【メンズ編】コンバース×ハイカットスニーカーでコーデを七変化!

多くの人に愛される名作スニーカー『コンバース』のハイカット。幅広いテイストのコーデに合わせられる万能なスニーカーで、多くの人に支持されています。このハイカットの履きこなし方とメンズコーデへの取り入れ方を紹介します!
目次

ハイカットモデルの名作オールスター

ZOZOTOWN

ハイカットスニーカーといえばコンバース、というほど、コンバースのハイカットは多くの人に愛される定番アイテムです。

中でも『オールスター』はコンバースを代表する名作スニーカーで、定番モデルのほか、有名ブランドとのコラボモデルなどさまざまな限定デザインが発売されている、男女問わず愛されるスニーカーなんです。

コンバースのスニーカーはローカットモデルも人気がありますが、今回は普遍的な人気を持つハイカットについて、詳しく見ていきましょう!

春夏秋冬のオールシーズンOK

ZOZOTOWN

コンバースのスニーカーの魅力は、何と言っても季節を問わず履けるということ。オールシーズンいつでも履ける上にボトムを選ばないスニーカーなので、どんなメンズコーデにも合わせられます。

カラーによっては季節が限定されることがありますが、白や黒などの定番カラーを選べば、オールシーズン履けてコーディネートに役立つでしょう。

ハイカットシューズのコーデポイント

WEAR

いろいろなスタイルに合わせやすいのが魅力のハイカットシューズですが、カッコよくコーディネートするにはいくつかのポイントがあります。以下のポイントを押さえておけば、上手にハイカットを取り入れられますよ。

パンツの裾をロールアップ

WEAR

ハイカットを履くときは、パンツやデニムの裾をロールアップするのがおすすめです。ハイカットは、その名の通り高さがあるスニーカーで、一般的にくるぶしあたりまでの高さです。

パンツやデニムをロールアップすれば、スニーカーの履き口が隠れることなくすべて見えるので足元をスッキリと見せられます。ロング丈のパンツ以外では、ハーフパンツでもハイカットを全部見せられるのでおすすめです。

逆に、テーパードパンツのように裾に向かって細くなるタイプのパンツとのコーデは、ハイカットの裾とかぶってしまい足首が太く見えやすいので、避けた方が無難でしょう。

靴下は見せる?見せない?

WEAR

ロールアップしたパンツやハーフパンツなどの、足首が見えるコーデをするときにポイントとなるのが靴下です。この場合靴下を見せた方がいいのか、靴に隠れるショートソックスの方がいいのか、迷ってしまいませんか?

ハイカットと合わせるときは、靴下を見せるのもアリです。柄物ソックスと合わせて派手めなコーデで見せるデザインにしたり、シンプルな靴下でもワイドパンツと合わせてチラ見せもいいでしょう。

ハイカットを履くときは、靴下の色やデザインにこだわってみてはいかがでしょうか。

コンバースのハイカットのメンズコーデ

WEAR

コンバースのハイカットを使ったメンズコーデは、いろいろな着こなし方で楽しめます。ハイカットのカラーそれぞれに合う着こなし方の例を、以下で紹介します。

定番、ホワイトハイカットとデニム

WEAR

定番のホワイトハイカットにはデニム合わせがおすすめ。全体的に控えめなコーデですが、その分気取らない雰囲気にできますよ。コーデに差し色を使いたいときは、ネイビー系のパンツに変えてもおしゃれです。

スーツと黒ハイカットで大人カジュアルに

WEAR

「スーツにスニーカー?」と思ってしまいそうなコーデですが、これが実はベストマッチなんです!

ラフなスーツスタイルにブラックのハイカットを組み合わせると、足元を引き締められシックで落ち着いた雰囲気を演出できます。

デニムとの相性抜群、ネイビーハイカット

WEAR

ジャケットにデニムパンツのコーデにも、ハイカットを合わせられます。このコーデには、ネイビーのハイカットを選んでみましょう。カジュアルなデニムコーデにネイビーのハイカットは相性抜群です。

シンプルコーデに差し色の赤ハイカット

WEAR

Tシャツにスラックスなど、オールシーズン着る機会も多いシンプルコーデには、差し色として赤のハイカットを履いてみましょう。

赤は一見使いこなすのが難しそうな色ですが、ハイカットならトップスほど目立たないので比較的気軽に取り入れられます。上下シンプルなコーデに取り入れるとアクセントになり、一味違う雰囲気にできますよ。

コンバースのオールスターを履きこなそう!

ZOZOTOWN

オールマイティーに使えるコンバースの定番オールスターは、メンズコーデにも取り入れやすくオールシーズン活躍するアイテムです。ハイカットを履きこなして、コーデの幅を拡げてみましょう!

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【色別】パーカーでおしゃれに!大人かわいいレディースコーデ20選Mio
  2. 2【レディース必見】大人気!ノースフェイスのダウンを手に入れて♡tonkyu
  3. 3あざとかわいく着こなして♡レディースのビッグスウェットコーデ特集hina17
  4. 4《願いを込めて♡》左右や色によって変わるアンクレットの意味とは?Sayu
  5. 51年を通して!パーカーで叶えるかわいいヌケ感コーデ24選♡saki
  6. 62020年トレンド!アスレジャーコーデ21選を男女別にご紹介kns_24
  7. 7メンズライクとは?2020年は今っぽメンズライクコーデに注目♡rina629
  8. 8韓国風オルチャンに変身!プチプラかわいいコーデをマスターしよ♡saki0122
  9. 9気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  10. 10【保存版】大人女子へ捧げる《ブランド別》おしゃれパスケース21選tamu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ