黒スニーカーコーデにメンズも挑戦。クールにキメて注目の的に

「かっこよくスニーカーを履きこなすコーデに挑戦したい!」という人は、黒スニーカーをコーデに取り入れましょう。クールにキメられる黒スニーカーは、女性ウケも抜群です!おすすめコーデを『春夏』と『秋冬』に分けて、6つご紹介します。
目次

黒スニーカーのおすすめポイント

WEAR

スニーカーには、赤や白などさまざまなカラーがあります。その中でも、なぜ黒スニーカーがおすすめなのでしょうか?まずは、理由を2つご紹介します。

メンズコーデを引き締めてくれる

WEAR

黒スニーカーがおすすめの理由の1つ目は『コーデを引き締める効果がある』からです。

黒はクールな印象を与えます。カジュアルコーデやスポーティコーデに合わせると足元が引き締まり、落ち着いた男性を演出できるのです。

スニーカーを履くと子どもっぽく見えてしまう人にも、ぴったりなアイテムと言えます。

どんなボトムスにもマッチする

WEAR

もう1つの理由は『どのようなボトムスにもマッチする』ことでしょう。

ボトムスにはゆったりしたスラックス系やスウェット、ぴったりしたスキニーなどさまざまな種類がありますよね。どのようなボトムスのときでも相性よく履けるのが黒スニーカーの魅力です♪

コーデ選びが苦手な男性でも、困ったときは黒スニーカーを選べば、ボトムスとの相性を気にせずに履けますよ。

春夏におすすめ黒スニーカーコーデ

WEAR

春夏は、外のレジャーを楽しむのにぴったりの季節です。

スニーカーは履き心地がよく、長時間歩いたり運動したりしても疲れにくいのがメリットです。ぜひ春夏のお出かけには、黒スニーカーを取り入れたコーデを選んでくださいね!

ベージュのスラックスと相性抜群

WEAR

黒スニーカーは『ベージュのスラックス』との相性が抜群です。清潔感のあるカラーは爽やかな雰囲気を演出してくれるため、春夏にぴったりの組み合わせと言えます!

小物を黒で統一して

WEAR

「黒スニーカーだけではコーデがぼやけている」と感じるときは、小物を黒で統一しましょう。帽子やバッグなどを黒に変えるだけで、全体に統一感とメリハリがプラスされます。

春夏は膨張しやすい薄い色のボトムスや、子どもっぽく見えやすいチェックシャツを着る機会が多いでしょう。そのようなときは黒い小物を合わせると、大人の男性らしい着こなしができますよ!

秋冬も黒スニーカーコーデが優秀

WEAR

秋冬も黒スニーカーが活躍する季節です!

寒い季節は外に出るのが億劫でも、黒スニーカーのおしゃれコーデを発見すれば、外出が楽しく感じるかもしれません。

オールブラックで上級者風

WEAR

「これぞおしゃれ上級者!」と言ってもよいのが『オールブラック』でまとめたコーデです。ジャケットとトップス、ボトムスを全て黒で統一するとクールでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

スニーカーは黒の『ダッドスニーカー』がおすすめです。トレンドアイテムの1つのため「流行に敏感な人だな」と周りの人に感じてもらえるでしょう!

デニムオンデニムの引き締めに

WEAR

「勇気がなくてなかなか挑戦できない」と感じる人が多い『デニムオンデニムコーデ』も、黒スニーカーと合わせればかっこよくキマります!

全体的にラフすぎると、デニムオンデニムコーデが失敗しかねません。しかし、黒スニーカーを合わせれば足元が引き締まるため、全体のバランスが整います。難しいコーデもばっちり着こなせるでしょう!

チェスターコートでカジュアルに

WEAR

きちんと感が出るため、男女問わず人気があるのが『チェスターコート』です。チェスターコート×黒スニーカーのときはワイドパンツをプラスして、トレンドを意識したカジュアルなスタイルを目指しましょう。

ワイドパンツはゆったりしすぎるとコーデが重たく見えてしまいます。比較的細めのシルエットを選ぶと、軽やかでスマートな着こなしが叶いますよ!

黒スニーカーでコーデを格上げしよう

WEAR

シンプルな黒スニーカーは、いつもの服にプラスするだけでコーデが格上げされます。「コーデの雰囲気を変えたい」「おしゃれなコーデに挑戦してみたい」という人は、まず黒スニーカーにチャレンジしてはいかがでしょうか?

1年を通して、黒スニーカーの魅力を満喫してください!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  2. 2ストッキングやタイツのおしゃれコーデ4選。はき方で差をつけるふろこ
  3. 3黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  4. 4【ブランド別】人気レディースパーカーでおしゃれ女子計画motsu
  5. 5カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  6. 6ブーム再熱♡人気レディースブランドの【ショルダーバッグ】24選♡mio22
  7. 7ボーイッシュなあの子は取り入れてる!アイテム&髪型別コーデHinakoS
  8. 8上品レディにキメてこ。これからは《きれいめファッション》でしょ♡Yuyu
  9. 91度ハマると抜け出せない!【ハイウエストデニム】の魅力に注目♡akak
  10. 10全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • ねえ、クラゲ見にいかない?気になる彼と「星空のクリスマス」デートPR|ARINE公式