ツイリースカーフって知ってる?かわいい巻き方やコーデを徹底解説

ツイリースカーフは、おしゃれ女子たちがこぞって注目しているファッション小物です。首に巻いたりヘアアクセとして使ったりするなど、さまざまなアレンジが可能です。ツイリースカーフの特徴や巻き方をチェックして、コーデにトレンド感をプラスしましょう!
目次

ツイリースカーフって何?

ZOZOTOWN

トレンドの『ツイリースカーフ』という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。しかし、ツイリースカーフと聞いても普通のスカーフとどこが違うのかわからない人も多いようです。

ツイリースカーフが一体どのようなアイテムなのか、特徴について詳しく説明します!

スカーフより細いアイテムのこと

WEAR

ツイリースカーフとは、通常のスカーフよりも薄手で細長い形に作られているスカーフのことを指します。スカーフよりも細いため、巻くときにゴワつかずヘアアレンジなどにも取り入れやすいのがポイントです。

首や手に巻くだけではなく、さまざまなアレンジ方法で楽しめますよ。バッグの持ち手などに結ぶアレンジも人気です♪

ツイリースカーフの巻き方3選

ZOZOTOWN

薄手で使いやすいツイリースカーフは、基本的な巻き方をマスターしてしまえば気軽にコーデに取り入れられます。

ここでは、簡単な巻き方をご紹介します。ぜひ覚えてツイリースカーフアレンジを楽しみましょう!ツイリースカーフ自体が巻きやすいデザインのため、不器用な人でもすぐに挑戦できますよ。

バッグにつけたいならこの巻き方

ZOZOTOWN

手持ちのハンドバッグを一瞬でトレンドアイテムに変えられるのが、ツイリースカーフの優秀ポイントです!

まずは、バッグの片方の持ち手部分にスカーフを通し、根元にしっかりと結びつけます。画像のようにゆるっと巻くことで、ツイリースカーフのバッグアレンジが完成します。

基本のループノットを覚えよう

WEAR

ツイリースカーフは首に巻くのがポピュラーな使い方です。首に巻くときは、基本の『ループノット』という巻き方を覚えておくとよいでしょう。

まずは、ツイリースカーフの真ん中にゆるめの結び目を作ります。この結び目を首の正面に当て、両サイドを持って首の後ろでクロスさせましょう。

クロスさせた先端部分を前に持ってきて、結び目の穴に通します。最後に結び目を引き絞って、バランスを整えればできあがりです!

チョーカー風に首に巻こう

ZOZOTOWN

ツイリースカーフの魅力を大胆に引き出すなら、チョーカー風に首に巻くアレンジがおすすめ。こちらのアレンジは初心者さんにも取り入れやすいですよ。意外と簡単で、スカーフ後ろでササッと結ぶだけ完成するのです!
結び目は後ろだけではなく、首の横に作ってもおしゃれな印象に見えますよ。

コーデにツイリースカーフをプラスしよう

ZOZOTOWN

ツイリースカーフは、巻き方や巻くところによって違った印象を楽しめる万能アイテムです。1枚持っていると、ヘアアクセにしたり首元に巻いたりなど、気分によって使い方を変えられます。

ツイリースカーフを取り入れるだけで、コーデにエレガントさをプラスできますよ♪さまざまなカラーやデザインのツイリースカーフがあるため、コーディネートや好みに合わせておしゃれなものを選びましょう。

ヘアアクセとしてコーデに投入

ZOZOTOWN

ツイリースカーフをヘアアクセで使うアレンジは、流行に敏感な大人女子に最適です。
ツイリースカーフをヘアバンド感覚で頭にプラスするだけでおしゃれにキマります。首や体に巻くのはもちろん、ヘアでも手軽にツイリースカーフの魅力を楽しめて、大人かわいい雰囲気に仕上がるでしょう♪

大人のきれいめカジュアルなコーデと相性がよく、シーンを選ばずに使える簡単アレンジ方法です。

シンプルなワンピースのアクセントに

ZOZOTOWN

シンプルな白のカットソーのワンピースコーデも、ツイリースカーフを投入するだけで一気にトレンド感のあるコーデに早変わりします。白のカットソーとスカーフの組み合わせがさわやかで、上品な女性らしいコーデに仕上げてくれるでしょう。

首にツイリースカーフを巻くアレンジは、華やかさをプラスするアクセントに最適ですよ♡

手首に巻くのがハイセンス

WEAR

他の人に差をつけるツイリースカーフのアレンジ方法なら、手首に巻く方法がおしゃれです。華やかな赤のトップスに合わせて、カラフルなツイリースカーフを取り入れましょう!

大きめのリボンを作るようにして手首に結ぶだけで全体のアクセントになり、目を引くハイセンスなコーデが完成しますよ。

ツイリースカーフでトレンド感をプラスして

ZOZOTOWN

巻くだけで簡単にトレンド感のあるコーデに仕上げてくれるツイリースカーフは、おしゃれ女子なら1枚は持っておきたいアイテムです!不器用で上手く巻く自信がないという人も、基本的な巻き方だけ覚えてしまえば簡単にアレンジが楽しめますよ。
いつものコーデに取り入れるだけで品のよさを演出できるツイリースカーフを、ぜひチェックしましょう。


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1オフショルの下に何着ればいいの?おすすめのインナー8選♡paty
  2. 2冬コーデの定番!【ネイビーコート】とマフラーでモテちゃおう♡Hitomi
  3. 3モカシンには靴下合わせでこなれ女子♡履きこなしのコツ教えます!tomoko
  4. 4モテをぎゅっと凝縮♡ショート丈ニットでつくる愛されコーデ特集yuzuki
  5. 5足元からお揃いに♡カップルにおすすめの《ナイキ》ペアスニーカー集sy
  6. 6男性は「スマートカジュアル」が好印象!基本の着こなし方&コーデ集Koki
  7. 7【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  8. 8《2022年版》メンズのオーバーオールの着こなし方!ベーシック編ryomryon
  9. 9エルベシャプリエのバッグはなぜ人気?持つだけで上品な雰囲気に♡ふろこ
  10. 10黒デニムはコーデ幅を広げてくれる♡おすすめレディースコーデ13選Hitomi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部