持ちも伝わりやすいです。ハグ自体がスキンシップのなかでもポジティブな感情が生まれやすい行為なので、ぜひチャレンジしてみてください。

後ろからハグされるのは愛情がある証

今回は後ろからハグをしてくる男性の心理などを紹介しましたがいかがでしたか?後ろからハグをしてくるのはあなたに対して少なからずとも好意を持っているということです。
どんな関係性であれ好かれるのはうれしいことですが、あなたが嫌だと感じたらしっかりと拒否しましょうね。
されるだけではなく、あなたも好意がある人に後ろからハグをしてみましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ