【セザンヌ】グラマラッシュカールマスカラを検証!

プチプラコスメとして知られている「セザンヌ」はチークや化粧下地が有名ですが、実はマスカラもあるんです。今回は、セザンヌのマスカラの中でも「グラマラッシュカールマスカラ」を検証しました。ボリュームキープや、ウォータープルーフなど様々な特徴があるセザンヌのマスカラ。どんな魅力があるのでしょうか。

【プチプラ】セザンヌのグラマラッシュカールマスカラとは?

カールもロングも。エレガントなまつげに

「CEZANNE(セザンヌ)」の「グラマラッシュカールマスカラ」は、ボリュームもロングも叶えてくれるマスカラ。マルチプルーフなので、水だけではなく汗にも強いです。また、まつげケア成分として"ゼイン、ユズ果実エキス、パンテノール(全て保湿成分)"(公式サイトより)が配合されています。

タイプカール・ボリューム
お湯落ち
ウォータープルーフ
繊維
カラーバリエーション全1色
ARINE編集部

今回は、
・ダマにならないか
・セパレートするか
・ロング・ボリューム効果はあるか
・繊維いりか
・にじみにくいか
・落としやすいか
この観点で検証していきます!

グラマラッシュカールマスカラはダマになりにくい?

ARINE編集部

左がグラマラッシュカールマスカラを塗ったもの、右はそのままのつけまつげです。
グラマラッシュカールマスカラを塗ってみたところ、1本1本はきれいにのびました。1本1本細かいまつげも、しっかりとマスカラ液が絡み、ダマになりにくいです。
ただ、液がたっぷりついたままだと、ダマになってしまう可能性があるので、ティッシュで軽くオフしてから使うのがおすすめです!

グラマラッシュカールマスカラはセパレートする?

ARINE編集部

グラマラッシュカールマスカラを塗ってみたところ、基本的にはキレイにセパレートしました。ただ、まつげが密集している中心部は、まつげ同士がくっつきやすいので、注意が必要そうです。根元から、すっと伸ばすようにブラシを動かして塗るときれいに仕上げることができます!

グラマラッシュカールマスカラのロング・ボリュームは?

ARINE編集部

グラマラッシュカールマスカラを塗ったもののほうが、1本1本が濃く、まつげがはっきりとしました。また、短いまつげもしっかりキャッチし長さがでました。
ボリュームよりも、ロングのほうが得意なマスカラだといえます。

グラマラッシュカールマスカラは繊維入り?

ARINE編集部

グラマラッシュカールマスカラは、繊維が入っていないです。しかし、マスカラを塗ってみるとしっかりと液が伸び、長さがでました。上品にまつげを長く見せたい人や、繊細なまつげに仕上げたい人におすすめのマスカラです。

グラマラッシュカールマスカラはにじみにくい?

ARINE編集部

乳液を塗ったティッシュで、グラマラッシュカールマスカラを塗ったつけまつげをこすってみました。こすってみたところ、ティッシュにはほとんどマスカラが付きませんでした。グラマラッシュカールマスカラは、非常に乾きやすく、また油分などに強いといえるでしょう。

グラマラッシュカールマスカラは落としやすい?

ARINE編集部

メイク落としシートで、グラマラッシュカールマスカラを塗ったつけまつげをこすってみました。油分などに強い分、少しこすっただけでは、マスカラが落ちませんでした。しかし、少し力をいれてこするとマスカラは落ちました。
グラマラッシュカールマスカラはにじみにくい分、少し落としにくいかもしれません。

セザンヌのグラマラッシュカールマスカラでエレガントアイに♡

ARINE編集部

乾きやすく、1本1本がすっと伸びるグラマラッシュカールマスカラ。まつげを長く見せたい、上品に目元の存在感を出したい人におすすめのマスカラです。
これからの季節、メイク崩れしにくいグラマラッシュカールマスカラでエレガントな目元を手に入れませんか?

※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年8月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1カバー力の高いプレストパウダー18選♡悩みをカバーし魅せ肌にまーにー
  2. 2眉毛はアカ抜けのポイント♡2019トレンド眉毛をマスターせよ!emi
  3. 3メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します♡gyoza
  4. 4≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡chaaaa4
  5. 5【2019年】イチオシのファンデーションで褒められお肌を目指す♡konchan
  6. 6赤ちゃんみたいなぷるぷる唇になろう♡おすすめリップクリーム12選rabbit055
  7. 7かわいいはつくれる!整形メイクのやり方をマスターして別人級に♡miretan
  8. 8インテグレートのスポッツコンシーラーはなぜ人気なの?特徴と使い方ふろこ
  9. 9目元は作れる♡一重・二重・奥二重さんの可愛い系アイメイクのやり方kakoichan
  10. 10一気にアカ抜け♡あなたに合った【眉毛】の整え方と描き方講座gyoza

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式