ダイソーでもパックが買える。人気の圧縮フェイスマスクの使い方は?

美容液がたっぷり染み込んだマスクは高価なアイテムというイメージですが、実はダイソーでも大満足のパックが買えるんです♡しっとりぷるぷるに潤うパックを使って、手間いらずの簡単スキンケアを実践してみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ダイソーでお得にスキンケア

ダイソーはスキンケア用品も人気があります。中でもパックは、種類が豊富でリピーターも多いのが特徴です♪ お得に使えるパックを紹介します。

本格フェイスマスクがプチプラで買える

フェイスマスクはスペシャルケア用のアイテムとして、ご褒美的に取り入れている人もいるのではないでしょうか? ダイソーの『1週間集中ケアーパックシリーズ』なら、コスパがよく毎日でも使い続けられます。

種類はコラーゲン・コエンザイムQ10・ヒアルロン酸の3種類です。1週間集中用のパックなので、7枚も入っていてコスパが抜群です。

しっとり潤うと評判のパックのため、リピーターも多い人気商品です。

パックとして使えるゲルはコラーゲン配合

『DC保湿ゲルクリーム コラーゲン』は、保湿成分として“ダブルコラーゲン”を配合しています。他に“スクワラン”も入っていて、オールインワンのクリームとして十分使える保湿力です。

これ1つだと保湿力が足りないと感じる場合には、ブースターとして使うのもおすすめ♪

クリームですが、軽いテクスチャなので、よく伸びますし重く感じません。厚めにたっぷり塗ればパックとしても使用できます。

塗るタイプの毛穴パックも

美容液で保湿するタイプのパックだけでなく、毛穴パックもあります。肌を整える“炭”が配合された『炭・鼻の毛穴ジェルパック』は、塗るタイプの毛穴パックです。

プルプルしたジェル状の黒いパックを鼻に塗り、20分乾燥させたら剥がすだけですので、簡単に使えます♪

浮きがちな、小鼻の周辺や鼻先の部分もしっかりパックが密着。隅々までカバーできる毛穴パックです。

コスパ抜群の圧縮フェイスマスクの使い方

毎日のようにパックでお肌を潤したいなら、圧縮フェイスマスクの利用が便利です。抜群のコスパと満足度の高さが魅力的なアイテムといえます♡

ダイソーの圧縮フェイスマスクとは?

ラムネのような見た目をした『圧縮フェイスマスク』は、パックがぎゅっと圧縮されているアイテムです。水分を含むことでぎゅっと固まっていたのがほぐれていき、シートマスクになります。

フェイスマスクのみが個包装になっているタイプもあれば、便利なミニカップつきのものも。また、形状にも種類があり、貼って使うだけのタイプと、耳かけつきのタイプがあります。

顎ラインまでしっかり包む大判サイズなので、顔全体をたっぷり潤せます♪

化粧水に浸して広げる

圧縮フェイスマスクの使い方は簡単!化粧水に浸すだけです。ミニカップつきのマスクなら、カップに直接化粧水を入れられて便利に使えます。

化粧水がたっぷりフェイスマスクに染み込むまで『10秒』ほど待ったら、破れないようにそっと広げてパックしましょう。

シリコーン潤マスクで乾燥ガードを

圧縮フェイスマスクを効果的に使うには、『シリコーン潤マスク』が便利です。

圧縮フェイスマスクは薄いため、化粧水が蒸発してしまいやすいのがデメリット。そのデメリットをカバーするのが、シリコーン潤マスクです。

染み込ませた化粧水を角質層までしっかり浸透させられます♪

耳かけつきだから、フェイスマスクがはがれるのも防げる優れものです。掃除や皿洗いをしながら、ドライヤーで髪を乾かしながら、というように使えます。

おすすめのフェイスマスク

ダイソーには他にもおすすめのフェイスマスクがあります。豊富なアイテムの中からぴったりのものを選んで、しっとり美肌を目指せるというわけです♪

湯船でほっこりあったか♡ リラックスタイムに使うフェイスマスク

『湯船で温めて使うフェイスマスク』は、入浴中に使うアイテムです。湯船にパッケージのままのフェイスマスクを浮かべ、程よく温まったところで肌にのせます。

湯船につかりながらじっくり保湿ケアができ、リラックスタイムにぴったりのアイテムといえます。

馬油などの和パック こだわり美容液マスク

日本製でおすすめなのは、馬油・桜・黒真珠などさまざまな種類があるフェイスシートパックです。厚手のフェイスパックにたっぷりの美容液が含まれています。

大判サイズで密着度も高いフェイスパックは、『使い心地のよさ』からリピート購入している人も多いアイテムです。

お休み前のリラックスタイムにはもちろん、朝使えばメイクのノリも抜群になります♪

お財布にやさしいのにクオリティが高い

ダイソーのパックは高品質なのが魅力です♡さまざまなアイテムがあるので、好みのものがきっと見つかります。

プチプラなので試しやすいですし、気に入ったものがあれば毎日でも使えるのが嬉しいポイントです。フェイスパックをダイソーで選べば、お得にスペシャルケアができます。

※画像は全てイメージです。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ