【15選】秋冬の“おしゃれなメンズコーデ”と着まわせる服を解説!

だんだんと寒さも厳しくなり、季節の変わり目から本格的な冬に突入してきましたね。そこで今回は、冬服メンズコーデとアイテムを紹介します。どのように着こなしたらいいか分からないという方も、メンズコーデ15選と着回し力UPが期待できるアイテムを参考にして、メンズの冬服を楽しみましょう!
目次

メンズ必見おしゃれな冬服コーデ15選をチェック!

WEAR

メンズの冬服は、着こなし方も多い分どれがおしゃれなメンズコーデなのか分からないですよね…。今回は、おしゃれなメンズの冬服コーデ15選を紹介します。コーデに使われているアイテムだけでなく、アイテムをどのように着こなしているのかにも注目してみるといいかもしれませんよ!

メンズの主役になってみませんか。冬服コーデ15選!

メンズ冬服コーデ1. シルエットを意識してこなれ感を演出。

WEAR

ヌケ感のあるシルエットのダウンジャケットを使ったこちらのメンズコーデ。落ち着いたカラーで合わせているので、インナーシャツをビビッドなアイテムに変えてみるのも◎。スニーカーには、トレンド感のあるダッドスニーカーを合わせていて、こなれ感を演出していますね。

メンズ冬服コーデ2. ブラックで統一したシックな雰囲気のメンズへ。

ZOZOTOWN

全身をブラック系のアイテムで統一したこちらのコーデは、アウターONアウターをすることで、身体を暖かくしつつレイヤードスタイルを意識したメンズコーデに仕上げています。アウターONアウターをするときは、アウターのサイズ感を意識すると◎。

メンズ冬服コーデ3. ダウンジャケットでこの冬もHOT!

WEAR

こちらのコーデは、シルエットが見やすいブラック系のアイテムで、コーデ全体にメリハリをつけていますね。コーデ全体にメリハリをつけると、Vシルエットなどを意識することができ、よりスタイリッシュなメンズコーデになりますよ!

メンズ冬服コーデ4. メンズは清潔感を意識してきめる。

WEAR

さわやかな印象のメンズコーデがすてきなこちらのコーデ。ベージュ系のカラーは暗めになってしまいがちなメンズコーデに、明るめな好印象を演出することができますよ。さらにインナーから、ちらっと見せたチェックシャツがさわやかさをUPしてくれます!

メンズ冬服コーデ5. カラーを統一してさわやかな大人っぽいメンズに。

WEAR

デニムの生地に合わせた配色のハイセンスなこちらのメンズコーデ。カラーを上手く組み合わせることにより、仕上げに羽織るネイビー系のアウターがさらに引き立つメンズコーデになっていますね!ベルトやシューズは落ち着いたカラーのアイテムで引き締めると◎。

メンズ冬服コーデ6. アウターはみんなと少し差をつけてみる。

WEAR

こちらのきれいめなメンズコーデは、ノーカラーのコートがインナーのブルー系ストライプシャツの魅力を引き立ててくれていますよね!アクセントには、トレンド感のある厚底サンダルを取り入れていて、メンズコーデをより上品にしています!

メンズ冬服コーデ7. シンプルなインナーとアウターで女子の視線をGET!

WEAR

おでかけやデートには、チェスターコートが大人っぽい印象を演出してくれるので、女子ウケがいいかもしれませんね。インナーにはシンプルなアイテムを合わせて、ネックレスなどのアクセサリーを合わせると心奪われるメンズコーデになります!

メンズ冬服コーデ8. レイヤードスタイルでおしゃれ度UP

WEAR

ベーシックなアイテムを組み合わせて、クールなレイヤードスタイルに仕上げたこちらのメンズコーデ。レイヤードスタイルのメンズコーデをしたい方は、インナーが見えやすいようなデザインのニットを選ぶとレイヤードがしやすくなりますよ。

メンズ冬服コーデ9. 大きめサイズアイテムで存在感を見せる

WEAR

上下ともにオーバーサイズのアイテムを合わせたこちらのメンズコーデ。冬服だからできるレイヤードを意識したメンズコーデになっていますよね。全体的に同系色のグレー系のアイテムを使ってコーデに統一感を出しているのも◎。

メンズ冬服コーデ10. デニムジャケットにはトレンド感のあるアイテムを

WEAR

デニムジャケットとホワイト系のスニーカーでバランスを整えたこちらのメンズコーデ。全体的に暗めの印象のメンズコーデにホワイト系のスニーカーなどをアクセントとして合わせたいときには、所々にホワイト系のアイテムを散りばめてあげると◎。

メンズ冬服コーデ11. 暖かい日には薄手のコートが◎。

WEAR

こちらの上品なコートとマフラーを合わせたメンズコーデ。高校生や大学生のメンズコーデには、シンプルなコートにマフラーでアクセントをつけるだけで、大人っぽい印象を演出できますよ!おしゃれメンズのコーデを参考にして、友達とのおでかけやデートに行ってみてはいかがでしょうか。

メンズ冬服コーデ12. パーカーを合わせてストリートスタイルに。

WEAR

スポーティなアイテムとパーカーを合わせたきれいめカジュアルコーデ。ナイロンジャケットには、デニム生地のパンツとも相性がいいので、おすすめですよ!パーカーはアクセントにホワイトのアイテムで、清潔感のあるコーデに仕上がります。

メンズ冬服コーデ13. フリース×チェックパンツで季節感UP。

WEAR

トラッドな印象のチェック柄にボアジャケットを合わせたメンズコーデ。チェック柄とボアというギャップのあるデザインと素材感で、甘辛MIXコーデに仕上がっていますよね!チェックパンツはストレートなシルエットのものを合わせると、スタイルがよく見えるかもしれません。

メンズ冬服コーデ14. ポンチョスタイルでコーデに新鮮さを

WEAR

メンズでは珍しいポンチョを使ったこちらのメンズコーデ。上品なチェック柄のポンチョがトラッドな印象のメンズコーデですよね。ポンチョは1着で主役級のアイテムになるので、インナーやパンツはシンプルなアイテムと合わせてあげるといいですよ!

メンズ冬服コーデ15. ストライプのアウターでスタイリッシュにきめる。

WEAR

ストライプのジャケットのようなアウターを使ったメンズコーデは、やはりストライプの柄が目を引きますよね!ストライプの柄の線に合わせてIラインのシルエットを意識して、メンズコーデを組むとスマートカジュアルな印象のメンズコーデが完成します。

もっとメンズの冬コーデを見たい方はこちらへどうぞ。

着回し力UP!メンズ冬服コーデに役立つアイテム紹介。

<メンズ冬服アウター>きれいめなアウターで清潔感のある印象へ。

【STUDIOUS】クレリックライナーステンカラーコート

【STUDIOUS】クレリックライナーステンカラーコート

こちらの「STUDIOUS(ステュディオス)」のアウターは、春先や季節の変わり目にも活躍するアイテムになっているだけでなく、重ね着をすれば十分に冬の寒い時期でも使えるアイテムですよ。コートの上からベルトをして、コーデ全体を引き締めるのもいいかもしれません。

<メンズ冬服シャツ>シャツは素材感とシルエットを選んでこなれ感を。

【STUDIOUS】THOMAS MASONオーバーサイズシャツ

【STUDIOUS】THOMAS MASONオーバーサイズシャツ

こちらの「JULIUS(ユリウス)」のホワイトカラーのシャツは、1枚でもサマになるアイテムです。1枚で着てインパクトのあるメンズコーデに仕上げるだけでなく、インナーとして着るときやレイヤードのときなど、さまざまなシーンで使えるアイテムですよね。

<メンズ冬服インナー>ベーシックなデザインのインナーで着回し力UP。

フルカシ タートルネック ニット

フルカシ タートルネック ニット

こちらタートルネックは「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」のアイテムです。シンプルながらも、編み地柄がさりげなさのあるおしゃれな1着になっています。タートルネックは首まで寒さから守ってくれるので、冬服を着る寒い季節には持っておきたアイテムですよね!

<メンズ冬服パンツ>細身のパンツと大きめアウターで攻める。

スーパーストレッチ メンズ スキニーデニム & ダメージ デニムパンツ

スーパーストレッチ メンズ スキニーデニム & ダメージ デニムパンツ

「JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)」のアイテムは、スキニータイプのデニムパンツで、冬服では定番のシルエットが大きめのアウターとの相性がいいですよ。スポーティなスニーカーやシックなブーツとも合うので、おすすめのアイテムです!

<メンズ冬服シューズ>シューズはトラッドなブーツが◎。

【PADRONE】URBAN LINE DOUBLE MONK STRAP SHOES/PU8759-2002-18C

【PADRONE】URBAN LINE DOUBLE MONK STRAP SHOES/P...

こちらの「PADRONE(パドローネ)」のブーツは、冬服のカジュアルなシーンも使えますが、フォーマルなシーンにも使えて、知的な印象を演出することができますよ。セットアップなどのメンズコーデを引き締めるときに◎。

メンズは冬服をもっと好きになろう!

WEAR

今回は、冬服のメンズコーデを紹介しました。冬は寒い時期なので、重ね着をしておしゃれを存分に楽しめる季節です!魅力あるメンズの冬服を着て、冬のメンズの主役になってみませんか?みなさんの冬服メンズコーデの参考にしてみてください。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  2. 2【2020最新版】安い&おしゃれな大学生に人気の服・ブランド特集UTA
  3. 3【低身長の方必見】レディースコーデを徹底解説!アウターやコートもchaa_f_chaa
  4. 4《2020年》注目のストリートブランドは?流行りのブランドを紹介Rina
  5. 51年間の山ガールファッションがわかる!登山コーデを楽しもう♡yuriri
  6. 6【冬のオフィスカジュアルコーデ】大人レディースがしてるコツって?himayurik
  7. 7あなたは知ってる?今更聞けない青文字系と赤文字系のあれこれ♡jun
  8. 8とにかく暖かいダウンコートが欲しい!レディ—スブランドをご紹介♡ふろこ
  9. 9あざとかわいく着こなして♡レディースのビッグスウェットコーデ特集hina17
  10. 102020AW・レディースダウンコートのコーデ&ブランドをチェックakaringo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ
  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ