ブーツインでおしゃれさんに♡コーデのコツやブーツの選び方特集♡

みなさんは、ブーツインをしたことはありますか?履き方を間違えてしまうと、ダサく見えてしまいますよね。しかしポイントを押さえれば、おしゃれでスタイリッシュな着こなしになるんです。この記事では、クールもかわいいも叶うブーツイン特集をお届けします♡ブーツの選び方で差をつけたり、すっきり履きこなしてきれいに見せたり、おしゃれ度アップを目指してみましょう!
目次

ブーツインでおしゃれに決めたい!

WEAR

冬になるとブーツインのコーデを見かけることが多くなりますよね。トライしようと思っても、かっこよく決まらなかった経験がある方もいるかもしれません。
この記事では、どのようにしたら難易度の高いブーツインがスタイリッシュに決まるのかを解説したいと思います!コーデのコツやおすすめのブーツ、クール&かわいいコーデなど内容がたっぷりです♪ぜひ最後までご覧ください!

ブーツインをおしゃれに見せる4つのコツはこちら♡

〈ブーツインのコツ1〉スキニーと合わせてスタイリッシュに。

ZOZOTOWN

ブーツインをするときは、スキニーを選ぶとコーデがスタイリッシュに決まります♪ラインがすっきりして見えるスキニーだからこそ、ブーツインとバランスがとれるんです!
しかし足のラインが強調されるスキニーに抵抗がある方は、太ももやヒップが隠れるトップスをチョイスするのがおすすめですよ。

〈ブーツインのコツ2〉ブーツにキレイにインされているか

WEAR

きれいにブーツインできているかどうかも、おしゃれ度を左右します。
ブーツインにぴったりのスキニーがないときや、合わせたいボトムスが決まっているときには、"長めの靴下"で対応可能!ボトムスの裾を折り返して、上に重ねるように靴下を履きます。その状態でブーツを履けば、もたつかずきれいにブーツインが決まるんです♪

〈ブーツインのコツ3〉パンツとブーツを同系色にしてスタイルアップ!

WEAR

ロングブーツと相性が良いスキニーをブーツインするときは、同系色のものを選ぶのがポイント!色を統一させてブーツとスキニーを一体化させると、足を長く見せることができます♪
さらにスタイルアップを望む方は、トップスをインしたり、トップスとボトムスの色にメリハリをつけると良いですよ!

〈ブーツインのコツ4〉ウエストの位置をアピールして美脚みせ♪

ZOZOTOWN

ヒールのあるブーツは、スタイルアップを期待できますが、 ブーツの中にはローヒールやペタンコのものもありますよね。そんなブーツを選ぶときは、ウエストの位置をはっきりさせることがポイント!
コーディネートするときは、トップスをパンツにインしたり、ベルトをつけたりして腰の位置をアピールしてみてください♪

おしゃれでかわいい!ブーツインをするならこのブーツを選ぶべし♪

おすすめブーツイン1. レースアップブーツ

WEAR

ブーツインをするときは、どんなブーツを選ぶかがとても大事です!これから、おしゃれなコーデに決まるブーツをご紹介していきます♪

はじめに紹介するブーツは、"レースアップブーツ"。
こちらは、交互に紐を通して締めあげているブーツです。足にフィットしてくれるので、スラっとしたシルエットに見せてくれるのが特徴!ブーツインをするとクールでセクシーな大人なコーデに仕上がりますよ♪

おすすめブーツイン2. エンジニアブーツ

ZOZOTOWN

次に紹介するブーツインにおすすめなのは、"エンジニアブーツ"。
こちらは、履き口についているストラップでフィット感を調整するタイプのブーツです。メンズライクなコーデに仕上がるので、ブーツインと相性が良いんです!
エンジニアブーツは形がとてもきれいなので、スタイルアップが期待できますよ♡

おすすめブーツイン3. ムートンブーツ

ZOZOTOWN

次に紹介するブーツインにおすすめなのは、"ムートンブーツ"。
内側についているボアがもこもこでかわいらしく、かつあったかくて秋冬に大活躍してくれるブーツです。パンツとの相性が◎なので、ブーツインも決まります♪
内側のボアが見えるように折り返してあげると、おしゃれなコーデに早変わり!

おすすめブーツイン4. ニーハイブーツ

ZOZOTOWN

次に紹介するブーツインにおすすめなのは、"ニーハイブーツ"。
こちらは、膝の位置まで丈が届くブーツです。ショートパンツやミニスカートに合わせるイメージがあると思いますが、ブーツインをするとかっこいい一面を見せてくれます♡太もも部分だけスキニーが見えるのが、セクシーなんだとか…♡

クールに決まるブーツインコーデを5パターンご紹介♡

【クールなブーツイン1】白スキニー×黒ブーツでかっこよく♪

WEAR

クールな雰囲気のファッションでブーツインすれば、一気にスタイリッシュになります。シルエットや色使いにこだわって、素敵な着こなしを目指してみて。
こちらのブーツインコーデは、トップスをゆったりしたものをチョイスしているのがポイント♪あえてスキニーとブーツの色を対照的にしていて、かっこよく決まっていますね!

【クールなブーツイン2】モノトーンで統一してスタイリッシュに。

WEAR

ブーツインコーデをスタイリッシュに決めたいなら、モノトーンで全体を統一するのがおすすめ! シャープな印象がかっこいいコーディネートです。
ブーツインしたボトムスのすっきり感と、トップスのボリューム感もポイント。ボリューミーなトップスを合わせれば、全体にメリハリが生まれます♪ざっくり感のあるニットや、ファー素材のアイテム・大判のストールなどとも相性◎。

【クールなブーツイン3】エンジニアブーツにスキニーをあわせて!

WEAR

エンジニアブーツは丈が短めのデザインが多いブーツです。バイクに乗る男性が履いているイメージがあるブーツは、女性が履くとかっこよく決まるんですよ!
バランスよくブーツインするには、ボトムスに「スキニーを合わせる」のがポイントです。さらにブーツと同系色のボトムスを選ぶと、すっきり感が出ます。

【クールなブーツイン4】ミドル丈のブーツを使った秋コーデ風に。

ZOZOTOWN

ブーツインはロングブーツをイメージしやすいと思いますが、もちろんミドル丈もあります。
こちらのブーツインコーデは、黒をメインして使っていてかっこいいですよね。レオパード柄のジャケットが主役のように目立っていて秋に着れそうなファッションに♡
ミドルブーツはインをすると足が短く見えがちですが、こちらのコーデのようにスキニーとブーツの色を統一させると、スタイルアップが狙えるかも!

【クールなブーツイン5】黒ブーツ×黒スキニー×グレージャケットでかっこよく決めて。

ZOZOTOWN

こちらのコーデは、黒スキニー×黒ブーツ×グレージャケット。色使いやシルエットがクールに決まっていて素敵♡
厚底になっている黒ブーツに同じ色のスキニーを合わせると、ダブルで美脚見せが叶います。普段クールなコーデをしない方でも、簡単にかっこいいファッションに変身できるので、ぜひ挑戦してみてください!

かわいく決まるブーツインコーデを5パターンご紹介♡

【かわいいブーツイン1】白のコートで女性らしさ全開に!

WEAR

ブーツインはかっこいいコーデに決まるだけではないんです!これから、かわいらしいブーツインコーデをみていきます♡

かわいらしいコーデをつくるときは、トップスやジャケットに目をつけるのがポイント。真っ白でファーがついているコートは、やさしい女性を表しているみたいです!そして、かわいらしさの中にもブーツインからデニムが見えるセクシーさがたまらないんだとか。

【かわいいブーツイン2】細身ボトムスとミネトンカブーツをあわせて♪

WEAR

ミネトンカブーツといえば、定番なのはショート丈のフリンジつきのアイテム。ブーツにボリュームがあるので、ボトムスは細身をチョイスしてすっきりさせるのがおすすめ!また、フリンジが程よいアクセントになりますよ。
トップスには、ナチュラルテイストのゆるめシルエットを選ぶと、ブーツのテイストとよく合い、ボリューム感もバランスよく決まりやすいです♪

【かわいいブーツイン3】白の統一コーデでおしゃれに差をつけて!

ZOZOTOWN

白いトップスとボトムスにブラウンのブーツを合わせれば、一気に女性らしい雰囲気に!
白コーデは着こなすのがむずかしそうですが、縦のラインを意識すると大人っぽく決まります。そして足元は白と対照的な色を持ってくると、コーデが引き締まりますよ。
白×ブラウン×ブーツインは、女性らしい上品さが魅力的ですね♡

【かわいいブーツイン4】カーキカラーのコートを羽織ってシックに。

WEAR

シンプルなブーツインコーデには、カーキカラーのロングコートを合わせるとシックにまとまります。
細身のボトムスに膝丈の黒いブーツを合わせると、足元がすっきりした印象に仕上がります!コートのライトグレーが上品さをアップしてくれますね♡こなれ感のある大人のコーディネートを目指している方は、ぜひトライしてみて。

【かわいいブーツイン5】ピンクのトップスでガーリーコーデに。

ZOZOTOWN

デニムスキニーにピンクのトップスは、とてもガーリーな印象のコーデですよね。そこに黒のブーツをブーツインすると、芯の強いかっこいい女性をイメージさせるようなファッションにチェンジ!
バッグや帽子も黒で揃えると、コーデにまとまりが生まれますよ♡

ブーツインでおしゃれなコーデに仕上げて♡

ZOZOTOWN

いかがでしたでしょうか?
ブーツインを取り入れると、コーディネートがおしゃれにまとまりましたね。ボトムスがすっきりする分、ボリューム感のバランスを意識すると全体がバランス良くなるんです!
ブーツの色もいろいろあるので、定番の色を使ったりトレンドを取り入れたりなど、自分に似合うブーツインコーデをぜひ研究してみてください♪


※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1冬の着こなしコーデ《ワイドパンツ×コートor靴》のおすすめ♡Hiro
  2. 2【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  3. 3おしゃれな《黒髪女子》になりたい!黒髪が映えるファッションは?♡SATOMI
  4. 4トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  5. 5【メンズ白パーカーコーデ21選】着こなし術で差を付けよう♪SATOMI
  6. 6冬コーデの定番!【ネイビーコート】とマフラーでモテちゃおう♡Hitomi
  7. 7メンズ【白パンツ】のコーデ特集!着こなしポイントを伝授します!Takuma
  8. 8【ショートダウン】レディースコーデ特集!白・黒からトレンド色までchaaaa4
  9. 9【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  10. 10黒タートルネックで叶えます!小顔見せ今っぽスタイルのハウトゥー♡umepooh

人気タグ