ニットのときのインナーはどうする?大人女子はインナーもこだわって

秋冬に欠かせないニットは、インナーにこだわることでワンランク上の着こなしを楽しめます。寒さ対策だけではなく、あえてインナーを見せる着こなしがおしゃれですよ。大人女子のニットコーデを完成させる、おすすめのインナーをチェックしましょう!

ニット着用時のレディースインナーの選び方

WEAR

ニットを着るときのインナーは、どのような選び方をするとよいのでしょうか。トレンド感たっぷりのニットコーデを完成させるインナーの選び方をご紹介します。

ニットの形やデザインを確認しよう

ノイン[noine]

インナーを選ぶ際は、ニットの形やデザインを確認しましょう。ニットによって、合わせやすいインナーは変わります。ネックラインから見えないものを選びたいときは、首周りのデザインは要チェックです。

タイトなニットの場合、厚手のインナーを着てしまうと着膨れたようなシルエットに見えます。シルエットを崩さないような薄手のインナーを選び、すっきりとしたバランスで着こなすとおしゃれです♡

あえて見せるおしゃれもあり

WEAR

ニットの下に着たインナーは見せないのが一般的ですが、最近はあえてインナーを見せる着こなし方が人気です。

おしゃれなレーストップスなどをチラ見せすると、女性らしい色気を演出できます。首元が大きく開くニットなどは、重ね着をするとよりこなれ感のあるコーデにランクアップしますよ♡

ハイネックやシャツ、キャミソールなど、インナーのアイテムを変えることで幅広いニットの着こなしが楽しめるでしょう。

ゆるニットにおすすめのインナー

WEAR

こなれ感を際立たせるゆるニットは、カジュアルな魅力を引き立たせるアイテムです。ラフな印象のゆるニットに、こだわりのインナーをプラスすると、周りと差がつく上級者コーデに早変わりしますよ!

ゆるニットに合わせたい、おしゃれに見えるインナーをご紹介します。

ブラウンハイネックで差をつけよう

WEAR

流行のゆるニットには、ハイネックのインナーを合わせて周りと差がつくコーディネートに挑戦しましょう!

ベージュのニットにハイネックトップスを合わせた同系色コーデなら、大人のおしゃれカジュアルが楽しめます。

レースタンクを見せて

WEAR

ラフなゆるニットに合わせるインナーには、ブラックのレースタンクトップがぴったりです。レースのタックトップをプラスすると、カジュアルな印象のゆるニットも女性らしい着こなしに変わりますよ♡

程よい肌見せで男性ウケもよく、大人ガーリーなスタイルが好きな人にも最適です。

Vネックにおすすめのインナー

WEAR

単調になりがちなVネックニットも、インナーをチラ見せしていつもとひと味違ったコーディネートに仕上げましょう!

初心者さんでも挑戦しやすいインナー見せコーデを、ぜひ参考にしてください。

白Tをチラ見せしよう

WEAR

Vネックから白Tシャツをチラ見せするコーデは、こなれたスタイルに見せる効果があります。爽やかな白Tシャツを首元にのぞかせて、清潔感のあるコーデに仕上げましょう。

レイヤードした白いTシャツが程よいカジュアルさをプラスして、Vネックをおしゃれに着こなせますよ♪

チェックのネルシャツでカジュアルに

WEAR

ニットは重ね着がしやすいため、インナー見せコーデ初心者さんにおすすめのアイテムです。特に簡単に取り入れやすいのが、シャツやブラウスですよ。

チェックのネルシャツをプラスして、カジュアルなニットコーデに挑戦しましょう。暗めカラーのニットに、差し色のように明るめのチェックネルシャツを選べば、コーデが垢抜けます!

オフショルニットにおすすめのインナー

WEAR

女性らしい色っぽさが魅力的なオフショルニットは、インナーをプラスすることでよりおしゃれなコーデが完成します。

男性ウケも抜群のインナー見せオフショルニットコーデは、デートにも最適ですよ♡

ニットと同系色のキャミが馴染む

WEAR

肩や胸元が程よく露出するオフショルニットには、同系色のキャミソールを合わせるとセクシーすぎずヘルシーな印象に見えます。同系色のキャミソールは馴染みやく、統一感のあるコーデに仕上がりますよ。

オフショルニットとキャミで女性らしさを演出しつつ、シンプルなデニムでカジュアルな着こなしが叶うでしょう!

ハイネックレースインナーで色っぽく

WEAR

オフショルニット×ハイネックのレースインナーは、色っぽさを強調した女性らしい組み合わせです。色気のあるオフショルニットとブラックレースハイネックのコーデは、デートにも最適ですよ♡

しっかり寒さ対策をしながら、かわいさをアピールできるスタイルにまとめましょう。

ニットのインナーの悩みを解決しよう

WEAR

「ニットからインナーが見えたらかっこ悪いかも…」という悩みは、あえてインナーを見せる方法で解決できます!インナーをチラ見せするおしゃれテクニックを使えば、トレンド感のある着こなしが可能ですよ。

レースやハイネックなど、ニットに合わせたこだわりのインナーを選んでワンランク上のニットコーデを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi