大人可愛いブランドおすすめ6選。年代別ファッションをおさらい

自分ではそう変わっていないつもりでも、年代によって似合うファッションや着こなしはあるものです。『自分の好きなもの=似合うもの』ではないように、年齢に合わせたファッションアイテムを選び、着こなしていきましょう♡
目次

いくつになっても可愛い女性でいたい!

ZOZOTOWN

女性たるもの、いくつになっても可愛くありたいですよね。でも、若い頃のファッションをそのまま続けていたり、若いのに背伸びしすぎたりすると、イメージと合わないことも。

年齢を重ねると、体型はもちろん生活習慣や環境も変わっているので、それぞれに応じたファッションやアイテムを選びましょう。

年齢に合った服やバッグを選ぼう

WEAR

ティーンは流行をそのまま取り入れても似合いますが、大人女性は流行は適度に取り入れるとお洒落にまとまります。


服だけでなく、バッグなどの小物も年齢に合わないとかえって老けて見えることも。大人の女性は、シンプルで着回しの利くベーシックなものを基本にしながら小物やアクセサリーなどでアクセントを効かせたお洒落を楽しみましょう。

20代におすすめ 大人可愛いブランド

ZOZOTOWN

リーズナブルだけどトレンドと着回しの良さは譲れないという20代女性におすすめの、大人可愛いブランドを紹介します。

プチプラアイテムが多数 Pierrot(ピエロ)

WEAR

『Pierrot』はベーシックで着回しが利くだけでなく、トレンドをしっかりと取り入れて展開しているブランドです。

プチプラで手に入るのも嬉しいポイント。流行に大きく左右されないので、小物で上手にトレンドを入れてみて。

シンプルなデザインが多いので、ワードローブに入れておくと便利なアイテムがいっぱいですよ。

大人コーデにぴったり ViS(ビス)

WEAR

落ち着いた大人っぽい雰囲気の『ViS』は、オフィスにもぴったりな人気のブランド。キレイめですっきりとしたアイテムの中にも、トレンド感が漂います。

バッグやシューズのデザインやカラーでアクセントを効かせると、上品ながらもお洒落上級者の雰囲気に♡

上品にまとめやすいので、デートにもおすすめです。

30代40代向け 大人可愛いブランド

WEAR

30〜40代は、キャリアを積んでいる人も子育て真っ最中の人も、それぞれに合った雰囲気と機能性も求めたい年代です。欲張りな大人女性を満足させる大人可愛いブランドをご紹介します。

親子でも楽しめる any FAM (エニィファム)

WEAR

子育て中だけどお洒落したい!という30〜40代の女性のためのブランドです。

キッズ展開もしているので、親子コーデで可愛くお洒落を楽しみたい人にもピッタリですよ♡

シンプルだけど可愛いものが大好きな人におすすめです。

どんなシーンにも対応 SHIPS(シップス)

ZOZOTOWN

大人向けセレクトショップ『SHIPS』。カジュアルスタイルからドレスアップスタイルまでに対応できるブランドです。

シンプルでベーシックだからこそ、大人の女性の可愛さを引き出すことができますよ♡デザインはシンプルでも、カラーや小物の差し色を使って自分なりの個性を演出してみて。

50代からは上品さ重視 大人可愛いブランド

ZOZOTOWN

ここからは、50代の大人女性におすすめのブランドをご紹介します。年齢を重ねた50代は、大人にしかできない品のある可愛さを目指しましょう。上品なアイテムが豊富なブランドをチェックしてみてくださいね。

高級感を感じるファッション ENFöLD(エンフォルド)

WEAR

上質の素材を使い、ゆったりと楽な着心地でありながら、高級感のあるブランド『ENFöLD』。気になる体型も上手にスッキリと見せてくれます。

決して安くはない価格帯ですが、いいものを長く着るというお洒落はこの年代ならでは。着回しテクの見せ所です。

小物やアクセサリーでほんの少しトレンドを足せば、大人の女性の余裕とシックな雰囲気が出せますよ。

上品な大人スタイル 自由区

ZOZOTOWN

ファッション雑誌でもよく見かける『自由区』は、ワンランク上の上品なスタイルが楽しめるブランドです。“エレガントさと洗練された芯のある大人の女性”(公式HPより)を表現するために作られたブランド。

華やかで贅沢な大人の上品なスタイルが、時代の旬とベーシックなお洒落を融合させてくれますよ。落ち着いた優雅さの中に、大人のかわいらしさが隠れています♡

編集部おすすめピックアップ

有名ファッション誌の常連ショッピングサイト「titivate」

「titivate」20代・30代・40代の女性におすすめな大人レディースファッション通販サイトです。

オリジナルアイテムと国内ブランドのセレクトアイテムを取り扱う「titivate」はおしゃれカジュアルスタイルを好む大人の女性におすすめ!

この機会に是非チェックしてみてください。

自分に合ったブランドを見つけよう

WEAR

女性はいくつになっても可愛くいたいもの。年代に合ったファッションブランドを見つけて、その時にしかできないお洒落を楽しんでみてください。ここでおすすめしたブランドを参考にしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1伊達メガネが安いショップはどこ?プチプラで大人かわいいものだけふろこ
  2. 2大人気のノースフェイスパーカー♡あなたはどう着こなす?tamu
  3. 3【就活生&OL必見】最新のユニクロ&GUオフィスカジュアルコーデakaringo
  4. 4【黒ダウンコート】でオンナっぽさのあるレディースコーデを紹介♡Cmegu
  5. 5《2021》大人っぽさがカギ。オーバーオールのレディースコーデ集Lily27
  6. 6オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  7. 7【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  8. 8パンプスが脱げるorゆるい時の対処法は?緊急時にできる方法も紹介ふろこ
  9. 9【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  10. 10世のメンズ必見《黒カーディガン》でつくる大人コーデ25選moeppi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 10/27最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ
  • 楽天スーパーセール | 2021年次回の開催はいつ?攻略法で半額以下商品をゲットARINE編集部
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 【楽天お買い物マラソン】2021年11月次回の開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部